シーズーなっつとプチキレイ☆探し



元気☆

日曜日の話。(更新遅すぎ

土手に向かって、歩いていくと、シーちゃんと遭遇。


    早朝3
                       シーちゃんですぅ


シーちゃんの動きが大変若くて、この1枚しかちゃんと撮れませんでした。。。

とっても可愛えぇシーズーさんなのです。
でね、シーちゃんはとても立派な体格の持ち主で、体重が10kgぐらいあるらしいのです。
太っている訳ではナッシングゥです。素敵
あ~~~ちなみにぃ~、なっつはシーちゃんにワンワン言ってしもぉーた

なっつと並んでお写真が撮れなかったので、同じ場所でなっつを撮影


    早朝4
                    なぜ?こんな所で撮影・・・?(比べる為)


なっちゃん、足短っ!

でね、シーちゃんはお散歩の途中で歩かなくなる事があるようで、
何度か飼い主さんに抱っこされてる姿を見た事があるのですが、
その姿は人間の子供の様 大変そうなんだけど・・・。
とっても可愛くて、夫も私もシーちゃんの抱っこ姿を見るのが大好きです


さてさて、土手へ。

今年の夏、なっつは大好きなお散歩で走る事もなく、早々に家に帰ろうとしたり、
「あれれ?歳をとったせいかね。。。」
なんて思っていましたが・・・、秋になって、夏前のお散歩好きが復活
ただ、暑かっただけだったんだねぇ~良かった。



    早朝1
                      土手ぇ~好きぃ~


ノリノリですね



    早朝5
        そりゃぁ~お天気もいいし、暑くもなく、寒くもなく、お散歩日和ですから


朝日に輝く、なっつですキラキラ



    早朝6
     とってもノリノリな時のなっつの尻尾はダ○キ○ハンディモップ


でね、張り切って土手で散歩した後は・・・、(このお写真だとちょっと分かりにくいけど)



    早朝7
          どろんこ!   いやぁ~~~ん♪マイッチング


もちろん、この後はシャンプーです


そうそう、皆さんに『お顔を洗うのにスポンジを使うといいよ~』って
教えてもらって、こんなのを購入(これも記事にするの遅すぎ


    シャンプー用
           タオル地で優しく洗いましゅ☆

ハートの湾曲がお鼻の横や目の周りに上手い具合にフィット

皆さん、良い事を教えてくださってありがとうございました



最後に迫ってくるなっつの図。 (深い意味はないです


    早朝2
                                    トコトコトコトコトコトコ


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ビッグ♪

本当だぁ♪がっちりシーさんですねぇv-410
なっちゃんが小さく感じますv-343
飼い主さんに大事にされてるなぁと感じるワンコさんを見ると
幸せな気分になりますよねe-76

シーズーさんの毛ってとってもホコリを吸いつけますよね。
特にじじはクリンクリンさんなので、そりゃもう正にモップ。。
尻尾洗うとけっこう汚れててびっくりですv-405

あら~v-345そのスポンジ良さそう!!スーパーで売ってるかな?
マネっこしちゃおうっと♪

なっちゃんもやはり夏の暑さの中ではお散歩も気分が乗らなかったんですね。
秋の気持ちいい気候がず~っと続くといいのにねぇe-133

最後に自慢だけど~v-413
なっちゃんのお星様の向こうのお宝を私は知ってるもんねぇ~~v-352(←ヘンタイ)

sana | URL | 2008年10月21日(Tue)09:01 [EDIT]


デカシーさん♪

わぁ10kgですかぁ、さぞかし飼い主さんは抱っこが大変でしょうねぇ。でもあのズッシリした充実感もたまらないのですがぁv-398 なんだか大きなシーさんを見ると勝手に親近感e-266

小さい仔は何もかもちっこくて「こんなに短~い」とか「これだけしかな~い」と可愛いぃのですぅ……全部好きなのね結局v-391

本当に太ってる感じじゃないですよねぇ、ちゃーんとお腹のウエストラインもあるしぃe-74 きっと骨太さんで健康なんじゃないかなぁ…
デカシーさんを見ると、大体チーズと同い年くらいかなぁなんて思うんです。あの時代の大きなシーさん。
あ、小梅ママのスピちゃんはお若かったわi-229

なっちゃんのノリノリ尻尾、ダ○キ○モップそっくりぃe-460。私はトリミングの時にその形にオーダーしちゃいますv-317 なっちゃんのモップは真っ白でキレイe-420ですねぇ。

なっちゃんのスポンジは、子供用で優しい肌触り?うん、目にそってほっぺが拭きやすそうですねv-426私も探してみよっとv-392

かのんではいつもご心配ばかり、気に掛けて頂いてありがとうございますe-466 薬を変えながら様子見です。今回は時間が掛かりそうですが、本犬が元気そうなので穏やかな時間が流れていますv-22

