シーズーなっつとプチキレイ☆探し



芝生養生中

先週末はなんだかパタパタハタハタパタパタしてて、ブログの更新がぁ・・・。
でも、なっつは元気ですケロ。


昨日も座る暇も無いほど動き回っていたのですが、天気に恵まれました♪
朝は、久しぶりに土手までお散歩に。



    土手1
              そんじゃ、行ってみようかぁ~!


やる気満々だね、なっちゃん
なんだか後ろ足が素敵(←バカ)



    土手2
             久しぶりだなぁ~土手 しみじみ。


しみじみする程、来てなかったッケ



    土手3
            手始めにニオイの確認。ニオイの確認。ニオイのかく・・・・・・。


入念だねぇ~仕事が。。。



    土手4
                      オレはここにいるぜ!


顔が真剣過ぎだよ



    土手5


そうそう、10月に入ったってぇ~のに向日葵が沢山咲いていました。なぜ?そんなもん?



   土手7
     そういえば、この辺り草がボウボウに生えてたけど無いね。 


うん、キレイに刈ってくれたんだね。
ボスの背丈まである草がわんさかわんさかわんさかイェイイェ~~イィだったもんね。



    土手6
             どなたか、キレイに刈ってくれて、ありがとう。


一部、『芝生養生中』と書いてある札が付いた紐で囲ってある場所があって、
中に人が入って踏み荒らさないようになっている所がありました。

春になったら、青々とした元気な芝生が生えてくるのかしら?!
楽しみ・・・・・・って、ボンヤリしていたら、
なっつがズカズカと入って行っちゃったよぉ


オイオイ、なっつ。。。ボンヤリしていたボスも悪いけど、
入っちゃ駄目って書いてあるんだよぉ~。



    土手8
     えぇ~~~、元気に生えておいでよって応援してただけだよぉ~。ウケケケケ


おう、ブラックなっつ登場。。。



コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

素敵なアンヨ

一枚目のなっちゃん、後ろもそうだけど前のアンヨも
きれいな肉球が見えててとっても素敵ですよe-276e-420
それにプリっとしたオチリがタマランチですe-266
なっちゃんもクンクン好きなのねぇe-278
じじもほっとくとどんどん色んなところにクンクンしに行きたがります。
絶対嗅ぎたい場所は こっちの顔見ながらリードを全体重かけて 
ぐいぐいぃっと引っ張るのよん。「おら、行くぞ!」みたいなv-403

およよ、ひまわりe-256!!
まだこんなに元気とは~!
さすがにこちらのはすっかり枯れ枯れです。

春になって元気な芝生が生えてくるといいねぇe-53

sana | URL | 2008年10月06日(Mon)09:48 [EDIT]


sanaさま☆

肉球をお褒め頂き、ありがとうございますv-32エヘ。

なっつはクンクン行動が一番好きなんじゃないでしょうかv-22
森林などの自然だと他のワンコさんのニオイがあまりしないので、
家に帰宅後の散歩はいつもより興奮気味ですe-282そして、念入り。
ドッグランに行っても、柵をグルッとニオイを嗅いで回るだけで、
走りもしません。。。v-29v-358イミナシ。

そうそう!ぐいっと引っ張るぅ!
しかも、じじさんみたいにアイコンタクトがある感じではなく、
いきなり助走を付けてエイっと飛び出すv-18
車が急に来たりする事があるのに、道を横切ろうとするので、
さすがに「危ないんじゃぁ~~!v-359」と私に怒られています。

向日葵e-256普通枯れてますよね?
それが普通だと思っていました。

コロニャン | URL | 2008年10月06日(Mon)11:20 [EDIT]


足取り

コロニャンさん、大忙しの中の更新お疲れさまで~す。
なっちゃん、旅の疲れ?はとれたかなv-410

足取りかるくルンルンな感じなおみ足ですぅe-74 お久しぶりなとこは情報が満載だったのかなv-410
チーズとかのんはいつものお散歩コースでも、たぶん男の仔からの伝言?をフムフムと熱心にクンクンします。私は「昨日とちがうの?」ですi-230

本当に写真だけだと季節は夏々v-301な感じで
季節満喫しているv-299さんですよね。お見事e-460 これも温暖化の影響なのかしら?

なっちゃん、来年は気持いぃ~グリーンの上をお散歩できるといいねぇ。

ふろまあじゅ | URL | 2008年10月06日(Mon)18:28 [EDIT]


元気な向日葵と枯れ始めている草が生えた地面のコントラストがおもしろいですね。我が家も自分で芝生を張ったのですが、1ヶ月くらいは芝生の上を歩いちゃ駄目らしいですし、その後もマメな手入れをしないといけないんで以外に大変ですv-225

ひよママ | URL | 2008年10月06日(Mon)18:49 [EDIT]


おや、お忙しい?

バタバタして体調など崩さないようにしてくださいねん。

久々になっちゃんのおちりとふっさふっさの尻尾に見とれてしまいましたぁ。
足先もきれいにカットしてあって素敵ですだ~。
なっちゃん、やっぱ体が締まってますよね。
うちのぶよんとしたパイと大違いだわん。

ワンコさんはどの子もニオイチェック好きですよね~。
ニオイであちこち覚えているのでしょうね。

土手に芝生?
そう言えば実家のすぐ前の土手は秋になるとよく草を焼いてました。
小さい頃よくそこを滑って遊んでたなぁ・・・(; ̄ゝ ̄)トオイメ...

パイの母 | URL | 2008年10月06日(Mon)23:48 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年10月07日(Tue)08:54 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

なっつの旅の疲れはすっかり取れて、元気いっぱいです♪

なっつは女子の伝言に夢中ですv-413
急に道の真ん中でグンっと踏ん張って、
女子の伝言を解読e-415
なんでしょう?なんて言ってるのかしら?
姫たちはお返事したりするのですか?e-241

向日葵ねぇe-256私も地球温暖化のせいだと思います。。。

コロニャン | URL | 2008年10月07日(Tue)17:49 [EDIT]


ひよママさま☆

あぁ~ひよパパさんが泣いていた芝生のお手入れ編v-22
思い出します。。。

芝生を敷いたのですねぇ。
芝生ってあんなに踏まれても生えてるんですもん。
しっかり根付くまで大切にしてあげないとです。
その後のお手入れがあるのは知りませんでした。

でも、お庭に芝生がある生活って素敵♪
ひよちゃんも自由に遊べますモンネv-352

コロニャン | URL | 2008年10月07日(Tue)18:02 [EDIT]


パイのハハさま☆

私の体調を気遣って頂きありがとうございますe-466
寝不足にだけはならないように気をつけています。
食欲は落ちる心配がないのでぇ~v-406

このカットはカコさんの所でのトリミングのお蔭です。
体は我が家で一番の筋肉質ですe-271
うちに来た時は40分も歩くと玄関でヘタっと女座りになってたのにねぇ~。
後ろアンヨは美味しそうな位ですe-458

ニオイ嗅ぎは日課です。
毎日、どんな情報のやり取りをしているのでしょうかe-353

土手は坂になってるところが養生中でした。
アレだけの草を刈るのは大変だったと思います。

コロニャン | URL | 2008年10月07日(Tue)18:15 [EDIT]


 
