シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


雨のお散歩

連休は夫婦でゲームの2度目(もう一段難しいモード)のクリアをしました。
TV画面を見過ぎて、気持ち悪くなりました←大馬鹿者。

でもお休みの間、早寝早起きをしていまして、昨晩なんか21時に就寝
今朝はスッキリ5時半に目が覚めましたパチ。
寝すぎとも言います。。。

今朝は雨ですね。肌寒いぐらい。
雨だけど気持ちのいいお散歩になったのですが・・・・・・。

なっつはいつもと変わらず、元気にお散歩してきました。
でも、夫がどこかのワンコのウンPを踏んだので、途中で公園へダッシュ
夫が居なくなったので、なっつは尻尾がガッツリ下がって凹んでました。
また合流してからは元気になりましたけど。

あのね、
自分の家族のウンPの始末ぐらいしようよ!
ウンPの始末の時に形状や硬さなどを確認することは、
ワンコの健康状態を知る上でも大切よ
大体、同じ所に放置されている事が多いから、同じ飼い主なんだろうなぁ
迷惑!迷惑!迷惑!
が踏んだのはここ1週間で2回目!夫も気をつけて!

このブログを読んでいる方たちにそんな人は居ないのですが、
ちょっと腹が立ったので、言っちゃった。。。スミマセン。。。


玄関が薄暗くてピントがいまいち・・・。散歩から帰宅。

    びっちょり3
                         びっちょり。






    びっちょり1
                   写真撮ってないで、早く拭いて!



まあ、そう言うなってぇ、可愛いから撮らせて♪




    びっちょり2
                      早くぅ~お腹空いたんだからぁ~。



ハイハイ、3枚で勘弁してやるか。



更に余談。。。
土曜日になっつに会いに来た姉。
なっつがカイカイと体を掻いてるのを見て、
「ノミ?なっつ、フロントホックしたんでしょ?」
・・・・・・え?!
「フロントホックだよ。」・・・・・・フロントラインのこと?!
あはははははは姉はよくこのような言い間違いをします。
ちなみになっつはフォートレオン(体質上合うみたいなので)をしています。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

早寝早起き♪

健康的ですねぇv-424
5時半起きなんてすばらしいわぁ~v-352

こちらは今日はいいお天気、でもこの秋晴れは明日までで
あさってからは台風の影響で雨の日々らしいです・・・この辺はv-466
じじはとくに雨だと後半は歩かなくなるので
抱っことなるため、お散歩大変なんだよなぁ、、。

いますよねぇ~ウンPの始末をしない馬鹿い主v-412(言葉が美しくなくて失礼!)
歩道にさせてそのままってなんなの?!です。
我が家は必ずじじの今日のウンPの状態を話します。(へんかしら?)
とくにどっちかだけがお散歩に行ったときはどんなだったか聞きますし話します。
健康のバロメーターですよねぇe-77 同感ですよ!!

それにしても、なっちゃんは雨にしたたるいいオトコv-413

お姉さま、可愛いわv-343
うちは夫がそういうところあります。
歌詞を微妙にまちがえて歌うんですよねぇv-403

sana | URL | 2008年09月16日(Tue)19:17 [EDIT]


それってブラ?

ばかうけです!フロントホック(爆)
お姉さますてきv-238

うちは他にいろいろ病院代がかかるので、今年はフロントラインのプラスの方をネットで安く買っちゃいました。
今病院が楽天ショップに出ているから、ちょっとしたものは買えちゃうので、(処方食とかも)一度病院でOKもらってから安いところで買うようにしています。

うんぴ多いですね!ほんとむかつきます!!
夫さんうんをつけたのね♪(いや失礼)

よく手ぶらで歩いているやつを見かけると、じ~っと見てやるのですが、この間チチが、ああいう人は自分の手でひろってポケットにしまうのだよって言っていたので、つい笑ってしまいました。

