シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


痛いって言えない

昨日の続きです。。。長いです。。。
すっ飛ばして読んでくだしゃい


なっつの健康診断は問題なく終わって、ホッとしたんですけど・・・

動物病院から帰宅し、なっつは遅い朝食を摂って寝ちゃった後、
ムクっと起きて、フローリングの方に走って行き、伏せました。
そして、落ち着かない感じ・・・

んっ?なんだ?その行動?
寒いのに冷たいフローリングの所に行くなんて・・・?

しばらくして戻ってきたんですけど。

それから、ソファーに乗って寝ていたなっつ
モゾモゾとしながら、ソファーの脇にある雑誌が入ったケースの上にお尻を落として
上半身をソファーに残して、ウトウトしているんです。

始めは、「なにやってんのぉ~なっつぅ~プフー」
って笑って、ソファーに体全体を戻したんだけど、
また、数十分後、同じようにお尻だけソファーから落ちてる。

んっ???

なんか、おかしい。
でも、余り気にも留めずにいました。

夜には雨が降り出す予報だし、早めにお散歩に行こうと思い散歩に出発。

しばらくして、なっつの歩き方が変になり、下痢Pをダ~~ンとしました。
お散歩中、2回しました。

ああぁ~なっちゃん、お腹が痛かったんだ!
ごめんよ~気が付かなかった。ホント、ごめんねぇ
お腹痛くて、体を丸めていたんだぁ~~~。。。

きっと、健康診断で「ここはどこ?なんで、置いてかれたの?」って
ストレスだったのかなぁ~。
朝ご飯の話はしてたけど、病院で2時間ぐらい
一人(一犬)だよって話はしてなかったもんなぁ~。。。

散歩から帰宅後、食欲はありました。夕食を「ゆっくり食べてね」と
言ってもさすがに通じないので、2回に分けて食べさせました。

寝る前まで腸蠕動亢進って感じのキュルキュル音が聞こえてきましたが、
すぐに眠れていたので、腹痛は落ち着いたと感じました。

今朝は元気にお散歩し、普通のウンPをしたので、すっかり回復
よかった。。。



    んっ?
                 今朝のなっつ



    なにか?
                       どうかした?


痛いって言えないなっつが痛い事にいち早く気が付いてあげたいけど、
なかなか気づいてあげられない事になんだか自己嫌悪

心配性にならない程度に(←十分、心配性なんですけど獣医さんもちょっと呆れる程度に)
もっと、なっつを気にかけて、不調に気づけるようになりたいです。トホホ


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

なっちゃんのぽんぽん

そうかぁ、、なっちゃん、ぽんぽんが痛かったんだねぇv-406 
でも悪いもの全部出て早く回復してよかったですe-77
じじも、なっちゃんといっしょで訴えることはしないでじっと我慢してしまう方なので 
いつもと何かがちょっと違うってことも、私も見落とさないようにしなくてはと
思っているんです。。
こんなときだけでも、おしゃべりしてくれたらっていつも思います。
それか、自分がじじやぽーちゃんの気持ちが全部分かる能力があれば
いいのにぃってv-390

なっちゃん、不安だったのねぇ。。
ちゃんと話して聞かせることって本当に大切なんですよね。
コロニャンさんのお気持ち、手に取るように分かるのよ~e-276
私たち、心配性同盟組んでますものね~v-441(あ、違った?)

sana | URL | 2009年01月22日(Thu)11:42 [EDIT]


sanaさま☆

ううん、違わない。心配性同盟の会員よぉ~v-441
どっちが会長か考えたけど、ダブル会長でいっかな?!

ホント、なっつの言葉がこの時限定でいいから分かるといいのにぃ。
難しいですよね。。。
じっとしてるのが痛いのか、ボーっとしてるのか…
もうね、なっつの痛みが自分に全部移ればいいのにv-409と思うほど。

なっつの悪いものが全部出きったか見極めるのも一苦労でした。
我慢してると悪いので、夜にもう一度お散歩に行こうか誘ってみたんです。
そしたら「行きません」って顔を背けたので行きませんでした。
寝る前に「したくなったら、トイレシートに出来ればして欲しいけど、
我慢せず、どこにでもしていいからね」と訳の分からない事を言いました。
アハハハv-406

コロニャン | URL | 2009年01月22日(Thu)11:53 [EDIT]


