シーズーなっつとプチキレイ☆探し



鯉のぼり



エアコン右手に鯉のぼりあり(夫のお母さんの手作り!)

狙う、姫!

写真に入りたいにいに!

姫が異常に反応するため、姫の手が届かないところに飾る(-_-;)苦肉の策

2014043011410670a.jpg

何度も姫被害にあって、一番上の吹き流しがぁぁぁ(;o;)

201404301141049f1.jpg
「あたしじゃないわよ~」

いいえ、あなたよ。


兄妹?姉弟?

面白い顔だから、そのままで載せちゃう。



なんか、ウケる(*∀*)

にいに曰く、

「姫はさ、お姫様で女の子でしっぽがあって、

本当に可愛いよね~。でね、にいにって姫は鳴いてたのに、

〇〇〇(←名前)って、呼ぶようになったんだよ(嬉)」

ん?それって、兄さんじゃなくて、呼び捨てだから、、

どうなの?弟に降格?

姫ちゃの上から目線が止まらない(笑)

邪魔します



カタログ見てたのにぃ(-_-;)

20140427172652b04.jpg
「なにか?」

暑い(汗)

日除けのない公園で遊んでいると、もう暑い!

シミ、シワの原因の紫外線が怖いコロニャンです。

暖かくなり、姫ちゃの寝方もひどいです。



溶けたおいなりさん(-_-;)

201404261025372d7.jpg

ね?

そうそう、話は変わって、、くだらない話。

先日、夜のテニススクールに行った夫を見送ったにいには、

玄関の鍵をチェーンロック(?チェーンじゃないけど)まで、

戸締まりしてくれて、夫の帰宅時に、

にいにと私はお風呂に入っていて、夫閉め出される(笑)

ということがありました。

ピンポーン♪ってなったので、仕方なく私が鍵を開けに。

もちろん、真っ裸なので、開けて直ぐに、

走ってお風呂に帰りました。

しかし、その後ろ姿を夫に見られてしまい、、

夫「なんかさ、走る後ろ姿が進撃の巨人にそっくりだったよ(爆)」

って言われて、何も言い返せませんでした(-_-)ケッ

せめて、女型の巨人であって欲しいものです。

早くアニメで続きやらないかなぁ・・・進撃の巨人

201404261025397ff.jpg
「おかあにゃ、本当にくだらないにゃ」

あっ、目がいっちゃってる・・・

おいかっけこ



今日はびんちぇさんが姫ちゃに会いに来てくれました!

でも、にいにが遊んで欲しくて、急遽公園へ。

おいかっけこをして、沢山遊んでもらいましたとさ(^_^;)

20140424184648b95.jpg

めっちゃ追いかけるびんちぇさん(笑)

早く終わんないかな~

↑タイトルは、換毛期の話。

毎日、毎日、凄い毛。

姫が食べちゃわなきゃ、どうってことないけど、

具合が悪くなるから、ホントに早く終わって欲しい。

ブラッシングも1日5回ぐらいしてます。

ブラッシングは、嫌がらない程度の短時間に。

それ以外に塊でフワフワ毛が1日10個くらい落ちます。

20140421174036d5d.jpg
↑こんなのが。プラス細かい毛も沢山。

抜けた毛の1日量を見て、夫が、

「この抜け毛を集めたら、近い内にもうひとり姫ができるんじゃない。」

と、つぶやきました。

ホントだね・・・(-_-)

しかし、換毛期のおかげか、

姫ちゃは日に日にツヤツヤになってます。



ちなみに今日は元気で、にいにの邪魔してます(笑)

オセロ

今日も元気な姫様!

にいにと私のオセロ対決に興味がある様子。

2014042117403972d.jpg
姫「なに?なに?オセロ?」

2014042117403740b.jpg
姫「にいに、白?分かってんの?」

20140421174040772.jpg
にいに「分かってるよ」←ちゃんとは分かってない。

姫「ああ、そうねぇ・・・」

20140421174042148.jpg
姫「にいに、攻めが甘いわ!私がやっぱりやってあげる!」

にいに「ちょ、ちょ、ちょっと、止めてよ!」

20140421174101d27.jpg
姫「ナニよ!フン!」

なんてやり取りがありました(笑)

試合結果はなんとなくドロー(爆)

オロロロロ

姫様、先週の木曜日に体調を崩し、

一晩中吐いて、げっそり(>_<)

翌日、100㏄補液+吐き気止めと抗生物質の注射しました。

土曜日は元気になり、

日曜日はまた夕方毛玉を吐いて、、

あぁまた、、、と思ったら、スッキリしたようで、

モリモリご飯を食べてました(-_-)



今日は元気!

