シーズーなっつとプチキレイ☆探し



ダイエットちぅ

    P1010776.jpg


    P1010777.jpg

心臓の方もあって、運動量が減り、ちと太りましたんで、
食事量で調節ちぅ・・・うまくいかないんでさぁ・・・

一家でダイエット困難期に突入=3


北海道のお土産

週末に総会旅行なるものに夫が行ってきました、北海道へ・・・チッ

それはそれは楽しかったようで、、

    P1010750.jpg

 「スキーのジャンプ台の上に登って、高くて怖かったぁ~

    P1010758.jpg

 「こんなのとかあんなのとかみ~んな美味しかったぁ~~

なんて自慢しやがるんですよ・・・チッ

    P1010768.jpg

お土産はこんな感じで・・・フンッ

    P1010767.jpg

なっつにはバナナのおもちゃ。
きっと、使用されない度200%だったんですが、、



翌日はこんな感じでしっかり遊んでくれて夫、大満足。

夫がいない間、ずっと夫を探していたなっつ
帰ってきたら甘えてねぇ~

    P1010770.jpg

こんな風に抱っこされてましたとさ。。。

10月11日

もっと遡りまして・・・

10月11日は友人の結婚式でした!

新郎新婦共に高校の同級生なので、嬉しさも倍です。

そして、出席者はほとんど同級生♪
ちょっとした同窓会みたいで、これまた楽しさも倍でした。

    P1010565.jpg

綺麗な花嫁さんでしたよぉ~~~

    P1010579-1.jpg

皆で一緒に記念写真☆

中央の一番、でっかいのがあたくしです。
向かってあたくしの左隣の彼女と歌を歌いました♪

緊張してね、ちょっと背が縮んだかもよ?えっ?

高校の時とかのお写真のスライドショー的なものもあり、
皆、若くて、おバカで大笑いしました(*^∀^*)ウヒヒヒ

    P1010623.jpg
        S~ちゃん、Bーちゃん、おめでとぉ~

みけさん10月12日

NDN新潟動物ネットワークの譲渡会に猫班担当者さんのご厚意で、
参加させていただきました♪

担当者Mさんにはいろいろと手配して頂き、
(もう本当にご迷惑かけちゃったんです(滝汗;)
とっても感謝しております。

Mさんが撮ってくれたお写真を使わせて頂きます!

    mike2.jpg

    mike1-2-1.jpg

    mike4-1.jpg


ちょいとふっくらして、可愛くなりました☆
(母よ、これ以上は太らせるなよ!)

この日は残念ながら、ご縁は無かったようですが、
皆さんから「可愛い!可愛い!」って、
沢山ナデナデしてもらったそうです♪

NDNさんのHPにも譲渡会の様子が載っています。
↑クリックして見てねぇ~。記事の一番右下のお写真がみけさんです。
 
脇の傷はどうしても動かす部位なので、
まだ完治していないのですが、だいぶ良くなってきました。
現在、2週間に一度、動物病院に受診し、
抗生剤を注射で投与して、経過観察しています。

みけさん、誰にでもナデナデさせるし、トイレもばっちりだし、
一緒に生活しやすいと思います。
実家に居る他の子はとても里親に出せる性格の子はいないので(汗
とってもいい子でビックリです。
でも、遊ぶ時のパワーは超元気で凄いらしいです(笑

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みけさんの里親希望の方はコチラを必ず読んで、
NDNさんの里親登録フォームへお願いします。

みけさんへの質問はこちらのブログにメールアドレスをつけて、鍵コメを下さい。
よろしくお願いします。

続 10月18日

一昨日と、昨日の続きです。

錦糸町でランチをして、

    P1010704.jpg

うちの近所のお店の3号店がワンコOKで行ってきました。

    P1010703.jpg

ちょっとグチャっとなってますが(汗、初カフェマット使用(愛するsanaさん作)

その後、浅草に行ってきました。

    P1010706.jpg

いやぁ~凄い人だった!
ワンコ連れで浅草なんて行ったこと無いから、招待した割に、
バッタバタの観光となってしまいました(大汗


    P1010707-1.jpg

    P1010709.jpg

    P1010710.jpg

    P1010712.jpg

    P1010717.jpg

若干、皆さんお疲れで(;一∀一)

でもね、「可愛いィ~!カワイイィィ~!お写真撮らせて下さい!」
って大人気だったのですよ!私たち!(あっ、ワンコ達だけどね・・・)

