シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


怖いもの

数日前、食事をしていたら、上の奥歯の詰め物(銀)がとれました・・・。
どうやら、詰め物と歯の接着部分が虫歯になった様で・・・。
歯科に行ったら、麻酔をして、ゴリゴリ削って、
昨日、新しい詰め物をしてもらい終了!のはずが・・・。
区からもらった無料成人歯科検診もついでにやってもらったんです。
そしたら、レントゲンに治した歯と逆側の歯も同じような虫歯の影があると・・・。

私ねぇ~、歯医者さん、すごく怖いんです!
だから、麻酔とかも削られるのもイヤなの。
ヤレヤレと思っていたのに、また、麻酔されて、ゴリゴリ削られました。

「虫歯になってるね」と歯医者さんに言われた時、
「がび~~ん」(注:年齢35チャイ)って声に出して、
ついつい言っちゃいました

歯の治療が怖いので、丁寧にブラッシングゥしてるつもりだし、
フロスや部分磨き様の歯ブラシも仕上げ磨きで使ってるんですけどね。

まあ、他は歯石も歯垢も無し、歯周病も無しでした。
早期発見で良かったんですよね、ハハハ



        。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o



ほんじゃ、なっつのお話。

昨日、お客様からお店にこのようなものを頂きまして


    ネムー1
      ネムーです。睡眠誘導剤発射します


触り心地の良い彼の名は、『ネムー』さん


    ネムー2
『Try me』を押すと、「モーモー、・・・フングーグゴー」と5回ぐらいイビキをかきます


お店にどうぞ、って頂いたのですが・・・、
なっつにどお~しても見せたくて持ってきちゃいましたムヒ。


    ネムー3
     ネムーで~す♪                   (見えてない。見えてない。)


あれ?なっちゃん?


    ネムー4
        ふぅ~~~。。。     僕と居るとリラックス出来ます♪


おや?この表情・・・、どこかで見たような。。。


    ネムー5
                  ・・・・・・・・・・・。           Try me!

なっちゃん?どうしたの?怖いの?


    ネムー6
    そんな馬鹿な?!僕はリラックスさせるために生まれてきたのですから!


およよ、完全無視の体勢ですな!


    ネムー7
      ほ~ら、僕はフレンドリ~。怖くな~い。            ふえっ・・・・・・


何が怖いの?ホラ、仲良・・・、


    ネムー8
        あっ!ちょっ、ちょっと、どちらへ?             もぉ~


あ!逃げた!


    ネムー9
                   ボス、嫌い。。。 (↑自分のベッドに避難)


ああぁあ~、また嫌われました


どうやら、音が鳴った時点で怖くなっちゃったみたいです。
ビビリンチョスだなぁ~。
なっつの反応は・・・でしたが、私は癒されました。とっても可愛くて、ちょっと笑っちゃうイビキです♪


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

怖いのか~い?

なっつくん、ネムーさんとはお友達に
なれなそうなのかな~?前に出てきた緑熊さんとも
イマイチな関係だったような…v-410
ベッドに逃げるため 立とうとしてる
なっちゃんのゆれるおかっぱヘアと前アンヨがスキ…e-328
じじにはこのくらいの大きさのぬいぐるみは
見せたことないけど どんな反応するかなぁ。
小さいのは時々くわえて遊んでます。
なっちゃんは音が鳴るのが苦手なのかしらねv-321

歯医者さんってイヤですよねぇ、、。
いくつになっても心臓がバクバクしちゃう。
ゴリゴリ…ひぇ~~~e-330
あと、初めて行く美容院もダメなんです、私。

sana | URL | 2008年08月27日(Wed)16:50 [EDIT]


