シーズーなっつとプチキレイ☆探し



続・実家話etc

まだ続くんかい?!とか言わない。。。


な・の・に、まずは、関係ない話。

週末は忙しく、ホント疲れましたケロケロ

日曜日は上野にいろんな用事があって買い物に行きました。
そのついでにヨドバシへ見学に
そろそろ我が家のあらゆる家電製品が寿命を迎えるであろう年を迎えるので、
もし一斉に壊れでもしたら、どれぐらいの出費が必要か
そんでもって、デジタル放送に向けてTVの購入も考えておかないとね~。
(我が家は小柄な人が入れそうな位、大きくて立派なTVです

どれも、新製品は心をくすぐる機能性とエコなものばかり欲しい・・・

でも、アレコレ金額を足すと諭吉何人必要?
諭吉ばかりで学校が作れそうな人数(←大げさ。ホントは2~3クラスぐらい)

はぁ~・・・節約せにゃ



昨日は久しぶりになっつと土手に行きました。


    土手散歩1
           土手、土手、土手ぇ~♪らぶ、らぶ、土手ぇ~♪



    土手散歩3
                   土手ぇ~♪っと



    土手散歩2
         写真撮ってないで、ボスも歩いたら、お正月太り解消に!プッ


キィー!<`~´メ>プンスカ


               
                  元気良く、坂を駆け上がるなっつ
    土手散歩4
                   土手、土手、坂ぁ~♪


なっちゃ~ん、行こう~


                      
    土手散歩5
                      ハイハ~イ


といつものお散歩風景でした♪



また、長くなっちゃった
でも、今日は続けちゃう。
(コレでやめたら、hanaさんがずっこけちゃうからねぇ~♪)


実家にはいーちゃんの他に2階の部屋に太ったが3匹います。

で、去年の秋口に母が電話で、
「あんたに怒られちゃうかもだけど、子がサ~来てサ~・・・」

嫌な予感・・・

色々話して、結局、実家にが増員されました。



    トマト1
           あそこに、何か美味しそうなものが落ちてるの♪



    トマト2
                 じぃー


名前はトマト♀1歳ぐらいです。



    トマト3
               美味しいものがやってこないかしら。。。


顔は顔面集中系でアイラインばっちり系。
美人からは遠い感じですが可愛いです

ノラさんにありがちな、腹ペコりんの時期は過ぎたんですけど、
私がお土産に買ったダンボール製の爪磨きを食べました。
(またたびの粉が入った袋があったところに反応して・・・)
すぐに撤去。。。折角買ってきたのに。。。

若いので動きに落ち着きが全くなく、部屋を飛び回ります。性格はまあまあ○。
ここ数年は10歳以上のとばかり過ごしてきた母にとっては、
ハシャギ過ぎなのでうへ~と思う事もあるそう。

もう一つのお土産に買った『ロングちょいちょい(私が勝手に命名)』のタコさんが・・・
(↑50センチの棒の先に長いゴムが付いていて、その先にタコさんがついている)
元気にジャレて、あっという間に足が半減

久しぶりに若いを抱っこしたら、腹は柔らかい触り心地で
「トマちゃんは柔らかいノォ~」と悪代官風に言っちゃうほど!
爪も出さなくて良い子◎

       でも、私がこの靴下を着用していると、
    五本指靴下


私とは認識できず、爪を出すので要注意




コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

前回の記事の時にコメント書いたのですが、パスワード入れてはいっ入力と思ったら、削除を押してしまったようで・・・。う~~~んもういいわい!どうせわしは馬鹿じゃぁ~と落ち込み・・・今日になりました^^
なっつくん土手散歩楽しそうですね~。良いな~楽しそうな散歩コースがあって~うらやましいです^^。
トマトちゃん艶っ艶ですね~パパさんのお家にも猫ちゃんがいるのですが、猫ちゃんって犬とは違った可愛さや楽しさがありますよね^^。
ところで・・・5本指気持ち良いですよね。私もはいてます

ひよママ | URL | 2009年01月13日(Tue)20:51 [EDIT]


今回はずっこけなくてすみました(笑)

今猫さん何匹ご在宅なんでそー。
犬猫は好きな人のまわりに集まるから
もう諦めてくださいまし。(笑)

家電は壊れる前に一つずつ買ったほうが
いいと学習しましたワタクシです
エアコン・・・もそろそろ・・・
テレビも・・・・電話も・・・レンジも・・・
パソコンも・・・・デジカメも・・・
DSとwiiも・・・(?)
うちも諭吉何人必要だろうか・・・?

