シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


土手のお散歩

昨日からPCが絶不調でせっかくの涼しい気温なのに、私、大噴火しておりました。

まず、インターネットに全くもって繋がらないって、
どういうこと?! ダッフンダ!
今朝、接続やら配線やらを全部やり直したら、やっと繋がりましたよ

そうは言っても、涼しい気温になったのは嬉しかったので、
久しぶりに昨日の朝は、土手に長めのお散歩に行ってきました。

はなもげらちょびぃっとの皆さんを探したんですけど、会えなかったわ~

先程、はなもげらちょびぃっとの方を除いたら、昨日行った同じ場所で、
USA発の様な金魚運動や、姐さん対応用受身の練習してる動画が
是非、生で目撃したいです


    yotu1.jpg
                   久しぶりぃ~、けりけりけりけりけりけり


後ろ足での土蹴りにも気合が入っています


    yotu2.jpg
            端の方まで土手確認ちぅ


    yotu3.jpg
              土手、最高


ご機嫌なお散歩途中で、素敵なラブさんと遭遇

                                    むむ!
    yotu4.jpg
                 うふふふふ♪

お名前は『ラスティさん』。なんと15歳だそうです。
そして、優しさオーラが溢れちゃってるので、
なんとなっつがワンワン言わない!これは、驚きです!!!
ラブさんクラスの大きさのワンコに吠えなかったこと無かったですから。(汗;


    yotu5.jpg
              ああ疲れた。。。         怖くない。。。(尻尾が落ちてない)


    yotu6.jpg
                 早くお家に帰りたい。。。


お若く見えるのですが、「もう年だから、ここまで連れてくるのも大変よぉ~」と
飼い主様がおしゃってました。


    yotu7.jpg お顔が写っちゃってるのでお写真小さくしました。

その後、遭遇したチーム黒柴さんとそのお仲間たち(以前もこのブログに登場しています)。
※ さて、ここには何匹いるでしょうか?小さい写真だから難しいですね。答えは一番下

チーム黒柴さんの飼い主様からなっつに沢山オヤツを頂きました
私たちが恥ずかしくなるぐらいのガッツキ様でした

あまり皆に近づくとガウガウ吠えてしまうので・・・、


    yotu8.jpg
           ポツン。。。もっと、オヤツプリーズ。

「でも、コレぐらい離れていれば吠えないで一緒に居られるようになったね!」と
チーム黒柴さんの飼い主様から、温かい言葉を頂きました。


    yotu9.jpg


なっつ吠えない好きなルルさん(動きが早くてまたもや写真撮れず…)の
おリボンって、ふろまあじゅさんのチーズさんとオソロイ?


涼しくて、楽しいお散歩でした 満足。


※ 答え 7匹。
黒柴さん×2、柴さん、MIXさん、ボーダーコリーさん、ポメ×シーズーさん、なっつ

スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

けりけり~♪

土蹴り、じじもやりますよ~♪
気合入ってるとき、好きなコにアピール時などなど。
シーズーの男のコってみんなやりますね~v-410たまらんe-266
広い土手でなっつくんもご機嫌さんねぇe-420

まぁ~e-267なんて笑顔の素敵なラブさんなんでしょう!
ラブさん大好きなじじは間違いなく大興奮に
なるだろうなぁ~。
大型ワンコで15歳とはすごい!大事にされてるんですねぇ。
おやつプリーズ中のなっちゃん、可愛い後頭部を私に向けると危険よe-1
襲っちゃいますよ~v-413カプッ!!
チーム黒柴さんのカートに乗ったお写真は
かなりハートにひびきますよねぇv-343

じじ、今日はトリミングをキャンセルしたんです、、v-409
土曜日からのアンヨの不調…。
どうやらアリに噛まれたんじゃないかと思うんです。
でっかいアリンコが、ウンP中にうろうろいたので。。
注射がんばってきましたv-406




sana | URL | 2008年08月11日(Mon)12:26 [EDIT]


答え8匹・・・あっ不正解

うちが早朝に土手に行くことが少ないため、なかなか会えないですね。
気にかけてもらって本当にありがとう♪
でも実物のちょびぃ君を見たら、大音響にビックリするのでは・・・
なにせ、知りあいの柴の飼い主に、これは大変だ、と言わせた声の持ち主ですから!

運動量の必要な若者(笑)コーギーコンビなので、少なくとも1日1回はガンガン走り廻れるお散歩をと心がけているのですが、今は午前中ご近所徘徊&排便排尿、昼社内で勝手にバトル、夜屋外での走り込みのパターンが多くなっています。

あっ黒柴さんたち実は何回か見かけています♪目立ちますからねえ。
なっちゃんもいたのかも・・・近寄らなくてごめんね。
あのカート、こたろう君の乗っていたものと同じものです。
ワンコのみなさん、あまりアクティブ系ではなさそうなので、おじゃましにいってもまあうちは浮くかなと思って、ちょびぃ君が気がつかないように遠くからながめていました。

↓sanaさんのじじちゃんの話を読んでビックリ!大丈夫でしたか?
土手もマナーの悪い馬飼い主のせいで、ウンピがけっこう落ちていますから、なっちゃんも気をつけてね。

そうだ、リンク勝手に貼らせていただいちゃいます。

はなちょびぃハハ | URL | 2008年08月11日(Mon)15:33 [EDIT]


sanaさま☆

なっつは、ノミと何かの花粉のアレルギーの様なので、
週末のシャンプー前しか土手でお散歩しませんの。
普段も通りに生えてる草の近くは「草!草!v-358」というコマンドで、
入らないようにしているので、土手に行った時はとっても嬉しそう♪
(新潟は草だらけだけど、ノミはつきませんでした。東京の方が多い?)