まあうちも凶暴そうなの連れているなと見返されることがありますが・・・

はなちょびぃハハ | URL | 2008年09月17日(Wed)02:26 [EDIT]


sanaさま☆

なっつが5時くらいからゴソゴソするので、前日寝るのが遅くても、
結局5時半ぐらいに目が覚めます。
そうなると一日眠いんですが、さすがに昨日は眠くなりませんでしたv-217

こちらも秋晴れは今日まで。
なっつはレインコートを着るとウンPをなかなかしてくれません。
じじさん、後半抱っこになるのぉ?お互いビッチョリかしらv-413

放置ウンPは多いんですよぉ~v-359
夫は「踏んだことブログに書いたの?!世界中の笑いものだから、
もう外を歩けない」とコノ記事の主旨とは違う反応でしたv-396
うちもどちらかだけ散歩の時は報告します!
重量感とか色とかe-420大事ですよねぇ~e-284

姉も「ばらしたね・・・」と言ってました(笑
ご主人さまもやるの?どんな間違いか聞きた~い♪

コロニャン | URL | 2008年09月17日(Wed)07:17 [EDIT]


はなちょびぃハハさま☆

そう!ブラe-413e-458
ホントよく言い間違いをします、姉は。。。

ハハさんのところは何でもうちの何倍も掛かりますよね。
フロントラインも病院が出店している所ならネットで買えるのか!
なるほどぉ!買えないと思っていました。

放置ウンP多いですよねぇe-262
私も夫も手ぶらで散歩している人を見つけると
見えなくなるまで、ギロっと見届けてしまいます。
以前、キョロキョロしながら大型犬を散歩させているおばちゃんがいて、
最初は分からなかったんですけど、たまたまお散歩ルートで再会した時、
他人のお庭にウンPをさせて、逃げるように犬を引っ張っていきました。
そのお家はいつも被害にあってるみたいで
『ウンチ持ち帰れ!』みたいな張り紙だらけ・・・。
大型犬のウンPですから、そりゃもうコンモリでしたe-283

チチさんは優しいなぁ~。。。ホンワカした気持ちになりましたe-415
うちの夫は手ぶら飼い主を見つけると、
「放置ウンPを拾って、後をつけていって、
 ポストに落し物ですよ!っていれてやるぅ。」
と鬼のようなことを言ってますv-37

コロニャン | URL | 2008年09月17日(Wed)07:35 [EDIT]


爽やかなぁ~

秋晴れも今日までって聞きました(今朝の天気予報で)
台風は、ワクワクする位に大好物です
トイレ外派の子には申し訳ないけど
春と秋には会社へ行きたくないです
毎日チェリーと公園族になって昼寝したい…
でも、ウンの落とし物には要注意
私も踏んだことありますよ一度は江戸川の土手を散歩中
二度目は、いつの間にか町中で…知らずにいましたよバスに乗って、なんか臭いなぁ~家畜の臭いかなぁ~?って思い、に乗り継いでもやっぱり臭くて…
こっそり靴の裏を見てみたら…
しっかりと付いてました
はい。家畜の臭いを放っていたのは自分自身です
ウンを放置するヤツは許せん
自分もトイレに行ったら流さないのって聞きたくなります

ウン話になってしまった
お姉さまに親近感
私も言い間違え&聞き間違えはしょっちゅうです
例えばどんなこと?って聞かれると困るくらい普通にあります
聞きたい方は直接会って会話しましょう

びんちぇ | URL | 2008年09月17日(Wed)08:58 [EDIT]


フロントホック♪

なんだかとてもおしゃれな響き~♪
この秋のNewファッションv-324
ウフフ お姉様 他人には思えないわぁv-391

何を隠そう、私には良くありまして…
何でも聞き間違えちゃって、旦那様に『一人ボキャブラ』と言われていますe-263

居ますねぇ、お散歩の忘れ物。同じ犬好きなハズなのに、マナー違反は悲しくなります。
我が家も「今日はねぇチーズがこの位でぇ、かのんが…」とご報告。一応食事中は気を付けようとはしております、ハイ。

