シーズーなっつとプチキレイ☆探し



体調管理

先日の花火でなっちゃんをスリングに入れて長時間歩いたせいでしょうか?

ひざが痛いコロニャンです。

さてぇ~本日も寝ているなっちゃんですよ~

    P1040291.jpg

あ~~~いっちゃってますねぇ~

目がね、あっちとこっちにいっちゃってます♪

    P1040292.jpg
  いってません。いたってしっかり者のなっちゃんです。

そうでもないですよ~

なっつは最近、咳が酷かったんで、抗生物質入りの気管支拡張剤を服用。

少しは落ち着いてきました。

年齢やら体調やら季節やらで完全に止まる事はないそう。

うまくお付き合いしていってね!と獣医さんに言われました。

そうそう、なっつの体重はダイエット開始から、や~っと100g落ちました。

長い道のりになりそうです。

私もダイエット中ですが、どうにも落ちません。

ヤバいです!激ヤバです!

    P1040293.jpg
    なっちゃんに厳しく、自分に甘いからでしょ。

・・・(ノーコメント)


テリトリー

我が家のリビングはなっつと弟分のテリトリーがあります。

    
      今日も良く寝る可愛いなっちゃんですよ~

弟分にあまり近づいて欲しくないなっちゃんのために、

このテリトリー制度をもうけているのですが・・・

※どちらもサークルに入るのが嫌い(弟分のサークルあり)だから

    P1040296.jpg

本日はなっちゃんが弟分のテリトリーで寛いでるんですよ。

何度となく、ご自分の場所に戻るように促しても、

しばらくすると弟分の方へ・・・

どんな心境なんでしょうか?

    P1040294.jpg
この家全てが我が支配下にあり!ぬぅははは!

ムギュ♪

    P1040290.jpg

可愛いんでね、とっ捕まえて抱きしめましたよ、、

迷惑そうな顔してますが・・・涙

これから、花火観てきま~す♪

パブコメ

※本日のブログは↓この記事の前にありま~す。
  見てね♪


パイの母さんのブログより、勝手にコピーさせて頂きます!

************************************

今、私たちが愛するペットにとって重要なパブコメが行われています。
 この改正は5年毎に行われていますので、ペットたちにとっても、5年に
 1回のチャンスとなります。

 締め切りはあと1週間。8月27日(土)までです。
 声を出せないペットたちに代わり、ぜひ皆様のご協力をお願いいたします。

 論点は以下です。

  1.深夜の生体展示規制 ※生体=ペットのこと
  2.(生体の)移動販売
  3.対面販売・対面説明・現物確認の義務化
  4.犬猫オークション市場(せり市)
  5.犬猫幼齢動物を親等から引き離す日齢
  6.犬猫の繁殖制限措置
  7.飼養施設の適正化
  8.動物取扱業の業種追加の検討
  9.関連法令違反時の扱い(登録拒否等の再検討)

 今回、内閣府承認団体である「公益財団法人どうぶつ基金」様が、記入フ
 ォームを用意しています。

 やり方はカンタンで、下記の空白を埋めて送信ボタンを押すだけ。
 1分ほどで完了します。

 ここに入力した内容は、公益財団法人どうぶつ基金から、環境省に送られ
 ます。
 ※異なる意見の場合は下記環境省の発表資料を参照して直接、環境省に電
 子メール、ファックス、郵送でお送りください。

 このフォームによる意見提出が正式にパブリックコメントとして受け付け
 られることは環境省の承諾済とのことです。

 公益財団法人どうぶつ基金の記入フォームには こちらから
***************************************

私もやりましたが、簡単に出来ました!

是非皆さん、ご参加を!

ダイエットちぅ

※本日、めずらしく話長いです♪

暑くなるとお散歩の時間が極端に短くなりますよね?

特にシニアシーズーのみなさん♪

他の犬種でもそうかしら???

そしたら、なっちゃんがだんだんコロコロと丸くなってきて、

久しぶりに体重を測ったら、我が家に来てMAXに!

