シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


買い物待ってるの恐怖症

なっつとの夕方のお散歩は、基本的に私と夫なっつで行きます。

お散歩の最後にいつも行くスーパーで、私だけ買い物に、
夫となっつはスーパー前で待機することがよくあります。


先週の金曜日、私が買い物を終えて出てくると、この暑さの中、
なっつは夫に抱かれて、ハアハア言ってます


    koko1.jpg


 「紺色のワンボックスカーが止まってたんだけど、なっつが車に近づこうとして、
     『駄目だよ、行けないよ』って言ってる内に、車が走り去って・・・。
     そしたら、更に落ち着きが無くなって、抱っこ!抱っこ!って飛びついてきた。」

 「はて?」

その後の家までの道のりは、なっつの異常なほどの引きの強い歩き。
落ち着かせようと、一度止まって、私がしゃがんだら、抱っこ!抱っこ!・・・。

尋常じゃないので抱っこしたら、ガッタガタ震えてる?!


    koko2.jpg


なんで?

最初は「大地震でも起きる予感?!」と夫と半笑いだったんですけど・・・。
いや、それはそれでおっかない事だけど・・・。

その翌日も、同じお店の前で、夫となっつが私の買い物待機。
私が出てきたら、夫に抱っこされている。
そして、私にピッタリマークで、やはり一目散に家に帰ろうと強い引き。

なんでかね

一昨日は違うお店で、ほんの数十秒、夫となっつで待機。
やっぱり、一目散に家まで帰る。。。
昨日は私の顔が見えるお店で、数十秒だけど駄目。。。

お店に寄る前の散歩はいつも通りなんです。
家に帰って、しばらくすると落ち着くんですが・・・。

なんか凄く嫌なことを思い出したんだろうなぁと思います。

今まで、同じ事をやっても全く問題なかったのに、急に恐怖症になりました。

時間が解決してくれるのかしら?

なんか、なっつのの中をちょっと覗いた様で、悲しくなりました

でも、私たちと一緒ならどんな時も大丈夫って、思ってもらえるように、
感を与え続けるしかないですよね。。。



    koko3.jpg
                       見ちゃった?


う~ん、ちょっとね
ボスも夫も愛してるよ、なっつぅ



    koko4.jpg
                 うん、知ってる。

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

もしかしたら いやな事思い出しちゃったのかな。
そうだとしたら ちょっと切ないですね(T-T)

社長も一時 白い小型トラックを見ると
追いかけ 止まってると乗ろうとしてた時期がありました

もう絶対離れる事のない家族がいるんだから
なっちゃん 大丈夫だよ~(^^)/

hana | URL | 2008年08月12日(Tue)07:03 [EDIT]


hanaすぅわぁ~ん☆

社長さんもぉ?!なっつも車に乗ろうとしたみたいです。
なんか切ない。。。v-406
夜の車も苦手なんですよ、ソワソワしちゃって。
昼間のドライブは好きなのにぃv-466

hanaさんも大丈夫だって言ってるから、
大丈夫だよ、なっつ!(えっ?v-439

コロニャン | URL | 2008年08月12日(Tue)07:15 [EDIT]


わかりますぅ

「なっつの心の中をのぞいたようで悲しくなりました」
…わかりますv-409
ふとした行動が、過去のことを思い出しているのかなって感じるときありますね。。
そのときはとても胸が苦しいですよね。。
じじは夜だけ、車が近づいてくると遠くに通り過ぎるまで
その車をじっと目で追うときがあるんです。。

そうだよ、大丈夫なんだよ、なっちゃん!!
もう大好きな家族と離れ離れになんかならないんだからね!
いつでも抱きしめてくれる家族がいるんだよe-420


じじのことでご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
温かいコメント、ありがとうございました。
下の私のコメ、少しつけたしますと
「じじがウンPをしている最中に足元にアリがたくさんいた」
ので、刺されたかも?と思ってます。
すみません、私の言葉が足らなかったです。
おかげさまで今は回復に向かっていますe-271

ああ、なっちゃんに会いたいですe-266

sana | URL | 2008年08月12日(Tue)09:12 [EDIT]


なんか・・・

切ないですねぇ(T_T) 
その時のなっちゃんの姿を想像したら涙が・・・(;_;)
ほんとのことはなっちゃんしか知らないのだけど
その姿を見れば、尋常じゃないって分りますよね。
そんな辛いことは全て忘れていいんだよ~って
パイの母が言ってたってなっちゃんに伝えてください。
(そんなことあんたに言われなくても分ってるよって
なっちゃんい言われそうですが^_^; )