あと諭吉をコピーして家買いたいデス
(それは犯罪ですね 笑)

hana | URL | 2009年01月14日(Wed)09:04 [EDIT]


なっちゃんとトマトの仲は?

家電って一斉に寿命を迎えますよねぇ。
購入時期がだいたい一緒だからでしょうかv-216
私はけっこう家電好きなので、寿命を迎える前に最新のが欲しくなります。
(もちろん、買えるわけはありませんがv-394

実家のお母様、やはりコロニャンさんのお母様ですね♪
おやさしいお方v-343 トマトさんはお若い猫さんなのねv-410 
年齢を重ねた風格漂う猫さんとは違って、若いコはぴょんぴょんしてて、
危なっかしい感じなのもまた可愛いですv-283

なっちゃん、土手好きだもんねぇ~v-398
そっかぁ、東京は雪ないんだよねぇ~~~とお写真拝見して
しみじみ思いましたv-276

sana | URL | 2009年01月14日(Wed)12:11 [EDIT]


5本ゆびぃ

家電の寿命v-403我が家も10年選手多数…
買い換える日を夢みていたりぃv-10しますが、あれもこれも一度に壊れたら悪夢ですよねんv-12 省エネにも貢献してないんだろうなぁ…

元気なお顔で土手土手散歩v-410なっちゃんお目めぱっちりんこですね。我が家もお散歩の為に日々充電中な感じですぅ。

トマトちゃん、よいお家を見つけたわねぇv-218優しいお家って分かるんですねん。
アハハ、若い力って違いますよねi-229無限大な体力v-516 まだなっちゃんはご対面してないのかな?興奮してチーズなら追いかけ回しちゃうだろうなぁ…。

5本指ソックス~、私は見つめるだけでまだ未経験なのぉ~。 なんだかとっても好きですこのお写真v-10

ふろまあじゅ | URL | 2009年01月15日(Thu)09:44 [EDIT]


とぉ~まと♪

トマトちゃんe-414
顔面集中系でアイラインバッチリ系・・・
うん。確かにぃ~e-460
ネコちゃんは、ワンコと違った可愛さがありますねe-446
私は子供の頃に頬を引っかかれてから、抱っこするのがちょっと怖いんですが、可愛いと思うのでいつかは・・・e-266
なっつ君はどんな反応なんだろう?
チェリコなら、間違いなく追い回してネコパンチ食らって玉砕ですねe-442

土手を駆け回るなっつ君e-282
とっても楽しそう~
私もまぜてぇ~v-441

家電はねぇ~
私の部屋にあるテレビデオ(←このネーミングの代物自体古さを感じる)は、86年製v-516これは、高校生のときのバイト先の社員さんにお下がりをいただいたのぉ~v-398 あらっ年齢がバレバレだわねv-399
エアコンは~15年位使ってるぅ~
冷房にすると、吹き出し口からお水が出てくるので危険v-512

諭吉のコピーは、2年前にやりました。
会社で・・・ピィ~~て警戒音が鳴ってコピー不可能でしたv-12

びんちぇ | URL | 2009年01月16日(Fri)15:35 [EDIT]


ひよママさま☆

きゃ~お返事が大変遅くなりましたぁ~申し訳ないですv-435
しかも、コメしてもらうのに大変な目にまで合わせてv-435

なっつは土手が好きです。
しかも、草の中に果敢にも攻めていくタイプv-441
その草には他のワンコさんのニオイ付きが条件ですがねv-388

トマトは若くて、フワフワで触り心地が良いです♪
そうそう、ひよパパさんは元々猫派さんだったんですよねe-251
対トマトには危険な5本指ソックスe-250ケロケロ
冷え性の方にお勧めですよねぇ~☆