只今、なっちゃん、だいぶオヤツ少なめでダイエット中。

ご飯は元々ダイエット食にしてるんですけど・・・(おから入りご飯少なめ)

・・・そんな時、事件は起きました。

我が家のキッチンと玄関前は以前からなっつの危険防止のため、

柵を取り付けていました(100均の簡易柵)。

ところがところが、モンスター弟分が簡単に破壊。

そのため、ちゃんとした柵を取り付けました。

    
      これから、本日のランチです♪

元々はなっつが入ってこないようにしていたんですが、

弟分から逃げて、安全に食事をするためになっちゃん、柵内でお食事ちぅ~

ところが、昨晩。。。

    P1040274.jpg
          ウマウマウマウマ・・・

このように食事をした後、なっちゃんは静か~にゴミあさりを!

ゴミ袋には人間の夕食で焼いた鶏の肉汁入り油を捨てておいたんですよ。

その匂いが堪らなかったんでしょうね~

    P1040273.jpg
  ええ、オヤツをくれないなら、自分で探してGETですよ!

なっちゃんのお口に届くところに捨てておいたのが悪いのですが、

その肉脂がしみ込んだ素麺が巻いてあった紙にかぶりついているのを夫が発見!

紙を取ろうとすると、咬みつこうとするなっちゃん!

スヌード姿でムキ歯のなっちゃん!

あまりのデビルなっつ姿、皆さんに御覧になって欲しく、

写真に撮りたかったですけど、その時はそんな余裕なく、なっつと格闘!

無事、咬まれることなく紙は奪還できました、ふぅ~

    P1040284.jpg
     なっちゃん、もう一歩でした・・・トホホ

皆さんもゴミと太り過ぎにはお気をつけあそばせ~

気苦労

    P1040230.jpg
    こんにちは、今日も可愛いなっちゃんです。
    私、毎日、弟分に「遊ぼう!(←実際は言えてませんが)」なんて言われてます。


    P1040232.jpg
    そんな風に気軽の声かけられても、動じないなっちゃんです。
    あいつとはまだ遊びません


    P1040234.jpg
    こんな風に「ふん!知らないよ~」とそっぽを向いてやります。

    P1040239.jpg
    しかし、アイツは空気が読めない男でね・・・
    全くやれやれな話です。


弟分、何度もなっちゃんに怒られて、学習中。
どんなに怒られてもなっちゃんが好きで、
最近覚えた『バイバイ』『パチパチ』『ワンワン(なっちゃんのマネ)』
をなっちゃんに向けて、満面の笑みでやるのですが、
(大人が喜ぶから、なっちゃんも喜ぶと思っている)
なっちゃんは、全くもって迷惑そうでウケます(笑

素敵主婦家のお宅訪問

もう、素敵主婦sanaさんのブログで見た方もお付き合いください♪

7月の話ですが、、
行ってきたんですよ、素敵主婦家にチェリー嬢とびんちぇさんと。

皆が集まってね~いやぁ~いいなぁ~
ワラワラとシーズーさんがするのを見るのは、本当に癒されます。

あっ、もちろんぽー嬢も最高に可愛くて癒しですよ☆

    P1040055.jpg

    P1040057.jpg

    P1040045.jpg

    P1040060.jpg

    P1040059.jpg

    P1040065.jpg

    P1040068.jpg

    P1040064.jpg

あっ、なっちゃんいた・・・

美味しい素敵ランチに素敵デザート(←手作りよ!手作り!同じ主婦とは思えない!)
を頂き、私、幸せのビッグウェーブに乗りましたYO!
sanaさん、ありがとーーー!

    P1040049-1.jpg

    P1040054.jpg

    P1040070.jpg

最後に皆でお散歩して、ワンコたちはご飯を御馳走になって解散。

    P1040075.jpg


楽しい時間って、あっと言う間ですよね・・・

あ~また、早く愛たいな~

アハハハ・・・

スミマセン・・・

更新が途絶えてて・・・

    P1040130.jpg

ほぼ元気なんですが、、

    P1040132.jpg

心臓やら年齢やら季節のせいで、、

    P1040133.jpg

咳がよく出る様になり、心配しています。。。

    P1040134.jpg

食欲旺盛で、快眠、快便なんですがね~

