シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


腹筋

たまには、美容の話しなきゃ・・・プチキレイ☆探しってなんだって話ですよねぇ・・・


腰が痛くなってから、腹筋とか出来なくて、
お正月太りを戻してから、いい気になって食べてたら、

例えば、お鮨タップリ→坦々ごま鍋(ひき肉倍量投入)→お好み焼き・・・なんて夕食と、
食後、エンドレスにおやつ、おやつ、おやつ・・・・・・
(我が家には、おやつが詰まった夢のおやつ袋があるの
な~んてことを続けていたら(他にもいろいろ)、

最近じゃMAX太りましたケロケロケロケロ

私、結構身長があるので、太ると確実に男性らしい感じになります。
それがとても嫌っマジに男の人に間違えられるし

なので、ちょっとダイエットと弛んだ腹筋をなんとかしたくて、
この前、TVでやっていた美ヘソ体操?エクササイズ?をやることにしました。
(腰を回す、美腰ではないです。)

でも、クビレをつくりましょ~♪と腰をひねった運動をすると
一発でヘルニア腰をやられるので、
アイソメトリック運動的な感じで、いろいろいろいろ省略して、

ただ必死にヘソを凹ますだけ超簡単ケロ
をやることにしました。

気が付いた時に、いつでもどこでも。
背筋を伸ばして(腕を後ろに伸ばすようにして手をつなぐ)
呼吸を止めずに、ゆっくり凹ませて緩めてを数回やって、
最後は30秒間凹ましたままキープ(これがキツイ)で終了。

でね、ヘソを凹ました自分の姿を鏡で見たんですが・・・

予想以上に凹んでいなくてビックリしました
予想外ですた。。。

皆もビックリしたら教えてね(ビックリ仲間募集ちぅ

成果が出たら、また記事にします。
出なかったら・・・忘れてくださいケケケケ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


なっつは元気だけど、ちょっと体調不良に陥りやすくて不安定です。

めちゃめちゃ心配した次には、とっても元気だったりするので、
???????なんです。

サプリメントとか始めようか検討中


    具合が悪そう?!
    (これは、ただモッサリと寝てるだけです。。。)


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

偉いわ~♪

美ヘソ体操実践中なんですね~!!偉いですe-460 
お腹へこますのって結構キツイものありますよね。
いやね、あたくし子供のころと大人になってからも時々趣味でバレエを
やってたことあるんです。
バレエは姿勢キープ&お腹へこましながらのゆったりな動きなので、
これが非常に身体に効きます。
あと、オシリの穴(きゃっv-413)に力を入れたり緩めたりが、
お腹のコア部分に効いて、腰にも負担にならないかな?

なんて…差し出がましいこといっちゃってごめんなさいですv-393

そうそう、うちには夢のお菓子カゴがありますよ~v-343
いっしょだわ~んv-352

なっちゃん、きっと寒いからおうちでヌクヌクが気持ちいいのかなと思います。
サプリ、私もじじの体調不良で始めたのがきっかけですが 
思ったより効果があるように感じていて嬉しいです。
副作用もないし、なにか試してみるのもいいかもしれないですねv-410

sana | URL | 2009年02月05日(Thu)13:29 [EDIT]


sanaさま☆

やりすぎると腰が痛いです!ただ凹ませるだけでも。
全くもってsanaさんのおっしゃるとおり!!!
姿勢を良くしてコレをやると必然的にお尻の穴がグッと絞まりますv-41

私もsanaさんみたいにキレイに生まれたかったわ~。。。
ダイエットとは無縁ですよねぇ~。。。
バレエとsanaさんってピッタリe-420
もうね、ウットリですよ、ウットリ!(←誰に呼びかけているのか!?)
うちもオヤツカゴだったんですが、持ち歩くのに便利で紙袋になったんです。
(↑どこに持ち歩くんだ!)

サプリ、真剣に考えますe-284
副作用がないところがいいですよね。
じじさんが飲んでるヤツはカプセルですよねぇ?
アレは中身をご飯にかけるのかしら?
味はどうなのかしら?
なんて、お時間ある時におちえてちょですe-466
眼科の獣医さんとも相談しなきゃなぁ~

コロニャン | URL | 2009年02月05日(Thu)13:44 [EDIT]


また来たのよ~ん

サプリですね、お医者様に「じじになんかサプリを試してみたいのですが
何がいいのでしょうか、、」と相談したら、じじにはプロアントゾンが良いと
思うと言われ、最初は病院でお試しに1週間分いただきました。
一日1カプセルです。
サプリは1週間とかで効果が出るわけではないみたいなので
じじがちゃんと食べるかどうか、のお試しでした。 
カプセルv-310中身の粉をご飯に振り掛けてまぜまぜして
与えたら、な~んの抵抗もなく、むしろがっついておりますv-410
においもおいしそうだと私は思います。
ネットで調べても、甘いようなお味でワンちゃんはむしろ好きだと書いてありました。