私もシーズーさんの後頭部フェチv-207

長生きして元気なワンコさんに会うと、幸せな気持ちになりますv-352

じじさん、お注射したのねv-399
がんばりましたのぅ~。。。
私はなっつが注射されてる時は見てらんないッス。
sanaさんも辛かったですね…お疲れ様ですv-406
アリンコめぇ~v-359早よう良くなります様にv-421

コロニャン | URL | 2008年08月11日(Mon)16:04 [EDIT]


はなちょびぃハハさま☆

リンク、ありがとうございます!
私のほうも貼らせて頂きましたぁ~!
これからもよろしくお願いしますe-466

黒柴さんたちは目立ちますよね。
皆さん、とっても静かでお行儀良く出来る方たちばかり。。。
なっつは時々ガウガウ吠えますので、少々離れた所で待機ですv-439

ちょびぃさんたちの運動量は凄いんだろうな~!
夜の走りこみ、どんな感じかしらv-398想像中。
大音響e-343聞こえてきたら、音のする方に走っていきますv-29

コロニャン | URL | 2008年08月11日(Mon)16:13 [EDIT]


朝晩 散歩の時だけでも涼しいと嬉しいですよね~
人間もそれくらいなら 我慢もできるというか。

レトリバーさんの余裕っぷりが
なっちゃんを安心させたのかな~

うちね、近所にワンコ友達がいないし
お散歩でも誰にも会わないことが多いので
こういう集まりにちょっと憧れ~v-238

そうそうsanaさん同様
アタクシも後頭部フェチなので気をつけて!!(え?)
かぷっーーーーといっちゃうかも(笑)

ノミ・・・社長にも2匹いたので
昨日洗いました(T-T)
そして 無臭無害のノミダニ蚊よけスプレーを
発見し 購入しますた。。。
あぁ お金が ワンコにばかり飛んで行く。。。

hana | URL | 2008年08月11日(Mon)16:58 [EDIT]


hanaさま☆

ワンコ友達って言うんでしょうか…v-388
戯れたり、遊んだりは一切出来ませんのよ、オホホホホ。

やっぱり、後頭部e-415フェチですか?!
なんか愛しいですよね。ちょい切ない感じが。

無害無臭ってイイですね。
我が家はアロマオイルで虫除けを作ってます。
でも、犬の嗅覚は強いのでワンコによってはとてもストレスになるそう。
なっつは大丈夫だろうと言うことで(獣医さんにも相談して)、
ティートゥリーとユーカリレモンのブレンドを人間用より薄めで使用中です。
それでも、公園に行くと必ずノミがつきますe-462
なので今の時期、公園には一切近寄らないようにしてます。
ちなみになっつも昨日洗いました~。プンスカe-262言ってました~。

コロニャン | URL | 2008年08月11日(Mon)17:48 [EDIT]


答えは~

6匹? v-322ブブーはずれちゃいましたv-410

なっつ君、えらかったねぇ。チーズはう~んと遠くじゃないとおとなしくできないかも。なっちゃんえらいなぁ…うらやますぃ
遠くに大型犬用のカートがありますね。なんだか大切にされてるんだなぁって嬉しくなっちゃいました。
そして、15歳のラスティ君e-278素敵ですe-460元気で長生きe-420全ての飼い主の願いですねぇv-398

は~い、v-299おりぼんお揃いで~すv-3537月にトライアル出発のアイン君ともおソロでしたv-410

涼しげな長~い土手。土に草はこの季節わんこの足に優しそうでいいですねぇ。チーズは草の上好きなんですが、かのんは用を足すとアスファルトを歩きたがりますe-263

ふろまあじゅ | URL | 2008年08月11日(Mon)18:09 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

あの大きなカートはチーム黒柴さんが2匹入られるものです。
黒柴さんのゴマちゃんは確か11歳で、みかんちゃんは7歳だったかな?
いつも飼い主様が土手まで2匹を乗せて行き、土手に着いたらお散歩させるんです。
土手までちょっとした距離があるのに、毎日のように連れて行くんですよ。
(我が家の前を通るので、よく見かけます。)
愛ですねe-415e-415アム~ル!

かのんさんはアスファルトがお好みですかe-482
都会の女・ミステリアスかのんさんe-295ウフフフ。

おリボンv-299やっぱり同じだぁ!
可愛い女子の必需品e-420
あれ?アインさんは男の子ですよね?んっ?

コロニャン | URL | 2008年08月12日(Tue)06:35 [EDIT]


 