コロニャン | URL | 2009年01月17日(Sat)07:47 [EDIT]


hanaさま☆

これまた、お返事が遅くなってスミマセ~ンv-435

実家の猫派は総勢5匹e-251e-251e-251e-251e-251
ちょっと多い気が…e-351
なんで、母が猫に弱いと猫たちは嗅ぎつけてくるんでしょうか?
猫の回覧板があるとしか思えません…e-350

家電。。。
どうしよう。。。
やっぱり、一つずつ計画的に買い換えた方がいいんでしょうか?
我が家はまず第一に洗濯機がヤバァイ感じでe-268
冷蔵庫も…この二つが結構なお値段でねぇ~e-399

ああ~犯罪とは知りつつも…(笑

コロニャン | URL | 2009年01月17日(Sat)07:54 [EDIT]


sanaさま☆

にょほ~お返事が遅くなってスミマセンv-435

私も家電が大好きなんです!
量販店に行くとちょっとテンション上がりますe-70
sanaさんとウィンドー家電巡りしたいわ~☆
『今の電化製品はとっても省エネだねぇ~e-257
『このオーブンレンジいいねぇ~♪』
なんて薄笑いを浮かべて、あれもこれも買いたくなるはず!

トマトは元気過ぎて、母も含めて誰も抱っこできないんですv-408
私は引掻かれても全然めげないので抱きまくりで、
軽く嫌がられましたv-406
なっつは猫さんに優しいけど、トマトの反応が?なので、
私がなっつを抱っこして見せただけです。
トマトは不思議そうに少し離れた所でじっとなっつを見ていましたよe-317

なっつは土手が好きですね~♪
こちらは雪どころか雨も降らずにカラカラ。
静電気が凄くて、なっつの足は真っ黒になりますe-286
sanaさんの所は今、雪で凄い事になってるでしょうか?
新潟は昨日は凄い事になってると聞いたのでe-191

コロニャン | URL | 2009年01月17日(Sat)08:08 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

うほほ~お返事遅くなってスミマセンv-435

我が家の家電は寿命を迎える年を過ぎ始めています…
今ある物を大事に使いたい反面、省エネの最新物が欲しくてね~。。。
一度に壊れない事だけを本気で祈るばかりですv-421オネガイ

そうですぅ~お散歩の時は元気いっぱいですが、
なっつもそれ以外は『まだ寝るの?』ってぐらい充電中ですe-162

トマトは若くて元気いっぱい!
なっつは猫さんには優しいので大丈夫ですが、
トマトがなっつを引っ掻いたりしたら怖いので、
私がなっつを抱っこしてご対面。
トマトは不思議そうにちょっと離れた所でなっつを見ていましたe-251

5本指ソックス、冷え性ならお勧めですよ~。
ビジュアルは…ですが…
どこかのお宅に上がる時には控えた方がいいかしら?
ちょっとビックリされたことあるしv-403

コロニャン | URL | 2009年01月17日(Sat)08:25 [EDIT]


びんちぇさま☆

トマトの顔、微妙~でしょぉ~e-456プッ
最初、笑っちゃったもの…
小さいお猿さんe-249みたいな顔なんですよね。
姉はふくろうみたいって言ってましたe-458

ご対面は私がなっつを抱っこして、トマトがチョット離れた所でじぃーe-317
なっつの目にパンチされたら怖いからねぇ。
時間があれば、仲良くなるかもしれません。
トマトは比較的社会性があるみたいなので。
でも、他の古株猫たちには『あそぼ!』がしつこいので、
嫌がられて怒られてます。トマトは全くめげませんがe-282

土手で一緒に、びんちぇさんとチェリーさんと駆け回ってみたいe-460
それを写真撮りまくりしちゃう!

びんちぇさんのところの家電たちも我が家並みに年季が入ってる?!(笑
諭吉コピーとは!チャレンジャーびんちぇさんe-269
しかも、出来ないようにちゃんとなってるんですね!
知らなかったe-451

コロニャン | URL | 2009年01月17日(Sat)08:36 [EDIT]


 
