シーズーなっつとプチキレイ☆探し



なっちゃんを小脇に抱えて

毎朝、弟分がリビングに来て最初に言う言葉。

「なっちゃん、おはよう~」

ほぼ毎日やるのが、なっちゃんのお骨を抱きしめて、

「なっちゃん、大好き~チュッ

お骨袋の紐のふさふさが、弟分の中ではなっちゃんの尻尾らしく、

そこをなでなでなで・・・

ほっとくと、小脇に抱えてテレビを観てたりして、

落とさないかとヒヤヒヤするんだけど、

なっちゃんが生きてる時には出来なかった抱っこを

今しているみたいで、それを見る度、

なんかウルっとしちゃう。。。

    P1050901.jpg


コロニャン作グラグラ橋

機関車トーマスのミスティーアイランドに出てくるグラグラ橋を

弟分に作るよう命じられたので、頑張って作りました。

製作費木工用ボンド98円。割り箸0円。

製作時間3日。←ボンドが乾かないと次の作業が出来ないだけで、

作業時間は全部で10分ぐらいかな~

    P1050903.jpg

上に乗っているのはカプセルプラレールトーマス。

つまり、ガチャガチャ。

    P1050906.jpg

ガチャガチャは、、

伯母(あーちゃん←私の姉)が全て出資しています。

このグラグラ橋、私の2作品目。

最初の作品はセロハンテープと麻紐だけで作ったら、

本当にグラグラで、遊んでいるうちにバラバラに壊れました・・・

    nattu 3
                    ほほぉ~~~

ラテン☆音楽

今日は雨ですね~

お散歩に行けなくて、弟分の体力をどうやったら消耗させられるのか・・・

ふぅ~(;一0一)

話は凄く変わって、、

私はラテン音楽が好きだ!特にサルサ!

コレは20歳ぐらいから目覚めた。

最初はRICKY MARTINがきっかけで、

その後ORQESTA DE LA LUZでサルサ好きに。

でも、他のバンドとか全然詳しくない。

だから、CDとか買いたくても誰が良いか分からない。

大好きなカルディー(輸入食品店)でかかっている音楽がサルサで、

「このCDは何て言う人のでしょう?」って聞いたら、

ラテン音楽専門の有線で分からないと・・・

でねでね、何年かぶりに↓CD買っちゃった!昨日やっと届いたの!

    

スペイン語講座を見ていたら、el GRAN COMBOのおじさまたちの

ライブ映像が出てきて、すぐメモを取りました。

年200回も公演してるんだって~カッコいい~!

えっ?なんでスペイン語講座か?

話せませんよ、スペイン語。「オラ!」だけよ。

うふふふふふふふふ。

    なっつ 07/12/02
                       躍動感!

なっちゃんの夢

昨日、お昼寝から起きたが、

「今、なっちゃんを撫でる夢を見た。

 でもね、○○○(私の事)には見えなくてね、

 それで、なっちゃんは消えちゃった」

なにそれ、自慢?って聞いたら、

「そう、うふふ」

だって。

いいなぁ~~~

私はなっちゃんが亡くなった後、

苦しそうにしているなっつの夢ばかり見て、

その後見た夢は、触ろうとしたら目が覚めちゃった。

しばらくしてから、またが、

「なっちゃんの夢が見れて、良かった」

だってぇ~自慢?!

    P1020373.jpg

私の夢にも出て来てよ!なっちゃん!

弟分作 トーマスたち

    20130405120908.jpg

大きめの洗濯バサミとのコラボ。

弟分現在、2歳8カ月。

先日、スーパーに買い物に行ったら、

真っ先に長ネギコーナーに走っていき、

『バキッ!』

っと、真っ二つに折ったYO!ワ~ォ!

・・・・・・(ToT)/~~~もちろん、折ったネギは買ったよ。。。

    笑い1
                 あはははははははは

里親会があるよ

4月20日にアルマさんとARChさんの里親会があるよ。



アルマさん里親会詳細はコチラ



d0302179_21262826.jpg

ARChさんの里親会詳細はコチラ


うちのブログのリンクからもいけるから、見てねぇ~!

