シーズーなっつとプチキレイ☆探し



満腹

本日のブログは私の話なんで、流して読んで下さい。。。

連休はそこそこ近場ですが、外出していました。

昨日は食べ放題友達と普通のランチをしてきました。
なぜなら歳とって、食べ放題が食べられなくなってきたから・・・

なっつは留守番。

新丸ビル集合だったんだけど、我が家は日本橋の駅から歩いたんですよ。
そしたら、新丸の内センタービル?とか似たような名前のビルと間違えて、
とっても早く家を出たのに、少々遅刻しました

「あほ」って言われました(笑

ランチはビストロバール ダパウロにて、
私はオムライス、夫は贅沢ランチコースを食べました。
とっても美味しかったです♪

その後プラプラして、新しく出来たビル・・・なんだっけ?・・・
丸の内パークビルディング?だっけ?
に行き、素敵な中庭で記念撮影
友達がi-Phonで撮ってくれて、いろいろ修正したり、編集してくれました。

    IMG_0096-3.jpg

面白映像とかあるんですけどね、どこまでブログに載せていいのか、
了承を得ていないので、私と夫のツーショットを。。。
あっ、後ろに大根な芝居昭和の名演技をしているのが友達です

それから有楽町にあるITOCiAに初めて行きました。

あぁ、友達には
「コロちゃん、ブログにココに初めて来たとか書いちゃだめだよ!
 いろんなことがバレチャウカラ」
的な事を言われたんですけど・・・
東京に住んで居ながら、出没地域が下町限定でございます

お茶しようってことになりまして、甘味おかめに行きました。


    IMG_0189-1.jpg

私は氷蔵王をすんごいデカイ!
金時豆のアンでとっても美味しゅうございました♪

    IMG_0187-1.jpg

夫は抹茶クリームあんみつ
こちらも美味♪

いやぁ~お腹いっぱいで、ちゃんと夕ご飯が食べられませんでした。
プレーンヨーグルトにオリゴ糖をかけて、夕食を終了しました。

いいの、今日から本当にダイエットするんだから(誰かに宣言!)


さてさて、私の話ばっかりでなっつを出せやー!とか思われていそうなので、
今朝の二度寝突入前のアンニュイななっつをどうぞ

    P1010428-1.jpg

近っ!


かっくん、いってらっしゃい!③

かっくん、いってらっしゃい!の続きです。見てね☆

車の中でnayuさんにナデナデされる甘えん坊のかっくん

※かっくんコールが鳴りやみませんので音声注意です(笑
それと、車で移動中に撮ったので、画像がとっても揺れてます





ああ、貴方は本当にイイ子だわ♪

トライアル、頑張ってね!

また、いつかかっくんと愛たいわぁ~~~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

皆さんに頂いたお土産たち

    P1010422-1.jpg


みなさん、素敵にラッピングされて本当に可愛いお土産でね、、

私が用意した物と言えば、、

ラッピングのラの字もなければ、可愛くもないものでした。。。

The 実用品よぉぉぉ反省

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ

夫がチェリーさんを撮って、皆に激しくダメ出しをされた一枚

    P1010380.jpg


かっくん、いってらっしゃい!②

いってらっしゃい①の続きです。

えらく画像が暗いんですけど、かっくんがワンコプレートをお食べになって、
周りでワイワイ言いながら見てるという動画でございます。

※ワイワイなので音声注意です!





最後の方の誰かの鼻息が気になります♪

あっと言う間の2時間半、いろんなお話をして、
とっても楽しかったです

皆さん、急なお誘いに来て頂いて、ありがとうございました!
また、なっつ家族と遊んでやって下さい!


    P1010384-1.jpg
      
集合写真♪しずくさんのパパしゃんと夫がカメラマンをしてくれました


    P1010404.jpg


    P1010391.jpg


かっくんは本当にイイ男になりました
nayuさんのお陰です!ありがとうございます!


帰りはnayuさんとかっくんを車で送って、、

    P1010417.jpg

    P1010418.jpg
     かっくん、最後はすっかりお寛ぎでございます

    P1010414.jpg
        なっちゃん、登場少ない・・・

なっつの写真、ほとんど無かった…(汗

もう一つ載せたい動画があるので、次に続く・・・



かっくん、いってらっしゃい!①

昨日はnayuさんお預かりのかっくんを囲んで、
シーズーオフ会を犬茶屋さんで行いました

    P1010347.jpg
       ビーグ・・・可愛い尻尾の筋肉質な、、

    P1010362.jpg
     後ろ足が行き倒れてる、ファラオ系フェイスのかっくん♪

久しぶり会って、前に会ったかっくんと同じワンコさんだと言われなければ、
全く分からないぐらいカッコよくなっていました!

