シーズーなっつとプチキレイ☆探し



改善方向

先々週に突然なっつがなった『買い物待ってるの恐怖症』

数日前から少しずつ良くなってきましたホッ。

皆さんには温かい言葉をかけていただき、心配性の私の気持ちも和らぎました

なっつには「嫌な過去は忘れちゃえぇぇ」という皆さんの声が、
バッチリ届いたと思います。

本当にありがとうございます
 

    cut8.jpg
               ボス、早く帰って来い。。。(以下、夫撮影ちぅ


まず、ガタガタ震えることはなくなりました。



    cut9.jpg
            どうせなら、なっちゃん用の美味しいものを買ってくるがいい。。。

 
早く帰りたいという強い引きも、少し落ち着いてきました。



    cut10.jpg
                    夫よ、可愛く撮るがいい。。。   


超余談 ------------------------------------------------------

獣医さんにカユカユを診てもらうついでに、この話を相談した帰り際、冗談で
「この時期だから、買い物待ってる間になんか見たんじゃない・・・
 動物って、人間には分からない何かを見ることあるよねぇ~」と笑ってました。

時々、なっつは部屋の何もない方向に向かって、急に怒り吠えをします。

何が見えてるんでしょうね?
皆さんのところでもありますか?



あっ、獣医さんは真面目に相談に乗ってくれましたから、ご安心を


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

よかったよ~

なっちゃん、カコさんがおっしゃるように
何かみちゃったんですかねぇ…v-38(なんちって~)
うち、ぽーちゃんが突然何かを見て固まるときがあるんです。
で、「な、なに?!」と視線の先を追ってみると、、
ご自分の羽が飛んでるのでありましたv-389

じじはないけど、以前飼ってた柴ちゃんが見えない何かをじっと
見て怒ってるときありましたよ。。おそろしい、、。。
でも、なっちゃん怖い怖いから改善してきたみたいでよかったv-343

一番最後のお写真のなっちゃんのお顔v-363
う~ん…可愛いe-272

sana | URL | 2008年08月20日(Wed)09:08 [EDIT]


あっ

まちがえた~!!
カコさんじゃなくて獣医さんがおっしゃって
たんですね。失礼しましたe-330
私も何かにとり付かれたのか…i-198

sana | URL | 2008年08月20日(Wed)09:11 [EDIT]


sanaさま☆

何か見えることがあっても不思議ではないですよねぇ。
でも、なっつは地震とか全然予知できないです。
無反応v-522ハヘ?
猫のイーちゃんのお母さんの黒猫ジジは、
家の中の侵入者(何か)によく怒って、追い出していました。
すると家がスッキリしましたよ。。。

sanaさんの言葉がなっつのハートv-345に届いたんです。
本当にありがとうございました。
後は、涼しくなって、カユカユも落ち着いたら、
万全の態勢でsanaさんところに愛にv-343会いに行くぞぉ!
sanaさんもお祓いしといてくださ~いv-408ナンチッテ。

コロニャン | URL | 2008年08月20日(Wed)09:34 [EDIT]


その上から目線的なセリフが
たまらないです。(笑)

うちもね~
たま~に部屋の隅に首を伸ばしてふんふんして
様子を見たりしてるときが・・・

「い、いるの?いるのね?どーなのーーーー」と
一人叫んでおります。

見えてるのよきっと!
彼らは人間より魂がピュアだから
見えちゃうのよ♪

hana | URL | 2008年08月20日(Wed)12:34 [EDIT]


hanaさま☆

シーズーさんのなんとなく偉そうな態度が好きですe-266
だから、社長さんは大好物ですe-415

見えちゃうんでしょうねぇ~彼らは♪
あっ、でもhanaさんも見えちゃうでしょ?
そして、あんまり怖がらない感じがするぅ~。
(勝手に思った事言ってますe-399)

コロニャン | URL | 2008年08月20日(Wed)13:03 [EDIT]


みえてますよね

v-39v-39
「そういったの」が多くいると言われている所に別宅があるのですが、その家にいる時 我が家の犬も交信していますv-12
ちゃんと、「良い」ものと「悪い」ものもみわけている様で
ウ~と唸る時と、笑っている時がありますよ~
特に満月や新月の日は。。。wv-17v-37v-39

なっつちゃん、買い物を待つのが楽しみになるといいね~
「なっちゃん用の美味しいものを買ってくるがいい」ねv-238

Ana | URL | 2008年08月20日(Wed)15:32 [EDIT]


見えちゃった?

