シーズーなっつとプチキレイ☆探し



食後

今日から12月。

年末の大掃除が大変な事になる前に、
いらない物を捨てなきゃな~



今日は今朝の食後のなっつを。。。

なっつはご飯を食べると、私の座ってる前に背中を向けてコテっと座ります。

そして・・・、



    拭いて1
                  拭いて。。。


ちなみにこの服ね、私の着なくなった無地のユニクロTシャツを
いつもの部屋着(赤い祭り柄の服)を真似て、部屋着に作り変えました。
手縫いで。。。型紙も超適当に作って。。。
笑っちゃうぐらいガタガタな縫い目でウケます

どこかの素敵主婦たちのようになれないの・・・
目指せ!素敵主婦


話を戻して。。。

で、、この状態でお顔を拭いてあげて、最後に・・・、



    拭いて2
                      ひゃぁ~~~い。。。


ポチっと目薬をして終了



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

そこかの素敵主婦になれない主婦がここにも(笑)
手縫いでもしっかり愛は伝わってますから~♪
作ろうと思う気持ちが素晴らしいわわわわ(^^)/

私もいらないもの捨てないと。
まずはコレステロール。(笑)

hana | URL | 2008年12月01日(Mon)18:10 [EDIT]


あったかいわ~♪

その前に、、hanaさんのコメント↑に笑っちゃったんですけどぉ~v-413
その笑いのセンスが好きv-345

なっちゃんのお洋服、めちゃくちゃ愛情こもってますねv-343
ちゃ~んと『nattsu』の刺繍入りなんだもんe-266じ~んときました。。
手縫いだなんてすごい♪私はミシンの方が楽ですもの。
コロニャンさんは間違いなく素敵主婦&ママよ~e-267
なっちゃん、愛されるってステキねv-352

おかげさまで じじの体調が戻りつつありますe-271
コロニャンさんにアドバイスいただいた尿路系の炎症等も気になるので、
明日病院で聞いて見ます。
いつも色々ありがとうございますv-436心強いです。

sana | URL | 2008年12月01日(Mon)19:10 [EDIT]


愛情服♪

わぁ~コロニャンさん手作りしたんですねぇ、おちりになっちゃんのお名前があったので「もしや?」と思ってたらぁ~v-410

すご~e-460いコロニャンさん、型紙からってきっと大変でしたよねぇ←すんごく実感。本当にこの形になるの?って生地を切るのも不安だったり…。Tシャツ地は扱いが難しいと思います。その点v-219フリース地はね、縫い目が埋もれて分からないんですよ~←私向きv-414

お袖周りに緑の縁取り発見e-317 コロニャンさん愛の一着の全貌が見たいわぁe-266

12月…もう12月。。。お片づけ?捨てる?あれ? 私の着なかった服がチーかの用のカゴに移動してるぅ。。。e-399

ふろまあじゅ | URL | 2008年12月01日(Mon)19:31 [EDIT]


す、す、すごい~

コロニャンンさん、すごいじゃないですかぁ~~!
型紙から洋服作るなんて、私にゃぁできません。
それだけでも尊敬しますわん。
十分、素敵主婦ですよ~。

はぁ、もう今日から12月ですねぇ・・・
また大掃除の季節だ。毎年、今年こそちょいと早めに
手をつけようと思いながら、いつも最後の3日間くらいで
バタバタやってる私だす。今年もまたそのパターンか?

パイの母 | URL | 2008年12月01日(Mon)22:32 [EDIT]


hanaさま☆

作ろうと思う気持ちを数ヶ月も育てるだけ育てて、
なんもしてこなかったぁ~v-14ウキャキャ

なっつの部屋着が欲しくて、気が向いたので、
チクチク作ってみました。
素敵主婦のようにオサレなショップで売られてるようなのとは
程遠く、手作り感満載です・・・。

私もお腹と背中と太ももと二の腕の余分なお肉を捨てないと(笑

秘書さんの靴下の話!!!
ホント最高ぉ~~~e-460
賢すぎです(爆

コロニャン | URL | 2008年12月02日(Tue)08:52 [EDIT]


sanaさま☆

hanaさんのコメント~面白いですよねぇ~e-454
ブログの絵とかも含めて、私もhanaさんのセンス大好きv-345

いや~~~恥かしい。。。
素敵主婦のsanaさんが見たら、ツッコミどころがありすぎて、
逆に無言にさせるかもよe-350
無言Tシャツ・・・。
Tシャツ生地がね、ミシンでやるの難しくて、チクチクしたのです。
刺繍というか…たまたま裁縫箱に入っていたフエルトの切れ端…。

さっき、そちらにお邪魔しました。
じじさん、少しずつ良くなってきて、
ほぉんとぅにうれちーe-259よがったぁー!

コロニャン | URL | 2008年12月02日(Tue)09:04 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

ツッコミどころがありすぎて、素敵主婦のふろまあじゅさんも
きっと無言になるぐらいの出来です。

型紙と言ってもね…すんごい適当でね…お袖もないし…
2分ぐらいでとれました。。。
ただ、Tシャツ生地はミシンだと私の技術では
上手く縫えず、チクチク縫いました。。。
袖口とかクリンクリンしちゃって。
フリース生地はミシン目が埋もれるんですねv-219
いい事聞いた!寒くなってきたから、フリース生地を使ってみます。

袖ぐり?!よく発見しましたね!
100円ショップのバイアステープを使ったんですけど、
幅が狭くて苦労ちまちたe-351

そうそう!こうやって自分の服をなっつ用に作り変えたら、
ますます捨てられなくなりました。。。
場所が移動しただけ。。。

コロニャン | URL | 2008年12月02日(Tue)09:12 [EDIT]


パイの母さま☆

すごくないe-463すごくないe-463
型紙もお菓子の包装紙の裏にフリーハンドで
ダ~と書いただけで、2分ぐらいで前後のみごろがとれました。
超×10適当です。。。
褒められちゃって…はじゅかしぃe-446

そうなんですよぉ~私も毎年ギリギリに大慌てで大掃除。
捨てるものもわけわかんなくなって、無理やり押し入れに突っ込んで、
なんとなくスッキリさせて終了にしてしまうのでねぇ~e-351
こ、今年こそ…e-282

コロニャン | URL | 2008年12月02日(Tue)09:23 [EDIT]


手作りの部屋着、愛情満点で素敵です^^
なっちゃんもひよちゃんも朝の流れが一緒で笑っちゃいました

ひよママ | URL | 2008年12月02日(Tue)19:48 [EDIT]


ひよママさま☆

へたっぴで縫い目ガタガタの部屋着ですが、
愛情だけは込めましたぁ~e-415テヘ

ひよちゃんも同じなのねぇ~♪
なんで、背中を見せるのかは分からないんですが…、
拭いてくれって言うんだから、可愛いですe-349

そうそう、もう一つひよちゃんと一緒があった。
お散歩途中に、お口に葉っぱなどなどをくっ付けるところぉ^m^

コロニャン | URL | 2008年12月03日(Wed)19:23 [EDIT]


 
