シーズーなっつとプチキレイ☆探し



なっつの目・・・

今日も長いです。読んでくださってありがとうございます


最近(今年の1月中旬から)、なっつの左目の調子がイマイチデした
黄色い目ヤニが出やすくなったんです。
抗生剤の軟膏で比較的すぐに出なくなるのですが、
前よりドライアイも悪化し、角膜の表面もボコボコしているような・・・
白濁も進んでいるような・・・

先週の木曜日から、充血が酷くなり、金曜日にはMAX黄色い目ヤニ出現。
土曜日にもあまり改善していないので、眼科に連絡して予約し、
昨日、夫に午後からなんとか都合をつけてもらい、受診して来ました。
(車で1時間以上かかるのでしゅよ。)


    
    IMG_5315.jpg
                  はてさて、どちらに行くのかしら?


検査などなどに1時間以上かけて丁寧に丁寧になっつの目を診て頂きました。
途中でなっつ飽きてきて抵抗しだし、獣医さんに鼻水を吹きかける始末
スミマセン・・・

検査結果は、私たちが思っていたい以上に悪化していました。
ガーン

両目に慢性的な網膜角膜炎があるのは前回(去年の7月)と同じ。
でも、左目は炎症があることに加えて、自己免疫疾患の一つで新生血管の形成と
網膜の細胞まで引き込んで白濁し、角膜表面は傷ついてボコボコ
潰瘍まではいってないけど、炎症を繰り返して、
ドライアイの悪化が拍車をかけて、ウ~~ンと傷ついたそうです。
いろいろな涙腺の詰りと瞼の粘膜も炎症のせいで肥厚してしまいましたエーン



    IMG_5317.jpg
                   誰か散歩してないかしら~
       午前中よく寝たので(撮影時は午後です)、珍しく車の外をずっと見てました。


    IMG_5319.jpg
            オプティミューン以外は両目に投薬


点眼前にホットタオルで目をマッサージします。

あぁぁ~あぁ~~
なんだか反省。

一昨年に保護されてから約2ヶ月後に、
我が家に来たなっつの目の状態まで戻っちゃった感じ。
でも、そこから一度は良くなったモンね・・・

獣医さん曰く『ある程度は薬で良くなりますよ』だそうです。
効果に期待して、目薬&マッサージをガンバリマス


それにしても・・・



    IMG_5318.jpg
              美味しい食べ物があるお店に行くのかしら~
          カラーが隠れるほどの後頭部の段々が愛らしい皮?


午後3時に家を出発し、帰宅は夜8時過ぎ。
皆、クタクタに疲れました。
今朝のなっつ、なぜかいつも以上に元気に走り回ってます。
極寒だったのに・・・不思議



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

長時間

長時間の病院お疲れさまでしたぁ。あらぁ~なっちゃん、いろいろ起こっていたのね。コロンニャンさんもなっちゃんが調子を崩してもいたから病院の予定するのも大変でしたね。

悪くなってしまった所は戻らない所もあるけれど、なっちゃんが今異常に不快にならないようにはしてあげられるもんねv-218 お医者さんに診て頂いたお陰で、これからまたコロニャンさんと夫さんの愛情がお目めに集中して注げますものねv-220

サプリv-310も使うのかな?予想外に良いことをもたらしてくれるかもしれないですよねv-392 我が家も期待です。

それにしてもなっちゃんの喜びようv-410 受診後はガラスのなっちゃん、調子崩しちゃわないか心配してたんですよぉ~。なっちゃんはお出掛けした気分だったんですねぇ、ご機嫌で良かったぁ。

先生に鼻水プシューv-356ですかv-408 なっちゃんたらぁv-10

ふろまあじゅ | URL | 2009年02月17日(Tue)11:19 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

なんとなくおかしいな・・・って思ってから受診まで時間掛かっちゃいました。
その点は本当に反省です。。。

でも、何とか以前ぐらいまでには回復したいと思います。
ふろまあじゅさんが仰るとおり、最低限、不快症状は取ってあげなきゃ!
夫とガンバリマスv-439
サプリはねぇ~しばらく延期するよう獣医さんに言われたので、まだでございます。

受診後、また下痢Pになるかと思いましたが、
受診中はずっと付き添いだったので大丈夫でした。
帰りの車はもちろん爆睡でしたがv-413

鼻水プシューを2回したんです。。。
獣医さん「おぉ!」と笑ってました。本当に優しくて良い方です。オホホホv-413

コロニャン | URL | 2009年02月17日(Tue)11:54 [EDIT]


なっちゃんのお目目

そうかぁ、そうなのかぁ、、v-409
お写真で見る限りだと、なっちゃんのお目目はとても綺麗な瞳なので
分からないですぅ。。目って難しいですねv-393
じじも保護されたときのお目目は酷い状態でした。
一度も専門医に診てもらった事がないので(このへんはないんですぅ)
いつかきっと診てもらいたいと思います。

大丈夫だよ~e-76
ママの愛情ホットタオルマッサージでちゃんと良くなるよ~v-421
なっちゃん、点眼しばらくがんばれ~!!

