シーズーなっつとプチキレイ☆探し



降りますね~雨。

今日はなっちゃんとたちの法要に行ってきます。

ha~nn

なっちゃん・・・

足短い・・・

また、sanaさんに笑われちゃうね(笑)

イーちゃん2
         「おいでやす」

データーで写真が残ってるの、いーちゃんだけだね~

メイちゃんもあるけど、、どれも痛そうだからね・・・

ちなみにいーちゃんは20歳まで生きて、

お狐様のような妖気を発していました(笑)




姫はお留守番。


最近の姫

我が家に来たばかりの頃とは、ネコが違うように、

すっかり行動が落ち着きました。



モノをかじったりとかは変わらないんですけど(汗)

201406261414034df.jpg

夜中に暴れん坊将軍になることはほとんどなくなりました。

暴れん坊将軍の時は、夜中に2時間くらい一緒に起きていて、

翌日のまぶたの引っ込み指数が高かったわぁ~(遠い目)

2014062614140030c.jpg

夜中、2時半~3時に私を起こして、お夜食は食べるんですけどね・・・

時々、1時とかに起こされて、まぁだ!(*_*)

っていうこともあります。

2014062614135920a.jpg

あ、ウンチするときは起こされます。

だからと言って、近くで見ているとしなくなる(照)

「お母さん、お母さん、ウンチしますよ~」

と、豪快に鳴いて、枕元で爪とぎをするのローテを10分ぐらいやり、

ハイ、ハイ、と寝たまま相手していると、、

「時は満ちた!」みたいにおやりになります。

20140626141357321.jpg

昨晩は、お夜食で3時に起こされ、ウンチで4時に起こされ・・・

アレ?結局、夜、起こされてるなぁ(-_-)ハテ?

でも、可愛いから全然オッケーなんだけどね~

私は


「どこに乗っているでしょうか?」

20140619211453741.jpg
「ヒント、コロニャン家で一番高いところ。」

最近、ここにいること多いよね~

でも、寂しくなって、わりとすぐに降りてくる(笑)

20140619211451d67.jpg
「答え、一番偉いひとの場所。下々の者たちよ、ニャッハッハ。」

水飲みに入れた右足を~

[広告] VPS


はらう!

ビシャって聞こえた?

20140619074948d27.jpg

ビチャビチャ~(涙)

電子レンジ



電子レンジの扉の上で、壁に掛かっているバッグの中の

タブレットの充電アダプターのコードを噛みちぎろうとする姫(汗)

20140619211450128.jpg

扉がガチョンと開いちゃって、ヒョコンとレンジ扉内に、

着地(笑)

おいおい(-_-;)

オセロ



姫とオセロ勝負!?

201406181601079c0.jpg
「私の圧勝よ。にいになんて、チョロイ、チョロイ。」

ホントに勝ちそう・・・

へそ天モッサリ


腹毛を朝日に当てる姫。

凄い腹毛が生えてきたよ~カコさ~ん←実家のお母さんに報告

20140619072504e1f.jpg

それでね、体重5.1㎏になったよ~(汗)

ご飯、結構前に、体重増量量から体重維持量に、

かなり減らしたのに←獣医さんと相談して決めた

着々と大きくなってます(汗)

落ち着きが出て、運動量が少なくなったせいもあるかも。

201406190725051e2.jpg
「グラマーと言うのにゃ、猫パーンチ!」

全然平気(;∀;)



いいの、もうこのクロックスは、姫にあげたの(;∀;)

20140618130343fd1.jpg

いいの、いいの、このファィテンは、家でしかつけないから(;∀;)

20140618130344635.jpg
「コロニャン家は、我が手中にあり!」

そうだね、そうだよね~

20140618130346ae8.jpg
「なんか、持ってこ~い」

ハーイ(;∀;)

暑い!

急に暑くて、ついていくの大変。

姫はよくテーブルで冷やしてます。



最初は、テーブルの上ダメよ~って言ってたけど、

あきらめました(-_-)

2014061413545335d.jpg

あっ、移動した。

にゃ、なっちゃんに尻尾置くの、やめてぇ~(;_;)

これで3度目

梅雨。

洗濯物がたまって、髪の毛がチリチリして、

アンニュイ(-_-)

さて、何が3度目かと言うと、、



クローゼットの引き出しの隙間に自ら降りて、

出られなくなることが3度目(-_-)チーン

ニャーとか言わずに、黙って挟まっているので、

家中探しちゃったじゃないかぁぁぁ!

アンニュイ。

雨が降って、寒くなると、時々具合が悪くなる姫ちゃ。

昨日、ウゲーってリバースして、今朝までぐったり(-_-;)

私も眠れない夜を過ごしました。

朝方、やっと眠ったら(私がね、)

「お母さん、お母さん、起きて!姫はお腹が空きましたよ(笑)」

って起こされました(-_-)チーン



で、モリモリお食べになる・・・

私の睡眠返して~

まあ、元気になってくれて、心底ホッとしました。

**************************

今日は鳥越祭りに行きました。

雨の中、にいに、山車を引いたり、

20140607211500f61.jpg

山車の太鼓を叩いて、

20140607211458a04.jpg

ビショビショで、テンション低く頑張りました。

姫ちゃの好物

とは言っても、食べ物じゃないお話。

姫ちゃは、シリコンみたいな素材で出来ているものが大好き。

特にお気に入りは、夫の水筒の中蓋?についているシリコン。

さて、、

お分かりいただけるだろうか?



私の大事なクロックス・・・

これ、ちょっとそこまで、という時に履くのに便利だから、

気に入ってるんだからぁぁぁ(;o;)

***************************

話は変わって、

2014060511004419a.jpg

にいにお手製、じゃらし(ウソ、児童館の工作)。

20140605110046486.jpg

よく遊びます(*∀*)

ハンデイモップ



姫毛が各所に蔓延っておりまして、ササッと掃除出来るように、

ハンデイモップを導入しています。

20140602121506227.jpg

ただし、姫ちゃにとっては、デッカイジャラシに見えるらしく、

姫毛を取っているそばで、じゃれて大暴れしますんで、

新たな姫毛が舞います(-_-;)チーン

お返事

姫ちゃのお返事が可愛くてねぇ~

ごめんなさい、親バカで(-_-)

私のデカイおぞましい声がまたまた入っているので、

注意してください。

[広告] VPS


最後のにいにの声は、、

「やらかいズボンどこ?」

と、部屋着を探しています(*∀*)

姫ちゃの体調

連日、真夏並に暑くて、人も動物も調子が狂っちゃいますよね(-_-)

皆さんは大丈夫?

姫は、薬を内服していたせいと、暑さのせいか、

土曜日から食欲がなく、ゲーもして、心配していました。

昨日の夜から、だいぶ調子が戻ってきて、ホッとしています。

20140602111325cdf.jpg

今はテレビの裏でお外の鳥さん見物ちぅ。

20140602111319b7d.jpg

ああ、なんて可愛いのかしら(*^^*)

*************************

ちなみに昨日、私はいつものチーム・シーズーと女子会。

超楽しかったです!

にいには夫と、スカイツリー付近で開催された

ゆるキャラフェスティバルに行って、



ちっちゃいおじさん、おばさん漫才で笑い、

201406021113481f3.jpg

メロン熊が、アックマちゃんとコアックマちゃんを襲うのを見て、

怖くなっちゃったんだって(-_-;)

