シーズーなっつとプチキレイ☆探し



0655

おはようございます。

本日のなっちゃんです。

    

さて、タイトルの『0655』。

タイトルの通り、月~金の6時55分からのEテレの5分の番組。

昨日、たまたま初めて観て、もぉ~すっかりはまってしまいました。

5分の中に「日めくりアニメ」「おはようソング」と

「ねこのうた」or「いぬのうた」で構成されてるんですよ。

今月のおはようソングの『toi!toi!toi!』はデーモン閣下が歌ってるんですが、

とっても可愛くて元気の出る歌で大好き。

今月はもう終わりなので、今日までなので寂しいのですが、

金曜日はおはようソングセレクションをやるので、いつか出てくるそうな。

    P1040454.jpg

そして、私が一番言いたいのが「ねこのうた」「いぬのうた」!!!

昨日は「わが輩は、犬」で、今日は「おれ、ねこ」でした。

一般の方の猫ちゃんワンちゃんが主演として登場!

写真が歌と共に画面を流れるわけですが、

もぉ~写真のセンスの良さと歌の内容が泣き笑いなのよねぇ~

私の説明じゃぁ伝わらないから、是非一度観てみて!!!

あんまりにもセンスが良いので、調べてみたら、

『ピタゴラスイッチ』をつくってるプロデューサーが手掛けてるんですって。

なるほどです。

ちなみに、『2355』という番組もあるみたい。

今日、観てみよう~っと。

    P1040455.jpg

わが輩は、犬をなっちゃんで作って欲しい!

あっ、応募できるみたいです・・・


サークル嫌いだけど・・・

なっちゃんと遊びたい弟分から逃げるために、

大っ嫌いなサークル(コレは弟分のサークルなんだけど)に、

自ら入るようになりました。

    p1040411-2.jpg

好きな座椅子も一緒に入れてます。

何度か、ここに入ったら~って入れてみた事があったんですが、

本当にサークルが嫌いで、出口を探してワンワン吠えて怒ってました。

今回、なっちゃんを入れた時に、弟分が逆にサークルに入れなくて、

外をグルグルと回ったのを見て、

「ふん!弟分め!入れまい!」

って顔して、中にいる事を承諾してくれたんです。

それからは、自らが「あの~入ります」って仰るようになりました。

    P1040412.jpg

これで、なっちゃんの安眠を確保できるようになりました♪

ふろまあじゅさん家♪

    P1040421.jpg

この下っ歯だ~れだ!

はい、正解!チェリー嬢でしたぁ~

びんちぇさんとチェリー嬢と一緒に、

ふろまあじゅさんの家に遊びに行ってきました。

    P1040437.jpg

お出迎えはふろまあじゅさん家のチーズさんとかのんさん

みんなね、シニアさんになってきていて、

いろいろとあるけど、上手く付き合いながら、

なんだか元気だわ~!って感じでした☆

   P1040441.jpg

あっ、なっちゃんはね、ふろまあじゅさんのお家は、

もう覚えているみたいで、すぐに寛ぎ始めました。

定位置のソファーの上でグーグーです。

では、色っぽい写真から哀愁漂う写真など、御覧下さい。

    P1040426.jpg
    P1040431.jpg
    P1040415.jpg
    P1040422.jpg

あっ、素敵なランチをご馳走になったのに写真を撮り忘れた・・・

いつもこれ以上ないんじゃないかしら?ってぐらいのおもてなしを

ふろまあじゅさん&ご主人さま、ありがとうございました!

帰りの車の中で、びんちぇさんと

「なんか、居心地が良すぎて、親戚の家みたいだよね(笑」

と話しながら帰りました♪

※sanaさんを次回、どうやったら参加出来るか真剣に話し合っちゃった♪
 ウフ☆

黒目がち

    

どうです、白目少なめの表情です。

コレは、朝の二度寝ちぅにあまりの可愛さに、

ボスがチューチューして起こされた表情。

    P1040403.jpg

大変迷惑な話ですが、なっちゃんはイイ子なので、

ボスにお付き合いすべく、必死に再起動ちぅです。

    P1040406.jpg

起動した途端、シャットダウンしましたけどね。

残暑

あのぉ~残暑厳しくないですか?

去年みたいに秋がほとんどなしとか、イヤですよ~

暑いとなっちゃんの散歩の時間も長く取れず、

ダイエットが進みません。

私のダイエットも全く進みません。(関係無いですが…)

先々週ぐらいにまだ暑いので、なっちゃんをマルガリ~タにして、

先日、顔周りを短くカット。

ザンギリカットになっちゃいました。

    

正座して、夢中になってカットしていたら、わたくしの腰がグキッと・・・

ヘルニア持ちのヘル二―さんなので、

ちょっとした油断が命取りですね。

    P1040379.jpg

話はガラリと変わって、今年の夏の我が家は、

なぜか?カナブンが沢山やってきました。

WHY?

    P1040380.jpg

皆さんのお宅はどうでしたか?

カナブン、来ませんでした?

    P1040381.jpg

それと、なっちゃん、年々白目の面積が増えてませんか?

眼圧は問題ないんですがね~

益々、アシカさんに似てきましたYO!

あっ、耳の毛切ってないや・・・

また、おかっぱにしよぉ~

遊び疲れて

この表情・・・

珍しく、口が開いてますよ・・・

    

やはり夫には厳しい

弟分には優しく遊んでくれたなっちゃん。

でも、には厳しい・・・(笑

※なっちゃんの厳しい吠え声が聞こえます。
 音量には十分注意してくださいね。


祝!初!なっちゃん、弟分と遊ぶ!

な、なんと、なっちゃんが弟分と遊んでくれたんですよ!

きゃ~~~ん、なっちゃん優しい~~~!

