シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


実家の猫

まだ、実家話ですみません。
番外編だと思ってお付き合いください m(_ _)m
それとぉ、今日は文章たっぷり。お忙しい方は写真だけ見ていってねぇ~
ちゃんと読んでくれた方、お付き合いありがとうございますチュッ 幸あれ!


       。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

以前も度々登場する我が愛『いーちゃん』(♂)
なんとか19歳7ヶ月を過ぎました。

更に、お狐さまの雰囲気ムンムンな感じになってきましたよぉ!
(犬歯がほとんど抜けて、顔がスマートになったせい)

持病の甲状腺亢進症と腎不全がありますが、
母の手厚い看護と介護を受けて頑張っております!

ところが去年の暮れから甲状腺の横の辺りに得体の知れない腫れが出来て、
毎週10数㏄、血の混じった浸出液を注射器で抜くようになりました。
でも、本は普段の生活では痛み等は感じないようなのが救いです。

この腫れは獣医さんも原因不明で甲状腺とも関係なく、
とにかく感染したり破裂しないように対処するしかないようです。
検体には悪性の所見はなかったそうです。

そんなこんなではありますが・・・
とっても痩せてましたけど、比較的元気でしたよ



    いーちゃん1




    いーちゃん2


ああ~~最高に可愛いわ~

年の割には毛並みも綺麗だと思うんですよねぇ



    いーちゃん4


分かりますかねぇ~↑画面向かって左側の首の辺り。
ちょっとこんもりしたところに腫れがあります。

あ~~腫れてても可愛いわ~(←バカ)


『いーちゃん遊び』と我が家では呼んでる行動がありまして、
人間が四つん這いになって「いーちゃ~ん」と呼びながら追い詰めて逃げると、
後を追って、その人の顔に自分の顔をこすって挨拶してくれます。
やりだすとエンドレスな遊びでしたが、歳をとってあまりしなくなりました。
けど、この前はいーちゃんの方から「遊ぶニャー」とよくお誘いがありました

で触られるのは余り好きでは無いのですが人の顔は大好きです

でねぇ~『いーちゃん遊び』を見ているなっつはヤキモチを焼いて、
チョット離れた所で、尻尾を振ってゴロンと転がり、クネクネ体操を繰返しするんです♪
「ほら!僕を見て!楽しいよ~僕とも遊ぶ?!」
って感じで

なっつにはいーちゃんの方が上だと教え込んでるので、
絶対に追いかけたり、吠え掛かったりしません。
なので、かなり遠くから自己アピール超萌え萌えです(←やっぱりバカ)


長くなったけど、もう一つお話あるのよねぇ~。
いーちゃん以外で。

それは次回にしときます。


そうそう、なっつは2日前から元々ドライアイが酷かった左目がぁ!
目ヤニが黄色く膿んでるぅ~充血してるし。。。

我が家に来た当初は数ヶ月、目ヤニは黄色かったんだけどさ。

朝晩のヒアルロン酸点眼はずっとしてるんですが(きっとコレは一生)、
それに加えて、時間を調節しながら人工涙液で目を洗って、
手持ちの眼軟膏(抗生物質)を朝晩塗布したら、だいぶ良くなってきました。
今日から眼軟膏を夜だけにして、ちょっと様子見ます。

目の周りは目ヤニでカピカピになるのでホットタオルで拭き取ってます。
炎症が起きてるから、マッサージなしでね。

前にも2~3回こんな事があって、治ったから大丈夫だと思いますが、
ちょっとビックリしちまいましたひょ~


   熟睡


もっさりしてて、熟睡してるからこの写真じゃわかんないですね


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

19歳????とは思えぬ美しさですわね
ニャンコさんっていいしれない魅力があるですね

>長くなったけど、もう一つお話あるのよねぇ~。
 いーちゃん以外で。

 それは次回にしときます。

ずっこけたのは私だけでしょーか(笑)
また訪問するときの楽しみにしとくです(。・o・。)ノ

hana | URL | 2009年01月08日(Thu)14:10 [EDIT]


hanaさま☆

いーちゃんを美しいなんてぇ~v-413
hanaさんが歩いていたら、
2~3枚、1万円札が落ちてますようにe-459(違うかっ)

ずっこけさせましたか?!こりゃ失礼しましたv-435
続きの話、私が軽くずっこけた内容です(笑
また、猫なのですけどね…

コロニャン | URL | 2009年01月08日(Thu)14:51 [EDIT]


明けましておめでとうございます~!

コロニャンさんが更新してるって昨日チチが鋭く見つけてましたわ(笑
しかも今日はいーちゃんのお顔を見ることができて、し・あ・わ・せ♪
あと5ヶ月で大台ですね!
本当に毛並みがいいわ~♪
あと5年くらいはいけるかも。
腫れてても可愛いわ~には爆笑!
まあ、気持ちはよくわかるけれどね(笑

はなちょびぃハハ | URL | 2009年01月08日(Thu)16:02 [EDIT]


はなちょびぃハハさま☆

昨日そちらに行って、はなもげら家であった沢山の出来事に、
どこからコメしようか悩んでいた所です(汗

だって、はなさんがぁ!もうビックリ!
夫と夜の散歩(別名:ストーカー散歩)で、
「はなさんはここをジャンプしたのかねぇ~か~い~君!」
と夫が家に侵入しそうな勢いで玄関をウロウロしていました。
気をつけて!(爆

そして、ちゃむさん、お誕生日おめでとう~e-405
肩乗り芸が出来るなんて、猫界ではエリートねぇe-420
ワンコさんたちもさんぼさんまで!?皆さん、乗ってたけど。
でも、私の注目はチチさんe-317
こっちを向いてプリーズ!って思っちゃいました(怖っ!)