ぐると浅草を周って、最後は集合写真を撮り、

     P1010726.jpg

だいたいこんな感じよね・・・

我が家にまた戻って、ふろまあじゅさんのお土産の
奇跡のロールケーキを美味しく頂き(お写真、忘れたぁぁぁぁ A=ー=;)、
sanaさんの手作りスウィーツを頂き、
ちょいとおしゃべりして、解散しました。

本当に楽しい時間でございました☆
頼りないホストですが、また遊びに来て下さい。
今度は頑張って、ランチ作ります。

長い文章を読んで頂いて、ありがとうございましたm(_ _)m

予約投稿中

10月18日

昨日の続きです。。。

遊びに来てくれたのはふろまあじゅさんご一家♪

    P1010671.jpg

    P1010673.jpg

    P1010681.jpg

とまぁ~天使と間違うほど可愛いです☆


一方、お嬢は・・・

    P1010685-1.jpg

そうでしょう、そうでしょう(笑

なっつはね、なんだかね、、

    P1010691.jpg

    P1010696.jpg

ふろまあじゅさんとご主人さまに代わる代わるナデナデしてもらって、

    

こんな感じに。。。
sanaさんのご主人がきぃーーー!って言うかしらね(爆


では、お出かけしましょかね♪
長いので次回に続く。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回予告

    P1010705.jpg


予約投稿中

10月17日

いやぁ~~~イーちゃんのことで後になって、だいぃぃぶ凹みましてね・・・
ブログを超放置プレイでございました。。。
時間を遡って、わけの分からない記事になりそうなので、
題名が日付でよろしく哀愁でございます♪



先週の土曜日の朝、あの方からお届け物が!

    P1010630.jpg
         ジャジャ~ン!

    P1010628.jpg
       半ケツでごめんなさい・・・

上下のお写真でわかるかしらん♪
リバーシブルになっているカフェマットをsanaさんが作ってくれたのです☆

前にsanaさんが愛息子のじじさんのこげなのを作っていましてね、
「いいなぁ~いいなぁ~」って連発していたら、sanaさんが作ってくれたの!

    P1010631.jpg

そんでもって、翌日に遊びに来るお友達の分まで
激うま手作りスウィーツも!!奥さん!羨ましいでしょ!?(←誰に?)

そんでもってそんでもって、甘い葡萄とウンP拭き放題のチリ紙まで!!!

sanaさん、愛してる☆ラァ~ヴゥ☆


で、その日の夜に、前ノリでお嬢さんがいらしたの♪

あぁ~なんでだろ?お酒を飲む事ばかりに夢中で、
動画が一つあるだけよ・・・びんちぇさん(笑

夫、チェリーさんに遊んでもらうの巻~



チェリーさんは絶対に咬まないから安心して遊んでもらう夫♪
なっつとは真剣勝負だものね・・・

で、この日は深夜まで飲んで、お風呂上りにミニストップの
抹茶パフェを食べましたとさ♪(太るよ、、とか言わない)

その後、就寝となりましたが・・・

お嬢は夜中にテンションアゲアゲになりましてね、、
びんちぇさんが全然眠れなかったから(笑

お嬢となっつと夫と私と朝の散歩に行きました=3

※お写真がいっぱいなのでマンガ風にお送りします☆

    P1010636.jpg

    P1010638.jpg

    P1010641.jpg

    P1010647.jpg

    P1010667.jpg

スタコラサッサと仲良くお散歩しましたとさ。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次回予告

    P1010670.jpg

デカイ蜂

イーちゃんのことでは、皆さんの温かい気持ちを沢山頂き、
本当にありがとうございました。


えっと、話は変わりまして、

さっき、家の中に避難させていた(台風だったから)植木鉢を
ベランダに戻していたら、デカイ蜂が入って来ちゃったよ(滝汗

・・・どうしよう・・・

    P1010480.jpg

幸い、和室に行ってくれたので、なっつは守れる!
私、子供の時から蜂が虫の中で一番苦手なんですよ、怖いから。
だから「ぎゃー!」「ぐぉぉーーー!」なんて、
和室を閉め切って、窓から追い出す戦いをしていたら、
寝ていたなっつが、珍しく異変に気づいて大声で吠えてる!
「ボスゥー!どおした!どおした!」って(笑

    P1010482.jpg

はぁ~窓、開いてるんだけど・・・
網戸を往復して、かれこれ1時間経ったよ。。。

ときどき、網戸に攻撃を加えるような動きしてるし。
網戸にお尻で刺したり、お口で噛んだり・・・

超怖いんですけんども(ToT)/~~~

お口直しに、、

    P1010477.jpg

蜂事件前のなっつ


追記

(ユキさんのコメレスに書いたものをコピーします)

