シーズーなっつとプチキレイ☆探し



呆れる

今日は、一発で姫ちゃにお薬を飲ませることが出来ました。

姫ちゃも飲むのが上手になってきたようです。

で、にいにも風邪を引いていて、咳がひどく、

あまりお出掛け出来なくて、欲求不満です。

そして、姫ちゃにチョッカイを出してはエライ怒られています。



にいに、テレビ見てます(汗)

20140530181753530.jpg
「早く、にいに、風邪治して、、」

201405301817549db.jpg
「どっか遊びに行ってくれないかなぁ・・・」


膀胱炎

にいにの邪魔をする姫ちゃの写真をお送りします。



昨日の朝、チッチをしたのに、10分後にまたチッチ。

長いことしゃがんで、ちょっぴりで、ほんの少量赤い。

えー出血?!

計4回チッチしました。

20140527214021675.jpg

動物病院に行き、膀胱炎と診断され、

注射をしてもらい、抗生物質と消炎剤が処方されました。

小さな錠剤なんですが、つかまえて、口開けて飲ませるのが、

一苦労(-_-;)

汗だく、汗だくだく(-_-;)


姫ちゃ、上手にお出しになる。

私の中で初めて、薬を飲ませるのに手こずるちゃま。

前回、体調を崩した時は飲ませることが出来ないこともあったんです。

でも、母ちゃんも負けてられないので頑張ります。

今朝は両方飲ませられました。

ヤッター!ヒャッホー!

2014052721401950f.jpg

愛してるから、お薬飲ませるんだからね!

証拠写真

昨日の話の証拠写真が撮れました!



お分かりいただけるだろうか?

当たり前の様に、右足を突っ込む姫ちゃ。

20140527214015377.jpg
「普通、普通。」

いやいやいやいやいやいや(-_-;)

お分かりいただけるだろうか?シリーズ

昨日はずっと、ず~っと、にいにの遊びの邪魔をする姫。



仕返しにおもちゃを乗せられても、へっちゃら。

黒魔術の儀式の様・・・

さて、久しぶりのお分かりいただけるだろうか?シリーズ。

いつから、シリーズに(*∀*)

201405270652497b6.jpg

お分かりいただけるだろうか?

水飲みのお皿の周りが水だらけ。

右足をお皿に突っ込みながら、水を飲み、

「アラ?やだ、足が濡れちゃった」←姫

って、ブルブル足を振るからです(汗)

何度も(-_-) 毎回(-_-)

姫は何か意図があってやっているんでしょうか?

それともアンポンタンな感じなんでしょうか?

20140527065248642.jpg

「にゃっはっはっはっ!」

狙う姫ちゃ



こう見えて、、

20140526115403029.jpg

にいにの牛乳を狙ってます。

にいには早く牛乳飲んじゃいなさいよ!(怒)

そこは乗っていいとこ?パート2

昨日は、里親会に行って、興奮し過ぎて、風邪引いた・・・(-_-;)

わたし、おばかさん。

いやはや、みんな本当に可愛くて、

許されるなら、連れて帰りたい、、と何度思ったことか。

写真は無いの。

どうせ興奮し過ぎて、ちゃんと撮れないから、

最初から諦めてました。

ARChさんの情報局に素敵写真が、

掲載されると思うので、見てね!

もちろん預かりさんのブログもチェック!

ふろまあじゅさんがアップしてるよ~!

*************************

えっと、タイトルの話。



はーい、ガスレンジ、歩いちゃダメ~!

燃えちゃうよ~!

お母さんは、姫ちゃに萌えちゃっているけどね~!

201405251026558c2.jpg

はーい、花瓶危な~い!

玄関はお外とつながっているから、ダメよ~(-_-)

姫ちゃの体重

「最低限4.5㎏にして」と獣医に言われた体重を越えて、

只今、4.7㎏に。

201405231349578d8.jpg
「夏に向けて、グラマラスボディを目指します」←棒読み

目が言わされてる感を漂わせていますね(-_-)

**************************

そういえば、ふろまあじゅさん家で撮った、モッコウバラとにいにと、

かのちんとにいにの写真があったんで、いまさらだけど載せちゃう。

P1060763.jpg

P1060755.jpg

おお、かのちん、ラブ(*∀*)

ARCh里親会

明日あるよ~!

新しい家族を保護犬から迎える幸せ、是非知って欲しいわ~!

なっちゃんとの生活は、最高だったのよ~!

