シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


通院

私、腰椎椎間板ヘルニアで通院ちぅ

かれこれ、半年になるんですけど、昨日診察(いつもはリハで牽引のみ)でした。

「良くなってるね。じゃあ、次回の診察は半年後に来て」とお医者さん。

半年後ですと?
そんなに通うのぉ・・・

もう、ヘルニアに飽き飽きなんですよ。
10数年前から良くなったり悪くなったり、これってもう一生だろうから、
普通に歩ける今、そんなに通院しなくても・・・また悪くなったらさぁ・・・
と正直思います。

でも、諦めて通います。ははは・・・グスン
皆さんも腰に気をつけてね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なっつは先週の下痢の後、一度吐きました。
その一度きりと思っていたら、昨日、吐きました。

昨日のは具合が悪いというより、お腹が空いてって感じです。
お昼前後にオヤツをあげると吐かないのでね。
他は元気だし。
ただ、オヤツのタイミングが遅すぎると吐く傾向にあるようです

なっちゃんも3食にした方が胃腸に負担がかからないのかな?と思いつつ、
私の都合でお昼はオヤツで我慢させてしまってるのが現状です。

すまないのぉ、なっつ


    日向ぼっこ1
                  体幹部分のみ日向ぼっこちぅ


しかし我が家の場合、すぐに日差し撤退。



    日向ぼっこ2
                  もう、おしまい・・・



    日向ぼっこ3
                   ぼーーーーー


実はこのお写真の前に足バリと目の内側の毛をチョキチョキチョキチョキ
私にザンギリギリ☆カットされて、ちょっとお疲れです。



    日向ぼっこ4


ところで、ここら辺って、どうやって切るんだろう?
ドドドド素人の私にはきっと無理な地帯。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あらぁ~(T_T)

コロニャンさん椎間板ヘルニアなんですねぇ、あらぁ~。通院半年…普通の生活ができていると『もう辞めてもぉ』のお気持ちよく分かりますぅ。
でも腰は体の要ですしv-219ここは忍耐!で頑張りましょう、ねv-392
チーズもお供しま~す←なぜ???v-401

なっちゃん、吐いちゃうのねぇ、あらぁ~v-390 なっちゃん、デリケートだから、最近の雪の降るような冷え込みと昼間の暖かさで体も大変なのかしら…
あ、胃液が出ちゃう程楽しみにおやつを待ってるのかもv-367v-369v-370 v-410

う~ぅ、v-316そのむんむん様エリアですか?難すぃですゾ。顎の下はそこでお顔の大きさ変わっちゃうしねぇ。唇の周りは…チーズもお口の中に入ってたりします。ガムかんでるみたいで楽しいかしらんv-354なんて思ったりぃ…放置エリアでございますぅv-414

コロンニャンさん、なっちゃんより重いものは持たずに、なっちゃんとゆるゆる生活してくださいねぇ。
おふたりともぉ~お大事にぃ~v-22

ふろまあじゅ | URL | 2009年01月28日(Wed)12:36 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

チーズさんと一緒に牽引だったら、楽しく出来そうです♪ナンチッテ
そうですねぇ~腰は体の要ですもんね。
もしかしたら、半年後すっごく良くなってるかもしれないし。
ココは一つ、がんばってみますv-91
なっつより重いものは絶対持ちません!ウフフ^m^

なっつは胃液チョロっと吐いちゃうんです。
今日はもうオヤツあげたから、どうかなぁ~?
そうそう、なっつ、お風呂場の排水溝の近くの所に
わざわざ行ってケロっとやったんです。なんでぇ~?!
妙に気を使った吐き方ですv-419

むんむん様エリアのカットは、私にはやっぱり無理ポです。
なっつも常に毛を食べてますe-352
ふろまあじゅさんは顎下の毛を切った事があるんですね!
スゴイスゴイe-460
勇気ないです…

コロニャン | URL | 2009年01月28日(Wed)13:01 [EDIT]


腰ぃぃぃ

コロニャンさん、腰お大事にしてくださいましねe-403
次の診察は半年後、私ならそのまま忘れてしまいそうだわ~~v-394 
忘れるくらいなんともないように祈ってますv-421 
重いもの持たないように…もし持つときは腰の負担を軽くするのに「よっこらしょ」と
声を出すのがいいらしいので、私はじじを抱っこのときも必ず言います。
コロニャンさんもぜひv-345

