シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


解ってるはず。

ただいま帰りました
金曜日から夫の実家の留守番でお泊りしていました。もち、なっつも。
コメントのお返事遅くなってすみません。
これから、アチコチ飛んで行きま~す

以下、記事はそれとは全く関係ないお話です(=∀=)ゞテヘ。



まずは、先日ゲリラ豪雨?が降る直前に土手に散歩に行った時の話。

土手の地形を簡単に説明。

  荒川

  草むら(野球のグラウンドがある。広い土地。)

  人や車が通る道(コンクリ&砂利)
 
  草むら

  草むらつながりの堤防?防波堤?


普通に土手なんですけど・・・、一応ね、一応。

グラウンドがある川側の草むらから人が通る道の方へ何かが、
ワラワラワラワラ移動してるのが見えたんですよ。手のひらサイズのが。


  ワラワラ  ワラワラ     ワラワラ
  ワラワラ    ワラワラ       
    ワラワラ    ワラワラ


こんな感じに、数十匹か、百数匹か。。。(数えなかったけど)

もうビックリ!川にカニっているんですね。

多分、大雨を察知して、高い所のに逃げてきたのかしら?
初めて見ました。
あまりの数の多さに、ちょっとゾワっとしちゃった。
カメラを持っていかなかったのが残念


     
          ・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・*:゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*



で、本題。(大した本題でもないけど・・・。)

なっつは人の言葉が解ってると思います。
なっつに限らず、動物は解ってますよね。

この前、リビングの掃除の時に、なっつ用ベッドをソファーに置いて、
なっつを赤ちゃん抱っこして、
「お掃除するから、ここでこのまま待っててねブッチュチュ~」
と深い意味はなくベッドに寝かせたら、いつまで経っても、


    ido1.jpg
                      待ってるよ~~~。。。

そのまま待ってる

しばらくしても、


    ido2.jpg
           なっちゃん、言われたことをこなすナイスガイイェイ!


面白すぎるので、慌てて写真を撮りましたパシャ!


ねぇ、なっつぅ、そんなにボスの言うこと聞いてくれて偉いと思うけど、
普段、「おいで!」って言っても、来ないのはなぜ
あれ、絶対解ってて来ないよねぇ


    ido3.jpg
         ふふんフ~ン♪ラリラリラ~~ン♪そうだけど、なにか?


あっ、鼻歌交じりに開き直ったな!コニャニャロメ!

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はなの匂いはサワガニの臭い・・・

昨日くさむらでのびていたサワガニがいて、はなが金魚運動して背中にばっちり臭いづけしてましたよ。
何してるのかと思ったら、うっ・・・
(でもどっちがくさいのか・・・?)
なっちゃんすごい!!カワイイ!完全にぬいぐるみ状態ですね♪
(やっぱり匂い付き?)
そういえば、コロニャンさんが会うコギコンビはしっぽついてますか?

はなちょびぃハハ | URL | 2008年08月24日(Sun)18:12 [EDIT]


ぶっちゅっちゅ~♪

私からもなっちゃんにぶっちゅりe-273e-273e-273連発させていただきました。
だって可愛いんですもの~e-328
なっちゃんはご自分がどうすればより可愛いのかも理解されている様子ですわ。
うう~ん、賢い!!
そうそう、こっちのいってること聞こえてわかってるはずなのに 
聞こえないふりとかしますよね。耳だけピクピクさせちゃって…v-403

カニの大群~!!すごいですね~。見たことないわ!
この辺はカエルe-250の大群が有名らしく、道路を渡るそうで、、。
ここ出身?の小林一茶(だったと思う)が句にしてるほどです。

最後に、なっちゃんの前アンヨにもう一度ぶっちゅりe-273

sana | URL | 2008年08月25日(Mon)09:16 [EDIT]


ワサワサ

e-195ワサワサですかv-405
本当!大災害の前触れv-364って感じですね。
なっつ君の反応はどうでしたか?遊んじゃったり、味見したりしなかったかしら?