活動を知りたいってだけでも、行ってみる価値あり!

姫ちゃはカコさんの個人保護でしたが、

ARChさんに掲載協力してもらってたんだよ~!


なんだかんだ



201405222048009f1.jpg

仲良しです。

攻防戦



昨日は、肌寒かったですね。

にいには姫ちゃに自分のお気に入りタオルケットを掛けてあげました。

20140521233223f90.jpg
「お礼に邪魔してあげましょう」

201405212332253aa.jpg
「降りて欲しいのですね、にゃっはっはっ」

20140521233226197.jpg

にいに、反撃に出ました。

その後、姫は降りましたとさ。

うちの娘

今日は、もうひとりのうちの娘、メイちゃんの命日。

衝撃の出会いをして、たった8日で、お空に旅だったメイちゃん。

何度も、「もっとゆっくりしていけばよかったのに・・・」

って、声に出して言ったっけ。

20140519094343ef7.jpg

今ね、こんな変な格好で寝てる妹分がお家にいるのよ~

姫毛~♪

最近、姫は私の足元で寝るのが流行り。

で、朝起きると、ベッドのシーツは、、



こんな感じに(汗)

これは掃除機で吸ってもダメで、コロコロを使っていたのですが、

まぁ~何枚も粘着シートを替えないと取れなくて、大変だし不経済。

そこで、前から気になっていた↓

20140519094346c87.jpg

パクパクローラー(ドラえもん風にsay! )

201405190943489b6.jpg

シーツの他にも、タワーと、ソファーをパクパクさせて、

全経過時間、たった一分ぐらいパクパクさせただけで、

こ、こんなに取れ、、

20140519094359557.jpg

出してみると、、す、凄い、、

毎日やってるのにね(汗)

うち、汚い。

201405190943420a4.jpg
「凹まない、凹まないにゃ」

ええ。

ちなみに、パクパクさせる時は、

鬼灯の冷徹のオープニングの歌の替え歌(知ってたらスゴイ!ね、sanaさん)

をにいにと歌いながらやります(笑)

『姫毛~姫毛~素敵な姫毛~♪

 姫毛~姫 姫 姫毛だよ~♪』

どこ行った?

1日に数回、

「あれ?姫、どこ行った?」

ってことがあります。



やっと見つけると、こんな所に居たりします。

アイス



豪快に食べてます(汗)

2014051811202930c.jpg

サンタクロースみたい?(滝汗)

20140518112031bdd.jpg
「・・・」

姫フェイス

メソメソして、ごめんぬん。



お詫びに姫フェイス(笑)

201405171747438be.jpg
「かあにゃん、ふぁいと!」

ラブソング

今日はメソメソしたお話。

P1050041.jpg

ラブソングを聴くと、なっちゃんの顔が浮かんで、

寂しくて、涙が止まらなくなる時があります。

今は、絢香さんの三日月。

君も見ているだろう、この消えそうな三日月♪

つながっているからねって、愛してるからねって♪

*****

君がいない夜だって、そう no more cry もう泣かないよ♪

頑張っているからねって、強くなるからねって♪


だめ~、全然だめ~

まだまだ泣きま~す(;_;)

会いたいよ~

アイラーヴュー

動画がつづきます。

にいにと姫ちゃの毎日、何回もやるやりとりの様子。

[広告] VPS


にいにが連呼しているのは、

「アイラーヴュー!」

姫ちゃに常時、愛の告白してます(笑)

20140515215917fde.jpg

〆に顔を姫腹に埋めます。

おしゃべり

姫ちゃは、と~ってもおしゃべりさん。

お話をたくさんしてくれます。

※私のおぞましい親バカ声が入っています。注意!

[広告] VPS


お話上手でしょ~!

姫毛

相変わらず、姫毛は活発に生まれ変わり、

1日数回のブラッシングをしています。

そのせいか、毛玉リバースは一ヶ月弱ありません。



こちら、一度のブラッシングで取れた姫毛。

たくさん取れた姫毛はおいなりさん風味(汗)

20140512225657d0e.jpg
「おかあにゃは、おいなりさんばかりに例えて失礼だわ(怒)」

おっ、男らしい表情(女の子だけどね、、)。

失礼!

昼下がり



すんごい変な格好で昼寝ちぅ。

2014051222492424f.jpg

ネコタワーに挟まりつつ、足が、、

2014051222493117e.jpg

姫は腹毛のメンテナンスちぅ。

20140512224928fed.jpg

フェイシャルも熱心に。

201405122249292c4.jpg

あらぁ~可愛い(*^^*)

世界ネコ歩き

NHKでやってるね『岩合光昭の世界ネコ歩き』は大好きな番組。

知ってます?

