シーズーなっつとプチキレイ☆探し



年始

本日、3記事めに突入あ、あけ・・・年末↓からの続きです。良かったら、先に見てきてね♪

年が明けて、さらに雪が降り・・・
(バンバン元旦からのお写真載せていきます



    新潟10



    新潟11


しぶい顔になってますねぇ~なっつさんウフフ



    新潟12
                    坂道を仲良く下りるふたり。


夫は長靴姿が邦衛な感じになってます。。。

ほとんどの日が雪が降ったり止んだり青空が出たりを
数十分でコロコロ変わるお天気でした。雨も降ったし


    新潟13
              また晴れた。。。

天気の話ばかりですみません。

前にも話したのですが、家の周りが坂道だらけで、
「ホラ雪が止んだ!」「降った!」「今、散歩行く?!」とず~っと振り回されたものでね

結局、長いお散歩は出れないので、1日3回に回数を増やしてました。
でも、なっつは「まだ、散歩に行く!」とダダをこねくり倒してましたよ

そして、実家でみ~~~んなに
なっつなっちゃ~~んおいで~ぇ~」と物凄く可愛がられたせいで、

帰る頃には我がままボーイに。。。

帰りの新幹線に乗る時もいつもは超が付く程のいい子なのに・・・



    新潟14
                     むっ



    新潟15
                    出せや


と、カートの中で
「ガリガリガリガリガリガリガリ」  
掘り倒して、大暴れ!

結局、ガッツリ私に怒られて、諦めて寝てくれました。

この後、主人の家で新年会に参加し、帰宅後は夕飯も起こさないと食べないぐらい、
グッスリ寝てました。
その後も本日まで、散歩とご飯以外は寝て充電ちぅです。


私は・・・なっつの散歩以外はほとんど食っちゃ寝食っちゃ寝だったので、
10日ぐらいで4kg太りましたアハハハ!笑っとけ笑っとけ。

3日で3kg落としました。
この3日もちゃんとご飯を食べてますから、年末年始どんだけ食ってんだって話だす

でも、まだ1kgガッツリ残ってるので、早く何とかせねば

お正月太りの解消法は
 1 早く元に戻す
 2 食事の量(カロリー)を減らして、食事回数は減らさない
だそうです。
皆さんも頑張って!(勝手に仲間だと思ってる)


コメ開きマチュ
お友達の所にもゆっくり遊びに行きましゅ






コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

あけおめですぅ~

なっちゃんがテンコ盛盛v-414
そうそうv-363日本海側は天気が大荒れだったんですよねv-276
私の親戚も雪の少ない新潟ですv-352
ステンレスの町でわかるかも~

雪道を渋顔であるくなっちゃん・・・
ポロポロ雪を後頭部に付けているなっちゃん・・・
シコを踏んでいるかのように高々を足を上げ、チッコしているなっちゃん・・・
電気アンカの上で上手にネンネしているなっちゃん・・・
どれもこれもが可愛くてe-266
やっと会えて嬉しいぞv-441

カートの中で犬相悪ッななっちゃんも~好きv-415

雪道に残っているなっちゃんの足あとe-276 いいねぇ~e-266

びんちぇ | URL | 2009年01月07日(Wed)16:44 [EDIT]


びんちぇさま☆

いっぱいいっぱいの褒め言葉、ありがとうございますv-32
一番ウケルのは、やはり犬相悪ッですかねe-456
あの時はどうしようかと思いましたが…。
スゴク暴れて・・・。

そうそう、びんちぇさんの親戚の方も新潟って言ってましたよね。
ホントお天気は大荒れでしたv-466
とっても翻弄されました。。。

雪道の足跡は我が家族ながら
あまりの可愛さに微笑んでしまいましたよぉぅe-446

コロニャン | URL | 2009年01月07日(Wed)17:43 [EDIT]


やっと♪

会えたぁぁe-328
夢にまで見ましたの、コロニャンさんをv-413
横断歩道の向こう側からこっちに渡ってきてくれて、
なぜかゴールドのNEWケータイを見せてくれたのですe-267
なんかちょっと不思議な夢よね?

それにしてもなっちゃんお元気でよかったわe-266
じじも最初雪を見たとき2日間ウンPしませんでした。
今は雪大好き!飛んで歩いております。って、もう雪融けましたよ~ん。
私も雪のワンコの足跡大好き~~e-276
とくに我がコのは最高よねぇe-278
で、大きい足跡見ては「大きいねぇ、じじのアンヨの倍あるねぇ」とじじに
話しかけているあやしいオバちゃんでちゅv-391

「純、ほ、ほたるぅぅ~」なカンジの夫さんも素敵v-345
我が夫もまさにそうです。

なっちゃんの犬相悪顔も好きなんですけどぉv-343
いっぱい可愛がってもらってよかったねv-410
↓ママお手製のぬくぬく毛糸のベスト着てますねv-433
確か帽子もあったかなぁ?幸せなっちゃんe-266
頭にコロコロの雪~e-191
きれい&おいしそうです♪