鼻水吹きかけたのね~v-417e-263「ふん!」ってやつですよね?
それって緊張してるとき出すみたいですよe-284(ずっと前獣医さんに言われました)保護した頃、まだ誰にも甘えられないとき、病院で異常に緊張したじじが
よく鼻水をふんふん出してました。(あの頃のことを思うと胸が痛むの~v-390

ああ…それにしてもその後頭部v-346タル~ンなお首v-346
やられました、、かぶりつきたい。ちゅっちゅしたいv-413
私の大好物をありがとう。

なっちゃんが元気でよかった~!!
夫さん、コロニャンさんもお疲れ様でした。

sana | URL | 2009年02月17日(Tue)11:57 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月17日(Tue)12:46 [EDIT]


ひえぇぇ~

お昼にメール見たんですが・・・

なっちゃんのお目目そんなに悪かったのね・・・
ちょっと気にはなっていたのですよ。
ちょっと白っぽくなってるしその上充血も見られたからv-399
でも、目ヤニが出るまで気にならなかったって事は、なっちゃん自身が擦ったり気にしたり不快に思ってなかったからなんだよね。
痛みはなさそうだし・・・
お薬で良くなるってお医者様のお言葉を信じて、愛のパワーv-91で、マッサージ&点眼を頑張ってくださいねe-266

そうそう。チェリーが肝臓のために飲んでいるサプリのメーカーで、お目目のもあるんです。
チェリーもちょっと目が気になっていたので何ともタイムリーって思ったんですが・・・
つい昨日注文したんですv-352
参考になるといいんですが・・・
一応添付しておきますねv-157アミノコンプレックス リカバリーアイhttp://item.rakuten.co.jp/mydog/amino-recoveryeye/
まだ、サプリ解禁v-218まで時間もあるようなので、焦らずじっくり吟味できますねv-352

なっちゃん、長時間の診察お疲れ様e-266
鼻水プシューv-356は、なっちゃんなりのお礼なのかしら?
素敵な洗礼v-415

首の輪っかは、チェリーのがウワテですわいv-16

びんちぇ | URL | 2009年02月17日(Tue)15:08 [EDIT]


途中で電源落ちたらごめんなさい~
ヒヤヒヤしながらコメするざますよ

社長も目薬はじめましたよ
色々でてきたり
よくなったり悪くなったりですが
俺様クラブの会員さんたち頑張って欲しいです
(いつ できたのか そんなクラブ 笑)

首の段々・・・
それさえも 愛おしい。

hana | URL | 2009年02月17日(Tue)15:47 [EDIT]


sanaさま☆

いや~ホントに気が付くのに時間が掛かっちゃいました。
う~ん・・・少し変かなとは思っていたけど、様子を見過ぎちゃったんですね。
反省です。。。v-390

眼科の先生はいろんな方法で検査してくれました。
角膜の傷も何か試液みたいなのを目に付けて、ブラックライトで照らして診るんです。
そうすると、傷がついた場所が緑色に見えました。他にもいろいろ。
きっと、専門家じゃないとここまで出来ないし、治療方法もこんな提案ではなかったと思います。
それとねぇ、眼軟膏のつけ方が驚きだったのv-405
近所の獣医さんにも前に教わったけど、全然違かったのですよ。
もしかしたら、私だけが知らなかった事かもですが・・・v-356

鼻水はそんな意味があったんですねぇ~v-41
静かな攻撃かと思っていました。(ウソv-13

sanaさんなら、かぶりつくと思ったぁ~v-345
なんか、この段々に指を入れてみたり、掴んでしまいましたYO!
もちろん、チューも♪

P.S. 私も目の花粉症~もう~私たちってツインズ?(笑

コロニャン | URL | 2009年02月18日(Wed)11:39 [EDIT]


びんちぇさま☆

そう~~~黄色い目ヤニが出て、初めてなっつが目を痒そうにして、
それまでは目をショボショボとかもなくて。。。
きっと、見えにくくはなっていたと思いますが・・・v-406

ホットタオルマッサージと点眼をガンバリマスe-271
絶対に良くするぞ!