木曜日は急に寒くなったりで、同じ症状のさんが沢山いたそう。

20140421114306010.jpg

とにかく元気になって良かった(;o;)

毎回、神様に弱い私は、

「ちゃんと、姫のお世話が出来るのか?!お前は!」

と試されてる気がします(;o;)

入らないでぇ



お分かりいただけるだろうか?

キッチンの引き出し奥に、姫隊員の姿。

20140415104455832.jpg

うぇぇ、毛だらけになるよ~

20140415105932cd9.jpg

脱出!

あぅ(汗)



お分かりいただけるだろうか?

タブレットの充電アダプターのコードです。

銀色の部分が見える程、ガジガジしました。

電源に繋がっていたから、感電しなくて良かった(--;)

**************************

家計簿をつけていたら、

20140415104459562.jpg

邪魔します。

20140415104456748.jpg

ふたりとも、どいてくれたまえ(-_-)

覚え書き→姫、昨日の病院で測った体重4.28㎏。

いぇい、太った!療養食はロイヤルカナンの低分子プロテイン継続。

NEW猫じゃらし



うっはっは!

2014041222004200a.jpg

にゃはははは!

2014041222004419b.jpg

うわ!にいにが写真に乱入!

サロン・ド・姫

姫様、シャンプー後、ご自身で毛並みを整え過ぎて、

結局、胸焼けを起こし(汗)、、

やっと本日、全快しました(ホッ)。

自分のグルーミングも熱心なんですけど、

時々、私の髪の毛やら、眉毛もグルーミングしてくださって、

髪の毛はブチブチむしられるので、とっても痛いし、

眉毛はザリザリされて、くすぐったいので、

丁重にお断りしています。



私のグルーミングしてくれるさんは、姫様が初めて(-∀-)

シャンプー



パンイチで、にいには植木の水やり。

姫軍曹、監視中。

このあと、軍曹、我が家では初シャンプー。

毛がえらく抜けるから、グルーミングによる胸焼け予防のために。

写真無いんですが、思ってた以上にスレンダーボディ。

コッソリ食べ


「お城の兵隊!」
※母さんのやらせは一切ありません。にいに発信です。

片付けをしていて振り返ったら、兵隊さんがいました(汗)。

******************************

えー、タイトルにある『コッソリ食べ』は姫様のお話。

我が家に来た当初は、人間の食べものに興味がなくて、偉いね~、、

って言っていたんですが、な~んてことは無く・・・

今まで、ほぼ未遂か、3㎜角ぐらい食べちゃった(>_<)、

で、済んでいます。気を付けなければ!

今までの履歴↓

カキ菜の炒めもの、そうめん、クロワッサン、

牛乳、カルボナーラ、ナポリタン、、

猫らしからぬセレクト(-_-;)

↓今朝の様子。

201404091048361a2.jpg
「しっぽで、にいにと遊んでます。」

このあと、にいにはちゃんと姫ちゃが遊んでくれないと、

癇癪を起こす(-_-)

耳ツボ

昨日、小学生の時からの親友が遊びに来て、

資格を取った耳ツボの施術をしてくれました。

私のリクエストは、食欲を抑えて、イライラしない(笑)。



1がイライラしないように精神を整えるツボ。

2が過剰な食欲を抑えるツボ。

耳のマッサージもしてもらって、びっくりするほど血が巡るぅ!

顔色が良くなり、引っ込んでいる目がパッチリに!(自分比で)

ピアスみたいで可愛いし、またやってもらうんだ~(*∀*)

*******************************

姫様は今日初めて、自ら私のお膝に乗ってきてネンネしました。

20140408141815e62.jpg

友人曰く、「姫の顔、〇〇〇(←コロニャンのこと)に似てるね」と。

考えたことも無かったが、、

最近の図々しい顔するときは、確かに似てるかも(汗)

長い

ソファーと窓の間に挟まりながらの日向ぼっこ。



長い。

20140407120841513.jpg

可愛い。

あっ、

20140407120801fd1.jpg

手、上げた(笑)。

トーマスのトンネル

sanaさんにもらったプリティ爪とぎが、

にいにのトーマスのトンネルにも活躍(笑)。


※パーシー走行中。

姫ちゃは時々線路に前足をどっかり置いたりして、

20140406220117d89.jpg
※レニアス走行中。

しっかり邪魔します。

201404062201150cd.jpg
※ソルティ走行中。

にいにの遊びに、姫ちゃはよく参加します。

お花見



にいに、髪切りました(母さんカット)。

今日はお弁当を持って、お花見に行ってきました。

少し雨が降って焦りましたが、すぐに青空になり良かったです。

なっちゃんと行ったお花見を思い出すわ(T-T)

