シーズーなっつとプチキレイ☆探し



舌チロちゃん

コロネちゃんになる前の話。。。

最近、お歳のせいか、舌チロ度が高くなってきました。

私的にはツボで、可愛いなぁ~☆と。

    P1030795.jpg

    P1030797.jpg

    P1030798.jpg

    P1030799.jpg

顔、曲がってますよ♪プフッ


左前脚のポッチン

    P1030801.jpg
        こんにちは~再びコロネちゃんでぇ~す・・・

そう、再びなんです、残念ながら。

今度はタイトルにあるように、左前脚のポッチン。

こちらもずっと前からあったんですが、何かの拍子で傷つき、

そこを丁寧に丁寧になっちゃん自身お舐めになった結果、

バイ菌が入って、腫れてきちゃいました。

    P1030804.jpg

切開したら、膿だけじゃなく、腫瘍があって、

細胞診の結果、今のところ良性だろうとのこと、ホッ。

実は数日前に背中にも急に大きくなったしこりがあって、

細胞診して、ただの脂肪の塊だった、、なんてことがあったばかり。

次から次と心配が出てくるものですね・・・

今日から、抗生物質の投薬(飲み薬と軟膏塗布)スタート。

まずは舐めない事が大事なので、コロネちゃんに逆戻りとなった訳でやんす。

ハァー・・・

    P1030802.jpg
         再び、なっちゃん、ガンバです。。。

なっちゃん!後ろ~!

弟分が急に自動になりまして・・・

    P1030777.jpg

なっつが大好きな弟分は、なっつを見ると忍び寄り・・・

    P1030780.jpg

なっちゃん、ウカウカしてられない日が続いてます・・・

    P1030781.jpg

「なっちゃん!後ろ~!」

って何度叫んでも、なっつは耳が遠いので意味なし・・・

毎日、なっつの身の安全を確保するのに私もウカウカ出来ない日々が続いています。。。

お花見

先週末にお花見に行ってきました!

    

いつもの白髭公園に行ったんですが、

ややお爺のなっちゃんにはちょっと遠いのでこのスタイルでGO!

    P1030690.jpg

えらく、可愛いです♪

帰りは冷えてきたので、E~T~GO HOMEスタイルで☆

    P1030706.jpg

ちなみにこの日、ビックリするぐらいシーズーさんに会いました。

右目の上

我が家に来た時にはすでにあったであろう右目の上のイボちゃん。

徐々に大きくなり、なっつ自身も気になるようで、

前足とかで掻くようになり、時々出血・・・A(汗▽汗;)

角膜にも触り始めたかもなので、

4月2日に局部麻酔で切除してもらいました。

    P1030663.jpg
           ども、いちごコロネちゃんです☆

    P1030665.jpg

所用時間は10分弱。

切除は大人しくしてたと、獣医さんに褒めてもらいました!

じゃないと、全身麻酔になっちゃうからね~

↓約1週間後、エリザベスカラーにもすっかり慣れた頃。

    P1030670.jpg

    P1030672.jpg

順調にに治ってきました。

で、今ではすっかり綺麗に!

良かったね~♪よく頑張りました♪

