シーズーなっつとプチキレイ☆探し



キツイなぁ~。

    なす
     こんな形の茄子が買った中に入っていたよ(←この絵に似てる)


すみません、どうでもいい話でスタートです。


私ねぇ~、もともと腰のヘルニア持ちなんですけど、先月から悪化して、
整形で週2~3回の牽引(腰を機械で引っ張る)をしておりました。
で、だいぶ良くなってきたと思ったら、今週の月曜にギックリ再発

ムッキャー! と叫びました。痛くて。

なっつは「へっ!何!」とキョロキョロするばかり。

私は全く動けないし、痛くて、
「助けてぇ~、なっつぅ~。助けてぇ~。」
と助けを求めても仕方ないのに言っちゃいました。。。

なっつ、キョロキョロしてコチコチに固まってましたよ、可哀相にねぇ~

30分ぐらいしたら、少しずつ動けるようになったので、
湿布をベタベタ貼って、コルセットして、寝ました。ひたすら安静。

なので、PCにも長い時間は向かえず、ブログ用になっつのお写真も撮れず・・・。

あっ、私はだいぶ回復しました。
痛みと足の痺れはありますが歩けますあ~ビックリした。
やっぱり、安静が一番ですね。。。


ブログを更新したいけど、何もないなぁ~と困っていたのですが、
思い出したんです。被り物シリーズ3があったことを!(←超くだらないヤツ)


タイトルは、『剣道の練習はキツイ』 です。



    nii44.jpg
               今日も先生にコッテリしぼられました。





    nii45.jpg
                なっちゃん、なかなか強くはなれません。





    nii46.jpg
                    はぁ~お腹空いた。。。


本当にくだらないんで、どうぞスルーして下さい。オホホホ。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

大丈夫ですかぁ~?

ヘルニアでギックリ腰って
30分も動けなかったんですか…
座ってるのも辛そうです
無理しないで下さいね

被り物シリーズ
今までで一番やる気のないなっつ君で笑えました
私もチャレンジしてみようかなぁ~
でも、ネタが…

ひとつ驚いたのが、ブログの更新早いですね
時間が…朝の6時って…
まだバリバリで支度中ですよ
そんな私ま、もうすぐ笹○駅に到着です

びんちぇ | URL | 2008年09月04日(Thu)08:04 [EDIT]


だいじょうぶ?!

コロニャンさん、腰痛めちゃったんですねv-406
私もたまにやります。。へんな体勢のまま物を
持とうとしたりするとピキッe-16と。。
腰が痛いとなんにもできなくなるんですよねぇ。
腰ってこんなに大切なところだったのねって改めて思います。
どうぞお大事になさってくださいね。
10月までにはすっかりよくなりますようにe-266
だって、、ねぇv-398

なっちゃんの被り物シリーズ、待ってましたぁv-424
今回は剣道の選手なんですね!
なんか七変化で「キューティーハニー」を思い出したe-267(古い?)
「あるときはフライトアテンダント、あるときは剣道の選手、しかしその実態は…
愛の戦士、可愛いなっちゃんさe-415 クロース、アターック!!」みたいなv-413

sana | URL | 2008年09月04日(Thu)08:41 [EDIT]


あらぁ(T_T)

大丈夫ですかぁ。
私も過去二度程ございますv-390
初回から丁度一年目に二回目があり、癖になるというのでそれからは更に気を付けるようにして三度目にはお目に掛かっておりません。

腰に力が入らないと、ドアさえも開けられなかったのを思いだします。体の要なのですねぇ。

足の痺れもあるんですかぁ、心配です。
座ってる姿勢もよくないんですよね。寝転がって行きましょう(あ、無理してパソコンに向かわないで下さいネv-410

ゆる~いなっちゃん、かわゆいe-266
紙竹刀を挟まれても、かぶり物乗っけられても
そのまんまぁ~ななんちゃんv-407
さらに、そのまんまぁでお寝むに入られるのねぇv-415

なっちゃんとゴロンして、コロニャンさんもお大事になさってくださいねぇe-287

ふろまあじゅ | URL | 2008年09月04日(Thu)09:15 [EDIT]


びんちぇさま☆

ご心配していただき、ありがとうございます。。。
きっと筋力が落ちてるんです。
加齢ですねv-406

やる気ゼロです♪
姉に被り物で遊ばれて、このお写真が一番最後で、
呆れて寝に入ったところですv-75

今朝は早かったです。。。
夫が早朝テニスをしているので、それに合わせて、
5時過ぎにお散歩から帰ってきて、更新しました。

笹○駅ですか?!ちょっとご縁ありの駅だなぁ~。
ドックカフェのHP見ました。ありがとうございます。
行ってみたいけど、我が家からはチト遠いですか?
神奈川県の眼科の帰りなら、車だったら近いかしら?んっ?