我が家は、決まって旦那様が遅い日やお泊まりの日に、チーズが物音もしない玄関に向いて座り込み、時にはワンワンv-359いたします。v-405恐怖!

なっつ君、慣れてきたようで良かった良かった。必ず戻ってくるからねv-392

この窓辺に立っちして、なっつ君真剣にコロニャンさんを捜してますね。きっとコロニャンさんが車に近づいてきたらスローから高速で尻尾を振ってたんだろうなぁv-398

ふろまあじゅ | URL | 2008年08月20日(Wed)20:26 [EDIT]


同じ

ひよちゃんもしますよ~
家に来てから何日もしないうちから、じーっと部屋の隅などを見ていることがあり、パパと「誰かいるのかもね。人間には見えない物が犬には見えるんだね。」なんて話していました。パパがいる時は良いのですが、私一人の時にされると、物凄く怖いですv-17

ひよママ | URL | 2008年08月20日(Wed)21:34 [EDIT]


Anaさま☆

>ちゃんと、「良い」ものと「悪い」ものもみわけている様で
 ウ~と唸る時と、笑っている時がありますよ~
↑良いものの時に笑ってるんですか?!なんかいいですねv-413
犬好きな人とかワンコのお友達かな?

なっつは落ち着いてきました。ありがとうございますe-466
一昨日の夜は私が仕事で遅かったので、先に帰った夫がお散歩係に。
その際、写真に写っているお店(怖くてガタガタ震えたお店です)の近くに来たら、
私が買い物から出てくるかも?!と思ったらしく、
急いで店に近づき「ボスをここで待つ!」と頑固に動かなかったようですe-458
「ボスはいないよ」と説得後は、普通に散歩できたとか。。。
この行動は以前よくやっていました。
怖くなくなってきた証拠だと思いますe-420

コロニャン | URL | 2008年08月21日(Thu)12:55 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

旦那様が居ない時、悪い侵入者が家に入ってこないように、
チーズさん頑張ってるんじゃないですかv-41
なんか、ふろまあじゅさんとかのんさんを守ってる?
いや~ん偉いv-10
実際その場に居たら、ちょっとドキドキしちゃいますけど。。。

なっつは落ち着いてきたようです。
本当にありがとうございましたe-466
ふろまあじゅさんのなっつの尻尾の描写e-420
そんな風にされると本当に愛しいですね~e-266

コロニャン | URL | 2008年08月21日(Thu)13:03 [EDIT]


ひよママさま☆

ひよちゃんもやるんですか!
皆やるんだなぁ~。
目線e-317がちょっと斜め上なんですよね。
その辺りに出現しやすいんですかねv-361

確かに一人で夜にその状態になるとちょっと怖いですねe-286
私も暑いのになっつを抱っこしちゃったりします。。。

コロニャン | URL | 2008年08月21日(Thu)13:08 [EDIT]


わぉ~

チェリーも仲間でっせv-434
突然フッと視線を上げて見詰めています・・・
の、時もあれば、固まった後視線をゆっくりを動かすんですv-399
あれって絶対にv-39見えてますよね・・・

なっちゃん大丈夫よv-352
頑張って撮らなくても十分過ぎる程に可愛いからv-413
そういや~ボスは、なっちゃん用の美味しいものを買って来てくれたかい?

びんちぇ | URL | 2008年08月21日(Thu)15:03 [EDIT]


びんちぇさま☆

固まった後に視線を動かすとはリアルな感じですねv-12
なんでしょう?何が見えてるんでしょうか?
皆さんのお話を聞くと、ワンコさんは何か見えるんですね。

>なっちゃん大丈夫よ。
 頑張って撮らなくても十分過ぎる程に可愛いから。
↑ヨ~ホホホホ♪嬉ちぃ嬉ちぃv-10

あっ、なっつ用の美味しいものはこの時買わなかったような…。
早くサツマイモが安い時期になってくれるといいなぁ~。
大好きなオヤツなので。。。

コロニャン | URL | 2008年08月21日(Thu)16:09 [EDIT]


 