わかるーー

私もコロニャンさんと同じよぉぉv-406
じじが具合悪いときに、「チッコもウンPも我慢しないで家中のどこにしても
いいんだよ~」って言ってました。。
そうそう、それに痛みや苦しみを変わってあげたいって思いますよねv-409
でも、それ思うとふたりして具合悪くなるから注意よe-1
(毎回経験。。コロニャンさんもきっとそうなはず)

ダブル会長…その通りだわ~~v-441

sana | URL | 2009年01月22日(Thu)13:05 [EDIT]


昨日の・・・

健康診断の結果を読んで、「どこも悪いとこなくて良かったね~」
と思っていたのですが、なっちゃん、ぽんぽん痛くなっちゃったのですね(;_;)
今日はもう大丈夫みたいだけどお大事にしてね。

いつもと違うかなぁと思っても中々分らないですよ~。
ずっと具合が悪かったなんていう時はいつもに比べたら
自分でも注意してるから、心配し過ぎるくらい心配するけど、
そうじゃないときは、具合が悪いなんてこと頭にかすめもしないですもの。
私なんかそうやって後から気がつくことしょっちゅうですよ
(って、そんなこと自慢にならん!ですけどね)

シーズーさんたちは特に頑固なぶん、我慢強いみたいだから
(パイの病院の先生曰く)
なかなか表に出さない子が多いみたいですよ。
そうじゃない子もいるかもしれないけど。

でも、この次なっちゃんがそういう仕草をしたら
あ、お腹痛いのかなぁって分るようになるではないですか~
(う~ん、イマイチなぐさめになってないですね、スミマセン)。

「どこが具合悪い?」って聞いたらせめて「ココ」って足とかで指し示してくれるといいなぁっていつも思うのだけど、
そこを分ってあげるのが私たちの役目ですよね。
私も頑張ろう~っと。

なっちゃん、いつもと違うところに置いていかれて、
不安だったのでしょうね。それに朝ゴハン抜いているから
急激に食べてお腹もびっくりしてしまったのかもしれないですね。
今日は寒いから暖かくしてゆっくりと寝てね~。

パイの母 | URL | 2009年01月22日(Thu)14:59 [EDIT]


sanaさま☆

いや~~ん、発言が同じぃ~~!

そして、自分も具合が悪くなるパターンv-406
そうなの、私もお腹ちょい壊したのぉ。
(↑すでにやってもうたv-356
でも、なっつが復活すれば、自分も復活e-271(←バカ)

コロニャン | URL | 2009年01月22日(Thu)16:14 [EDIT]


パイの母さま☆

ありがとうございます~母さ~んe-415

母さんの言う通り、後からあげたご飯でお腹がビックリしたのも原因ですよね!
少し少なめにしたんですけど、あれじゃ多いんだわ!
次回からはお腹が痛いサインは見逃さないであげられるようにしますe-284絶対!

ホント難しいです。。。
頭が痛いとか、私は気づいてあげられるんだろうか?とか、
急に怖くなっちゃたりしました。。。(考えすぎe-282

>シーズーさんたちは特に頑固なぶん、我慢強いみたいだから
 (パイの病院の先生曰く)
 なかなか表に出さない子が多いみたいですよ。
↑なんか納得しました!
なっつって、元々感情の表現が小さめな気がしてたんです。
今は、小さくても大分分かる様になったと思うけど。
日々、精進だなぁ~私…頑張ります!

>「どこが具合悪い?」って聞いたらせめて「ココ」って足とかで指し示してくれるといいなぁっ
↑ウンウン!本当に!でも、やってるなっつを想像してe-446ちょっとニンマリしちゃいました♪

でもね、母さんはパイさんの言葉100%聞ける気がする。。。
だって、母さんはパイさんの超エキスパートだものe-267ウフフ

コロニャン | URL | 2009年01月22日(Thu)16:31 [EDIT]


チーズに…

お誕生日のお祝いとお見舞いのコメントをありがとうございましたぁ。
そしてパワ~も頂いて、じっくり回復に向かっております。ありがとうございます。

なっちゃん、健康診断問題な~しe-278おめでとうございま~すe-460

チーズもね、お誕生日には健康診断のハズだったのにぃ…。ま、回復する元気があるのもありがたい事ですよねv-392 

あらぁ~ガラスの心を持つなっちゃん、病院に緊張しちゃったのねんv-409。でも直ぐに良くなってよかったわぁ。これもコロニャンさんの観察の賜物ですe-144 
聞き分けのいいなっちゃんは、ご飯がもらえないのは納得してたなんて偉いなぁ。我が家の食いしん坊お嬢様達はストを起こすかもですe-442