なっちゃんとのお散歩を思い出しながら。。。

2010年4月18日のお写真公開ちぅ。ちょうど3年前だねぇ~

    P1020406.jpg

毎日、弟分と散歩に出かけると(1時間から2時間)、

たいていシーズーさんとの散歩に出くわす。

見つけた時点で、遠くから弟分と、

「かわいいねぇ~かわいいねぇ~シーズーさんだねぇ~」

と、二人で輪唱。

シーズーさんて、フレンドリーじゃない仔ももちろんいるし(←なっちゃん)、

子供連れだから、万が一咬んだらってのを警戒して、

(子供の触り方が乱暴で触らせたくないこともあるし)

ワンコを引き離しながら歩いていく人もいるしね。

    P1020407.jpg

だから、弟分と私は『こっちの準備(なでなでしたい)は整ってますよ』

という意思表示をしながら、ワンコ(シーズーさんに限らず)のお散歩の横を

ニコニコして穴があくほど見ています!(←凄く迷惑だよね)

    P1020408.jpg

で、まぁ触らせてあげてもイイかなぁ~って方だけ、

近寄ってくれるシステムになっています(←勝手に)。

    P1020409.jpg

「触っていいですか?」とちゃんとOKをもらいます。

弟分は生まれた時から、私に厳しく(ホントに厳しく)ワンコの撫で方を躾けられているので、

まずは、匂いを嗅いでもらって、それから超優しく触ります。

    P1020410.jpg

そして「匂いを嗅いでくれて、触らせてくれて、ありがとう」と、

言ってからワンコさんたちと別れ、しばらくは、

「良かったねぇ~触らせてくれたねぇ~可愛かったねぇ~」

と、また二人で輪唱しながら、散歩再スタート。

    P1020411.jpg

ホントはね、こんな気持ちのいい天気の日は、

なっちゃんと散歩がしたいんだよ~

やっと弟分も普通に散歩できるようになったしね。。。

物忘れと物覚え

前回のブログでもお分かりかと思いますが、

私、物忘れが加速しておりまして、

俳優とか有名人の名前なんぞ、全くもってすんなり出てきません。

以前は名前の上か下か半分出てくれば、全部思い出していたのに、

今はどちらかを思い出しても全部出てこない。

「えっとぉ~アノ金曜日にやってたドラマのぉ~

 主人公の奥さんをやっていたぁ・・・」

なんて、すごい遠回りをして人に説明する始末でございます。

でもね、最近ほぼ完ぺきに覚えていることもあって、

それがコレ↓

    

カーズとトーマスのキャラクター(@_@)ニャハハハ

トーマスなんて、、

    P1050900.jpg

こんなに分厚い本なんだぜぇ~

少ない脳の容量をこのようなことで埋めていいのか・・・

大変心配でございます。

    P1050466.jpg
  ボスの事は、なっちゃんがずっと見守ってやるからな!

なんて、言って欲しいなぁ。。。(勝手な願望)

初IKEA

先日、IKEAに初めて行きました。

隣接するコストコにはよく、ふろまあじゅさんに誘ってもらって、

行くんだけど、隣接するっても結構遠くにあるから、

今日はIKEAだけ行ってみよう!ってことで。

買い物じゃなくて、偵察(?)みたいな気持ちでさ。

IKEA、まぁ~広い!

歩いている途中で「二週目を歩いてる?」と、

店内の地図を見たら、まだ半分も周ってなかったよ~

でね、買ったものは↓ちんまりしたものばかりだから、

写真のサイズもちんまりしてみました(~_~;)ゞ

    
      一個50円ぐらい(覚えてない)

小さいロウソクいれるヤツ。なんて言うんだっけね、コレ?

停電とかあった時用に欲しかったの。(他に長いロウソク用のも買った)

いつも使う訳じゃないから、ただ収納すると場所を取るし、

普段は糸ようじ入れに(左が弟分専用、右が大人用)。

    P1050894.jpgP1050895.jpg
     4枚セットの布きん、298円だったけ?

    P1050893.jpg
     2本組み食器洗いブラシ、74円だったような?

    P1050896.jpg
     ストロー200本(弟分が今だ毎日使うから)、100円?

ホント、値段覚えてない・・・ヤバいね・・・

合計574円ぐらい・・・

IKEAに行って、この金額ってないよね(笑

いや、偵察だから、偵察。

****************************

毎回、最後に載せているなっつの写真はアルバムから

ランダムに見つけた写真なんだ~今日も可愛いぜ!

    P1050238.jpg
      なっちゃんのご飯はケチらず頂戴!

いや~ん、キレイに食べてエライ!エライ!だね~

浅草散策

昨日は久しぶりに浅草寺に行ってきました。

浅草は夫の実家もあるんでよく行くんですけど、

浅草寺は超通り過ぎておりました。

   

すんごい人ですね、浅草。

外国の方がまぁ~~~多い事にビックリ!

で、そんなに多くの人がいる中、夫のお母さんとお姉さんとたまたま遭遇!

なんか嬉しくなっちゃって、きゃぁ~~~なんて言いながら手を振っちゃいましたよ。

なっちゃん、浅草にも一緒に行ったね~

今日も一緒に来てくれたかな?