いーちゃんはなんとか頑張ってます!
目指せ!大台!じじさんに続け!です。
あと5年はいけますかねぇ~密かに期待していますe-415

遅くなりましたが…
どうぞどうぞ今年もよろしくお願いします<(_ _)>
今年の抱負は「かい君に会う」です。。。ナンチッテ♪

コロニャン | URL | 2009年01月08日(Thu)16:18 [EDIT]


美しい・・・!

本当に何度見ても美しい猫さんですね、いーちゃんe-420
お母様からの深い愛情と手厚い看護をあまりあるほどもらって、
いーちゃんは幸せ猫さんですねe-460
腫れも、痛がってる様子もないようですし悪いものでもなさそうだから
ひとまず安心ですね。
ああ、なでなでしたいなぁv-398ゴロゴロいってくれるかなぁ~♪

うふv-343なっちゃんはヤキモチさんだったのねんv-391
じじにも最初ぽーちゃんの方が上だと教えたので、ぽーちゃんが
パパちゃんに寄って甘えてるときは遠慮して見ないようにしているみたい。
おもちゃ箱から、コロニャンさんからいただいた『骨』を取り出して
気を紛らわせていますよv-410
なっちゃんは自己アピール型なのねぇv-345クネクネ~~v-441

お目目、大丈夫かな?じじも2週間前ちょっと目やにが黄色くて、
軽い結膜炎とのことで病院で目薬もらってさしてたら治まったようです。
じじもやはり保護時は眼軟膏数ヶ月さしてたなぁ~。。
どうしてもお目目は弱いところですよねv-409
なっちゃんのお目目、早く治りますように~・・・!

sana | URL | 2009年01月09日(Fri)13:53 [EDIT]


sanaさま☆

あら~~~sanaさんも散歩していていたら
1万円札が2~3枚落ちてますようにe-459
(ほら、あんまり多いとね。。。笑)
いーちゃん遊びは比較的誰でも出来ますので是非やって下さい♪
但し、ネコさんアレルギーだとくしゃみと鼻水が止まらなくなりますので、
どうぞご注意くださいませ(夫のことです)

じじさんもなの?!
ぽーちゃんにヤキモチなんて、ホント可愛いe-266
しかも、あの骨で発散するなんてぇ~e-349
自分より力では弱いであろうものに、手を出さないで我慢する
じじさんもなっつも本当に愛しいですねe-415

お目目、更に本日良くなってきました♪
ちょっと痒みもあるので自分で掻いちゃおうとするのを、
必死に阻止しております!
目ヤニがまっ黄黄~でビックリしましたが大丈夫のようです。
大変ご心配かけましたe-466

コロニャン | URL | 2009年01月09日(Fri)16:07 [EDIT]


ふたたび参上

今朝、雪の中をお散歩したけど 万札は落ちておりませんでした…e-250

なんと!夫さんは猫さんアレルギーなの?!
偶然にうちの夫もそうなんですよ~e-448
くしゃみ&鼻水&鼻づまりで大変なことになります。

なっちゃんのお目目、改善してきたみたいでよかったです♪

sana | URL | 2009年01月10日(Sat)11:35 [EDIT]


祝長寿♪

いやぁ~長生きさんを見ると、とっても嬉しくなりますv-437 これもコロニャンさんのご両親の手厚いお世話の賜ですねぇ。
チーズとかのんもあやかりたいわぁ。。。

モケモケぇトロリンなっちゃん、充電できたぁ?↓雪の中の足跡がv-10メルヘンちっくe-51 小雪舞うお写真もステキぃ~。ちゃんと写るんですねv-405 帰りのカートでムッe-262としてるなっちゃん、笑えましたv-410
でもなっちゃんお利口さん、ホリホリで静かに訴えなさるのね。チーズなら声だしちゃいますからv-404

ホットタオルであったか~くケアしてもらってるなっちゃんを想像してこちらまであったかくなりますぅ。
年末年始楽しすぎてお疲れでちゃったかなv-410 たくさん充電してねぇ。

コロニャンさんエライ!体重確認しちゃってるし…そこが違うのよねぇ私とは…。で、もう戻してるしぃv-219あ、一つだけ私もやってたわぁ「食事回数を変えない」←威張れないけどぉv-403

ふろまあじゅ | URL | 2009年01月12日(Mon)10:01 [EDIT]


sanaさま☆

ノ~~~ンv-404
きっと雪が積もっちゃったかな~お札の上にv-441アハハハ

夫は鼻が弱くて、何にでも反応するんです。
いーちゃん遊びをした後は寝るまで
ずーーーっと鼻がグシュグシュしますv-356

お目目、すっかり良くなりましたe-319
ありがとうございます!

コロニャン | URL | 2009年01月13日(Tue)11:05 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

私も長寿のニャンコさんやワンコさんの存在が大好物!
以前、雑誌で27歳のニャンコさんを見たんですよe-451
ホントにビックリ嬉しかったです♪

なっつなんですけど、充電していると思ったら、
こうして日中寝ているのが普通みたいです…
いつまで経ってもよく寝ていますe-399

小雪はフラッシュが焚かれると写るみたいですe-94
なっつの反抗期はカートが大揺れする程のホリホリでして、
ちょっとどうしよう~e-350と焦りました。

目はすっかり良くなりました。
でも、白い目ヤニはずっと出てます。
コレが普通と思っていたら、眼科の先生に炎症があるからと言われてて。。。
一生のお付き合いになっちゃうのかしらe-351

私も食事回数を減らさないはきちんと守っていますe-458
ああ、でも今週末食べ過ぎて、元に戻るどころか…e-268

コロニャン | URL | 2009年01月13日(Tue)11:19 [EDIT]


 