わかってますねぇ、なっつ君v-426 我が家も「おいでぇ」では警戒音が鳴るらしくv-322絶対近づいてはきません。彼らの辞書には『おいで=時と場合による』って載ってるのかも。

それにしても金縛りのごとく、置かれたまんまのなっちゃん可愛いぃv-347うちの旦那様が横から見ていて思わず声を出して笑ってましたよv-410ナイスショットをありがとうv-315

なっつ君の ホヘ っとしたお顔がたっまりませ~ん ジュルル e-458

ふろまあじゅ | URL | 2008年08月25日(Mon)18:39 [EDIT]


はなちょびぃハハさま☆

アレはサワガニe-195ってヤツですか?!
はなさんの得意の金魚運動ですねv-520
う~~んマンダムな香りなんでしょうねぇ~。。。

なっつは時々自分の可愛さアピールをばっちりやりとげます。
ニオイは野生e-204の香りと我が家の香りが混じった感じ。。。

あのコギさんですけど、猫でサビッコっているじゃないですかぁ、
あれの黒を抜いたような毛色でした。
尻尾はあったような…、夫に確認しましたが、
夫も「あったような…。。。」と言っていました。

コロニャン | URL | 2008年08月26日(Tue)07:41 [EDIT]


sanaさま☆

あら~前あしにもブッチュリv-207ですか!
私も何度もやってしまいますv-10
昔は足を触られるだけで怒られていたのにねぇ、懐かしぃ。。。

なっつは、掃除するなら僕はほっとかれる→気を引きたい
→可愛さアピールしよう→ボスの言った事を可愛く実行、
という思考回路じゃないかと推測できますv-18
で、自分の興味がないときには、しらんぷりんですe-254ブー。

サワガニ(はなちょびぃハハさん情報によると)は、あんなにいると、
飛び跳ねて後ずさりするぐらいビックリでした。
カエルさんたち、気をつけて道路を渡ってねぇe-250

コロニャン | URL | 2008年08月26日(Tue)07:52 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

そうそう!私も大地震とかの前触れだったら…アワアワv-404と思いました。
我が姉が、ちょうどNHKで観たらしいんですけど、
夏の間にご飯が無くなると、住宅街に命がけで散らばって、
庭のコケなどを食べて過ごしたりするらしいよ~と。
あのカニたちがどうかはわかりませんけどねv-361
なっつはちょっと薄暗かったので、見えなかったようです。。。

我が家も「おいでぇ」は警報がなるそうです。
でも、ベッドやソファで一緒に寝る時のおいでぇは別だそうです。
尻尾フリフリでやって来ます。

なっつのホヘっと顔でご主人も笑ってもらえて嬉ちぃv-413
ホントにあのままの格好でいたので、ちょっとタマランかったですv-419

コロニャン | URL | 2008年08月26日(Tue)08:02 [EDIT]


ちっさいものが 多数でいると
やっぱり ぞわぞわしちゃいますよね~
私は子供の頃 江戸川でカニ取りましたよ~♪

ワンコはわかってるのですよね
言ってる事 通じてるし 見てるし 聞いてるし!
だからいっぱい私も話しかけてますよ
聞いてくれるかどうかは別として・・・
特に社長の場合は。(爆)

hana | URL | 2008年08月26日(Tue)09:31 [EDIT]


hanaさま☆

やはり、川にはカニがおるんですね。。。
なんかザリガニは居そうだと思っていましたが。
私も子供の時は、新潟に遊びに行くとタニシやドジョウ、
カエルe-250やザリガニe-199(←コレはサソリ)を沢山とって遊びました。

彼らに私も沢山話しかけます。
聞いてないフリをする事がほとんどですが、
「ボスね、腰痛いから早く歩けないの。
 ウンPも早めにしてもらえると助かるわぁ。」
なんて言うとゆっくり歩いて、早くウンPしてくれたり。
他にも「今さぁ、○○があってね、笑っちゃったぁ~」とか、
なっつにとって理解しがたい事まで。。。フヘヘ。
社長さん、そっぽ向いてしっかり聞いてくれそうですv-413

コロニャン | URL | 2008年08月26日(Tue)15:43 [EDIT]


 
