シーズーなっつとプチキレイ☆探し



健康診断

11月14日にはなっつの眼科に行きました。

眼科は遠くてねぇ~~~
やっぱり道は混んでいたぁ~オバマさんも来てたしね。
行きは3時間近くかかって、、
あたくし、おトイレに行きたくて行きたくて、
おかしくなりそうでしたのよ、トホホ・・・

になって、眼球表面が両目とも白くなってきたので、
リンデロン眼軟膏の回数を増やし、やや改善してきたのですが、
それでも荒れているので、
週2回だったリンデロン、オプティミューンを隔日で塗布へ変更。
ヒアロンサンは1日2回以上(随時)でそのまま。

なっつの目の症状は何かのアレルギーで起こっているそうで、
普通、一年を通して症状の強弱は出ない事が多いらしいのですが、
去年からの状態も含めて推測するに、秋~春にかけて、
アレルギーが強く出るようです。

って、ほぼ一年中?

目の表面に外傷はないものの、全体的に荒れているとのこと。
「手荒れみたいなものよ」と獣医さん。

そうそう、夫がね、獣医さんに笑われたっぽい・・・
長くなりそうなので、機会があればどこかで。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は近所の動物病院の方で心臓を中心として、
心エコーとレントゲンと血液検査を受けました。

心臓はほぼ平行線で悪化はほとんどないけど、
ちょぉ~~~~っとだけ悪くなってるって
血圧がチトUP。本当にチット。

血液検査の結果は来週聞きに行きます。

前回、総胆汁酸の値が正常値を超えていたので、
今回は食前と食後2時間の血液をとって精査してもらいました。

食後2時間で採血するのに、病院で食事をとる予定でしたが、
「病院でごはん食べません」って連絡が・・・
やっぱり食べなかったか・・・
一度帰宅して、食べさせて、2時間後、病院へ。
その時の採血では超~~~機嫌が悪くて、
ギャウギャウ暴れたおしていました(汗
無事、採血はできましたけど、ホッ。

現在のなっつの様子。

    P1010902.jpg


    P1010903.jpg

ホント、お疲れ様でした


回復

何の連絡もよこさないプロバイダーめ!

今日の2時に痺れを切らして電話したら、
「朝一で直しましたよ」
だってぇ~~~

えぇ~~~~~連絡なしですか?!

って大絶叫しました(笑

謝ってくれたけどさ・・・失礼しちゃうわ(--〆)

プロバイダー共用部位故障!

今、姉の携帯を借りて記事を書いています。
我が家のマンションのプロバイダーの共用部位が故障してます。
連休中だからか、直しに来てくれないのですよ
そんなことはありですかパーンチ
なので、メールの確認も出来ません
お返事が遅くなり、ご迷惑かけます
すみません
どうぞよろちく

トマト鍋と膝の上

訳の分からにタイトルですが、、まっ、それは置いておいて。。。

昨日、トマト鍋を初めて作りました

作り方は、、適当。(レシピ見ず)
鍋の素とか使わずに、トマトのホール缶とケチャップと塩コショウとコンソメで味付け。
最初にニンニクと鷹の爪をタップリ目のオリーブオイルで炒め、
香りが出てきたら、トマトのホール缶以下の者達をドチャっと入れる。
跳ねるから気をつけてね。
あまりのもドロなので、お水も入れました

具は何でもいいらしいのですが、(小耳にはさんだ)
ジャガイモ、かぼちゃ、ブロッコリ、人参(←以上は全て下茹でorチンしておきました)
ぶなシメジ、小松菜、ソーセージ、豚バラ薄切り、
なんぞを入れてみました

結構、いけました♪(画像なし・・・チーン)

今日はその汁が残っているので、それでパスタにします。
絶対、美味しいと思う

とろけるチーズとご飯でリゾットでもいいですねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、話は変わって、、

元々、抱っこ犬のなっちゃんですが、
寒さが加わって、更に抱っこへの執着が増しております!

私は湯たんぽですか?!

なんせ、私は腰が悪いので、正座でなっちゃんを長時間抱っこは
とても辛いんですけど、可愛いので2時間ぐらいは我慢しています(←バカ)

でもね、どうしても辛い時は降りてもらいますの。


    

これね、私の腰対策用座いす(通販生活で購入)に、
なっちゃん用アンカを敷き、その上に移動させたんですよ。

    P1010899-1.jpg

あたくしのこの愛情あふれる気遣いも虚しく、
ぶんムクれてるのでございますよ・・・トホホ

    P1010900-1.jpg

最後は言葉もありません。。。

そのうち、寝ちゃうんですけどね、温かいから(;一∇一)

フリース

昨日、ユニクロにヒートテックを買いに夫と行きました。
安売りだったから。

でね、ついでにファーリーフリースっていう、
毛足が長い面とフリース面のリバーシブルになってるヤツを、
温かいし、可愛いなぁと思うので、お散歩用に買おうかと試着したんです。

