シーズーなっつとプチキレイ☆探し



はなちゃんのご紹介

今回の新潟滞在中のなっつは基本家の中もハーネス&リード着用。

    

なぜって、、

    P1030418.jpg

はなちゃんがいるから。

はなちゃんは8歳の柴さん。

昨年の4月あたりからいらっさるぅ♪

はなちゃんは4月までずぅーっとネグレクトで、

散歩する事も、喜んで尻尾を振る事も知らなかったコ。

今は一日3回の散歩も出来るようになりで、

やっと喜んで尻尾を振る事も覚えた。

でも、尻尾を振ると自分の尻尾なんだけど、驚いてしまう。

ハンドシャイが酷くて、触るたびに首をすくめて、

ブルブル震えちゃう。。。

かなりの多動で緊張するとグルグル廻っちゃう。。。
(ピントがぼけて、写真がホント撮れない)

生まれつき耳も聞こえないから鳴いたこともない。。。。

でもでも、今は母とラブラブだ。

「うちの娘も撮って」と珍しく母が写真を撮るように言ってきた。

    P1030517.jpg
    ※母の服装は気にしないで頂きたい(爆

はなさんは他のワンコとの交流が上手くない。

でも、威嚇する事はない。

しかぁーし、うちのなっつはね・・・

シーズーさん以外はワンワン言っちゃうのよ。しかもしつこい。

だから、ハーネス&リード付き。

外している時は部屋を完全に別に。

    P1030412.jpg

殆どの時間を牢名主みたいにはなちゃんを監視。

監視しすぎて、滞在後半は疲れ果てていました。

    P1030422.jpg
    ※夫のオマタで爆睡。。。

お正月はなっつとはなちゃんで、カコさんから頂いた

ワンコ用お雑煮にを半分こしました。

    P1030442.jpg
    P1030437.jpg

はなちゃんは「なんだろうか?」とお食べにならなかった。

元々、自分のご飯もすぐに召し上がらない主義。

・・・・・・そしたら、目を離したすきになっつが全部食べちゃった・・・

そして、はなちゃんのドライフードまで食べちゃった・・・

朝、消化しないドライフードをケロリとしました(涙

そんな、新潟滞在でございました。


お正月太り始めました

私がね・・・

って、あけましておめでとうございます。。。

今更・・・

    

今年も新潟行ってきましたよ♪

    P1030431.jpg

今年もよろしくね~

