シーズーなっつとプチキレイ☆探し



大好き寝床

2014073117224794d.jpg


クーラーは好きじゃないけど、ヒンヤリを求めて、

最近の大好き寝床、洗面所。

そして、昨日あたりから、

20140731172247c09.jpg

やだぁ、キッチン(-_-;)

ガスレンジに尻尾・・・

20140731172242616.jpg
「ふぇ~い」

あっ、向き変えた。

ねぇ、そこ姫ちゃの寝床じゃないよね?

201407311722411ba.jpg
「姫の大好き寝床、決定!

恐ろしい娘(-_-;)


東向きのリビング

この時期、我が家は早朝から暑い!

先日はまだ7時台で32度越えてる。

日向にさらされたフローリングは更に暑いはず。



・・・日向ぼっこ?

201407281647259eb.jpg
「ええ、なにか?」←ちなみに話しかけられて、超ご機嫌。

2014072816472882b.jpg
「ゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ」←超ご機嫌。

20140728164723969.jpg

あっ、この顔はご機嫌に見える?!

いやいや、そうじゃなくて、暑くないの?

里親会

もう1週間前になっちゃうんですけど、里親会に行って来ました!



ふろまあじゅさんお預かりのつむぎさんを抱っこさせてもらいました。

抱っこが苦手だったのにぃ、体を委ねてくれて、

赤ちゃんみたいで、可愛いの(^-^)

こんな風に出来るようになったのも、ふろまあじゅさんの愛のおかげよね~

20140725103951bc8.jpg

愛。

姫ちゃの実家のお母様(←カコさん)とも久しぶりに会いました。

20140725103912f9f.jpg

で、カコさんお預かりのミルキーさん

201407251039147fa.jpg

私、なんとなしにワンコさんがいるところにしゃがんだらね、

このミルキーさんが飛んできて(←私にはそう感じたのよ)、

お膝にちょこんと乗ったのよ!

2014072510391551d.jpg

エエエエエエー!やだぁ、可愛い!と思ったら、ミルキーさんでした。

20140725103916b73.jpg
(写真撮ろうとすると、シャッターと同時に動くんでカコさんに固定される(笑))

お鼻と目が茶色くて、ヨーロピアンな薫り!

何度も大手術したとは思えないぐらい元気で明るかったです。

ワンコさんは本当に凄いなぁ~

写真を撮るの、つい忘れちゃうんだけど、

201407251350156dd.jpg
お写真、ブログから拝借。

ご近所さんのハナさんお預かりのタンタンさんにも会いました!

ミツバチさんのお洋服がとってもお似合いで、

会場を明るくしてましたよ~

タンタンさんにはいつも笑顔をもらいます!

********************************

ずいぶん遅い記事アップですみません。

にいにの風邪をガッツリうつされ、寝込んでます(汗)

姫は元気です。

20140725103952f2e.jpg

クイニーアマン

今朝の朝食は、初クイニーアマン。

2014071808002006e.jpg
姫、狙う!

ヨダレーヌhanaさん、お先に(笑)

夫が昨日買ってきた。(Kobeya Kichenで)

私がクイニーアマンを知って食べたいと思ったのは、

ずっと前にのだめカンタービレを読んで。

もやもやさまーずが大好きな夫は、三村氏が絶賛するのを見て。

甘くてアマンで(え?)、一個でお腹いっぱいになりました。満足。

*********************************

さて、姫ちゃんはテーブルの上でくつろぐのが流行り。

20140718080024371.jpg

ひんやり。

20140718080023dea.jpg

撫でられると、

20140718080021bd5.jpg

気持ちいい。

20140718080042844.jpg

うっとり。
(写真、横にするのを忘れた(汗))

20140718080026336.jpg

で、姫ちゃんは顔を撫でると、だいたい口が半開き(笑)

夏バテ

私がね、夏バテしました。

お腹こわしたり、頭痛がしたり、、



姫はわりと元気です。

20140709093844cb0.jpg

今日はお母さん向けに児童館でヨガ教室があり(無料)、

それを受けて、だいぶ元気を取り戻しました。

ありがたや。

20140709093849108.jpg

疲れてくると、呼吸が浅くなるんですね。

意識的に深く呼吸をするようにしなきゃです。

↑最後の写真、こう見えて、姫ご機嫌スマイルです(-_-)

目が丸い

暗い所じゃないと、目が丸くならないから、

写真がぶれちゃうわ~



ね、丸い。

20140710171318ea7.jpg

丸い。

20140710171319776.jpg

丸い。

sanaさん、こんな感じよ~

カーテン

お久しぶりでございます。

毎日、にいにをプールやら、児童館やらに連れまわしていたら、

ガンガンに日に焼けてきました(;o;)

さて、、

寝室とリビングの間に、カーテンを取り付けました。



ちゃんは冷房が苦手だから、

寝室か、リビングどちらかで、エアコンをつけた時に、

逃げられるようにするためです。

でも、ドアを開けておくと、冷気が逃げちゃうから、

カーテンを付けた、というわけです。

この案は、シーズー女子会の皆さんから教えて頂きました。

あっ、姫!

20140709095927e25.jpg

また、棚に入って出られなくなってる(-_-;)

リアルタイム。

冷蔵庫の上



ああ、いつ拭いたっけ・・・(-_-;)

20140702111514213.jpg

だんだん大胆にシンク側から、飛び乗ったね。

2014070211154602f.jpg

・・・ひめちゃん?魂抜けてる?

********************************

おまけ

なっちゃん&ネコたちの法要は、朝から凄い雨でした。

お寺でお経をあげてもらっている間、

搭婆を持って、外にならばなきゃいけないから、

「なっちゃん、晴れ男なんだからさ、雨、止ませてよ~」

って言ってたら、受付したころには止んで、

お経が終わる頃には、なんと!青空が!

20140702113154719.jpg

ネコたちの名前は書ききれなくて、代表だけ書いてもらいました。

太郎ちゃん一号、太郎ちゃん二号、あかちゃ、チビ、、

えっと、、他にいたらごめん!

みんなのことを仏さまにお願いして、お礼も言ったからね!

もちろん、まーちゃん(インコ)も愛してるよ~