あたくしはそんなに違和感が無かったんですが・・・

試着した私の姿を見た夫が、

 「・・・・・・んーーーーーどうだろうか、それは・・・(含み笑い付き)」

って仰るのでね、、買わなかったんです(涙

帰り道、何が悪かったのか、私にそんなに似合わなかったのか、
問い詰めたんですよ。
そしたら、、

 「絶対、怒んない?!・・・


・・・・・・・


ヒグマみたいだったの・・・マジ強そう・・・


ウォーズマン並みのベアクロウをお見舞いしてやりました


    
                     ・・・・・・・・・・・・・


    P1010784.jpg
                        眠い・・・ 

なっちゃん、冬眠?!ってぐらいよく寝ます。

続 卒オフ

昨日の続き。。。 ※予約投稿です


なっつはというと・・・

    P1010786.jpg

    P1010801.jpg

    P1010842.jpg

    P1010850.jpg

    2009年11月03日_DSC05482
     ※ふろまあじゅさんにもらったお写真・・・ぶふふ

一通り匂いを嗅いで、マーキングして、他のワンちゃんと馴染むことなく、
終いには中型のワンちゃん同士が楽しくランしてる所にウロウロしてて、
激突され、大凹みに凹み、後半ずっと夫に抱っこの始末。
そんでもって、ダメおかっぱ王子は寒さでヒートアップしたヨダレを大放出
そこを多くの人に激写され、あたしゃ、顔から火が出たよ・・・

では、気を取り直して、カワイ子ちゃんたちをド――ンと載せちゃいます


    P1010813.jpg

大阪のレモピさん繋がりで仲良くさせてもらってる
Kママさんの愛娘コナツさん
ちょっとお写真の光の具合が強くて・・・よく撮れてなかった・・・ごめんなさい。


    P1010881.jpg

夜に眠りから覚めるそうですアンジュさん♪たまらん!


    P1010853.jpg

ぬぬ、このお写真分かりにくい・・・どっちがシェリーさん?ミルキーさん?
たぶん手前がミルキーさんで奥がシェリーさん?!(間違ってたらスミマセン)


    P1010862.jpg

このつぶらな瞳でおばさんはメロメロよんちるりんさん


    P1010854.jpg

小梅さんの愛娘スピカさん
あのねぇ~すごくいい子でねぇ~おばちゃん、ビックリしちゃった

で、後ろでコッソリ「あたちの毛布・・・」って覗いてるのが、

    P1010852.jpg

プリチーガールか~~の~~ち~~ん~~~(本名かのんさん)
今日も舌チロ爆走ちぅ


    P1010843.jpg

そんでもって我らがお嬢!チェリーさん
スタッフだったびんちぇさんを探して必死な感じでしたプフフ


のわぁ~結構お写真の撮り忘れあるぅぅ(これでも)

ちるりんさんのブログよりちょっとお借りして・・・

    P1010811.jpg

まつ毛がチャームポイントのしずくさん

他にも沢山いらっしゃってたのよぉ~

またもや長いので追記にしますの。。。
↓クリックして見てね♪

CATNAP卒業犬オフ会

寒いけど、ずっと向こうまで見えるぐらいの晴天に恵まれ、
卒オフに行ってきました。
道に迷って、着いたのは1時間の遅刻。
(びんちぇさんに夫は『遅い!』って怒られた

もう会場はとっても賑わっていました。
お写真を沢山撮ったので、ずらっと紹介しちゃうわね♪


    P1010790.jpg

    P1010789.jpg

犬種によってなんとなく牧場があちらこちらに出来ていました


    P1010787.jpg

nayuさん愛娘のチョコさんず~っと抱っこさんだようです(笑


    P1010795.jpg

なっつとのNAT‐TUNを解消してなつさんと癒し系マシェリさん
歌を出すそうです(ウソ)


    P1010798.jpg

で、なつさんの弟分のけんけんさん
いんやぁ~大きくて可愛ぇぇぇの!


    P1010791.jpg

あんなさんの愛息子みっきいさんとお預かり中のまこっちゃん
hanaさ~~ん、伝えたよぉ~


    P1010860.jpg

テディーベアーの陸君♪アンヨの開き具合が最高
CATNAPのカレンダーの表紙に載ってるんだってぇ~スゴ~~~


    P1010818.jpg

アインさん☆あぁ~~このお顔、大好き 
 

    P1010808.jpg

ご近所のはなもこらちょびっとかい御一家
黒い弾丸ちょびぃくんとコーギー界きっての美じんはなさん
後ろの二女もこちゃんと遊んでるのはかいくんじゃないんだって(お名前忘れちゃった(汗;)
もこちゃんを獲られたかいくんは拗ねて、どこかに行っちゃたと・・・プフ


    P1010844.jpg

なっつが珍しくご挨拶で来てるのは、


    P1010836.jpg

にょ~~~んかわぇぇぇ越後屋さんお預かりの小巻さん


    P1010837.jpg

そして、越後屋さん経営のシーズー牧場出身のあおいさん
いい表情でしょ~~~奥さん(←誰に対して?)


あぁぁぁぁぁぁぁぁ
長いぃぃぃぃぃ

一つの記事にしようと思ったけど、限界だわね・・・

つづくにします。
明日は予約投稿予定☆    