※弟分の雄叫びとなっちゃんの優しい吠え声と私のやけに低い声が聞こえます。
 音量には十分お気をつけあそばせ!




弟分との距離、その後

前回の話の続きです。

まぁ、なっちゃんがいったん触らせてくれると、

弟分は大好きななっちゃんを触りたくて触りたくて仕方ないわけですよ。

で、今度は私に弟分が怒られるんです。

「なっちゃんにしつこくしない!可哀そうでしょ!」って。

しかし、弟分はちょっとでも触りたいので、

あの手この手でチャレンジしてきます。

    P1040363.jpg
なっちゃん、何か食べたいです♪(気が付いてない)    そろろ~~~

    P1040360.jpg
可哀そうななっちゃんですよ♪(気が付いてない)  そろろろろ~~~

で、なっちゃんを触る事を私に何度も阻止されて、

    P1040362.jpg
    なんかあったですか?        むきゃーーーー!(怒)
※オムツ丸見えですが気にしないで下さい。

こんな事を繰り返しております。

追伸・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なっちゃんへ

昨日でなっちゃんが来て、丸4年になりました。

なっちゃんは私たちに沢山の幸せをくれました。

感謝の気持ちでいっぱいだよ~

可愛い頑固ななっちゃん、

一日も長く、我が家でゆる~い時間を一緒に過ごしてね♪

愛してるわよ~

ボス☆夫☆弟分より

弟分との距離

近くなってきたんですよ~最近、グンと!

弟分もなっちゃんに怒られ怒られ怒られて、学習しました。

初めはグイッと掴んで触ろうとしていたのを、

優しく優しく触るようになったんです。

でも、なっちゃんには嫌がられてますが・・・

それでも、3秒ぐらいはなっつも触らせてあげてます。

その様子がコレです。

    P1040355.jpg
          アイツが来た!チッ!

    P1040356.jpg
    ボス、あっちにやって下さいよ!  お!なっちゃん、触らせてくれるのですかな!
※オムツ丸見えですが、気にしないで下さい。

    P1040357.jpg
         う、うううう・・・     ヨシヨシでございますよ~♪
※オムツ丸見えですが、気にしないで下さい。

3秒ぐらい触らせて、なっちゃんが体を避けます。

そうすると、弟分が一歩前に出て、また触ります。

今日は、それを3回ぐらい繰り返して、

なっちゃんに弟分がエライ怒られておりました(笑

その後の続きは長くなったんで、次回へ。

※大した話じゃないですがね・・・

アディドッグ

今朝、私が朝食を摂っていると、こんな顔して

    P1040349.jpg
           「なんか頂戴!」

と訴えてくるなっちゃんです。

さてさて、夏ももう少しで終わりかな~

まだ、残暑厳しいですが、最近、ちょっと秋っぽいですよね。

なっつはsanaさん家をマネして、この夏は冷たいスカーフにプラス、

濡らしたメッシュタンクを着用して、お散歩していました。

で、コレが最近買ったタンク。

    
         なっちゃん、アディドッグ着用してます。

オホホ、お手頃価格だったんでね・・・

夜のお散歩に蛍光色が目立って、安全でいいですよ・・・

    P1040365.jpg

コレ着てたら、若いカップルに笑われましたけどね・・・

で、着替えはこのスタイル。

    P1040366.jpg

猫ちゃんお友達のご近所さんがくれました。

ファニィーフェイス

    P1040309.jpg

    P1040307.jpg

    P1040308.jpg

なっちゃんの顔は見飽きません。


・・・えっと、特にネタが無いので、、

なっちゃん用のシャンプーボトルの紹介。
※弟分のボトルと同じ容器のため、間違わないように絵が描いてあります。
    P1040344.jpg

良く見ると、ヌッツって書いてあります。

私、どうかしていたんでしょうか?

夫はこの絵を「怖い」とあまり喜んではくれませんでした・・・

夫のうっかり

先日の朝、なっつとの散歩中にシーさんをふたり連れているご婦人と

「おはようございま~す」と挨拶したそうな。

    P1040302.jpg
※呆れていくなっちゃんの表情をお楽しみください

そのふたりのシーさんは珍しい単色の茶色のシーさん。

    「シーズーですよね?」

ご婦人 「そうですよ、単色って珍しいんですよ」

    P1040303.jpg
※呆れていくなっちゃんの表情をお楽しみください

    「ボク初めて見ました!」

ご婦人 「そうですか!
    
     ・・・ところで、今日は奥様とお子さんは?」

    「まだ寝てますよ」

ご婦人 「いつも仲良く一緒に散歩されてるのでどうしたかな?と思って」

    「そうですか、、はは、では~」

ご婦人 「はい、どぉ~もぉ~」

    P1040305.jpg
※呆れていくなっちゃんの表情をお楽しみください

以上のようなやりとりをしたそうな。

おかしな点があったの、分かりました?

そのシーさん、私、名前も知ってますけど。

も何度も会って、話もしていますけど。

その事を指摘すると、

夫    「あれれ~」

と、申しておりました。

    P1040306.jpg
※呆れていくなっちゃんの表情をお楽しみください

オヤツを頂戴

    
   ヘイ、ボス!オヤツ、プリーズ!

ダイエット中のなっちゃん、、

何か食べていると、必ず寄ってきてこの顔で要求なさいます。

そうすると、弟分が「なんだなんだ!なっちゃんやっと僕と遊ぶ気になったか!?」

と乱入・・・

    P1040328.jpg
    チッ!邪魔が入ったぜ!

オヤツの代わりに、遊んであげましょう~と、

椅子上に乗せて撮影会開始。

    P1040339.jpg
            ・・・(不満)

まぁ、そういう反応ですよねぇ・・・

    P1040337.jpg
            ・・・(不満)

ははははは・・・

