シーズーなっつとプチキレイ☆探し



なっちゃん愛してるよ!

11月24日(土)午前11時42分、なっちゃんが逝きました。

前回のブログを書いた数時間後、

大きな心臓発作を起こして、強心薬を飲み始め、

10月の最初の週に入ってからは、毎日1~2回の心臓発作が起こり、

翌週には日に3~4回、しばらくしてからは全く食べなくなり、

薬も飲めなくなったので、見守るだけの日々が続きました。

途中自分で息をする事も出来なくなり、

試行錯誤で見つけた、なっちゃんが息が出来る方法を

24時間、家族交替で行うことによって、徐々に体調が戻り、

絶食から12日目、「なんか食べたいわ!」と、

小さな犬用ゼリーを半分食べる奇跡を見せてくれました。

その後、経口補液と流動食、鶏の煮汁&少し身も摂ってくれたものの、

すっかり弱った消化器が付いていかず、酷い下痢に・・・

水も飲めなくなって、数日経つと「なんか食べたいわ!」

と、食べるんですが、やっぱり下痢になり・・・

を繰り返し、、、

食べてくれたと言っても、ほんのほんの少し、

ほとんど水しか飲まない、酷い下痢が止まらない・・・

どんどんどんどん痩せて、毎日いつ逝っちゃうのかと思う日々。

でも、なんと食べられなくなってから5週間以上も頑張ったんですよ~

もうね、この頑張りにはなっちゃんから後光が射すようでした。

最期の数日は尿毒症になったのか、昼夜問わすに吠え続け、

どこからそんな水分があるかと思うほど吐いて、吐いて、

本当に本当に辛くて、それでも一生懸命生きて、、

呼吸が止まったり、心拍数がかなり落ちても、

「なっちゃ~ん!」って大きな声で呼ぶと、戻ってきて、、

ホントの最後は「もう名前呼ばないよ、いっていいから」

と言ったら、ピタッと動きが止まって、逝ってしまいました。

本当に生き切ったんだよね、全部の力を使い切ったんだよね。

もうね、すごいよ、なっちゃん!

ありがとう!

愛してるよ!

私がそっちに行く時は絶対絶対迎えに来てよ!

    P1050623.jpg
    具合が悪くなってきた頃

    P1050638.jpg
    みんなでハイチーズ!

    P1050648.jpg
    ふろまあじゅさんが送ってくれた手作りのお洋服を着て

    P1050678.jpg
    かわいいなっちゃん

    P1050687.jpg
    亡くなったお顔。寝てるみたいでしょ?

    P1050692.jpg
    あんなに苦しかったのに、亡くなったお顔は安らかでビックリだよ

    P1050695.jpg
    弟分が一緒に撮りたいと。。。

    P1050705.jpg
    翌朝、回向院に旅立つ前の家族写真

11月25日に回向院でなっちゃんの身体とお別れしてきました。

回向院にはカコさんが来てくれました。

帰りの車で夫と「なっちゃんが家で待ってる気がするから、

早く帰らなきゃって気がするね。本体はホントに家に居るかもね」

と、笑って話しました。

うん、ホントにまだこの家に居ると思います。

お空に旅立つのは最低でも49日は待ってね、なっちゃん。

その後は、こっちとあっちと適当に行き来していいから。

だから、寂しくてつらいけど、なっちゃんを近くで感じるから、

私は大丈夫だよ~

    P1050570.jpg
    9月新潟に行って、発作も起きずになんだか元気だったなっちゃん

なにかと相談にのってくれて会いに来てくれたsanaさん、ふろまあじゅさん、びんちぇさん、

なっつを救ってくれたALMA(旧CATNAP)さん

なっつの預かりさんだったtomomoさん、ずっと応援してくれていたhanaさん、

トリミングを含めいろいろお世話になったカコさん、

なっちゃんを好きだな~可愛いな~と思ってくれていた方々、

このブログを読んでくれていた皆さん、

本当にありがとうございました。

本当に本当にありがとうございました。

なっつの介護や弟分の散歩要員として、超頑張ってくれたあーちゃん(姉)

ありがとうね~感謝しています。

自分勝手で申し訳ないのですが、

お返事は書けないかな~~なんて思うのですが・・・

コメントを開けるので、なっちゃんに一言頂けたら、

嬉しいかな~なんて思うので、良かったらよろしくお願いします。


