シーズーなっつとプチキレイ☆探し



早朝なのに暑い!

なんだって、こんなに暑いんだ!プンスカ

怒っても仕方ないですけどね、昨日の天気予報では、
『この先、一ヶ月の気温は、例年の平均気温より暑い確率50%』

なに?50%って?!

微妙な表現にイラッとしてしまうのは、きっと暑さのせいですね


朝の散歩も早めにしているけど、それでも今朝は暑い


    asa1.jpg
          冷んやりスカーフ愛用ちぅ  耳毛が乱れてますねぇ~。。。


朝の散歩で、ほぼ毎日お会いするカワイコちゃんがおりまして、



    asa3.jpg
                   おはよう~!        あっ、ど、どうも。


彼の名前は『ポン太さん』。私たちは「ポンちゃん♪」と呼んでいます
なっつにも人間(私と夫)にもフレンドリー
動きが超高速なので、写真が上手く撮れません

愛想の無いなっつにも、明るくニオイを嗅いでご挨拶してくれるのですが、
なっつは腰がいつも引けてます


                   待てぇ~い!アハハ
    asa4.jpg
            そそくさ、そそくさ・・・(逃∀逃;)   



    asa5.jpg
     おはよう~♪今日も元気に頑張って!ついでに僕のこと、ちょっと撫でてもいいよ~。 
               (唯一、ピントが合ったお写真)


こうやって、私たちの足元にも来てくれて、ラブリーな笑顔と
高速フリフリの尻尾で、ご挨拶してくれるんです
ええ子やのぉ~


    asa2.jpg
       なっちゃんは、ポンちゃんにワンワンしないようになりました。偉い?


う~ん、まあまあ。
お会いした最初の頃はワンワン言っちゃってたもんね。

なっつって、比較的ヨーキーさんに好かれます
『小さい子には優しく、大きい子や女子には紳士的に』
が、我が家のワンコさんと接する時の教えのモットウ(?)なので、
ヨーキーさんに挨拶されたら、小さく逃げられる様になったなっつなのでした



     おまけ。。。


    asa6.jpg
            お尻、拭かれてます。


コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

微妙なお顔♪

おちり拭いてるときって微妙なお顔しますよね!
なっつくんもやっぱいそんなお顔だことv-410
立派な尾っぽだから ウンPが付きやすいかな?
じじはお散歩後の足洗いの時に肛門さまも
一緒に我が指e-284にてちょいちょいっと洗います。
愛があるとなんでもありですね!!

なっつくん、ヨーキーのぽんちゃんにご挨拶上手に
できたね~e-278エライね♪
じじはねぇ、この間超小さい高齢ヨーキーさんに
カプっとやられました。が、ハーネス部分を
噛まれたので じじはなんとも思ってないようで…
尻尾ふりふりさんでした。
こっちが冷や冷やしちゃうのねe-330

本当に早朝から暑いですねv-394
でも、なっちゃんってなんか爽やか~~v-352
暑さを感じさせないですね♪

sana | URL | 2008年08月08日(Fri)10:05 [EDIT]


ここにも 暑さにクレームを出してる
奥様がいたわ(笑)

なっちゃんも お愛想満点のポンちゃんには
「少しだけなら仲良くしてあげてもいいけど」
という感じになるのかな~

お尻ふかれてるなっちゃん
「恥ずかしいので早くしてくだしゃい ボス」って
言ってるみたい。(●´3`●)

hana | URL | 2008年08月08日(Fri)10:12 [EDIT]


sanaさま☆

微妙な顔してますよね~。この顔を覗き込むのが好きですv-10
愛する家族のあんなトコやこんなトコも触ったり、嗅いだり出来ちゃいます。
全然きちゃないとか感じないですe-458フヘ。

ヨーキーさんと上手に挨拶できるというか…v-388
上手く逃げられるようになったと言うのが…v-404

じじさんは相変わらず、懐の大きな男ですねe-415
なんで、カプッとされちゃうのかしらん?皆、甘えすぎだぞ!

ホント暑いですよね。
なっつがハアハアするのがなかなか治まらないと、
具合悪いのかと心配になっちゃいますe-263

コロニャン | URL | 2008年08月08日(Fri)10:15 [EDIT]


hanaさま☆

私もかなりのクレーマーと化してます。hanaさんに続いて(笑
50%って、涼しい可能性もあるの?!うそだろぉ!!
と、期待を持たされたことが腹立たしいv-359プンスカ。

ポンちゃんには慣れた…とか、大丈夫って認識した…って感じかしらv-406

なっつの顔、恥ずかしがってる?v-413
社長さん、秘書さんはどんなお顔をするのかしらん?

コロニャン | URL | 2008年08月08日(Fri)10:21 [EDIT]


また寝ぼうしてしまった

今朝も8時過ぎに苦行のお散歩に行ってきました。
あっついから水戸街道をわたって(たぶんなっちゃんのおうち側かな?)日陰側の歩道を歩くのですが、それでもちょびぃはへろへろ。はなは意外に元気!
が、土手に着いたとたんに、ちょびぃ全快!はなは帰りにそなえて適当にながす・・・
こんなところにも両者の性格がよく現れていますi-229

なっちゃんとなっちゃんより小さいポンちゃん、背中が黒い足の短いやつと、茶色のカタブトリのやっぱり足の短いやつには気をつけてね。
変なおばはん一人かおっさんとのコンビで歩いているからねv-355

はなちょびぃハハ | URL | 2008年08月08日(Fri)17:24 [EDIT]


はなちょびぃハハさま☆

8時は苦行ですねぇ~v-41
はなさんとちょびぃさんの行動って、男女の違いなのかな?
人間の男女を見ているようで…v-411

チチさんのご指摘にあったミニスト○○の近くが住まいです。
あ~~遭遇しないかな~黒い弾丸e-353とブラウンのお嬢様e-468に!
結構、お散歩はあちこちウロウロしてるので会いそうなんですけどね。
背の大きいおばはんe-277と色黒の夫と、
e-317が飛び出しそうなシーズーがいたら声かけてください。
我が家もコンビ+なっつで散歩が多いですv-439

コロニャン | URL | 2008年08月08日(Fri)18:17 [EDIT]


暑さで…

先週の暑さで ネット復帰がなかなかできない私でしたe-263
今日は過ごしやすくてやっと意識が戻ってまいりましたe-372

なっつ君上手にご挨拶できたのねぇe-460毎日会う仔には慣れてくるのかな。チーズはご近所わんちゃんに4年目にしてやっと会うなりワンワンe-262しなくなりました。ホッe-282

本当、なっつ君暑そうじゃないねぇ。冷んやりスカーフの効果かなぁe-278 かのんは最初からベロ~ンと舌がでちゃいますヨv-410

コロニャンさんご夫婦、仲良しさんですねe-266朝のお散歩も、旦那様おつき合いしてくれるんですねe-265
なっつ君幸せぇv-398

ふろまあじゅ | URL | 2008年08月10日(Sun)12:19 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

暑さのせいかPCが絶不調v-40
やっと今、インターネットに繋がりました~v-409

チーズさんもワンワン言うんですの!ちょっと嬉しい。。。エヘ。
だって、なっつはすぐワンワン言うんで「シーズーなのに吠えるなんて珍しい」
って言われるんですよ~v-404
えっ?!そうなの…と小さくなる思いをしたりして…。

なっつは涼しそうですか?お写真は確かに口が閉じてますね。
結構、ハアハアしますよ~。ヨダレもダラ~ンとv-466

コロニャン | URL | 2008年08月11日(Mon)08:38 [EDIT]


 