ただ今、21時半。(10月8日)
つい先ほど、ゴム手袋をして、
パーカーを顔ギリギリまでかぶり、
蜂に出ていくことを本気で説得。
「窓から出るのを手伝うから、出ていって!」と。

新聞紙で優しくお尻をちょいちょいして、
なんとか網戸の桟まで移動させたけど、
また方向転換して戻ってくるぅぅきゃ~~~!
「お願い!新聞紙に乗って!」
と言ったら超羽ばたきながら乗ってくれて、
ベランダの花台に新聞紙ごとそっと乗せ窓を閉めたら、
飛んで行きましたぁ~~~はぁ~~~

以上、死闘の報告でした♪

イーちゃんとのお別れ

今日、朝一番の新幹線に乗って、新潟から母がイーちゃんを連れてきました。

墨田区に回向院という動物供養をしてくれるお寺があり、
今までの子たちもそこでお世話になっているので、
母の希望でこちらで供養して頂くことになりました。

昨日、私はおいおいと大声で泣いて、泣いて、泣いて、
なっつがストレスで吐いちゃったりして(笑・・・
ごめんよ、なっつ。。。

今日、対面したらどうなんだろう私、、って思ったりしましたが、
驚くほど、穏やかでまるで眠っているようなイーちゃんを抱いて、
変な話ですが、、
「はぁ~~思ったより悲しくないかも。なんか良かったねって感じ」
と涙でぐちゃぐちゃな顔で母と姉に言ったら、
「そんなに泣いた顔で言うかぁ~」
って皆で泣き笑いました。

    

しばらく我が家でイーちゃんを撫でたり、イーちゃんの話をして、
回向院に行き、お別れしてきました。

でも、きっと母と新幹線に乗って、新潟に帰るような気がします。

最後はイーちゃんの顔に頬ずりして、
「本当にありがとう。ありがとう。ありがとう。大好きよ。可愛いねぇ~」
って声をかけました。

ガリガリに痩せているわりには毛並みがとっても綺麗で、
最後の最後まで実感がわかない、ウソのような、
まだ息をして寝ているんじゃないか、なんて気持ちになりました。

私ね、イーちゃんが亡くなったらって、
ずっと前から何度も何度もシュミレーション?して、
きっと手足がもがれるように辛いだろうな~
私はちゃんと生活出来るかな~って思っていました。

でも、命をやり遂げたイーちゃんを見て、もちろん寂しいけど、
尊敬と感謝の気持ちでいっぱいになりました。

イーちゃんの長生きを祈って下さった方々、
前の記事を読んで、「可愛いねぇ~」って声をかけて下さった方々、
私を心配して下さった方々、
この場を借りて、お礼を言わせて下さい。

本当にありがとうございました。

    P1010464.jpg

なっつもお別れしました。
イーちゃんのお陰で、なっつは猫さんが好きなんだものね♪

ふぅ~~~
もう一回言わせて、
「本当にありがとう、愛してるよ、イーちゃん」

イーちゃんが逝きました

先ほど、イーちゃんが逝きました。

少し前から、もうあっちの世界に行っちゃうかな、って状態でした。
もう少し時間があると思ったんだけど。

でも、苦しまずに眠るように逝ったみたいです。
今は、虹の架け橋にはまだ行かずに、お家で母と父と一緒に居ると思います。

最期は苦しまないように、、
天国にいるプーちゃん(兄弟)とじじ(母親)に頼んでいたのが通じたんだね。
ありがとう。

4年前に両親が新潟に移住した時、
すでに痩せて、そんなに先は長くないと思っていたけど、
新潟の美味しい空気と良い獣医さんに恵まれて、
4年間も生きました。

2年前にも体調を崩して、もうダメかもって思った時、
私は離れた東京で何もしてやれずに、
ただ大通りを泣きながら歩いていました。
そんな時、倒れた植木があって、咄嗟に、
「植木の神様!私は一生、倒れた植木を必ず立てて直すから、
どうか、イーちゃんを助けて下さい!」
って祈って、倒れた植木を直して歩いたんです。
こんなのバカみたいって思われるかもなんですが、
私は信じています。

