シーズーなっつとプチキレイ☆探し



スッキリ!

やっと、トリミング後のなっつをお披露目です

    P1020337.jpg

    P1020338.jpg

    P1020339.jpg
                  左確認♪

    P1020340.jpg
             右確認♪

    P1020341.jpg
カコさんが尻尾を三つ編みにしてくれて、お尻を拭きやすいし、
毛玉になりにくいので、現在も結い直したりして継続ちぅ

    P1020346.jpg
お散歩途中にベンチで休憩&日向ぼっこ

    P1020352.jpg
お花と記念撮影(寒くて他に花が咲いてなかったです)

    P1020351.jpg
全体はこんな感じ

トリミングした途端、えらく寒くなっちゃって、
部屋でもTシャツ着て、フリースベスト着て、さらにフリース掛けてます。

でも、お散歩はカットした後の方が元気です。
一瞬ですけど、なっつダッシュを御覧下さい♪




なっつは(たぶん)花粉症なので、
いつもお散歩のときに出るヨダがMAXを迎えています!

ちょっと凄いので、↓追記にします。
見たい方だけどうぞ!

つづきを表示


おしゃべりなっつ♪

オホホホホホ

先週の日曜日にトリミングは行ってきたのに、
ブログをUPせずに一週間が経っちゃったざますわ

で、トリミングの記事はちょっと置いておいて。(えっ?)

最近、なっつは完全手作り食のせいか、加齢のせいか、、
お腹が空くとケロッとお吐きになるので、
現在、4回食なんです(朝・昼・夕・夜)。

で、夜食の後はヨーグルトのデザート付。
その時間にはどんなに眠っていても
パチっと起きて夫に「くれなさいよ」と催促するんですが、
その様子が我々夫婦にはおしゃべりして見えるのです(親バカ)。

その動画を見て欲しいのでありんす(3月18日の動画でモケモケちぅ)

※最初の30秒ぐらいはあんまり動きがございません。
 どうしてもトリミングが出来ませんでした。
 お急ぎの方は飛ばして下さい。






ここのところ、毎日おしゃべりします

モケモケ

もう2か月以上もトリミングしていないなっつ

冬だし、シニアだし、自毛で温かい方が良いだろうと、、

私が顔周りはチョキチョキして
体も適当にすきバサミでチョキチョキして
誤魔化していたんですけど・・・

限界が来たようです

モケモケにも程がある感じになってきました


ではでは、モケモケ具合を見てやって下さいな♪


    P1020316.jpg
    P1020318.jpg

今朝、なっつと散歩から帰ってきた夫がプリプリして、
「ちょっとぉ、聞いてぇ~」と。

「今ね、シーズーとダックスを連れたおばさんが、なっつを見て、
    『随分、太ってますねぇ~』
    って言うんだよ!
    だから『毛が伸びたんです!』って言ったのに、スルーされた!
    なっちゃんは太ってないもんねぇ~」

って、なっつをモミモミモミモミしてました。(=3=)ぷっ

確かにシーさんは、モケモケだと太って見えますよねぇ
※ちなみになっつの体重はギリギリ変わってませんのよ、オホホ♪

    P1020321.jpg
    P1020325.jpg
    P1020328.jpg
    P1020329.jpg
    P1020330.jpg

次の日曜日にトリミング予定です☆

勘違い

早く暖かくならないかなぁ~と、毎日言っています。

暖かくなったら、なっつを連れて、
お弁当持って花見に行きたいです。
近くの公園に・・・花は何でもいい・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日、朝がとっても早かったので、
なっつを寝室に引き連れて、二度寝した私。