うぅ~ん、ちょっと湿ってるなっちゃんv-10じっと脱がせてもうらうの待ってるなっちゃん、抱きしめたくなっちゃうなぁ、もうv-398ぎゅっv-353
雨の中もルンルンお散歩偉いねなっちゃん。コロニャンさんも偉~い。私は濡れるのイヤがるかのんにホッとしたりしてぇv-414
さっさと戻ってきま~すe-276

ふろまあじゅ | URL | 2008年09月17日(Wed)16:10 [EDIT]


びんちぇさま☆

あははははv-408家畜ニオイ事件!面白すぎです!
全然違う話なんですけど、お祭りに行った時、
神主様が馬に乗って移動するのを知っていて、
ぷ~んと家畜のニオイがするから、
「あっ!お馬さんが近くに来てるなぁ~v-411どこだろう?」
とキョロキョロしたけど、どこにも居ないんですよぉ~。
あれ~何のニオイ?と、後ろを振り返ったら、
お腹を壊したと思われるホームレスのおじさんが
お腹を押さえてトボトボ歩いてたの・・・、
おじさん?!このにほひ?v-404って経験があります。。。
アンニュイな思い出でした。。。

姉は昔からよ~く間違えますの。
私もやりますけどねぇ~v-17
びんちぇさんのお話はお会いした時に教えてくださいねぇ~e-266

コロニャン | URL | 2008年09月17日(Wed)17:02 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

フロントホックって何のことかわかるのに時間がかかりましたよぉ~。
ふろまあじゅさんも一人ボキャブラなんですか?!ウフフv-14
まあ、私もよく間違えるし、昭和な発言でよく笑われます♪

放置ウンPする飼い主ははどういうつもりなんでしょうね?
気持ちがサッパリ分かりません。
家族ならウンP報告会は当然ですよね!!!
体の中を知る大切な情報源ですものv-219

なっつはねぇ、シトシトぐらいの雨なら普通にお散歩します。
この朝も20分は歩いたでしょうか・・・v-390

コロニャン | URL | 2008年09月17日(Wed)17:11 [EDIT]


なっつさんは偉い子ちゃん

はいはい、5時起きの私が来ましたよ。
でも雨が降ってるから寝よう・・・ラッキー

ちゃんとレインコート着て歩いてくれるなんて
偉い子ちゃんですね・・・
しかもウンピーまで出来るなんて素晴らしいザマス!
でも、ご自慢の美しい毛が。。。。

うちの夫は手ぶら飼い主を見つけると、
「放置ウンPを拾って、後をつけていって、
 ポストに落し物ですよ!っていれてやるぅ。」
と鬼のようなことを言ってます

↑はなちょびぃチチさまは優しいですが、
私はどちらかと言うとこっち派?(笑)

月 | URL | 2008年09月19日(Fri)05:14 [EDIT]


月さま☆

雨の日はレインコートを着ていても、なんせアンヨが短いので、
お腹までが泥んこになりますv-406
雨が止んでいても、道路が濡れていればやっぱり泥んこ。
毎回お風呂に直行して、シャワーで洗いますが、
サマーカットなので、そんなに手間ではないです。。。

月さんのおうちは真っ白のフワフワv-352ピカピカv-352だから、
泥んこになったら大変ですよね。
でも、月さんのきちんとした躾のおかげで、そうはならないんですよねぇ~。
なっつも室内トイレ出来るので、やれば失敗無しなんですけど、
今じゃ散歩まで「絶対しないの!」って感じで我慢するんですよ。
一度24時間我慢されて、膀胱炎にならないかヤキモキしたので、
それがイヤでお散歩に行ってしまいます。
おっとと、こんな所でトイレ相談してしまいました。
危険が無い限りは頑張って雨の日のお散歩をがんばりましゅぅぅv-388

月さんも夫派ですか?!(笑
はなちょびぃチチさんはねぇ、優しい!見た目から優しいe-420
素敵過ぎですe-415

コロニャン | URL | 2008年09月19日(Fri)08:15 [EDIT]


 
