シーズーなっつとプチキレイ☆探し



夏野菜♪

先日、買ったナスの一つに鼻が生えてました

    P1020565.jpg
ほらね♪

なっちゃ~ん、鼻があるナスだよ~って見せたら、

    P1020567.jpg
ガブっと噛んで、食べようとしました(汗;  ↑この顔、ウケル
※ちなみに食べてないです。
 ナスの実は一応大丈夫らしいですけど、あげません。


この時、ご自分の夕食待ちだったので、ご飯かと思ったらしく・・・

ナスなんて、もしあげようとしたって食べませんのに・・・


    P1020568.jpg
     なにこれ、なっちゃんのご飯じゃないじゃないプイッ


話は変わって、実家から母が作った野菜&
ご近所の農家さんに頂いたものなどが、送られてきました。

    P1020569.jpg

一つ、母が作ったお化けトマトがありました。

    P1020570.jpg
なっつの頭の大きさより、大きい
※遠近法ではないです。

早速、本日頂きます。

    P1020573.jpg
現在のなっつ。

眠いのに、カメラを向けられて迷惑、迷惑、迷惑、迷・・・・・・。


夫の帰りを待つ

週一で、夜にテニスに通っている夫

ちなみに週二で早朝にもテニスに行くテニスおばかな夫

なっちゃんは夜に家族が揃っていない事が大嫌い。

いつもは夕食後、すぐに寝るのに、

夫が帰ってくるまでは目を充血させて、

1時間以上も玄関をひたすら見ている。

そして、、

    20100804212504.jpg
    ※昨晩の夫を待つなっつの図

「早く帰ってこい・・・早く帰ってこい・・・早く・・・」

を送るのです。

見てる私はちょっと辛いわぁ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

関係無いけど、この前初めて、

Heart Bread ANTIQUEの天使のチョコリングを食べました。

    P1020564.jpg

見た目より軽い食感なので、一人で丸々食べられそうでヤバいです。

体重的にね。。。



ツルツルリン♪

暑い日が続く毎日

皆さん、体調には十分気をつけて下さいね。

なっちゃんは暑くなって、散歩はすぐにトボトボ

シーズーさんは本当に暑いのが苦手ですよね。

それだけじゃなくて、なっつは心臓が悪いから、気をつけないと・・・

6月に動物病院を受診した時、心エコーで外側への心肥大はないけど、

内側に心筋が少し肥厚しているのが認められるとのこと。

考えただけで、苦しいぃぃ

    P1020558.jpg
    ※トリミング前のボンヤリなっつ

てな訳で(どんな訳?)、トリミングして涼しくしよう!

いつもお世話になってるカコさんの提案で、短~~くしてしまおうと。

(半分はお手入れが楽になるからなんですが

    P1020560.jpg
    P1020562.jpg
    P1020563.jpg
    ※いつもよりお耳&尻尾短め。トリミング後で眠い。

でね、足も綺麗にマルガリータにして頂いたのですよ。

それが、「足、細っ!」で、

前足の関節が開いちゃってるので(←ちなみに今のところ問題なし)

ちょっとチワワちゃんのような、アシカさんのような、

変わった生き物超可愛い可愛い愛くるしいシーズーさんに♪

    20100801180321.jpg

    20100801180404.jpg

ウフフ

なっつの目

8月になってました・・・(汗;

・・・まぁ、それは置いておいて。

一時期のなっちゃんの流行りは、ソファーの隙間で寝る事。

ちなみに今はもうやってません

    P1020553.jpg

    P1020555.jpg

可愛い

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ここからは覚書。。。

7月24日になっつの眼科受診。

以前と比べて、とりあえず大きな問題なし。

2日に一度のリンデロン眼軟膏を4日に一度に減量。

次回の受診は特に問題が無ければ一年後。

やったね!なっちゃん



(明日以降、予約投稿予定

