シーズーなっつとプチキレイ☆探し

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ダイエット いろいろ編

ダイエットの話は4月8日、9日、12日、16日と続いています)

 ④ 夕飯のみ炭水化物少な目。
 
昨日も書きましたが、夕飯はたんぱく質と野菜を多めに摂るようにしています。
食べた後は、寝るだけなので、エネルギーになる炭水化物は少なめで。

それと、夜寝ている間に体が修復されるので、材料となる
たんぱく質やミネラル、ビタミンを摂るのであります。
 
 ⑤ 毎日じゃなくていいけど、カロリーは少し気にする。
 
常にカロリーを気にしすぎて、食事をするのも窮屈です
でも、菓子パンを買う時に、チラッと裏のカロリー表示を見て下さい。
ビックリするようなカロリーだったりするので。
でも、菓子パンもたまには食べたいので、たま~~~~には見なかったフリをします。

 ⑥ 1週間のうちでの太った分は、その1週間のうちに戻す努力をする。

⑤の話とも絡みますが、美味しいものはカロリーが高いことが多いです。
お友達や家族と美味しいものを食べる機会がある時は、食べてもいいと思います。
でも、次の日は抑え目にするとか、前日は少なめにするとか。
最長1週間単位で、出来れば2~3日で体重管理をすると良いと思います。
もちろん、食事だけにあらず、多めに歩くとか、運動するのもありですよ。

ダラダラと長いダイエットのお話にお付き合いしていただき、ありがとうございました


さて、本日のなっつと言いたい所なのですが、サーバーの調子が悪い?のか、
(他の方も同じような症状が出ているようなので・・・。2時間待ったけどダメだった。)
画像の挿入や、ファイルのアップデートが出来ません。
改善したら、また可愛いなっつのお写真載せます

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