シーズーなっつとプチキレイ☆探し



花とボク

メイちゃんが天使になって、気が抜けてしまいました。。。

今日は全く関係ない弟分のお話。

弟分は動物も好きだけど、植物が大好き。

お散歩途中で咲いているお花全てに

「きれいだね~かわいいね~いいにおいだね~」

と賛辞を述べるから、

お散歩の距離がちっとも進まない・・・

私の万歩計は2時間でたったの3000歩。。。

↓以下の写真は弟分に指示されて撮りました。

    

    20130423143500.jpg

    20130423141506.jpg

    20130526121443.jpg

そんなだから、近所のおばさまたちから、

庭のお花を少し頂くことが多々あります。

    F1000003.jpg

関係無いけど、↑このお花珍しくて写真を撮りました。

何のお花でしょうか?知ってる?


少しずつ返したい。。。

昨日の夕方、回向院にてメイちゃんの体とお別れしてきました。

なっちゃん同様、フリーダムボディーを手に入れたんですから、

メイちゃん、どんどん我が家に遊びに来て下さい。

てか、最低でも49日は我が家で過ごしなさい!(命令です!)

    

弟分がお塔ばをどうしても運びたいっていうので記念写真。

弟分よ、また抱っこ出来なかったね・・・

この塔ばを持つ姿、抱っこしているようで泣けてきます。

お礼が遅くなっちゃったんだけど、実は亡くなる前々日から、

カコさんが輸血の供血を申し出てくれたり、

前日には元気になった時用に沢山の栄養価の高いちゃんご飯を、

わざわざ我が家まで持ってきてくれたんです!

そしたらね、そのご飯が入った紙袋の中に『お見舞い』と書かれた封筒が!

連名で『ふわふわさん 空ママさん はなちょびぃさん かこ』と。

とってもビックリして、とっても有難くて、、

封筒の裏には「早く元気になりますように!!」と書かれていました。

そして、そのお見舞いにはいろんな想いが入っているのを

カコさんのブログで知りました。←是非読んで!

しかもさ、カコさんの所だって、小さな命をたくさん抱えて大変なのに。

残念ながら、翌日せっかちメイちゃんは旅立ってしまったので、

他の保護ちゃんに使って頂くようカコさんにお話ししたのだけれど、

「今回は皆さんがメイちゃんに!と応援した気持ちのものだから、

 医療費等に使って下さい。

 お返しをしたい時は私たちじゃなくていいからね。

 もし誰かが保護した子を応援したい時に、

 コロニャンさんが少しでも助ける事がお返しになるから。」

と、言って頂いたんです。

もうね、感動しました(ToT)/~~~

だから、今回有難く、メイちゃんの医療費に使わせて頂きました。

本当にありがとうございます!

少しずつでも返せるように、頑張ります。

そして、幸せの連鎖反応が起きますように。。。

最後に、、

カコさんの息子ちゃんになったウィルくんのご冥福を心よりお祈りします。

メイちゃん、やっとお家に。。。

残念ながら、今日の未明、メイちゃんは永眠しました。

動物病院の獣医さんも看護婦さんも「メイちゃん、メイちゃん」と、

とても可愛がって下さり、出来る限りの治療をして下さいました。

昨日の夕方は食事を口元に持っていくと、

自分から食べようとして、いつもの2倍も食べられて、

良くなってきたね~って言っていたのですが・・・

*******************

このブログを読んで、応援して下さったみなさん、

心からお礼を言います。

本当にありがとうございました。

    

初めて、我が家に帰ってきたのにね。

メイちゃんが来たらって、いろいろ想像を膨らませていたんだよ。

新潟にはどうやって連れて行こうかとか、

どのお皿で、ご飯食べようかとか、

タワー買っちゃおうかな~とか。。。

なんか、、ごめんね。。。

でもね、メイちゃんに出会えて良かったよ。

メイちゃんの事、大好きになって、本当に良かったよ。

また、会おうね。

なっちゃん、メイちゃんのことよろしくね。

そして誠に勝手ながら、供花を辞退させて下さい。

目指せ!どすこいピン子ちゃん!