その数日後、奇跡的にイーちゃんは良くなって、
20歳を迎えることが出来ました。
植木の神様、本当にありがとうございました。

必死に看病してくれた母、ありがとう。

動物病院まで何度も車を出してくれたY様、皆さん、
本当にどうもありがとうございました。


イーちゃんとプーちゃんは私が唯一赤ちゃんの時から育てた子でした。
私が結婚するまでは毎日一緒に寝ていました。

もうね、猫じゃなかった。
大事な大事なかけがえのない存在でした。

愛してるよ、イーちゃん。
イーちゃんは本当に可愛いねぇ~。

    P1000859-1.jpg

本当にありがとう。
またいつか会えるのを楽しみにしています。
たまには出てきて頂戴ね。
イーちゃん遊びしようね。
ありがとう。

まとまらない文章ですみません。
イーちゃんは「かわいいねぇ~」って言われるのが好きだったんで、
もし良ければ、「いーちゃん、かわいいねぇ~」って言ってやって下さい。
おねがいします。

眠い・・・

涼しくなって、なっつさん、よく寝ます

    

このお写真、今朝、私が洗濯物を干している間に
かくれんぼしていて、本当に眠っちゃったの図です

なっつはかくれんぼして、探してもらうのが大好きで、
「なっちゃ~~ん、どこぉ~~~?」なんて、
わざと大声で探すと大喜びします

でね、本気で眠っているので、ほっといたら、、

    P1010440.jpg
        なっちゃんのこと、ほっときましたね

しばらくして、自分で戻ってきました

    P1010441.jpg
           もぉ、ボスなんて知りません。。。

    P1010442.jpg
            今後、チューもさせません。。。

    P1010444.jpg
        なっちゃんの恐ろしさを思い知るがいいです。

怖ぁぁ~い!でも、チューはしてやるぅ!(←バカ)

みけさん通信

みけさん、避妊手術の際に脇の傷を縫って頂いたんですが、
ちょっと悪化しまして、里親募集は傷がもっと治ってからとなりました。

NDNさんには登録の準備をしております♪
HP上に載るのは、やはり傷が治ってからとなります。

でねぇ~本はすっかり元気だそうで、
最初は嫌がらせをしていた先住のトマトさんに上手に接して、
今では姉妹のように仲良く遊んでいるらしいのです。
コレがトマトさん200908141407001.jpg面白い顔だわぁ~


部屋は二階にあるので、みけさんが病院に行く時、
ケージに入れて一階に下ろしていると、

トマト 「みけちゃ~~~ん!みけちゃ~~~ん!」って鳴くそうな。
(ホントは「ニャ~~~!ニャ~~~!」と通常では出さない声らしい)

みけさんは大変頭が良いので、先住さんが居ても大丈夫ですね♪

またお写真を撮ってもらいました。(Hさん、Sくん、ありがとぉ~~~~

    DSC00874-2.jpg
               どすこ~い!

このカラーの仕方、母の大ボケではなく、顔が見えるようにですって(汗
現在はカラーを外しています。

    DSC00848-2.jpg
            素敵なわたしをよろしく♪

    DSC00878-crop-2.jpg
            横顔も綺麗でしょ~☆

よろしくねぇ~

みけさん里親募集開始

当分の間、この記事をTOPに置きます。(09,9/7)
通常の記事はこの記事の下にあります↓

新潟の実家で保護しているみけさんですが、保護してから1ヶ月半が経ちました。

200908141344000.jpg
    やっぱり、可愛いわぁ~

近所から更に離れた場所まで、ご近所の方に協力してもらいながら、
ポスター貼りなんかもしたんですけど、全く情報なし。。。

でね、みけさん、発情期に入りまして、超ミャ~ミャ~状態だそうです(汗
(※実家には去勢していない♂はおりませんのでご安心を)

お腹の虫は駆除でき、体重も2.5kgまで回復しまして、
嫌がらせをするトマト(先住)にも対抗する体力も出てきました!
追記:今は姉妹のように超~~仲良しだそうです♪(09.10.1)

獣医さんからもずぅ~~っと避妊手術を勧められていましたが、
飼い主さんを探している間は手術しないでおりました。

でも、もう、飼い主さんが見つかりそうにもないし、
みけさんを幸せにしてくれる里親さんを募集をすることしました。

現在、NDN新潟動物ネットワークさんに登録して里親募集しています。

避妊手術は9月11日の予定です。
追記:無事手術できました。(09.9.12)

今までの詳細はコチラをクリックか、
←カテゴリの迷子して御覧下さい。


注意!姉の声が入ります。
画像はかなり粗いですが、どこでも触らせてくれるみけさんが見れます。
姉はさんが大好きですが、手やお口が出る子は触りません(笑
その姉がこんなに触れるのですから、本当に人懐こいですね♪


これからもよろしくお願いします!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

みけさんの里親希望の方はコチラを必ず読んで、
NDNさんの里親登録フォームへお願いします。

みけさんへの質問はこちらのブログにメールアドレスをつけて、鍵コメを下さい。
よろしくお願いします。