あらぁ~

ネム~さんダメなのぉ~なっちゃ~んv-410
ネム~さんの近くで固まってるなっちゃんがかっわゆいぃe-266

なっつ君はおもちゃのぬいぐるみはOK?やっぱりイビキまでするネム~さんの存在は驚異だったのかなe-458

チーズはくわえても引きずるぬいぐるみをブンブンふりまわします。かのんも音が出るとびっくりしちゃうかな。ぴーぴーv-521くらいなら大興奮なんですけどねv-392

歯医者さん苦手てすぅ…私は『予約』が苦手。いつもトリミングや美容院は緊張が走りますi-282

ふろまあじゅ | URL | 2008年08月27日(Wed)17:32 [EDIT]


sanaさま☆

緑熊…。
私もあのときのことを思い出しましたv-390
あの時は「興味ないの」って感じでしたが、今回は怯えていました。
ピーとかの音が鳴るおもちゃには興味なしで、今回はしゃべる感じが苦手?!
ゆれるおかっぱヘアはなっつの気持ちぐらい揺れていますv-478

歯医者は麻酔(嫌いだけど)があるから、まだ行ける様になりました。
あ!sanaさんも初めて行く美容院ダメなの!
私も!
だから、だから…、ここ1年自分で髪の毛切ってます。
ここだけの話にして下さい…。e-277

コロニャン | URL | 2008年08月27日(Wed)21:55 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

ネムーさんから逃げよう逃げようとするなっつを
捕まえて写真撮っちゃったv-356
ぬいぐるみはダメじゃなくて、しゃべったv-321事に驚いたようです。
今は、あの汚い骨のみでしか遊びません。

私も予約がダメ!電話が苦手!
ドキドキしちゃうんですよ。頭真っ白になったり。
ホント気が小さくて。なっつと似ています。
歯医者さんで麻酔の時に、自分の手を握り過ぎて、
手の甲に爪で傷をつけてしまっていました…、凄いビビリv-12

コロニャン | URL | 2008年08月27日(Wed)22:02 [EDIT]


生なっちゃん

とってもかわいかったよ♪写真の何倍も!
(写真もとってもかわいいよ)
うちのうるさいデリカシーのかけらしかないコンビが驚かせてごめんね。
うちもなんかあわててしまいました(汗)

ちょびぃ君の爆音吠えは『ネムー』さんの何倍もうるさいもんね。
最近はなも一緒に吠えるようになって×2爆音だもの・・・
今がんばって仕込んでいるから、今度は一緒にお話できるといいね。

はなちょびぃハハ | URL | 2008年08月28日(Thu)02:01 [EDIT]


はなちょびぃハハさま☆

うちもなっつを仕込んで1年が経とうとしているんですが…、
どこに行っても「シーズーなのに吠えるねぇ~、珍しいねぇ(苦笑付き)。」
と、言われてしまう事多々ありですv-406

でも、尻尾を振っていたので、遊んでほしい気持ちはあると思います。
大抵、尻尾はダダ下がりのことが多いですからi-195
あの時はなっつが吠えまくるので、ちょびぃさんのトークも全然気にならなかったです。

ハハさんに沢山可愛いって言ってもらえて嬉しいぃv-398
生はなさんも生ちょびぃさんも最高にえらく可愛かったッスv-218
もっと戯れたかった…。。。
やっぱりお写真は生v-352には勝てないですね。

そうそう、「寝込み注意」の看板。
私、地元が浅草なので、あの看板は普通なのかと思っていました。
台東区と墨田区限定だったとは!?
合羽橋(知ってます?)なんて、いかに寝込まれないか各お店が防御対策を講じています。

コロニャン | URL | 2008年08月28日(Thu)07:28 [EDIT]


寝込み注意?

え~!普通と思っていた人がいるとは・・・(爆)

いや友達っていうのが吉原大門のすぐ近くのコンビニの息子なんだけれど、(今店長やってる)すぐ裏道が山谷でしょう?
その友達でさえ、ここ2,3年前くらいに気がついたくらいなのに・・・

コロニャンさん大物の風格が・・・

彼のお店はトイレ使用禁止にしてます。
一度住みつかれたことがあるらしい・・・

はなちょびぃハハ | URL | 2008年08月28日(Thu)13:00 [EDIT]


はなちょびぃハハさま☆

おほほほ…、もう子供の頃からそれが普通だったので…。
普通に挨拶したりするおじさんとか居ました。
野良猫さんe-465を飼ってるおじさんともお話したなぁ~。
でも、住みつかれちゃうのは困りますねぇe-263

コロニャン | URL | 2008年08月28日(Thu)15:39 [EDIT]


 
