シーズーなっつとプチキレイ☆探し

スポンサーサイト


冷んやりスカーフ

暑い日が続きますね~、ウンザリです。。。

なっつの散歩は暑かろうが必須なので、保冷剤を利用して快適に、
熱中症にならないようにしたいと考えていました。

ふろまあじゅさんsanaさんはお手製で可愛らしい保冷剤入れを作っているので、
私もマネッコしようと思っていましたが、ぼんやり放置・・・。

hanaさんにも聞いて、巻くタイプの保冷剤がドラッグストアに売ってるよ~と
情報を頂いたのだけど、うちの近くには適当なものが無くて・・・

で、昨日ハンズに行って、こんなの買いました!


    hin1.jpg
       冷んやりスカ~フ~(久しぶりにドラえもん風にSAY!)


作りはいたって簡単
長細いスカーフが半分に折って縫ってあります。
保冷剤を入れるポケット用に縫ってないところが4箇所あるだけぇ~。


    hin2.jpg
              あたしの手、長っ!


保冷剤は給水ポリマーになっていて、水に漬けると膨らむ仕組み。
冷やさず着用しても気化熱で涼しくなります。
もちろん、凍らせて使うことも可能。

コレって、人間用なので4つありますが、なっつは2つ利用。
ポケットを1箇所飛ばして入れることで、首の両側に保冷剤が当たるので、
顔をブルブルブルゥ~とやってもずれません。

この保冷剤の大きさはよくケーキ屋さんでもらう小さい保冷剤の約1/2の大きさ。
保冷剤2個とスカーフで重さは62グラム。
なっつが普段している首輪は42グラムで比較するとちょい重いのですが、
平気なようでした。(イヤだと、動かなくなるからねぇ。)

首の負担軽減の為、スカーフを巻く時は首輪は着用していません。
ハーネスにちゃんと深川不動尊のお守り兼迷子札が付いてます

この保冷剤さえ手に入れば、格安で手作りできること間違いなしです。
どっかで売ってないかな?


    hin3.jpg
     2周巻いて結ぶだけですが、布の摩擦なんかもあってホントずれません。



    hin4.jpg
            どお?似合ってる?


昨晩のお散歩は夜にもかかわらず、とても蒸し暑かったのですが、
途中で「あちぃ~」とダレずに、尻尾が上がったまんまでした


ちなみにお値段1575円。いい値段するよね~。
万が一、なっつが使えなかったら、私が使おうと思ってこの柄に決定。(by 夫アドバイス)


スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

おっしゃれ~(●´3`●)

構造はうちのとほとんど変わらないですが
スカーフ調なところがおしゃれさんです~

うちのはパイル地でポケットが中についてますが
地が厚いので重たそうです^^;

最近ではケーキ屋さんでもらう
保冷剤をせっせと集め
ハンカチに巻いてつかってますよ~

この間 お墓参りに行く途中土手沿いの
高速を走ってまして
ワンコのお散歩を見かけるたびに助手席から
「なっちゃーーーん あたしはここよ!
 コロニャンすぁ~~~ん いやっほぅ~~~♪」と
叫んでおりました。らば、(なぬ?)
旦那に
「多分コロニャンさんて人は対岸の土手沿い地域だと
 思うよ。」と言われ我に返りました(^_^;) 

hana | URL | 2008年08月04日(Mon)10:03 [EDIT]


おされ~~♪

なっちゃん、とってもお似合いですわe-266
やっぱりモデルさ~ん♪可愛いなっちゃんv-343
黒地の水玉、おしゃれ度UPですねぇ!
これは人間用ですよね?

ふふふv-389
私がブログにのせたじじの保冷バンダナ、あれは
ハンカチにくるんだだけでした~。
でもね、つい先日じじのバンダナにポッケつけて
リメイクしたのよんv-367
そのうちUPしま~す♪
そうそう、ケーキ用の保冷剤うちにたくさんあります。
我々夫婦も首に巻くのに使用するので…。
でもワンコにはちょっと大きいですね。
なっちゃんのは首に巻ける大きさだからいいですね!
ブルブルしてもずれない…すばらしいですv-218

コロニャンさんのお手手、目の錯覚なのかなv-352

sana | URL | 2008年08月04日(Mon)12:20 [EDIT]


かっこいい!

なっつ君、すっごく素敵に似合ってま~す。
ワン雇用も売ってるけど3千円超えでしたよ。
これは人用なんですね、すっごく素敵~。

私も細身の保冷剤が欲しくて、探したのですがコロニャンさんが紹介してくれたようなのは見あたらなかったなぁ…。ケーキ屋さんの保冷剤を縦半分にしたいです。これすごく良い感じですねv-218
細身のなっつ君にも巻けるから、かのんにも大丈夫かしら?

なっつ君も、お散歩最後まで尻尾ピ~ン気持良かったんだねぇ。

私は、あのズレズレのままお散歩しておりますe-263紐を足せばいいのに…放置

ふろまあじゅ | URL | 2008年08月04日(Mon)16:05 [EDIT]


hanaすぁ~ん☆

叫んでくださってありがとうございますv-406
なんだかとっても嬉しいぃv-437
言ってくれれば、土手で待機して手を振ったのにぃ!対岸でv-419

ケーキ屋さんの保冷剤、我が家の冷蔵庫にも沢山入っています。
なんか貯めちゃうんですよねぇ~アレ。v-522
時々捨てないと入れたいものが入らないくらい…。
ハンズでパイル地のも売ってました。アレだったのかな?

コロニャン | URL | 2008年08月04日(Mon)18:19 [EDIT]


sanaさま☆

このスカーフ、私が使いたくなっています。
安い布を買ってきて、残りの保冷剤で自分の作ろうかしら。
保冷剤の大きさが小さくていいです。
その大きさの保冷剤だけ、どっかで売ってないかしらねぇ?
sanaさんの新作e-420楽しみ♪
私好みなのよねぇ~sanaさんの作るものとかセレクトってe-267

今もじじさんのたる~んを見てきました。
今日、3回ぐらい見ちゃった。チョイ変態ですねe-277

私の手、なんであんなに長いのかしら?
確かに手は大きい方ですけど。心霊写真みたいv-38

コロニャン | URL | 2008年08月04日(Mon)18:31 [EDIT]


ふろまあじゅさま☆

ええええ~~~ええ~~~3000円!
1575円でも高いなぁ~v-394自分のだったら買わないなぁ~、
って思いながら、なっつのだから迷わず買っちゃいましたv-221

ふろまあじゅさんの言うように、ケーキについてる保冷剤を半分にしたかったです。
購入したのはホントその大きさでした。
それだって、原価はいくらでもないと思うんですけど。

ああ~放置の気持ちよく分かります。
私なんて、作りもしなかったので…e-445

コロニャン | URL | 2008年08月04日(Mon)18:38 [EDIT]


 
