シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


シャンプー

昨日まではとても蒸し暑くてウンザリザリモードでしたね。

天気予報では、今日から秋晴れだそうで、気温はまだまだ30度を超えるようですが、
湿気さえなければ、まあ良しとしてやってもいっか(←上から目線)ってな気分です


日曜日は予告通り、私らはメタルギアソリッドをして、ラスボスを残すのみとなりました♪
そして、なっつはよ~く寝てました

日曜日は、なっつの1週間分のご飯作りシャンプーの日です。
だから、結構忙しくなります。
あれよあれよという間に、TVではちびまるこちゃんとサザエさんが始まり・・・、
毎週日曜日の夕方は、ちょっぴり切なくなってしまうのでございますフー。


なっつシャンプーは、夫と一緒にします。
お顔の横にシャワーをかける事が、一人でまだ上手く出来ません。
イヤイヤァ~ンとされてお鼻に水が入ってしまうと、
グガァーグゲーグエーゲゴー・・・(目を飛び出させて繰り返し)
となって、怖いんです。

シャンプーの全工程で、なっつは比較的大人しく何でもやらせてくれます。
シャンプー後はハイテンションになりますよ。
(なんで、ワンコさんはシャンプー後にテンションが上がるんでしょね?)

そして、シャンプーで我慢していたウップン(?)を爆発させ、
に全力で吠え掛かります!

私にも文句を言おうかな~と思うみたいですが、ちょっと悩んで、
夫の所に走っていって、「ばうばうばうばうばうばう

しばらくはほっとくんですが、あんまり吠えさせても近所迷惑なので、
なっつをべた褒め可愛いね攻撃で反撃すると静かになります。
ひたすら小さい声で優しく褒める攻撃です)



    迷惑顔1
           なっちゃん、シャンプーの時は良い子でしょ。なんか文句あんの?


文句は無いけど、なぜ、夫ばかりを狙うの?ブー。



    迷惑顔2
                     ・・・・・・・・・・好きだから・・・。


そ、そおぉ。ケロロ。



    迷惑顔3
                     くるっとな・・・・・・・・・・・・・。


なっちゃん?
なっちゃん?

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

日曜日はなっちゃんの日♪

お疲れ様でした~♪
可愛いなっちゃんのお世話ならなんのその~でしょv-410
じじもなりますぅ。お鼻からお湯が入っちゃうと
グガァーグゲェーってv-399
じじの場合は普段もたま~になっちゃうの。。
これは本当に苦しそうですよねぇ。
背中ポンポンしてあげます。

じじには頭・顔はシャワーではなく、スポンジを
使って洗ったりお湯かけたりします。
じじはシャワーがお顔にかかるとそっぽ向いちゃって
その時に鼻にお湯が入りやすいんです。
スポンジだとお湯をたっぷり含むので洗いやすいですv-343
ちょっと試してみてねん♪

うちのダンナちゃん、メタルギアソリッドの新しいのやりたいそうです。
私はこのゲームは一度もやったことないのe-232
ゲーム好きなんだけど、、。いつかPS3欲しいなぁ。

ん?なっちゃん?なぜパパに吠えるのかい?
そうかそうか、大好きなんだね、パパのことv-415
なんか笑っちゃいましたv-410

sana | URL | 2008年09月08日(Mon)13:54 [EDIT]


みんなでシャンプ~

きゃ~微笑ましいコロニャン家の日曜を覗いた感じになりましたぁv-10

なっちゃんのシャンプ~に、旦那様も協力してくれるんですねぇ。ラブラブだわぁv-10

フゴフゴガァーとなると焦りますよね。チーズもお顔周りはイヤがります。抵抗されてベビーバスが回転したこともありますe-263
かのんは無抵抗。なのにチーズの様に緊張している私…ジッとしているかのんを見て「かのんだもん大丈夫」と苦笑いです。

チーズもv-78後はハイテンションi-184廊下を走る走るダッシュです。終わった終わったぁって喜んでるように見えますヨv-410。チーズだけの時は自由にさせてたんですが、今は興奮あまってかのんに吠え掛からないか要注意してますi-229ハイ。「あたち終わったの次かのんヨ」とでも教えてるのかな?