naomikaさんが未来のメイちゃんを命名してくれました(笑

『どすこいピン子ちゃん!!!』

もう、メイちゃんでもないじゃない~^m^と吹き出しましたよ。

今日も午前中に会いに行きました。

グッタリは変わらないんだけど、最近出来なかった箱座りをしたり、

尻尾をユラユラさせてるの。

処置の時も嫌がって、すきあらば逃げようとするんだって。

今までグッタリ過ぎて、なんの抵抗もしなかったんだから、

ちょっと前進!!!と獣医さんが言ってくれました。

酷い貧血であるのは変わらないけど、

ビリルビンが凄く下がり、赤血球の破壊が止まり、

体重もやっと下げ止まったそう。

アルブミン値もギリギリ正常値だから、食べたモノが身になってる!

他の腎臓、肝臓、ミネラルも入院時より良いんだって(←元々あまり悪くなかった)。

まだまだ、急変の可能性はあるけどね~

でも、やったー!なのでした。

応援して下さってる皆さま、本当にありがとうございます!

イイ事と悪い事と弱音

いつも夕方に、泉 メイ ピン子。ちゃんに会いに行くんだけど、

今日は午前中に行ってきたよ。(動物病院午後休診だから)

朝の処置で疲れたのか、グッタリしていて、

私に寝たまま一言 にゃー と言ったまま、

また寝てしまいました。

昨日出ていた熱も平熱に戻り、鼻汁も少なくなったような感じ、

左目の腫れも完全ではないけれど、引いたそうです。

朝の処置の時は看護師さんにスリスリもしたそうで(いいなぁ~)。

食事は強制だけど、吐く事もないそう。

以上がイイ事。

体重が1.96㎏まで減ってしまい、入院時の5分の1の体重が減ってしまった。

そして、相変わらずの貧血。

相変わらずのグッタリ。

初めて午前中見たからか、とっても弱っているように見えた。

以上が悪い事。

メイちゃんを毎日見ていて、最初に保護した時より情が湧いてくる。

私はこういう事にドップリハマっちゃう方だから、

もっと客観的に見れるようになりなさい!って言われるの。

既にメイちゃんの手首の潰瘍がある場所に、謎の発疹が出来てるし、

昨日は左目が赤くなっちゃった、私がね。

リンクしちゃうの、ヨホホホホホ。。。

夫に「どうやったら、冷静になれるかな?」と聞いたら、

「一生、治らないんじゃない、無理だよ。だから、俺が冷静なんだ」

と言われてしまった。夫よ、じゃぁ、よろしく頼んだよ。。。

以上が弱音。

弱音吐いて、ごめんね。

血が造られますように(‐人‐)

泉 メイ ピン子ちゃん。低空飛行を続けています。

昨日のお写真↓だいぶキレイになってきたから、大きなお写真にしたよ
    F1340004.jpg

一日、こんな具合でグッタリしているそうです。

今日のお写真↓
    F1340002.jpg

今朝から左目の瞼が腫れだして、目が開けられない状態。

今日も昨日同様、一日中グッタリしているけど、

私がいた時はなんとか頭を上げていました。

獣医さんの見解は、ただの風邪(カリシウイルス、ヘルペスウイルス)

だけじゃなく、新しい強力な感染症か、、

酷い貧血、黄疸は殺鼠剤などの中毒によるものか・・・

なんとか強制でも口から流動食を食べられているのが救いだけど、

自分で血液が造る事が出来ないと、とても厳しい・・・

とのこと。

中毒なら、たしかに造血不全が起こるかも・・・

そんなメイちゃんに言ってきましたよ。

「皆、メイちゃんの応援してるよ!