コロニャン | URL | 2008年09月04日(Thu)13:06 [EDIT]


sanaさま☆

ピキッe-16まさにそんな感じでした。
へんてこな中腰のまま、どうにもならず、
ちっこいなっつに助けを求める始末ですe-250
だいぶ良くなってきたので、また牽引に行って来ます。
10月までにはスッキップ出来るように完治します。
ねぇーv-392

>「あるときはフライトアテンダント、あるときは剣道の選手、しかしその実態は…
愛の戦士、可愛いなっちゃんさe-415クロース、アターック!!」
↑ああv-419sanaさんもバーチャルな世界へようこそe-460ウフフフ。

キューティーハニー古くないです!
それより、私の記事で高見山に誰も突っ込んでくれなかったのは、
みんな年齢が近いからかしら?ドン引きだから?

コロニャン | URL | 2008年09月04日(Thu)13:15 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

やったことあるんですか?!
キッツイですよね~。。。
腰って、体の要って書くぐらい、腰がダメだと
思っても見ないような行動がしんどいです。
ドアもそうです!
私が一番困るのはおパンツe-413を穿くのと洗面所での洗顔e-330です。
足の痺れはヘルニアからどす。力が入らないのがねぇv-406

ふろまあじゅさんが言う様になっつとゴロゴロ実践中。
なっつは私が一緒に寝てくれるからと、ご機嫌なんですよ。複雑。

なっつって、何をされても比較的無抵抗。
完全に諦めていますv-13

コロニャン | URL | 2008年09月04日(Thu)13:25 [EDIT]


ありゃりゃ~

腰、やってしまいましたか・・・。ヘルニアもあると
辛いですよね~。私も腰が弱くて(遺伝みたいです)
何度かやりました。コルセットは必需品ですね。
無理しないように温めて安静にしてくださいね~。
私も昔、牽引に通っていたことがあって、温めながら
引っ張ってもらうとすごく気持ちよくて、ヨダレ流して
うたた寝したことありました( ̄▽ ̄;A

ふふふ、なっちゃん剣士、やる気のなさがと~っても
可愛いっす。
何されても怒らないなっちゃん、えらいねぇ~(#^.^#)

腰、お大事にしてくださいね~。

パイの母 | URL | 2008年09月04日(Thu)14:39 [EDIT]


パイの母さま☆

今、通っている整形も牽引しながら、腰を温めてくれますv-41ボッ。
結構気持ちがいいですよね。
パイの母さんもギックリの経験あるんですねぇ~。
ご心配いていただき、ありがとうございます。
理学療法士の先生からも温めるように言われてます。
ただ、外出時にコルセットすると、
この時期暑くて汗ダクダクv-356です。

なっつは我慢の子です。頑張っています!
皆さんに褒めていただいていることは、しっかり伝えておきますe-374
っていうか、私の改心が先ですね・・・。

コロニャン | URL | 2008年09月04日(Thu)14:58 [EDIT]


2倍、2倍!!

なつかすぃです、コロニャンさんv-389
ふとんのCMでしたよねぇ、確かv-441
ワタクシは分かっちゃいましたけどね。
最近の相撲界はどうなるのか?!
私はとくに相撲ファンというわけではないですけど。。

一番最初のなすびv-383いい感じの曲がり具合ですね♪うまそ!
くえーくえーって、、v-391
コロニャンさんったら本当にお茶目さんv-343

sana | URL | 2008年09月04日(Thu)15:17 [EDIT]


sanaさま☆

およ!私の高見山発言にお付き合いいただき、ありがとうございますe-466
お布団のCMでしたねぇ。
高見山が現役の時、蔵前国技館(両国国技館に移転前)で見た事があります。
とっても大きかったなぁ~。
私は小学生で交通少年団てのに入っていて、
冬にお相撲さんと餅つきをする企画があったんですよ。
今、思い出した。。。

今年の夏はナスをいっぱい食べました。
今、ちょっと価格が高いんだよなぁ~。まだ食べたい。

そうそう、以前(今年の1月)にsanaさんが紹介していたサムゲタン、
今度作ってみようと思って、今、メモしてたところですv-221

コロニャン | URL | 2008年09月04日(Thu)15:30 [EDIT]


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008年09月05日(Fri)00:16 [EDIT]


お久しです~

えっと。
そんな形のなすがうちにも入ってました。(笑)

されるがままの 剣道練習ちぅ~のなっちゃんが
あまりにもおかしかったですよ!
練習ちう なのに
最後寝てなさるし(爆)

腰どうですか?
私も1年のうちに 3回ギックリやったことあります
辛いんですよね あれ・・・
お大事にです<(_ _)>

hana | URL | 2008年09月05日(Fri)21:25 [EDIT]


hanaさま☆

今、hanaさんのブログのコメで大失態をやらかして来ました。
v-11真っ青です。

なっつはやる気ゼロの剣道部員です。
試合には未だ出してもらえません(笑

腰はだいぶ良くなりました!
ありがとうございます!
皆さん、思いのほかギックリ腰経験者なんですね。
辛さが分かってもらえて、嬉しかったり(らじばんだり・・・言っちゃった。)

そうそう、なす♪
均等に切るのにちょっと考えましたv-17ハテ?

コロニャン | URL | 2008年09月06日(Sat)06:39 [EDIT]


 