20140405204724477.jpg

にいにはどんぐりを拾って、夫に割ってもらい、

中身を鳩さんにあげるのに夢中(どんぐり地獄というby夫)。

姫ちゃはお留守番。

ちなみに胸焼けは解消し、腹へり暴れん坊将軍に戻りました。

今はかあにゃんの皿洗いを監視しながら、うたた寝ちぅ。

201404052047261a3.jpg

ナポリタン



早めにランチをすませて、散歩に行ったら、

風で桜が舞って、本当にきれいでした。

帰宅後、小腹が空いたからオヤツにしようと・・・

にいにのリクエストがナポリタン!

えっ?は?

201404041448181d4.jpg

こんな日に限って、白地のボーダーシャツ着ている。(汗)

201404041448198f0.jpg

姫ちゃは、グルーミングによる胸焼け中。

↓なのに、牛乳飲んで・・・

牛乳

朝、にいにの牛乳をちょっと目を離した隙に飲んだ(少しね(-_-;))


ペロペロ(汗)

顔のマッサージ



顔のマッサージをすると、

20140403174338eb1.jpg

眠くなる姫様。(このあと、ホントに寝ちゃった。)

2014040317463799e.jpg

雨で、ずっとアンニュイな姫様でした。

カププラ

にいにのお腹はウイルス性の胃腸炎だったみたいで、

整腸剤でわりと早くに治ったと安心していたら、

昨晩、またお腹をこわしていて、ありゃりゃ(-_-;)

でも、とても元気。

20140402155420426.jpg
公園の前屈台を間違って使うにいにの図。

↑いやいや、ちゃんとやり方説明したのよ。

P1060735.jpg
モデルみたいじゃない?←親バカ炸裂!

姫様のお腹の方は、昨日まで少量の出血があったけど、

今朝はいいウンチでした。

********************************

タイトルのカププラはカプセルプラレールの略で、

にいにが毎日遊んでいます。

P1060532.jpg

P1060534.jpg

P1060417.jpg

いや、私の作った大作(←そうでもない)を発表したくてさ。

作っても数分で壊されるから(-_-)ボーン

掃除


朝、寝ぼけたにいにが一番最初にするのは、

姫ちゃのモフモフボディに顔を埋めること。

*****************************

タイトルの掃除の話。

以前、私は片付け本を読むのが趣味、

みたいなことを記事で書いたんですが、

最近、実際の片付けがぜぇんぜぇん思うように進まず・・・

そんな時に、、片付け愛好家のsanaさんが、

掃除の本を教えてくれて、俄然、掃除熱に火がつきました(ぼ!)

で、掃除をすると片付けも進んだりして、いいかんじです(^^)v

我が家には引き出しという洞窟の全てを探検せずにはいられない

桜胡姫探検家がいますので、

20140402155421e79.jpg

今まで手を付けていなかった引き出しを

全出し、全拭き、全戻しすることで、不要品発見!があり、

片付けも出来ました。

20140402155423773.jpg

とりあえず、キッチンの引き出しの2/3は終わりました。

引き出しの更に奥なんて拭いたのいつ以来かしら~

にゃはははは(・∀・;)

筋トレ応援

4、5日前にEテレで紹介された筋トレを夫と始めました(照)

体のあちこちが痛いのは、筋肉の衰えじゃないかと思ったのと、

痛みを訴えたら、夫に

「細胞がどんどん死んでるんじゃないかな~」と、

真顔で言われたことを根にもっているので(怨)

細胞活性化のために(笑)

床に腕立て伏せみたいな格好でする運動が四種類。

うんうんはぁはぁ言っていると、姫ちゃが応援してくれる↓


「おかあにゃ、ファイト!助けようか?」

いやいや、これで「助けて、姫!」なんて小声で言おうものなら、

筋トレでフルフルしている私の体にフルアタック!

アン~ド、だんだん興奮して、足の裏を噛みついてきたりする(汗)

だから、そこで応援してね~な感じでいたら、

20140401083135788.jpg

待ちくたびれて、寝ちゃった(笑)

↓これは、昨日のお昼寝風景。

20140401083132ce5.jpg

20140401083131777.jpg

なんかいいね(嬉)