 おばちゃんのパワーあげるから、頑張ってるだろうけど、

 もっともっと頑張るんだよ!

 元気になって美味しいもの食べようよ!」と。

頑張ってるのに酷かな・・・と思ったけど、治って欲しいんだもん(涙

熱い抱擁

    

おもちゃの奪い合いの後、アツい抱擁をする男たち(笑

あぁ、この感触、覚えてる。思い出す。

お腹から前足の付け根のあたりを、優しくゴシゴシする。

また、やりたい。なっちゃんを触りたい。

・・・と、この写真を見つけて、思っちゃいました。

    P1040528.jpg

なっちゃんも覚えてる?

*********************

泉 メイ ピン子。ちゃん情報。

一山超えたけど、まだ、だるんだるんのグッタリんこ。

急変の可能性は十分にあるので、

「もう大丈夫」とは、言えないそうです(獣医さん談)。

オシッコが真っ黄色でビリルビンが高い状態が続いています。

肝臓の値は悪くないから、極度の貧血、脱水、低栄養から、

赤血球がもろくて、壊れちゃったみたいなんだって。

「どれだけ、体力が戻るかが問題」とまだまだ超える山はあるようです。

何度もお願いしちゃいますが、頑張れ!って応援、お願いしますm(__)m

小さいわ~

先ほど、泉 メイ ピン子。ちゃんに会って来ましたよ~

(闘病中のお名前をhanaさん命名を採用、うふふ。死神対策)

熱が出てきたので解熱剤を注射され、楽になったのか、スヤスヤ寝てました。

最初は熱も無かったから、抵抗力がそれだけなかったんだと思う。

私に気が付いて、ちょっと起きて、声にならない声でお返事してくれました。

箱座りじゃなくて、横になってたから、少し調子いいのかな。

前日、前足がパンパンに浮腫んでいたのも治っていました。

前足の出血は、顔からの感染症の菌にやられて、潰瘍ができていたんだけど、

それも少しづつキレイにしてもらっています。

で、タイトルの小さいわ~は、なんと体重2.1kgだったYO!

でもね、子じゃないんだって。

いってて3~4歳。若くて1~2歳。

私は1歳未満だと思ったんだけどね。

ご飯は自分じゃ食べられないんで、強制なの。

自分で食べられるようになるといいんだけれど、

口内の潰瘍は酷いもんで、時間がかかりそう。

引き続き、応援よろしくお願いします!!!

命名メイちゃん

ギャグじゃないんですよ、タイトル・・・

5月だからMay、トトロのメイちゃんを弟分が好きだし、

元気で可愛い女の子だから(猫さん、女の子と判明)あやかって、

そして、最初、私は目が無いと思ったんだけど、あったから、

出来たら見える様に、目が良くなるように目、イイでメイ・・・

ギャグじゃないのよ、本当に。

そして詳細を書いたけど↓、すんごい長文なの、許してね!

月曜日、弟分の病院帰りに、小さめの白黒猫ちゃんが歩いていて、

追いかけて「ね~こちゃん」って呼んだら、止まってくれたから、

おっ!触らせてくれるの?!と思って、正面に廻り込んだら、

おっ?お、お、お、お、おぉ~!!!

顔全部が血と膿でドロドロ。目は開いていなくて見えない状態。

膿が酷いから、目が腐ってる?と思いました。

両前足の足首も血だらけ。

10秒ぐらい、どうしよう、どうしよう、どうしよう・・・

って思ったけど、ほっとけないよ、こんな子。

夫に電話したら「助けてやりなさい!」とすぐ言ってくれて(ありがとう!)

