シーズーなっつとプチキレイ☆探し



ごぼう茶

先週末に誕生日会があって、蔵前のCieloy Rioという、

今年出来たイタリアンのお店のランチに行ってきました。

    
     サラダプレートランチ    生ハムとチーズの盛り合わせ


隅田川沿いで、4階建ての大きなレストラン!

一階のテラス席はワンコOKで沢山ワンコ連れがいましたよ。

ランチも850円からとリーズナブルで美味しかったです♪

    P1040561.jpg
             本日のデザート300円

私、このデザートをとっても気に入りました。

さてさて、タイトルのごぼう茶。

久しぶりに美容関連のブログネタ!ワハハハハ(^◇^;)

アンチエイジングに良いし、簡単に自分で出来ると、

テレビでやっていたので、作ってみました。

    P1040564.jpg
    大さじ1杯をお茶用パックに入れて、鍋で沸かすだけ。

    P1040567.jpg

味はごぼうの香りがふんわり~

正直「美味しい!」ってほどではないけど、飲みやすいと思います(笑

なっちゃんのおじやにいつもお湯を足して、

あげてるんですが、今日はごぼう茶を足してみようかな~

アンチエイジングってことで!

そんななっちゃん。。。

    P1040569.jpg

現在、オネム中。

    P1040568.jpg

良く見ると目が開いてます・・・

ごぼう茶のレシピはコチラ↓

つづきを表示


脱もさもっさり

連日のモサモッサリをお伝えしてきましたが、

昨日、久しぶりにカコさんのところでカットしてもらいました。

    

さすが、プロ中のプロのカットでございます。

    P1040539.jpg

見れば見るほど、

    P1040548.jpg

お金持ちの、

    P1040533.jpg

お嬢さまに見えませんか?

↑親バカ注意報発令中!

    P1040550.jpg

ほ~らほらほら、見えてきたでしょ~?!

中身は正真正銘の頑固なおじさんですよ~

おまけ・・・

    P1040540.jpg

アンヨの手術痕、まあまあキレイでしょ。

朝の二度寝んね

前回に続き、なっちゃんの寝んねのコーナー♪

いつもじゃね~か!とか突っ込まない!

寝室で二度寝するのがなっちゃんの大好きな時間。

    P1040517.jpg

おぅ、本日もモッサリフェイス!

でも、ひとりぼっちだと分かると寝室で寝ていられないなっちゃん。

    P1040519.jpg
      うっかり、ひとりで寝ちまったぜ!

せっかくなんだから、ひとりでゆっくり寝てればいいのに、

ひとりぼっちで二度寝していると分かると、

私とうるさい弟分がいる「リビングに行くぞ!抱っこして降ろせ!」

と命令ワンワンが始まります。

    P1040522.jpg
    だって、なっちゃんがいないと寂しいでしょ?!

あ~寂しい、寂しい。

昼間の寝んね

お久ブリトニー。

肌寒い今日この頃、

ほっといて欲しいけど、誰かとくっついていたい。

そんななっちゃん。。。

    

お顔の周りが素敵にモッサリ。

    P1040515.jpg

弟分が寝ている顔にうっすらお尻を近寄せるなっちゃん。

    P1040516.jpg

弟分が寝返りして、頭をお尻にゴンッと当てても、

へっちゃらなっちゃんなのでした。

もう少しで素敵王子兄弟のように寝る日がくるのかな~ワクワク・・・

散歩の帰り

前回の話の続き。。。

散歩にすぐに疲れたなっちゃん。

    P1040492.jpg

行きは土手まで、夫がずっと抱っこしてきたんですよ。

昔は行きも帰りも全部歩けたんだけどね~

心臓が悪いので、無理はさせられません。

土手の散歩の帰りは弟分に代わって、なっちゃんが、

    P1040503.jpg

ベビーカーでお帰りです。

途中、他のワンちゃんを散歩しているおじさまに、

「あらら~」と笑われました。

    P1040505.jpg

家に着く頃には「よきにはからえ」的な乗り方に。

また、行こうね!なっちゃん。

この後、なっちゃんはお留守番で、合羽橋道具街まつりに行ってきました。

衝動買いはしないつもりだったんですが・・・

    P1040507.jpg

買わずにはいられませんでしたよ。

・・・・・・おまけ動画・・・・・・

なっちゃんが歩くところ



遠くにポツンと座ってるのは弟分。

ま~だ、草むしってるよ・・・

秋の土手

タイトルに「秋」とか言っておいてなんなんですが、今日は結構暑かったです。

散歩してみて「あれ?今日、暑いよね?!」と夫と汗をぬぐいましたよ。

土手に久しぶりに行ってきました。

    

なっちゃん、久しぶりの土手の香りを堪能するので、

なかなかお散歩が進みません。

    P1040472.jpg

あ~ん、このお顔好き♪

    P1040474.jpg

弟分も初めての土手を地味に堪能。

    P1040485.jpg


    P1040488.jpg

いやいや、ふたりともエライ地味だから。

走り回るでもなく、ほぼじっとしているだけでしょ・・・

思いのほか暑かったので、なっちゃんは、

「もぉ帰りましょうか」な雰囲気にすぐになりました。

しょうがないですよね、シニアだし、シーさんだし。

帰りの様子はつづく~(いや、大した話はないんですが・・・)

どうやって?

最近の昼間は、ご自分から例のサークルでお休みになるなっちゃん。

昨日は気が付くと、サークルに居たはずのなっちゃんが、

違う部屋に居た私の元に、トコトコトコトコっといらっしゃいました。

    P1040463.jpg

え~~~どぉやって出てきたの???

    P1040464.jpg
        グイッとしたら、出られたの。

サークルを見てみたら、接続の一部が外れてまして、

でも、グイッとしたぐらいじゃ外れないんですけど・・・?

まぁ、いっか・・・

そんな、なっちゃん、本日もサークルでお寝んねちぅ~

    P1040465.jpg

放送禁止とかに引っかからないですよね・・・この顔(汗

主に私の最近

お久ブリリアント。

日に日に秋らしくなりますね♪

昨日は寒かったですけど、

今日はとっても過ごしやすいちょいポカなお天気。

我が家に最近、カナブンに代わって、トンボさんがいらっしゃいますよ。

    

凄く近寄っても、逃げないトンボさんでした。

さて、私、最近、首を寝違えて、時間を置いて、

更に寝違えて、ロボッティーな動作しか出来なくなりました。

近所に出来た整骨院(和楽整骨院)にすがる思いで行ってみたら、当たりでしたの!

院長先生もアシスタントの方も感じ良いし、

何より、弟分が遊ぶスペースもあったり、

手が空いていれば、弟分の面倒も見てくれるんで、気楽に通えてます♪

一番はもちろん、肩、首が楽になってきた事!

久しぶりに上が向けますよ(一年以上、上が向けなかった)。

いや~しかし、体がここのところ不調でね。

なんでしょうね~???

先日なんて、横着して熱いハーブティーを飲んだら、

上唇を火傷しました

コレは不調のうちに入るのか?・・・というツッコミは受け付けません。

すみません、私の体の事ばかりお話しして、

お口直しに。。。

    P1040462.jpg

涼しくなって散歩に勢いの出てきたなっちゃんです!

そして、最近お散歩をしていると、

「可愛いわ~」と振り向かれる率がUPちぅ!

※↑親バカ自慢