なっちゃんはきっと「お風呂入った!入った!」って旦那様に訴えてるのかなv-410 ウフフv-420
きれいきれいで気持よ~く寝られるねぇなっちゃ~んv-395

あ、ゲーム?おばちゃん全然わからないのぉi-230脳も運動神経も退化ちゅぅ(←コロニャンさん風)

ふろまあじゅ | URL | 2008年09月08日(Mon)17:39 [EDIT]


ゲームといえば・・・
友人宅でやった 一番初めの
「バイオハザード」(ふるっ!)でした・・・

あたくしゲームに全然センスがございませんで
バイオハザードでも 
バズーカを抱え 廊下をナナメに走り
ゾンビに向かって発射のはずが直前で方向転換してしまい 後ろから噛み付かれました(笑)

なっちゃん シャンプー後は
パパさんで うっぷん晴らし??(笑)
パパさんの器の大きさが見えますね~
何しても 可愛いと言われてなっちゃん幸せもん~♪

hana | URL | 2008年09月08日(Mon)21:36 [EDIT]


お疲れさま~。

コロニャンさんちはご主人もシャンプーに協力してくれるんですね~。
いいなぁ~、羨ましいなぁ~。一家でシャンプーお疲れさまでした。

うちの夫、パイが来てから17年間、一度もシャンプーなんか
しれくれたことありませんよ( ̄  ̄メ)
私が腰が痛いと言ってるのに、怖いからヤダと言って
やってくれません。バカヤロ~(って、ここで吠えてすみません)

そうそう、ワンコさんってシャンプー後ってハイテンションになりますよね。
うちもシャンプーして「はいよ~」って解放すると若い頃は、
部屋中ガオガオ言いながら走り回って座布団ホリホリするわ、
ぬいぐるみに当り散らすはしまいには夫にガブリって噛み付いたりしてました
(ザマアミロだ)。今はさすがに部屋中を走り廻るくらいですが。

シーズーさんは鼻ペチャだから、水が入りやすいですよね。
私もsanaさんと同じように、スポンジにお湯を含ませて
頭の上から流しますよ。病院でそうした方がいいって教えてもらいました。

ふふふ、きれいになったなっちゃん相変わらず可愛いですね~。

パイの母 | URL | 2008年09月08日(Mon)23:36 [EDIT]


あんらぁ~なっつ君もお顔シャワー苦手ですか…
チェリーも苦手なほうかな?
私も同じく最後の細かいところはスポンジを使います。
後はタオルにビシャビシャ染み込ませて指に巻いて拭いたり…
鼻に入るのは本当に怖いですね。
そうそう!タオルで拭く前にブルブルさせる時に『チェリー!ブルブル』って言うとちゃんとするんですが、みなさんのところもするのかな?
上がった後のハイテンションは大好きです♪
タオルをアムアムガシガシやったり、おもちゃにあたったり、走り回ったり、チッ○&ウン○したり一人で大忙しになっててかわいい。
お風呂上がりに集結したら、どんな様子なんだろう…
普通にオフ会するより楽しいでしょうね~

びんちぇ | URL | 2008年09月09日(Tue)07:46 [EDIT]


sanaさま☆

v-78スポンジ大作戦やってみますv-41
なるほど~そうすればいいのかぁ~!
いつも、夫がなっつの顔を固定して、私がシャワーしながら、
洗っていましたが、コノやり方だと一人じゃ無理でした。

なっつは夫を追い掛け回して吠えるんですv-18
「なんで、オレばっかなんだよ~!」と夫は言っていますv-476

うちはPS2が壊れちゃったので、PS3を買ったんですけど、
あんまりPS3で面白いゲームソフトは無いです。
映像は確かにいいけど、開発費が掛かる割には、
ゲーム内容が薄いので、PS2のゲームをやる事が多いです。
ブルーレイが見れるのがいいところ?見たこと無いけど・・・。

メタルギアソリッド4はPS3用ですが、まあまあでした。
(インターネット上の評価は悪かったけど・・・。)
基本的にいかに隠れながら前へ進むかってゲームです。

コロニャン | URL | 2008年09月09日(Tue)08:10 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