なっつはもう朝の散歩を済ませ、
朝食も済ませ、二度寝に喜んで同意

それから、2時間後。。。

また、朝が来た!と勘違いしたなっつ。
「朝だ!夫よ!
 ベッドから降ろすがよかろぉ~~~!」

と、ベッドの上でリビングに向かって、ワンワン吠えるなっつに起こされました。

※最近、朝はベッドからワンワン言って「降ろして!」と教えるようになりました。

もちろん、夫はいないので私が降ろすと、
「ヒャホー!朝だよー!」
とハイテンションに夫を探すなっつ・・・

「ねぇねぇ、なっつさん、ちょっと勘違いしてないかい?」
って、しばらくしてから突っこんでみたら、

シュンシュンシュンシュンシュンシュンシュン・・・
尻尾が下がって、あれれぇ・・・と惚ける様に眠そうにしましたとさ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

↓写真は今朝の二度寝に突入する様子を捉えたモノです。

    P1020304.jpg
    P1020305.jpg
    P1020306.jpg
    P1020308.jpg
    P1020313.jpg
    P1020314.jpg
    P1020315.jpg

下から3番目のお写真、最後の力を振り絞った表情が私のツボでございます。
ただの親バカです

歯のお手入れ

なんだかなんだか寒いですね

皆さん、風邪など引きませんように体調管理バッチコイ!で

あぁ、なっつは元気です!
なっつは寒い方がお散歩のテンションアゲアゲでございます

えっと、今日の本題。
『歯のお手入れ』について。。。

☆本日撮りたてのなっつのお写真を話の合間に入れてみたりします♪

    P1020296.jpg

前回の眼科受診の際に歯石を取る(全身麻酔で)タイミングについて、
獣医さんに相談したところ、

「今のお手入れの仕方だと取っても、また歯石が溜まりますよぉ~
 歯石を取ると歯の表面が多少なりとも傷つくので、
 より歯石が溜まりやすいんです
 歯磨きは毎日しないとだよねぇ~」

※今までの手入れ・・・週2~3回、反省

    P1020297.jpg


なっつは心臓が悪いけど、まだ十分麻酔をかけられるそうな。
でも、負担がないわけではナッシング。

「手入れをしっかりやって上手くいけば、
 爪(私のね)で歯石がポロっと取れる事もあります
 まずは半年ぐらい人間の方が手入れをすることの習慣をつけて、
 それから、病院で取る事をお勧めしますよ」

とのこと。

    P1020298.jpg


出来たら、麻酔はかけたくないです。
でも、なっつは麻酔なしにはやらせてくれないタイプな感じ。
(一本だけ、その場で歯石を取ってもらったんだけど、
 獣医さんにギャウしましたのよ、オホホホホホ

    P1020299.jpg

でね、獣医さんのお友達の獣医さんお勧めの
カナダ産液体歯磨きも導入して、毎日夕食後に歯磨き頑張ってます

    P1020303.jpg

この液体歯磨き、カナダでは老舗のものらしく、
少し、歯石を溶かす可能性があるらしい。。。

お手入れ方法は、最初は歯肉から少量出血もあったので、
歯ブラシだと痛いかと思い、ウェットティッシュタイプのものを
使っていたんですが・・・・・・
なっつさん、スカスカの前歯(スカスカは我が家に来た時からよん)で、
ギャブゥ
っと、あたくしの指をお噛みになるようになってきたのでございます。

基本、歯磨きは嫌いだから、口と鼻の周囲をムキムキして我慢してるんですけど、
我慢できなくて、ギャブゥっとね

    P1020300.jpg

私の事を滅多に咬まないなっつさん。。。

でもなっつさん、ちょっと怒るだけで、超~~~凹むんで逆に困るんですよね・・・
反省の仕方が半端ない感じで・・・吐いたり・・・
ホント、ちょっとしか怒らないのよぉ~私が怖いんじゃないのよぉ~

出来たら怒りたくないし、褒め褒め褒め褒め作戦もしつつ、
歯肉の状態も良くなって、出血もしなくなったので、
アンパンマン歯ブラシにチェンジしました。

ちょっと前から、毎日の歯磨きに慣れて、
ムキムキしなくなってきたかな?って感じです。

    P1020301.jpg

上手いこと、歯石が取れますように

    P1020302.jpg

あら、なっちゃん、カワイイ