世界中の動物を撮影している岩合さんは、

かっこよくて、優しい雰囲気で、大ファン!

もちろん、撮影された映像が最高です。

この番組はネコちゃんを撮っているんですが、

岩合さんがネコちゃんに話かけると、

ニャーニャー寄って来るんです。不思議な力。

テレビを見ているネコちゃんもテレビに寄っていくという噂を聞き、

姫ちゃにも試したくなりました。

で、先日はハワイ編。



残念ながら、岩合さんの声には反応しなかったけど、

画面に出てきたネコちゃんに飛び付いたりしました(笑)

ふろまあじゅ家バーベキューパーティー

予告通り、ふろまあじゅさん家でのバーベキューパーティーのお話。

・・・一度書いたのに全部消えて、遅くなりました(;_;)

いつものメンバー、sanaさんびんちぇさんと我が家が参戦!


かのちんのにおいを確認するチェリー嬢

P1060741.jpg
フリフリのドレスがお似合いのかのちん

P1060749.jpg
きゃ~ん、起きたぁぁぁ

P1060743.jpg
こちらもフリフリドレスのふろまあじゅさんお預かりのつむぎさん

P1060754.jpg
たくさんのお客さんにも動じず、マイペースでいいこちゃん。

つむぎさんはしっとりとした大人の魅力と、

赤ちゃんみたいな可愛いさを合わせ持つ魅惑のシーズー女子なの。

P1060753.jpg
こちら、チェリー嬢~

P1060766.jpg
モッコウバラをバックに撮ろうとしたのに、結局アップで撮っちゃった(笑)

P1060761.jpg
本格的バーベキュー!

焼き場はふろまあじゅさんご主人様担当!ありがとうございました!

他にもたくさんのご馳走があったのに、写真が焼き場しかない・・・

デザートも二種手作りよ!

P1060780.jpg
撮影部隊sanaさん

P1060787.jpg
撮影部隊びんちぇさん

P1060793.jpg
撮影部隊のくせにタイマー撮影に間に合わないびんちぇさん(爆)

P1060794.jpg
とっても楽しんで、とっても美味しくて、

シーズー女子たちに癒され、夢みたいな時間でした。

美味しいお料理の準備、素敵なおもてなし、

いつもいつも、ふろまあじゅさんご夫妻ありがとうございました!

また、お願い致します(えっ?えへ、えへへ)

朝ごはん

大型連休、終わっちゃいましたね~(-_-)サミシイ

連休中はふろまあじゅさん家で素敵バーベキューパーティーして、

最高に楽しかったりしたんです(今度記事アップします)。

連休後半は家の片付けで、いろんなものを処分。

もう何回も処分したはずなのに、本とCDも紙袋に三袋処分。

まだまだ、あるもんですなぁ(*_*)

タイトルの朝ごはんは、人間の朝ごはん今日の様子。



狙う姫!

20140507095141c3e.jpg


阻止するにいにに腹を揉まれる姫!

20140507095140f7d.jpg

にいにの手にハチミツが付いていて、

それが腹毛に付き、豪快に舐める姫!

へそ天


びろ~ん

20140502111412130.jpg

下半身がおいてけぼり(笑)

201405021114146d2.jpg

くるねこ13巻に書いてあったんだけど、

腹毛まで全身くまなく赤トラのメスは珍しい

(腹毛が白い仔はよくいる)んだって!

姫ちゃも珍しいんだねぇ(*∀*)

うちに来た時は腹毛はバリカンで全部刈られて、

(カコさんちに来る前から、刈られてたらしい)

お腹真っ白、おっぱいピンクだったから(笑)

見事なトラ模様の毛が生えてきて、意外に思ったよ~

トーマスAR


「なにやら、にいにがあたしのことをほっといて、何かに夢中(怒)」

にいにが夢中なのは、トーマスARという本に、アプリをダウンロードした

スマホorタブレットのカメラをかざすと、3Dでトーマスが見えて、

操作出来るという、私の子供時代には考えられないぐらい近未来的な代物(*_*)

本の上に何かが乗っていると出来ない!

どいて、姫!と言うにいにに対して、

2014043011410808b.jpg
「なに?」

20140430114133ba0.jpg
「なんか言った?」

退く気なし。