    P1020822.jpg
              来たわよぉ~

モッコウバラ

毎年、咲いてるモッコウバラが今年もチラホラ咲いてきましたよ。

知らないお宅のバラなんだけどね~エヘヘ^m^

    
           バラとボク

いつの写真だろ?コレ。。。

カコさんにキレイにカットされてるお顔だね~

ちなみにカコさんのブログ観てね!

可愛い甘ったれボーイちゃんが新しい家族を待ってるYO!

家族にしたくなっちゃうねぇ・・・はぁ~

昨日は牛肉と牛蒡のみそ煮を作りました。

    P1050888.jpg

奥はカツオのサラダ。

ちなみに、なっちゃんの好きなお肉ランキングは、、

    006.jpg
    一位牛肉、二位鶏肉、三位豚肉でした~ビヨ~ン

片づけ本が好き

なっちゃんの新しいお話がないんで・・・

私の話が中心になっちゃうブログになりますけど、よろしくね。。。

私は片づけ本が好きです。

あっと言う間に読んじゃいます。

最初は買っていたけど、すぐ読んじゃうので、

繰り返し読むモノ以外は図書館で借りまくりです。

捨てる!技術の辰巳渚さんとか、断捨離のやまざきひでこさんとか、

ときめく片づけのこんまりさんとか、持たない暮らしの金子由紀子さんとか、

関連書も、他にもいろいろ結構読みました。

今、ハマっているのが、片づけ本とはちょっと違うんだけど、

山本ふみこさんのエッセイ本。

『うふふの日記』というブログ(ブログは見たことないんだけど・・・)

からおこした「片づけたがり」からハマって、只今6冊目に突入中。

山本さんの本を読んでいると、教えられることも沢山あるんだけど、

私の生活も悪くないかな~って気分になるのが気に入っている理由かも。

で、片づけ本が好きだからって、家の中の片づけは完璧か?!と、

聞かれると、そうではないのが現状です。

片づけが好きと言うより、片づけ本が好きなのでございます。

    
              ちーーーーーーーん

ふんわり更新

なんか、ずっとめそめそしたブログだったんだで、

明るい話題を!イエイ!

先日、カラスにハンガーを持っていかれましたよ(えっ?

三本も(えぇっ?

一本目なんて、買い物から帰ってくる時、ふと自分ちの窓を見たら、

現行犯で干してある洋服を上手いこと外すカラスの奮闘するお尻がぁ!!!

「のわぁ~~~!」とか叫んだんですけど、ダメでした。

その後、二本。同じ日に。

前日に雨が降ったんで、排水路に溜まった水に、

ちゃっぽり袖なんかが浸かって、2度洗濯のやり直しです。

しかも夫の厚手のスウェット(上)。

乾くのに時間がかかるっちゅうの(怒

    
              ほげ~~~~~

お久ブリリアント♪

皆さま、お元気ですか?

私は元気です。

なっちゃんの介護から2ヵ月後に、インフルエンザになって、

続けて風邪をひき、咳で肋骨を折り、やるだけの事はやりました(えっ?

なので、今は元気。

なっちゃんがお空と我が家の通勤生活になったお話を今更したいと思います。

    
  なっちゃんを愛してくれたお友達から沢山のお花を頂きました。ありがとうございました。

なっちゃんが居ない生活は寂しくて、毎日泣いてました。

最初はいろんなことに後悔。。。

しばらくすると、なっちゃんを触れない生活にただただ寂しくて。。。

いまだに何をするにもなっちゃんを思い出します。

それでもね、なっちゃんが繋いでくれたご縁は無くならずに、

    P1050728.jpg

こんなカワイイ王子様たちのお家に遊びに行ったり、

    P1050847.jpg

キュートなお嬢も来訪してくれたりと、

ありがたや!ありがたや!なのでした。

3月16日はお彼岸で回向院で塔婆をあげてもらいに行きました。

    20130316.jpg

凄い人の数でした。

お線香でたき火が出来るくらい(バチあたり?)

皆、愛する家族を亡くして、今もなお、

愛し続けている人たちがこんなにいるんだなぁ~と思ったら、

涙が出てきて困りました。

ほら、お彼岸で泣いている人居ないからさ・・・

    P1050862.jpg

なっちゃん、今年の桜も綺麗だったよ。

一緒にお弁当食べたかったね。

    P1050882.jpg

今年もシクラメンが咲いたよ。

蘭もこんなに花をつけたのは初めてだよ。

はぁ~~~会って抱きしめたいなぁ~

    P1050885.jpg
         本日のなっちゃん☆

長々とすみません。

ブログを止めてしまおうかな~とも思ったんですよ。

でも、ふんわり続けてみることにしました。てへへ(^^ゞ