サプリ情報、ありがとうございますe-466
見てみました!良さそうですね~♪
眼科の獣医さんもいずれは目に効くサプリを・・・と思っている様です。
いろいろ相談しながら、じっくり吟味してみます。

チェリーさんも首の輪ッカ、今度見せてくださいね~v-413

コロニャン | URL | 2009年02月18日(Wed)11:47 [EDIT]


hanaさま☆

社長様も目薬スタートですか!
なっつはきっと一生ヒアルロン酸はやると思います。
そこまで、なんとか戻したいですv-218

パソコン、入院ですねぇ~
その間、寂しくて夢に出るかもですv-38
私がhanaさんの夢にね。(←怖すぎる)

俺様クラブv-20
是非、入会します。
入会金はおよそ1000円ぐらいでお願いします(笑
もちろん、名誉会長(えっ?)は社長様v-346

ワンコの首の段々、いいですよねv-352
私のあごの段々もこれくらい愛らしいといいのですが・・・v-419

コロニャン | URL | 2009年02月18日(Wed)11:55 [EDIT]


長時間、お疲れさま。

なっちゃんもコロニャンさんも夫さんもお疲れさまでした。
今朝、携帯で日記読ませていただいたのですが、
病院に行く途中だったので家に帰ってきてから
コメントしようと思ったら、記事が増えてた^_^;
カット後の可愛いお写真、先に見ちゃいましたよん。

なっちゃんの目、見た感じでは全然分らないけど
そんな風になっていたんですねぇ。
でも、目薬やケアである程度良くなるのなら、今以上に
悪くならないように、なっちゃんがごきげんさんで
いられるように、めげずに頑張ってくださいね。
パイの目もイマイチ良くならないので、どうしようか
悩んでます。

ふふふ、首の後ろの段々、可愛いわ~ん。
このお肉つまんで遊んだりしませんか?( ̄▽ ̄;)

パイの母 | URL | 2009年02月18日(Wed)16:56 [EDIT]


パイの母さま☆

『なっつがご機嫌さんでいられるように』
まさに、この言葉が夫と私の合言葉ですv-32
出来る限りのケアをガンバリマスe-271
ホットタオルのマッサージはなっつも気持ちが良さそうだし、
目薬も嫌なんだろうけど、大人しくやらせてくれるので助かっています。

今朝で薬を初めて5日目ですが、さすがステロイド!と思うぐらい、
私の肉眼でも、白目の新生血管が細くなって(元々、細いものはなくなってきてる?!)
効果がハッキリと分かります。
ドライアイもオプティミューンが効いてきたような。。。
ホットタオルでマイボーム腺の油を溶かすぞぉー!

チョット心配なのはステロイドをやめた後、どうなるかなぁ~
って事ですぅe-441

パイさん、お目目の調子がいまいちなんですか?
でも、パイさんには母さんがしっかりついてるから大丈夫ですよねぇ~
私も母さんを見習ってしっかりしなきゃですe-277

コロニャン | URL | 2009年02月20日(Fri)07:56 [EDIT]


こんにちは!

先日はコメントありがとうございました。

お値段を知ってしまった今はオプティミューンから
後光が射しているような気さえします。
点眼薬を入れる袋まで同じで笑ってしまいました。

なっちゃんのおめめ、写真で見る限りは
透明感があってとってもキレイです。

大きな目がチャームポイントのなっちゃんやから、
できるだけキレイなままで保ってあげたいですね。

なっちゃんがいつまでも澄んだ瞳でいられますようにe-420

レモピ | URL | 2009年02月24日(Tue)18:00 [EDIT]


レモピさま☆

わぁ~来てくれたんですね!ありがとうございますv-32

なっつの目、と~っても悪い方はお写真で写ってない方なんですけど、
ここ数日はお薬が効いてきて、いい感じですe-287目薬、グッジョブ!

私もオプティミューンから後光e-420が射して見えますよe-456ウフフ
私もね、ユニクロで500円のものでも自分のものは超悩むのでねぇ。
(↑この記事、とっても共感しちゃいましたe-458)

なっつの目のこと、ご心配頂いてありがとうございます!
私も頑張りますe-271

コロニャン | URL | 2009年02月25日(Wed)08:21 [EDIT]


 