なっつ~んv-343はいちゃったのねぇv-406
元気があるならきっと大丈夫ですねe-284
検診で、健康には問題なし!なのですから のんびり過ごして早く回復してねv-415

あら~ん、むんむんさまぁぁv-413
そのエリアのカットは、、無理です。そういえばカットしたことないわ、私。
でも、お口の毛が長いといい感じにむんむんさまになるのよねぇe-266

なっちゃんもコロニャンさんも、ごろんごろん過ごしてくださいねe-423

sana | URL | 2009年01月28日(Wed)13:47 [EDIT]


sanaさま☆

腰、大事にしま~~すe-319
いやね、半年後は診察で、その間、毎週2~3回リハビリの牽引に
通い続けなきゃいけないんですよぉe-442
病院が近くなのが救いなんですけど…めんどくちゃいe-351
すごく混んでるし…
でも、頑張るざますよe-271
そして、よっこらしょ!と掛け声ですね。
(↑これは自然にやってるかもe-458

なっつ、昨日は吐かなかったので、やはりオヤツのタイミングですね。
じじさんはきちんと3食だものねぇ~。
我が家もやれる時にはランチあげたいですe-429

やはり、むんむんさま☆周辺カットは未経験!?
そうそう、毛を食べちゃうから、いい具合にむんむんさま☆になるんですよねe-266

コロニャン | URL | 2009年01月29日(Thu)15:27 [EDIT]


あれれ・・・

コロニャンさん、椎間板ヘルニアですか・・・
「半年後」って忘れちゃいそうですね。
でも、腰はやっぱり大事だからここはひとつ頑張って通院してください。
私のは単なる腰痛ですが、以前牽引するのに通院してました。
温めながらゆっくりと牽引してもらうととても気持ちよくて
ある時ヨダレを垂らして居眠りしてしまいましたよん。

なっちゃん、吐き気はもう治まりましたか?
あの黄色の胃液、お口の周りにくっつくとくちゃいでしょう?
分っていながらわざとパイの口の周りをクンクンして
「くちゃいですねぇ。」と言ってしまう私はいやなヤツかしら?
なっちゃん、お大事にね~。

あのビミョーなエリアのカットは気をつけてください。
以前、近所のシーズーさん、お家でママカットしたときに
ちょうどあのエリアにハサミを当てたら、ペロっと舌を
出してハサミ舐めてしまい、舌が切れちゃったのですって((+_+))
病院の先生曰く、そうやって舌を切ってしまうコ、結構
多いらしいです。

パイの母 | URL | 2009年01月29日(Thu)23:58 [EDIT]


パイの母さま☆

牽引、ガンバリマスe-271
やれば気持ちが良いんですけどね、病院に行くまでが面倒で…

なっつの吐き気はおさまったようです。
お昼のオヤツを早めにあげると吐かないので、
お腹空き過ぎないようにタイミングよくオヤツをあげています。
「くちゃいねぇ~e-257」←やります!もちろん!
本当に臭くて、うへ~と思うのですが、ついやってしまいますe-456

痛たたたe-329
絶対、素人の私はお口周辺のカットに手を出すまい、
と誓いました。。。

コロニャン | URL | 2009年01月31日(Sat)07:40 [EDIT]


そこらへんは コームでたたせて切ってましたYO
でも プロはたぶん違うやり方かと。(笑)
なっちゃんトリミングの時に聞いてきてください~
そして教えてください~

腰。
ここんとこ あと一歩でギックリって感じでしたが
腰にホカロン貼ってたらだいぶ楽になりました

って・・・おばぁちゃんみたいな私(笑)

hana | URL | 2009年01月31日(Sat)09:37 [EDIT]


hanaさま☆

おぅ!hanaさんはカット経験者!スゴイ!
カコさんに機会があったら、聞いてみます。

使い捨てカイロ大愛用ですよv-343
その上、ファイテンの腹巻も欠かせません。
リハの先生曰く「この時期、絶対冷やさないように」だそうです。
「私、腹巻してますからv-419
って言ったら、ちょっと驚かれましたけど…なんでかしら。
hanaさんも腰、お大事にです。

あっ、我が家に遊びに来る件、夫に話しておきました。
ウェルカムだそうです(えっ?)

コロニャン | URL | 2009年01月31日(Sat)09:57 [EDIT]


 
