FC2ブログ
 

シーズーなっつとプチキレイ☆探し

パブコメ

※本日のブログは↓この記事の前にありま~す。
  見てね♪


パイの母さんのブログより、勝手にコピーさせて頂きます!

************************************

今、私たちが愛するペットにとって重要なパブコメが行われています。
 この改正は5年毎に行われていますので、ペットたちにとっても、5年に
 1回のチャンスとなります。

 締め切りはあと1週間。8月27日(土)までです。
 声を出せないペットたちに代わり、ぜひ皆様のご協力をお願いいたします。

 論点は以下です。

  1.深夜の生体展示規制 ※生体=ペットのこと
  2.(生体の)移動販売
  3.対面販売・対面説明・現物確認の義務化
  4.犬猫オークション市場(せり市)
  5.犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢
  6.犬猫の繁殖制限措置
  7.飼養施設の適正化
  8.動物取扱業の業種追加の検討
  9.関連法令違反時の扱い(登録拒否等の再検討)

 今回、内閣府承認団体である「公益財団法人どうぶつ基金」様が、記入フ
 ォームを用意しています。

 やり方はカンタンで、下記の空白を埋めて送信ボタンを押すだけ。
 1分ほどで完了します。

 ここに入力した内容は、公益財団法人どうぶつ基金から、環境省に送られ
 ます。
 ※異なる意見の場合は下記環境省の発表資料を参照して直接、環境省に電
 子メール、ファックス、郵送でお送りください。

 このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付け
 られることは環境省の承諾済とのことです。

 公益財団法人どうぶつ基金の記入フォームには こちらから
***************************************

私もやりましたが、簡単に出来ました!

是非皆さん、ご参加を!

スポンサーサイト



ダイエットちぅ

※本日、めずらしく話長いです♪

暑くなるとお散歩の時間が極端に短くなりますよね?

特にシニアシーズーのみなさん♪

他の犬種でもそうかしら???

そしたら、なっちゃんがだんだんコロコロと丸くなってきて、

久しぶりに体重を測ったら、我が家に来てMAXに!

只今、なっちゃん、だいぶオヤツ少なめでダイエット中。

ご飯は元々ダイエット食にしてるんですけど・・・(おから入りご飯少なめ)

・・・そんな時、事件は起きました。

我が家のキッチンと玄関前は以前からなっつの危険防止のため、

柵を取り付けていました(100均の簡易柵)。

ところがところが、モンスター弟分が簡単に破壊。

そのため、ちゃんとした柵を取り付けました。

    
      これから、本日のランチです♪

元々はなっつが入ってこないようにしていたんですが、

弟分から逃げて、安全に食事をするためになっちゃん、柵内でお食事ちぅ~

ところが、昨晩。。。

    P1040274.jpg
          ウマウマウマウマ・・・

このように食事をした後、なっちゃんは静か~にゴミあさりを!

ゴミ袋には人間の夕食で焼いた鶏の肉汁入り油を捨てておいたんですよ。

その匂いが堪らなかったんでしょうね~

    P1040273.jpg
  ええ、オヤツをくれないなら、自分で探してGETですよ!

なっちゃんのお口に届くところに捨てておいたのが悪いのですが、

その肉脂がしみ込んだ素麺が巻いてあった紙にかぶりついているのを夫が発見!

紙を取ろうとすると、咬みつこうとするなっちゃん!

スヌード姿でムキ歯のなっちゃん!

あまりのデビルなっつ姿、皆さんに御覧になって欲しく、

写真に撮りたかったですけど、その時はそんな余裕なく、なっつと格闘!

無事、咬まれることなく紙は奪還できました、ふぅ~

    P1040284.jpg
     なっちゃん、もう一歩でした・・・トホホ

皆さんもゴミと太り過ぎにはお気をつけあそばせ~