ふろまあじゅ | URL | 2008年10月21日(Tue)11:19 [EDIT]


sanaさま☆

お話していたシーズーさんですv-219
とっても大切にされているようですよぉ~嬉しいですよねe-460

ホコリ、特に冬の乾燥している季節は静電気が起こりやすいので、
なっつの足なんて真っ黒e-286
東京の排気ガスやアスファルトを綺麗に掃除して
歩いているようで、え~~~んと思いますv-406
じじさんの尻尾は豪華なv-352モップですよねv-413

このスポンジは100円ショップにありました。
(Seria?セリア?とかいうお店で購入)
私が不慣れなのか、スポンジでお湯をかける作業が
いまいちうまく出来ないかもです。
普通のナイロンスポンジと比べてどうかしら?
もしお探しで無かったら、送りますよぉ~。

秋の季節は気持ちがいいですよねe-420
ホントお散歩に最適!
そして、ビバ☆ヘンタイ!

コロニャン | URL | 2008年10月21日(Tue)17:02 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

このシーちゃんは1歳半ぐらいだったかな?2歳かな?
チーズさんとかのんさんの体格差、私は好きですよぉv-9
ふろまあじゅさんが言うように、
結局何でもたまらなく好きなんですけどね。。。
大きいと存在感があって、抱きしめがいがあると言うかv-22

なっつの尻尾は普通にしていると、
お耳のおかっぱと同じ様な感じなんです。
前後で揺れるおかっぱv-516
とってもご機嫌だとダ○キ○ハンディモップに!

スポンジはセリア?(当たってるかな?記憶曖昧)
という100円ショップで購入。。。
いろんな赤ちゃん用、子供用のスポンジがありましたが、
お顔の湾曲にピッタリきそうだったので、これにしました。
お近くで見つからなかったら、送りますよぉ~!

かのんさんのお目目、ゆっくりでも良い方向にいくことを祈ってますv-421

コロニャン | URL | 2008年10月21日(Tue)17:19 [EDIT]


あるある~

セリア、うちの方にもありますぅ~♪
今度見てみようっとe-68
お湯をかけるときはナイロンスポンジはとっても
使いやすいですよ~v-410
たっぷりお湯をふくむのでいいです。
お顔を洗う時にこのハートスポンジ良さそうですねv-345

シーさん若いんだねぇ~♪ 抱っこしてみたい!

いえーい、ヘンタイばんざいv-437

sana | URL | 2008年10月21日(Tue)19:11 [EDIT]


sanaさま☆

セリアは新潟にもあったので、もしかしてあるかしら?と思いました。
同じ品揃えだといいなぁ~v-14

あのスポンジとは別にナイロンのスポンジを用意してみますv-218

シーちゃん、私も一度抱っこしてみたいですv-398

コロニャン | URL | 2008年10月22日(Wed)08:43 [EDIT]


大きい!

しーちゃんかわいい・・・
何だか規格外の子って可愛いですよね♪

なっつさんの毛って本当にまっすぐで
しっぽなんてスト~ンですね?

体洗いスポンジ・・・これいいかも。
あ、天ちゃんにじゃないですよ。
天ちゃんは人間の顔の大きさですから(笑)

月 | URL | 2008年10月22日(Wed)16:12 [EDIT]


で・・・でかいですね!

シーちゃん!!
10kgだとはなが痩せれば(笑)そのくらいです~!
太っていないのですよね!りっぱな骨格の持ち主なのね♪

なっちゃん、朝日を浴びて気持ちよさそう♪
日曜日もこの時間だとまだグラウンドはあいているのかしら?
9時を過ぎないとなかなかお散歩に行かないはなちょびぃ一家です・・・

そういえば、ミニス○ップの反対側を水戸街道から入っていったところに、よく吠えるコギさんがいるのですが、知っていますか?
うちのコンビは通るたびに毎回吠えられています(笑)
この間は仕返しとばかりに、ちょびぃ君すぐ前でうんぴをかましてくれましたよ(爆)

はなちょびぃハハ | URL | 2008年10月22日(Wed)18:03 [EDIT]


おこんばんわん U^ェ^U ワン!

ども^_^;
軽井沢編4部作、ずっと読み逃げでしたぁm(__)m
ちょっとずれちゃいましたが、sanaさんご夫婦と
じじちゃんととっても素敵な時間が過ごせてよかったですね~
羨ましいわん( ̄¬ ̄)ジュルル
なっちゃんとじじちゃんが2人でお散歩している姿
私まで感激しちゃいましたよん。いつもブログで別々に
見ている2人が一緒にいる~~ってニコニコしながら
見てました。お写真、たくさん撮ったみたいですね~(^_^)v

パイが小さい頃、よくお散歩で一緒になったシーちゃん、
大きな子でやっぱり10キロくらいだったけど、とても
穏やかな子でしたよん。一緒に歩いていると、同じ種類には
見えないって言われてました。

ハートのスポンジ、可愛いっす~~♪



パイの母 | URL | 2008年10月22日(Wed)22:30 [EDIT]


月さま☆

シーちゃん、個性が光っていてv-352ホント可愛いです!

