シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


圧力鍋

PC、超がつく程、調子が悪いです

何度も再起動したりして、全く繋がらなかったり繋がってもあまりにも遅い!
途中で通信が切れたり

←こげな顔ばかりしているので、
眉間にシワが出来ました

ブログを更新しようとしても出来ず、
今、や~~~~っと出来るようになりました



では、記事に。。。


小豆圧力鍋で大量に煮てみました

元々、今年の冬にお豆類を煮るのに購入した圧力鍋
お肉ばかり煮てまして、やっと当初の目的を果たしました。




     小豆
            

一部をあんこにして、一部を・・・、



     小豆とカボチャのいとこ煮


かぼちゃといとこ煮にしました←コレはいとこ?

なっつ用には、味付けする前に取り分けておオヤツにしました


我が家の圧力鍋は、安物なので加圧中に、

『ポピーーーーシュシュシュシューーー!』

と、心臓がドッキーンとする音がします。


でも、なっつはなぜか圧力鍋の音は全然平気なんですよ。


              圧力鍋 「ぽぴーーーしゅしゅしゅしゅごーー!」
    起きない1
                    Zzzzz・・・・・・


夫と私のユニクロフリースでサンドウィッチ状態にして、
私の太もも肉布団でお休み中です


              圧力鍋 「ぽぴーーーーーーしゅしゅごーーしゅごっ!」
    起きない2
            火加減を調節に立ったのでベッドに寝かされている状態。
            全然、起きる気配はない。。。



              圧力鍋 「ぽぴーーーしゅしゅしゅしゅごーー!」
    起きない3
        ホント、イビキをかいて寝てる。。。目が開いてるし・・・ウケルプフッ




    あっ!起きちゃった
                 へっ?!なに?!



カメラでパシャパシャ撮ってたら起きちゃった

圧力鍋の大音量で起きないのに。。。


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

圧力鍋♪

コロニャンさんえら~いe-460 私もお豆は大好きなんですけどぉ、煮た事が無いe-263 圧力鍋は私もお肉ばかりしていて、我が家のも安物だから?シュッシュの時に脂を吹き出しながら回るので、コンロ周りが凄いことにv-405 お掃除を考えるとだんだん使用が遠のいてしまいました。

ピューピューシューシュ大丈夫だったのねなっちゃん。かのんはどうだろう。フードプロセッサーは遠くに行ってしまうかのんです。

“いとこ煮”って正に今年?って先月知ったお料理です!小豆がおかず?になるのを初めてしりました。
小豆は心臓にいいというので、かぼちゃと小豆はわんこおやつ最適でしたねぇ。なっちゃんも好き?

チーズは豆やお芋大好き。私が豆大福食べてても察知しますv-356

コロニャンさん、カット上手にしてるじゃないですかぁe-460 なんだかなっちゃん衣替えしてる?色白なっちゃん3枚目登場の頭部写真、ゴールドに変身してますねぇ、キレイe-420

パソコン調子悪いんですか?どうしちゃったのかな?我が家のは購入2~3年目?くらいから画面が暗くなるのを、開けたり閉めたり(ノートPC)すると戻るので、騙し騙し使ってます。不良品だったのかしら~v-388

ふろまあじゅ | URL | 2008年11月13日(Thu)09:30 [EDIT]


気になるぅぅ!

何がって、なっちゃんの頭がベッドから落っこちてるのが~v-413 
じじもよく落っことしてます。苦しくないの?って思いますよねe-77でも熟睡e-261

わあい♪小豆煮たんですね~e-460旨そうですぅぅぅv-516
いやぁ~、実は私も 小豆はじじの心臓に良いって知って砂糖抜きの小豆を煮ようと
ず~っと前に買ってはあるんですけど、まだ乾物のまま放置してました、、v-403
コロニャンさんのおいしそうないとこ煮みたら、こりゃ早速煮なくては!!と
たった今思い立ったところざんすe-399

私の圧力鍋、ずっと以前に持ってたものはものすごい音と蒸気で そのうち壊れた。。
(たぶん。。だってちゃんと圧がかからないのに蓋がなかなか開かなくて怖かったのv-406
きっとパッキン部分が劣化したんだと思うけど、安物&古すぎる物だったから
部品売ってなかったから危険だし、ごめんなさいしました。。
で~、数年前にNEWを買っちゃったわけですv-352(お財布に厳しいのが難点v-394
圧力鍋は便利で大好きですv-343
なっちゃんもおいちい小豆いただいたのね♪幸せさんですねe-328

PC、やはり調子は良かったり悪かったりですか?
私のもだましだましの時がありますv-393

sana | URL | 2008年11月13日(Thu)11:13 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

えらくないですよぉ~煮ただけですからぁ~e-458テヘ
私、冬になるとお豆を煮たくなる症候群で、
昨年までは二時間も三時間もかけて煮てたんですよ。
でも、エコを考えて…、うそ!楽したくて圧力鍋を買いました。
なのに、肉ばかり煮てましたe-268

小豆は一度湯でこぼした後の加圧時間はたった25分なので、
『なんて楽チンなんだ!これなら焦げなくてすむしe-319
と感動しました。
(それぞれ味付けのために更に煮ましたけどね)

大豆はねぇ~前日から水につける作業がねぇ~。
ただ、水につけるだけなのに面倒に思ってしまうのは私だけ?
でも、大豆も今度煮ます。。。

小豆はワンコに良いってどこかで聞いたことあったので、
煮た時は必ずなっつにも与えています。
心臓v-345に良かったのですね♪
なっつは喜んで食べます。

圧力鍋の音って、いきなり鳴るのでドッキリするんですよねv-356

なっつのカット…褒められるなんてv-406
心が広いお人だ!ふろまあじゅさんは!

PC自体も調子が悪いのですが、
無線LANとモデムにも問題があったようで。。。
今はいくらか良いようです。
画面が暗くなるのをPCの開閉で直す!?v-413
また、笑っちゃった…ごめんなさい。。。

コロニャン | URL | 2008年11月13日(Thu)18:16 [EDIT]


sanaさま☆

頭が落ちちゃうんですよねぇ~v-14
ベッドの中央に寝かせても、伸びたり縮んだりを繰り返しているうちに、
だんだん端のほうに頭が…。
じじさんもやるのねぇ~皆、そうなのかしらv-361

小豆が心臓に良いって初めて知りました。
なにかに良いってことはなんとなく知ってましたが。。。
なっつが喜んで食べてくれるので、小豆を煮た時はいつもあげています。
我が家の圧力鍋はスゴク安いんです。
だから、音が怖いぐらいに大きいですv-356
なんか、同じ会社の圧力鍋が使い方を誤って、
爆発して大怪我をしたと少し前にニュースになってましたv-404
正しい使い方をすれば、問題ないと言っていたのですが、
少しの間、怖くて使えなかったんですよぉー。
今は開き直って使ってますけど。
sanaさんのお財布に厳しい(笑)NEW圧力鍋はあまり音がしないんですかな?

PC、買い替える予定だったのですが、出来るだけ出来るだけ、
だましだまし使おうかな~とv-403

コロニャン | URL | 2008年11月14日(Fri)22:16 [EDIT]


 