捕まえようと触ったら、車の下に逃げてしまった。

弟分もいるし、一度手の届かない所に逃げ込まれたら、どうする事も出来ない。

そこからは助けを求めて、ベビーカー押しながら、ダッシュで動物病院へ。

昼休み中なのに、親切にも看護師さんが上手く捕まえてくれました。

獣医さんが「どこまで出来るか分からないけど、預かるよ」と言ってくれて、

私自身も色々考えておくように言われました。

夕方、面会に行ったら、酷い低栄養状態と感染症による粘膜のただれで、

顔のあらゆる粘膜から血と膿が出てる状態だと判明。

カラスに襲われたのかと思っていたけど、病気だった。

目はちゃんとあったけど、瞬膜(猫の目頭寄りのまぶたの内側にある薄い膜)が

目の中央以上まで寄っていて、具合の悪さが見て取れる。

補液とインターフェロン、抗生剤で治療をしていくけど、

あまりにも酷い状態だから、助かる確率は50%。

この子の体力がどれだけもつか、あとは運!とのこと。

それで、皆さまに祈りをお願いしたのでありました。

すでに祈って下さった方、メイちゃんに届いていると思います。

本当にありがとうございます!

さっき会ってきたんですけど、一歩、いや半歩ぐらい良くなっていました。

でね、初めて撫でたんですが、ゴロゴロ言うんです(ToT)/~~~

そして、渾身の力で声を出して、お返事してくれました(ToT)/~~~

生きる気持ちがあると確信しました(ToT)/~~~

引き続き、応援よろしくお願いします!

じじちゃん、ありがとう!

大好きなsanaさんの愛息子じじちゃんが5月11日に旅立ちました。

じじちゃんは奇跡の子だったんだよね~

sanaさんご家族に愛されて愛されて、

本当に本当に頑張って、精一杯生きたじじちゃん。

いっぱい言いたい事があるけど、、

じじちゃん、ありがとう!

あとは心の中でお話しするね♪

↓初めてじじちゃんと会った、軽井沢での幸せなひと時のお写真。

    軽井沢27

    軽井沢28

    軽井沢30

    軽井沢22

わぁ~~~~~ん(涙)

*************************

我が家のお話しをちょっと。。。

弟分の高熱は下がったけど、体中に発疹が出来て、

機嫌は悪いし、ご飯は食べないしで、毎日病院通い。

発疹があまりにも酷いんで、東大病院に行ったら、

2歳9か月で稀に起きた突発性発疹(ふつう2歳未満の乳幼児に発症)だった。

で、昨日、病院帰りに出会っちゃって保護したさん。

    20130514180435.jpg 20130514180506.jpg

ちょっとショッキングなお写真かもだからサムネイルにしとくね。

悲しくなっちゃう人もいるかもだし。


詳細は後ほどなんだけど、、

助かるか助からないか、50%でね、運頼み。

もちろん、獣医さんが精一杯の事してくれてんだよ。

このさんはノラさんなんだけど、

今日、面会した時に私が話しかけたら、

声にならない声で何度もお返事してくれるんだよ~(ToT)/~~~

運がアップするように、この記事を読んでくれた方、

どうか助かるように祈ってあげて下さい!

お願いします。

グリーングリーン

最近買ったローズマリーの苗↓

    

先代のローズマリーは気が付いたら、

冬に自然にドライローズマリーになっていた(えっ?)

↓こちらは、毎年土に水を与えるだけで、勝手に生えてくるシソ。

    P1050910.jpg
          4月24日のシソの芽たち

シソは一年草で気温が下がると花が咲いて、種が出来て、

枯れるまで放っておくと、土に種が落ちて、

温かくなったころに水を撒けば、芽が出る。

すばらしい。

    P1060004.jpg
          5月10日のシソの双葉たち

    P1060006.jpg

う~ん、白い鉢だけなぜかジャングル。

どれを残すか、いつも悩むよ。。。

    P1050914.jpg

コチラは同じく4月24日に切って再登場を待つ、豆苗(右)。

ちなみに左は三つ葉。再登場後。

    P1050955.jpg

5月5日には竹藪みたいになっちゃった。

最初の豆苗より柔らかくて、食べやすいかも。

夏は基本、食べられるグリーンしか育てない私。

そして、今年から水やり担当は弟分。

必要以上に水を与えたくてたまらない弟分。

現在、39.5℃の熱出して、走り回ってます(えっ?)