夫はなんでも一緒にやってくれるんので、とても助かっています。
時には、なっつの1週間分のご飯も作ってくれます。
私が昼寝している間に・・・v-401

フゴフゴガァーは怖いですv-399
このまま止まらなかったらどうしようと青くなります。
扇風機の風で鼻の穴が乾燥して、↑コレが始まる時もあって、
扇風機の向きも注意しています。

チーズさんしかハイテンションにならないんですか?
かのんさんはホント大人しいですねぇ~。
なっつは夫が優しい(私の事は怖い)のをいい事に、
結構文句を言いますv-356

ゲームは興味ないとなんのことやらですよね。
よく旦那さんだけやってるお家はあると思うんですけど、
夫婦でってv-439パカモンです。。。

コロニャン | URL | 2008年09月09日(Tue)08:35 [EDIT]


hanaさま☆

一番最初のバイオハザードが一番難しいと思います!
操作がなにより難しいです。
そうそう!廊下の壁に押し付けるように走ってしまったり、
行きたい方向とは逆に向いてしまい、ゾンビにかじられたり、
ナイフしか武器が無くて泣いた日もありました。
(↑やっぱりバカv-439夫婦)

夫に吠えるのを止めない時は、なっつを囲むようにしてしゃがみ、
「可愛いねぇ~、良いこだねぇ~。」と小さい声で繰り返すと、
「そぉ?」って感じで、自分もお座りして落ち着きますv-413

コロニャン | URL | 2008年09月09日(Tue)08:44 [EDIT]


パイの母さま☆

夫は何でも一緒にやってくれるので、助かっています。
夫が怖くてやらないのは耳掃除v-418
歯磨きもまだやったことないかなぁ。

パイさんは昔お風呂上りのハイテンション時、
パパさんを咬んだのぉ~~~v-408意外!
うちもおもちゃをブンブン振り回したり、
スゴイ勢いで駆け巡って、夫を攻撃です(笑

お顔周りを洗う時はスポンジ試してみます!
ブログに書いてみるものですねぇ~。
こうやって教えてもらえるのは、ホント有難いです。
ありがとうございますe-466

コロニャン | URL | 2008年09月09日(Tue)08:53 [EDIT]


びんちぇさま☆

お顔を洗う時スポンジ試してみます!
そっかぁ~!ハンドタオルを指に巻いて、
細かい所(鼻と目の間とか)を洗ってみます。
ありがとうございます!

ブルブルなんですけど・・・、
なっつのシャンプーの後、私が最初に浴室を出て、
なっつを拭く用意をして待機します。なぁのぉでぇ~、
私が浴室を出た時に「なっつ、ブルブルするがいいですよ!」
と言うとブルブルするので、まだ浴室にいる夫の悲鳴が、
「きゃーーー!」と聞こえますe-277ウフフフ。

チェリーさんもお風呂上りはハイテンションですか!
アデェ~ジョな感じでタマゴちゃんをやっつけるのかしらんe-458ムヒ。

コロニャン | URL | 2008年09月09日(Tue)09:04 [EDIT]


は!

くるっとな・・・。って!
ボスさんは同じ「ポチっとな」世代なのでしょうか♪
同じ「ポチっとな」
現代版では魅力を感じないのはなぜでしょうね??
ボスさんの言葉の節々が私のツボにはまりますww
そして「被り物シリーズ」の
「剣道の練習はキツイなぁ」の二枚目のなっちゃんは
画像を保存させていただきました☆
かわいすぎです(≧∇≦)♪

ゆき | URL | 2008年09月09日(Tue)12:34 [EDIT]


ゆきさま☆

剣道のお写真を保存とはi-198
ゆきさんにはいつもいつも、なっつを可愛いと言って頂いて、
ありがとうございますv-413ウレチイノ♪

「くるっとな」は本当に話しかけていたら、
「もういいでしょう~。」と言わんばかりに逃げたんです。
上のお写真と連続して撮ったんですよv-419
なっつは言葉がよく分かるワンコですv-441

私の言葉がおもしろいですかぁ、ウフフフウフフフv-398照れます。。。
ほ、褒めてもらってるんですよね?(え?)

コロニャン | URL | 2008年09月09日(Tue)16:28 [EDIT]


 