今年もたくさんよろしくお願いいたしますe-398


sana | URL | 2009年01月07日(Wed)19:24 [EDIT]


明けましておめでとうさんです。

なんか超久しぶりにコメント入れるような気がします。
年末、あれこれとありましてずしんと沈んでおりましたので
中々お邪魔できませんでした。
で、気がついたらもうコロニャンさんもなっちゃんも
新潟に旅立ってたぁ(;_;)

久々のなっちゃんのお写真あれこれ、可愛いっす~(#^.^#)
雪の中の足跡、ほんと可愛いですよね。雨上がりの
お散歩中につく足跡見ては「可愛い~♪」って
1人で盛り上がってたことありましたっけ。
雪の中をお散歩すると足についた雪が凍ってダマに
なっちゃうけど、あれって身体全体についたら全身が
ああなっちゃうんでしょうか?とどうでもいいこと
考えながら、なっちゃんのお散歩風景見てました。

しかし、電気アンカのコードの上で寝にくくないのかな?
お疲れなのねん。ゆっくり疲れを取ってくださいな。

あ、今年もよろしくお願いします<m(__)m>

パイの母 | URL | 2009年01月07日(Wed)23:06 [EDIT]


あけまして~今年も宜しくお願いしますね~♪

あれ?あれれ?
もうお帰りになってると思うのに
何故更新が・・・もしや なッちゃんに何か!とか
コロニャンさんに何か!とか
心配しちゃいましたYO!

何事もなくホッとしましたよ~
お正月太りの治し方教えてくれてありがとうざます!

hana | URL | 2009年01月08日(Thu)00:00 [EDIT]


sanaさま☆

ゴールドの携帯v-352なんだか縁起がいいですねv-363
携帯を持ってないのにぃ(笑い)…今年持つようになるのかな?

雪道の足跡、全く同じこと言ってるぅv-413
「これはなっつより大きいね♪あそこのコーギーちゃんかなぁ~」
って話しかけながらお散歩しましたよv-106

sanaさんのご主人も長靴履いてお散歩するの?
我が夫はリアル邦衛ですよ~朝髭剃らなかったりしたらv-419

なっつはホント皆に可愛がってもらえて、あんまり怒られないから、
ドンドンわがままになってv-356
でも、幸せな感じで嬉しくもあったりして。。。

コロコロの雪が降る事がとても多かったです。
高速のSAであんなアイスを食べた事があります。
食感がとても不思議でしたe-267

こちらこそ今年もよろしくでございま~す!

コロニャン | URL | 2009年01月08日(Thu)10:48 [EDIT]


パイの母さま☆

年末年始のご挨拶もせずに…すみませんでしたv-435
昨年はパイの母さんがコメントをくれたのがきっかけで、
沢山のお友達が出来ました。
そして、いろんな事を教えていただいたり、お話してもらったり、
本当にありがとうございましたe-420
今年もどうぞよろしくお願いしますe-466

パイさんの所も年末読み逃げしちゃってて。。。
昨日、もう一度読み返したら…大事な記事を飛ばしていた様で…
今さらビックリして泣きそうで…
でも、母さんはしっかりパイさんと向き合っていて、
本当にスゴイなぁと思いました。
などなど、いろいろとコメしたかったんですが、どこから言ったらいいか。
ここで話をしてすみません。
何も出来ませんが、少しでもお薬が効いて、
パイさんの免疫力が上がる事を心から祈っています。

足に雪がダマにならないようにトリミングしてもらったおかげと、
さほど雪が積もらなかったので、
歩けなくなるようなダマにはなりませんでしたe-191
去年は散歩の度に大きなダマが出来て歩けなくなり、
私がバリカンでアンヨを虎刈りe-345にしちゃいました。

電気アンカのコードでしょう~。
私も思うのですが、気が付いた時にはよく寝ていて、
そのまま放置しましたe-282

コロニャン | URL | 2009年01月08日(Thu)11:03 [EDIT]


hanaさま☆

ご心配かけてすみませんv-435
すっかりPCから離れた生活を送っていました~。
なっつも私も元気にモリモリ食べて、よく寝ていますe-261
なっつはきちんと体重維持していましたけどね…
私は誰かの仕業としか思えない太り方で、只今焦っています。

ご挨拶、大変遅くなりましたが、
昨年は楽しい楽しいお話ごちそうさまでしたe-458
今年もどうぞお腹が痛くなって、腹筋が出来るお話を
よろしくお願いしますe-420(ダイエットも兼ねて)
そして、hanaさんの体調がバリバリ全快しますようにe-459

コロニャン | URL | 2009年01月08日(Thu)11:11 [EDIT]


 
