シーズーなっつとプチキレイ☆探し



スカーフ替え

100円SHOPで手ぬぐいが売っていたので、それを利用して、
冷んやりスカーフの替えを作ってみましたメェ~



    スカーフ1
              既製品より長さ短め


で、寝ているなっつに試着を頼みました。



   スカーフ2
      2重に巻いたら、短っ! お弁当を包んでるみたいになっちゃた





    スカーフ3
             やる気ゼロの丁稚奉公(出演作品:水戸黄門)


実は夫に「なっつにチョット巻いてみて~」と頼んだんですが、
夫が巻こうとしたら、お鼻の横をヒクヒクさせて怒ってました
(夫、「なっちゃん怖い!」と巻くのギブアップ

眠い時に洋服を着させられたりするのが大嫌いななつ男さん。。。


    スカーフ4
            なっちゃん、眠かったのに失礼しちゃうね(=ω=メ)


まあ、そう言うなって。。。
ボスがなつ男さんのためにミシンでダダっと縫ったのだよ。
不器用なボスは、こんなん作るのにも時間かかったんだから~



    スカーフ5
     そんなこんなで結び方を片側のみリボン結びに(←この結び方なんて言うの?)





    スカーフ6
                アテンションプリ~ズ


 「オレンジジュース。ビーフ。プリ~ズ!」


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

スカ~フ♪

いや~またまた素敵なスカ~フですねぇ。涼しげぇv-473

偶然にも我が家もやっと仕上げたんですよ~。そしてこれまた偶然100円ショップ物でv-340当初の『簡単』『お手軽』の方向性とはずれてしまいましたが、暑いうちに完成できてホットしています。まだUPには至りませんが。

試着の非協力的なとこまでウフフv-391いっしょでしたぁ。

二重に巻いたらお弁当みたい…三角おにぎりv-362 v-375 を思い描いてしまいましたv-398

↓タル~ンの丁寧なご説明ありがとうございましたぁ。なるほどぉとかのんとチーズのを拝見してみると『何ですかv-359』という目で見つめられましたv-403

ふろまあじゅ | URL | 2008年08月15日(Fri)07:56 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

三角おにぎり!まさに!塩ムスビ!3個入り!
ふろまあじゅさんも100円ショップ物で作ったんですね♪
試着は非協力的ですよね。
頭を一つも動かしてはくれませんでしたv-17
ふろまあじゅさんの作品UPe-303楽しみにしていますv-218

かのんさんとチーズさんにもありましたか?タル~ン♪
プリティーv-352レディーたちv-20には恥ずかしかったのかしら?

コロニャン | URL | 2008年08月15日(Fri)08:08 [EDIT]


可愛い~

なっちゃんがあ、いや、スカーフが。
こんなに可愛い柄、100均で売ってるんですね~。
いや~、それにしても皆さんマメだわ~ん。
私なんぞミシンは納戸の奥深く(使う気がないから)
しまったままです。

ふふふ、非協力的ななっちゃんもまた可愛い(#^.^#)

ワンコさんたちは眠い時は特に非協力的ですね。

パイの母 | URL | 2008年08月15日(Fri)14:28 [EDIT]


パイの母さま☆

いいんです…なっつが可愛いって言ってもらっても、
十分嬉ちいぃからv-10
私なんか、真っ直ぐ縫うだけですから…全然、大した事無いです。
100円ショップって、たまに行くと
こんなのも売ってるんだぁ~と思いますv-219

眠い時は非協力的を通り越して、怒りますv-12

コロニャン | URL | 2008年08月15日(Fri)18:01 [EDIT]


客室乗務員なつ子♪

素敵なスカーフを作ってもらったねぇe-397
手ぬぐい好きなんです、わたくし。
100均の手ぬぐい、たくさんもってマスe-320
食器拭くのにちょうどいいの。可愛い柄たくさんありますよね。
この柄は知らなかった!!
3枚目お写真のなっちゃんの頭~e-328
噴水みたいになってて可愛くて ちゅっちゅv-413したくなるぅ~!

じじのこと、度々ご心配おかけしました。
ずいぶん回復して、元気にお散歩・完食・熟睡の
3点セットが戻ってきました♪あとは完璧なウンPのみ♪
コロニャンさんのハンドパワーのおかげですe-267
ありがとうございますv-398




sana | URL | 2008年08月16日(Sat)09:34 [EDIT]


なっちゃ~ん 今日のフライトよろしく~(笑)

おしゃれなの出来たぢゃないですか!
我が子のためなら
苦手な裁縫もやるのですね うぅ・・・愛だわ・・・
綺麗にできてて
とても不器用には思えませんけど(*^_^*)

社長と秘書は只今 唐草模様のスカーフで
丁稚になってますよ(笑)

hana | URL | 2008年08月16日(Sat)09:35 [EDIT]


sanaさま☆

乗務員なつ子は何を頼んでも、横目でチラッと見るだけです。
悪い乗務員です。お客のビーフを食べちゃうこと間違いなしv-37
スカーフ…素敵と言うか…、お弁当と言うか…v-386
100円ショップって、たまに行くと楽しいです。
この手ぬぐい類、確かに食器拭きにいいですね!
繊維の毛羽立ちも無さそうだし。それ、頂きましたv-218
噴水頭、バーチャルちゅ~v-207してやって下さい。

じじさん、3点セットが戻ってきて良かったですv-32
元気になってきたので、ウンPもいずれ回復しますね!

コロニャン | URL | 2008年08月17日(Sun)21:33 [EDIT]


hanaさま☆

hanaさま、ファーストクラスご利用ありがとうございますv-233(by なつ子)

社長さんと秘書さんの唐草模様スカーフ、気になります!
手ぬぐいは丁稚風味になりますよねぇ~v-510

ミシンは好きなんですけど、糸の調子が合わないまま縫い続けたり、
裏側の糸が大絡まってたりと残念なことが多いです。
あと、適当に作りすぎて、最後に帳尻が全然合わないとか…。
はっきり言って、面倒くさがりですv-221イェイ!

コロニャン | URL | 2008年08月17日(Sun)21:45 [EDIT]


 