幸せになれば過去の辛いことはきっと忘れられるって
信じてます。なっちゃんはコロニャンさんとご主人さまに
守られて、これからも幸せいっぱいな犬生ですよね(^_-)-☆

パイの母 | URL | 2008年08月12日(Tue)12:34 [EDIT]


sanaしゃま☆

じじさんもそんなことするのぉv-409
皆、犬生いろいろですね。
ちょい切ないですけど、悲しみのドツボにはまらないように、
そんなの吹き飛ばす勢いv-478で、なっつにe-420幸せビームe-420を送ります!

sanaさんもこう言ってるから大丈夫だよね、なっつ。
あなたに会いたいってv-352言ってもらえて嬉しいね♪

じじさ~ん、私もあなたに会いたいよ~。sanaさんにも(´∇`*)ゞテヘ。

コロニャン | URL | 2008年08月12日(Tue)13:08 [EDIT]


パイの母しゃまぁ☆

ガタガタ震えていたのは、ちょっとビックリしましたv-12
今になってもなお、何かを思い出すのは相当ななにか。。。
考えても???なので、楽しい色で描き消しちゃえ大作戦でいきます!(ハテ?)

パイの母さんも辛いことは全て忘れていいってぇ~、なっつん。
だから大丈夫だよね~。
みんな、あなたに優しいね~v-398
それは、幸せなことだね♪

コロニャン | URL | 2008年08月12日(Tue)13:16 [EDIT]


なっちゃん…

遅れたコメントですいません

なんだか…とてもなっつ君を抱きしめてあげたくなります(私では余計恐怖だと思いますが…)

フト置いて行かれたのを思い出すのかなv-409
テレパシーで動物とコンタクトする人に聞いてみたいような…知るのが怖いような。
かのんは『人を追う』事はありません。構ってもらってなかったんだなぁと感じますが、愛情を掛けて貰えなかった分、人に裏切られた心のキズは浅いのかな…

絶対大丈夫v-364コロニャン家の愛情たっぷり幸せの思い出で、なっつ君をいっぱいにしてくれるからね。過去はきれいサッパリ忘れていいんだよ~なっつ君

ふろまあじゅ | URL | 2008年08月13日(Wed)16:14 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

そうですねぇ~コンタクト取れる人にお願いして、
訊いてみたい気もしますv-390
でも「ボスのこういう所を直してほしい」とか
「ボスは家でこんなことをしています」とか
いらんことをバラされると困ります。。。v-394
と、冗談ですが…v-413

今度なっつに会った時はナデナデしてやって下さいe-466
反応はとっても地味ですが、喜びますe-267

なっつ、ふろまあじゅさんも忘れていいってよぉ!
優しい言葉をもらえて、なっつぅ、良かったなぁ~e-415

コロニャン | URL | 2008年08月13日(Wed)20:59 [EDIT]


なっつさんの過去

物凄く遅れたコメントですいません (笑)

なっつさんの反応が気になります。
今までと同じ行動を取っているのに
何が起こったんでしょうかっ!

昔、紺色のワンボックスカーに
乗っていたんでしょうか・・・?

保護犬達もお散歩中にはっとしたように
他の家に入ろうとしたり
すれ違う人にわざわざ立ち止まって
食い入るように見ることがあります。
何だか悲しくなりますよ~

月 | URL | 2008年08月15日(Fri)22:57 [EDIT]


月さま☆

過去に何があったか分かりませんが、
昔、似たような車に乗っていたのかもしれません。
なっつはドライブは好きなんですが、夜に車に乗ると落ち着きが無いです。
以前は杖を突いたおじいさんを見ると立ち止まることが多かったです。
総合して…、こうだったのかなぁ~なんて想像しちゃいますけど。
そういう姿は切ないし、悲しいですv-406

でも、私も夫も過敏に反応しないで、いつも通りに接していたら、
昨日あたりから、恐怖症の方は少しずつ良くなってきましたv-221
持ち前の忘れん坊体質(←特に怒られたこと)で
嫌なことは忘れてしまってほしいです。

皆さんに温かい言葉をかけてもらったのが届いたのだと思います。
月さんにもご心配頂いてすみません。
そして、ありがとうございますv-352

コロニャン | URL | 2008年08月16日(Sat)06:14 [EDIT]


 