↓素敵主婦コロニャンさ~んe-266 角煮!出汁からラーメン!v-10 コロニャンさんの旦那様がうらやますぅぃ~v-238

ふろまあじゅ | URL | 2009年01月22日(Thu)19:12 [EDIT]


なっちゃん…
やっぱりガラスのハートはガラスのままなのね…
防弾ガラス位になってくれるといいのにね。
私もきっと気が付かないですぅ~
チェリーも一人で耐えてると考えると…
悪いところ・痛いところが光ってくれたらいいのに…
今はすっかり復活したかな?
健康診断異常がなくてよかったよぉ~☆

びんちぇ | URL | 2009年01月23日(Fri)18:15 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

チーズさんが良くなってきて本当に良かったです♪
すぐに回復する力があるのは素晴らしいことです!
これもふろまあじゅさんの愛の賜物ですよねぇ~e-415
それとかのんさんのハイハ~イってお姉ちゃん想い行動、本当に可愛いe-460

ほ~~んと、なっつのガラスのハートにはビックリです。
まさか、健康を調べて健康だといわれて、下痢するなんて…e-350
今日の日中も吐いて、左目にまた黄色い目ヤニが出て…
どれも、ストレスによる免疫力の低下だと思うのですが。
あっ、元気と食欲はあるので、どれも一時的だと思います。

ご飯を要求しなかったのは驚きました。
やっぱり、ある程度は言葉って通じるのかしらe-451

コロニャン | URL | 2009年01月23日(Fri)20:42 [EDIT]


びんちぇさま☆

強化ガラスv-352まったくですよ~網入りぐらい強くあれ!です。
今日はちょっと吐いちゃって、左目から黄色い目ヤニが。
どれもストレスによる免疫力の低下で、一時的だ思いますが、
サインを見逃さないように気をつけてます。
食欲も元気もあるのでご心配なくv-14

>悪いところ・痛いところが光ってくれたらいいのに…
↑ウフフフ、この発想にちょっと笑っちゃったのは私だけ?
真面目な発言なのに笑ってゴメンナサイ。
うんうん、とにかく辛さが分かりやすくなればいいですよねぇ~v-406

コロニャン | URL | 2009年01月23日(Fri)20:48 [EDIT]


意外なところで
繊細な面があったりするもんですよね~
きっと まさか・・・僕ちん一人に・・・あぁぁぁぁ
と不安だったのが後になってお腹にきちゃったんでしょうね。。。

心配性にならないように・・・気をつけつつも
それは私には 無理かも。と思う私でした(笑)

hana | URL | 2009年01月25日(Sun)18:49 [EDIT]


ぬぉ~ん

光ってお知らせは…
ちょっと安易過ぎたかもぉ~
笑われちゃっても仕方がないわん。
なっちゃん、まだ本調子じゃないんだね。
でも、病院に連れていくとまた置いていかれるって思っちゃうね…
なっちゃん!大丈夫だよぉ~!

びんちぇ | URL | 2009年01月26日(Mon)17:36 [EDIT]


hanaさま☆

もうねぇ~ちょっとした『おじさん』なんだから、
ド~ンe-281と構えて欲しいと思います。。。

あの日、獣医さんに抱っこされて連れて行かれる時のなっつの顔は、
驚くほど情けなかったですv-13
でも、お腹に来るまでとは…繊細…
その後もちょっと体調崩して。

入院なんてしたら大変だなぁ~なんて想像してみたりe-350
↑私の心配性治らず。。。治る見込みもなし。。。

コロニャン | URL | 2009年01月27日(Tue)09:30 [EDIT]


びんちぇさま☆

いえいえ、びんちぇさんの発案は大好きe-266
とっても大好物e-420
これからもドンドンお願いしま~す!
ウフフフフ^m^

体調は戻りましたが、大事をとって毎週日曜日のお風呂は延期しました。
よって、くちゃくなってますe-457e-282
吐いたのも一回きりですみました。
ご心配おかけしましたe-466ありがとうございます♪

コロニャン | URL | 2009年01月27日(Tue)09:38 [EDIT]


 