昨日は夫の誕生日。おめでとう!

その誕生日に、弟分、初めて噴射ゲ○をして、夫とソファーが大惨事に!!!

トホホホ。。。

    nattu9.jpg

なっちゃんと一緒に今年もお祝いしたかったなぁ~

sanaさん☆ち

昨日、sanaさんのおうちに遊びに行きました!

みなさんご存知かと思いますが、

シーズーのじじくんとらいちくんの二人の王子と、

インコ界の女帝ぽーちゃんがいます(笑

    
          じじちゃ~ん!

じじくんは今、ゆっくりとした時間を過ごしてるんだよねぇ~

そして、sanaさんご家族はみんなで愛し合ってるんだよねぇ~

私の言葉ではこの愛の大きさを表現しきれないので、

お写真ずら~~~っと載せちゃうよ!

    P1050971-1.jpg
          みんなでじじちゃんのお食事

    P1050974.jpg
            お食事後のお水

    P1050977.jpg
      お口の周りをキレイに、最後の仕上げ(笑

    P1050985.jpg
    最近、大きな手術をしたとは思えない女帝ぽーちゃん

    P1050986.jpg
    お家のパトロールに余念がないらいちゃん

    P1050990.jpg
    だから、みんなお写真が・・・

    P1050991.jpg
    ぶれちゃうのよ~~~~~らいちゃん!

    P1050998.jpg    
     じじちゃんのお水を飲むのを見守って

    P1050995.jpg
         いつまでも男前のじじちゃん!

    P1060001.jpg
         ゆっくりゆっくりだよね。。。

sanaさんご一家のみなさん、楽しい時間をありがとうございました!

また、遊びに行っちゃうからねぇ~♪

勝手に恋して♡

なっちゃんが天使になって、暫くの間はパソコンをほとんど開きませんでした。

今年の1月の後半になんとなしに里親募集のコを見たら、

一瞬、なっちゃん?って思っちゃったシーさんがいて、

まぁよく見たらもちろん違ったんだけど、当たり前だよね・・・

ほら、なっちゃん系統のお顔ってなかなかいないじゃない。

春たんとかさ。

で、そのこが↓ムックくん。

    アルマ ムック君
   アルマさん所属の時のお写真借りてます(勝手に)

それで、めでたく本当の家族が出来て、

ムックくんのママさんがブログをやってるので、

今も欠かさずチェックして、ニヤニヤしています。

『モモはマイペース』←ブログにGO!(モモムックさんに承諾してもらってます)

先住のモモちゃんもまぁ~~~可愛いんでね(シャンプー姿最高!)

ふろまあじゅさん☆ち

連休前半、ふろまあじゅさんちに遊びに行きました。

ふろまあじゅさんの愛娘チーズちゃんは去年の10月17日に

天使ちゃんになりました。

    P1040581.jpg
     2011年11月3日 旧CATNAPオフ会にて

その頃、なっちゃんの介護の時間と重なり、

ふろまあじゅさんは戦友というか、私が助けてもらってばかりだったんだけど、

大きな心の支えになってくれたのでした。

本当に感謝!感謝!なのでございます。

今回は、あんなことやこんなことをお話しをしに伺ったのでした。

お話ししながら、うっかり泣いちゃった(ToT)/~~~

もちろん、かのんちゃんにも会いに~

    P1040576.jpg
           同じくオフ会の写真

なんで、オフ会の写真かって?

ビデオカメラでキャーキャー言いながら、かのちんを撮ったのよ。

で、カメラで撮るの忘れちゃった・・・

かのちんはフワフワのムクムクさんで相変わらず超可愛かったです!

弟分も夫も声が裏返る程の可愛さでした(笑

いつもおいしいランチ、楽しいおしゃべり、ありがとうございました。