なっつの毛はストレートでとっても細いように思います。
なので、尻尾のおかっぱも傘をさしたようにv-279
でも、すぐ厄介な毛玉が出来てしまいますv-466

体洗いのスポンジ、優しく洗えます。
天さん、お顔は人間サイズなんですかv-363
抱きしめた~~~いv-343v-419そしてチュー!(絶対嫌がられる。。。)
天さんは月さんのお顔を舐めたりするのかしら?
天さんのお口の中に月さんのお顔が・・・なんてことをv-413想像。

コロニャン | URL | 2008年10月23日(Thu)07:04 [EDIT]


はなちょびぃハハさま☆

はなさんと同じぐらいになるんですねぇe-460
シーちゃんは太ってはいないので、骨格が立派なのですよぉ。

日曜日のグランドは7時過ぎにはボールが飛び交っていますe-45
時々飛んでくるのでねぇ。。。
人が川側に住んでいる所のスペースの辺りを
ウロウロと散歩する事が多いです。

そこって、ミ○ス○ップの向かいの入った所って、コギさん?
どなたにも吠える柴さんなら知っています。
コギさんは知らないなぁ~。。。
その柴さんの名前を最近知ったのですが、その名前を呼びながら
通り過ぎると吠えないんですよぉ~v-411
「あっ、また君たちね。」って感じで。
なっつはそこを通るのが大好きで、一緒に吠え合いたいらしいのですが、
早朝に近所迷惑なので、ハーネスで吊り上げられながら、
強制退去することになりますv-355

コロニャン | URL | 2008年10月23日(Thu)07:27 [EDIT]


パイの母さま☆

軽井沢4部作、読んでいただいてありがとうございますe-466
いいんですぅ~読み逃げでも何でも、パイの母さんが
見守っていてくれているのをいつも感じていますからv-413

じじさんとなっつが一緒に歩いている映像は、
生で目撃しましたが、いま動画を見ても夢のようですe-420
写真は220枚も撮りましたe-94
そしたら元々PCのいっぱいの成りかけた容量がいっぱいに(大汗;

シーちゃんに似たシーズーさんがいたんですね。
このシーちゃんも優しいです。
遊ぼう!って元気にいってくれたのに、なっつたら・・・、
ワンワン言って、後ろ足で地面をケリケリe-282
・・・・・・・v-13

コロニャン | URL | 2008年10月23日(Thu)07:45 [EDIT]


間違えました(汗)

ミ○ス○ップではなくて、もう1本荒川寄りの野刈○家具店のところを入っていった地味~な八百屋さんの前のお宅でした。
・・・って詳しく書きすぎ?
いつも玄関前の階段のところにいて、門の内側からバウワウ言っています!
えっ!外犬コーギー?って最初はビックリしたのですが、日中だけ外にいるのかもです。
ちょびぃ君が時々爆吠え返しをかましてくれます・・・(汗)

はなちょびぃハハ | URL | 2008年10月23日(Thu)11:51 [EDIT]


はなちょびぃハハさま☆

知ってますぅv-219
夫と話をした時に
「家具屋さんの方には居るけどねぇ~違うよねぇ~」
なんて言ってたんですよ。。。
私たちは家の中からしか吠えられた事ないです。
お外にいる時があるんですね。

ちょびぃさん、全然負けてないんだろうなv-32

コロニャン | URL | 2008年10月23日(Thu)14:25 [EDIT]


本当だv-237 写真を見比べるとなっちゃんが小さく見えるe-119
10kgを抱っこで歩くのはキツイですね~
でも、『愛v-343LOVEv-352』があるんですねv-398
sanaさん同様、微笑ましくも幸せな気持ちになりますv-398

なっちゃんの尻尾ってゴージャスv-352フサフサですねv-516
ダ〇キ〇モップもビックリですv-405

朝日v-278に輝きながら遠くを見つめるなっちゃんに渋さを感じますe-277

ハートのスポンジいいですねe-265
baby用品売り場に売ってるのかしら?
私は手袋を使っているんですけど、スポンジの方が水やシャンプーを含みやすいからいいんですよねv-218
探してみよう~っとv-413

びんちぇ | URL | 2008年10月23日(Thu)19:15 [EDIT]


びんちぇさま☆

シーちゃんのママさんが抱っこしている姿は大変そうですが、
「もうぉ~しょうがないわねぇ~v-398
なんて言いながら甘えさせてる感じが好きv-346

朝日に輝くなっつはおじさんの渋みを出していますかねぇv-419
尻尾をお褒め頂き、ありがとうございます♪

このスポンジはセリアという100円ショップで買いました。
使い心地は他を使った事がないので比べられませんが、
まあまあだと思います。。。
目と鼻の一番狭い所は手袋の方がいいですねv-424

コロニャン | URL | 2008年10月24日(Fri)08:58 [EDIT]


 