始めは通院の度に2週間分とかいただいていたのですが、
ネットでお安いところを見つけたので先生には事情をお話して
ネットで一瓶で購入しました。
なっちゃんの病院でも、お試し分を処方していただけるといいですね。

よく考えたら、じじはもう2ヶ月くらい飲んでるかもe-77
体調は良好なようですよ♪
なっちゃんも、先生と相談して、合うサプリがあるといいですね!!

sana | URL | 2009年02月05日(Thu)15:42 [EDIT]


sanaさま☆

sanaすぅわぁ~~ん!詳しくありがとうございますm(__)m

じじさんブログの方のレスも見てきたでごあす。
心臓とか調べたときは確かに2時間預かりだったわぁ~。。。
獣医さんもいろいろ考えての判断ですよね。
確かに獣医さんによっていろんな考え方があるので、
あまりにも納得いかない時はセカンドオピニオンしてもらおうとか、
こちらの判断もしっかりしていかなきゃだなぁ~(頑張れ、自分…)

サプリの件ですが、ふろまあじゅさんのコメでプロアントゾンを
じじさんが飲んでるって見て、早速ネットで確認しました。
お手ごろ価格だし、これなら続けられそうだけど、
果たしてなっつは飲んで(食べて)くれるか気になったので、
いろいろいろいろ聞いちゃいました。
味はいい感じなんですねe-267

獣医さんに相談して、サプリを試したいと思いますe-287
じじさん、最近とっても調子がいいですもんねe-460
なっつにも効果があるといいなぁ~e-456

コロニャン | URL | 2009年02月06日(Fri)15:30 [EDIT]


おぉ~

体重…お正月太りって。。。私もコロニャンさんを見習ってちょっと気を付けたら戻ってましたv-410 こんなに直ぐ戻ったのは初めてでびっくり。
で、今回はず~っとある数字以下になった事のない私の頑固な体重が更に1kg程ですが減ってるんです。

心当たりないんですよねぇ…唯一考えられるのは、チーズの安静に付き合って私も安静にして。。。筋肉が脂肪に変わった???v-405v-404

夢のおやつ袋v-10 まぁ~なんて素敵で甘~い誘惑袋なんでソ。危険地帯だわぁe-77 食事の後にちょこっと食べるのが…止まらないんですよねぇ。。
でも、偉いわぁコロニャンさん、よくゾ立ち止まりましたね!経過報告楽しみにしてま~すe-460

ありますあります、バレリーナを見てると真似して私も腰まで足を上げてみる→鏡に写る私の足は床から10cmも離れていないv-403

なっちゃ~ん、元気出してねぇ。じじ君見習って一緒にアンチエイジング~しよッかv-516
チーズ、お陰様で復活いたしましたv-433 いつも気にかけていただいてありがとうございますぅe-466 今度はなっちゃんにパワーのお返ししなきぁ
念~念~念i-6元気i-6調子i-6戻れぇ

ふろまあじゅ | URL | 2009年02月06日(Fri)15:58 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

元気パワーしっかと受け取りました!
いつもいつもありがと~~~ぉ~e-415
サプリはsanaさんにも教えてもらったので、
併せて獣医さんにも相談しながら、セレクトしたいと思います♪
チーズさんも良くなってきて本当に良かったです!
チーズさんの回復力ってスゴイですよねぇ~

ふろまあじゅさん…お正月太りから戻って、さらに1kgマイナスですとe-452
すんばらしいe-460偉いe-460
心当たり…お正月明けは忙しそうでしたけど、そのせいじゃないかしらんe-440
私は自分にたいそう甘いのでお正月太りに戻ってしまいました。
是非、胸を張ってご報告できるように頑張りますe-271
おやつ袋はちょっとだけにして(止めないところが自分に甘い…)

足上げねぇ~v-441私のもかなり笑えますよe-351
本場のバレリーナsanaさんの見てみたいわ~☆

コロニャン | URL | 2009年02月06日(Fri)16:32 [EDIT]


またまた来たの・・・

コロニャンさんのブログに度々の登場で、他の方がコメントし辛かったら
どうしましょ、、といいつつ 誤解のないようにと思いましてv-404

私、めちゃくちゃ体硬いのです。。
柔らかかったのは子供のときだけ。
でも、当時も訓練してやっとで、もともと硬くて 
年齢を重ねるごとにいまじゃカチンコチンです。
なので、恥さらしだったおバカなわたし、、v-406

あんちえいじんぐは私にもっとも必要なのよ。。
大変しつれいしましたぁ~・・・。

sana | URL | 2009年02月07日(Sat)00:54 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2009年02月07日(Sat)01:17 [EDIT]


sanaさま☆

いえいえ、ドンドン遊びに来てくださいませ。
大歓迎v-32

sanaさん、体硬いのぉe-451
190度ぐらい開脚できるんだろうと、勝手に想像を膨らましておりました。
じゃあ、とっても努力したのねぇ~えらいわぁ~e-420

アンチエイジング同盟も作りましょうかv-361v-363

コロニャン | URL | 2009年02月07日(Sat)13:21 [EDIT]


 
