シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


コラーゲン鍋と眩しい

タイトルが変ですが、二つのお話を。。。

まずは、『コラーゲン鍋』

一昨日、手羽先を圧力鍋(加圧25分、土鍋なら1時間ぐらい)で煮て、
コラーゲンを抽出コレを元に水炊きにしました。

そして、昨日、残ったスープを戴こうと冷蔵庫から鍋を出したら、

※周りがゴチャゴチャしてるとか気にしない。気にしない・・・。


    コラーゲン鍋
    鍋を立てても負けない弾力!


これがコラーゲン

本日、幾分か肌の調子が良いような

手羽先を煮る前に皮目と反対の方の真ん中あたりのお肉に、
包丁で切れ目を入れて、水から煮るとコラーゲンが出やすいらしいです。

それと、塩を少々入れるとさらに出るらしいのですが、
なっつにも食べさせるので、この時は入れませんでした。
(by 和食の料理人の方がTVで言っていたの参考)

これぐらい、重力に負けない肌が欲しい。。。

でも、コレを食べた本当の理由は関節や軟骨に良いから・・・
腰が痛くてねぇ~。



で、『眩しい』の方は、なっつ大先生の登場。
(大先生の意味は不明・・・)



    セサミ8
                     ココ眩しいんですけど。。。


太陽が当たる所でわざわざ撮影
ほら、ピントが合いやすいでしょう、だから。



    セサミ9
                     こんなところで撮らなくても。。。


そんなにふて腐れたお顔しないで、スマァ~イル



    セサミ10
                       こんなもんかい・・・


うわぁ~やる気ねぇ~



    セサミ11
                            あ~眩しい


あはは、可愛い可愛い



    セサミ7
          ちょっと、ボスいつまで撮ってるのさ


ごめん、ごめん


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ぷるんぷるん♪

おお~e-267e-460
うまそうだぁ~e-439
コロニャンさん、それ以上美人になってどうするのv-413
コラーゲンた~っぷりですねぇ!!
普通にとりモモ肉とか煮ても、冷えるとぷるりん♪としてるけど、やはり手羽先だと
エキスが濃そうですねv-345

あら、、腰大丈夫ですかv-393お大事にしてくださいね。

なっちゃん、まぶしいねぇ~v-410
朝日かな?夕日を浴びてるのかな?
寒いと日差しが嬉しいですよねv-278

P.S.あの例のコート、手間をかけてしまって申し訳ないですぅぅぅ。。
   
  

sana | URL | 2008年12月09日(Tue)10:34 [EDIT]


sanaさま☆

そうそう、とりモモ肉でもプルッとしますよね♪
でも、手羽先だとゼリーですv-352
いままで手羽先料理をしてもここまで固まったのは初めてで、
おぉ~と思って写真を撮りましたv-212パシャ

腰の心配、ありがとうございますe-466
なんせ私の体は『きょしん兵(byナウシカ)』なもんで、
なにかと中腰になる動作が多くて、すぐに腰にきますe-447ハゥ

なっつが浴びてるのは朝日ですv-278
眩しくて、どれもファニーフェイスになりました、マスマス♪

手間なんてとんでもない!e-463
あげなステキコートe-420自分では作れません。
私はちょいと布を足すだけです。
でも私は下手っぴなので、ステキさを損なわないようにせねば!

コロニャン | URL | 2008年12月09日(Tue)10:49 [EDIT]


う~ん分かるな~分かる!分かる!見たいな感じです。
私も腰が痛いし、肌は下降線だし。コラーゲンは必需品ですよね^^
なっつ大先生のやる気な~いおメメが何とも言えない感じでGOOです

ひよママ | URL | 2008年12月09日(Tue)19:25 [EDIT]


ひよママさま☆

ひよママさんも分かりますか!
そうですよねぇ~仕事上、腰が痛くなりますよねe-444
私は元はと言えば、仕事でゴッキリいったのがきっかけで、
ヘルニアになりました。。。e-259
まあ、お肌の為にもちょくちょくコラーゲンはとらねばなりません。

なっつのやる気のない時の顔も大好きです(←バカ)
お褒め戴いてありがとうございますv-32

コロニャン | URL | 2008年12月11日(Thu)09:13 [EDIT]


 