でも、性格がいいのは相変わらずだわねぇ~~


    P1010340-1.jpg
    こちらの大胆なリラックスポーズのお嬢さんはしずくさん
    まつ毛がとっても長くて超可愛ぇぇぇでございました
       
    P1010355.jpg
    そして、こちらのお嬢さんはチェリーさん
    私の為に(え?)パンダちゃんドレスを着て来てくれました
    えぇ、可愛いんで食べちゃいましたよ

    P1010353.jpg
        で、我が家のなっつは早々に現実逃避


お写真、沢山撮ったのでずらっと紹介

    P1010354.jpg

    P1010373.jpg

    P1010382.jpg

    P1010365.jpg
 トライアルが決まったかっくんにおめでとうのワンコプレート

超高速で完食でございました


長くなったので、続きは次へ・・・

トイレを枕に

    P1010326.jpg

違うんだけどなぁ~使い方・・・

    P1010329.jpg
      ゴットリ、、 頭、どかせばいいんでしょ

あぁ~起きちゃった
ごめん、ごめん、好きに寝て下さい

    P1010331.jpg
           まったく・・・むふ~~ん=3

あっ、口元タルンでるん

みけさん情報

先日の避妊手術も無事に終了し、益々元気になる一方のみけさん。

8月にお腹にマンソン裂頭条虫(10㎝以上あったとか)が、
「こんにちわぁ~」って下界に降臨
そんな彼は直ぐ除去され、やれやれと思っていたら、、

穴ぐらに潜むコクシジウムを術前に発見
ただ今、除去中

連休明けに抜糸して、本格的に里親探しをします。

ワクチンは打ちました♪

里親探しには新潟で活動されている
NDN新潟動物ネットワークさんに登録して、
お力を借りようと思います。

もうすでに、NDNのMさまにはお電話やメールで、
助言して下さったり、励まして頂きました!

本当にありがとうございました
そして、これからもよろしくお願いします

200908141403000.jpg
よろしゅぅ~★

夫の歌♪

安室奈美恵さんの『Can you celebrate』のメロディ~で
なっつの食事の用意をしながら、、


    P1010323.jpg
            なぁ~ちゃんはぁ~♪


    P1010324.jpg
            かわいいねぇ~~~♪


    P1010325.jpg
            トゥナァ~~~イト♪


って、さらっと歌ってましてね
あまりにも可笑しかったんで、
わたくし、お腹が痛くて倒れそうでした(笑

まるっと2年♪

2年前の今日、9月9日はなっつが我が家にトライアルに来た日

私も夫も大緊張して、なっつを迎えたわねぇ~
はぁ~懐かしい

本当に心を許してくれるのに、1年は掛かったんじゃないでしょうか。。。


    P1010322-1.jpg
     本日、カート用バッグに飛び込んで2度寝ちぅ(AM7:15にして・・・)

今ではなっつを赤ちゃんの時から育ててたような気になります

なっつは何を考えてるのかしらねぇ~。。。

今日、この日を迎えられるのも多くの方の力があってこそです。
毎日、本当に感謝しています!
ありがとうございます!

そして、我が家に来てくれたなっちゃん、
本当にありがとう~愛してるよ~ラヴゥ~~~食べちゃうぞぉ~

ONE PIECE

トリミング前のお話し。。。


ソファでONE PIECEを読んでいて、コーヒーを作りにキッチンへ。
・・・お前、何歳だ!?とか言わない。。。
少年の心を持ったおばちゃんなんです☆
そこの君!読んだら感動しちゃうぞ!


帰ってきたら・・・

    P1010291-1.jpg

なぜ、そこで寝る?
本が曲がっちゃうから(借り物)、どかしたら、、

    P1010293-1.jpg
            なによ寝てんのに

不機嫌だね・・・

    P1010294-1.jpg
             あぁ~やだやだ。。。ギロッ

睨まれました(汗


さて、そんななっつは置いておいて、

シソペーストからペーストづいた私は、、

    P1010286-1.jpg
       鶏レバのペースト      砂肝のガーリック炒め

鶏レバペーストを作り、フランスパンに塗って食べました、ゲフッ=3


スッキリ♪

    P1010303-1.jpg
            モ~~ッサリィ~チッコ~♪チィ~♪

どうも、おひさしブリリアントです
いやね、忙しくて・・・なっつは元気ですよ(汗


    P1010306-1.jpg
         スッキリチッコ~♪チョ~♪ウトウト・・・

若干、お疲れ気味の表情ですが・・・


    P1010308-1.jpg
         いつまで、カメラ向けてんのよフンッ

いつものようにカコさんのお店でトリミングして頂きました。
そしたら、ミドリさんがたまたまいらしてヤッタネ!

ミドリさんはナナママさんお預かりの瑠夏さんを抱っこしておりましてね、
私も抱っこさせてもらいました

小さくて柔らかくて優しいオーラに、はぁ~~~癒されるんですけどぉ~
知らんおばちゃんにこんなにイイ子に抱っこさせてくれるなんて、
瑠夏さん、ホントにありがとうねぇ~

・・・写真はナッシングです(滝汗;

で、ミドリさんが
なっつねぇ、待ってる間、時々思い出したように
  『かぁ~~ちゃ~~ん、かぁ~~ちゃぁ~~~ん!』
 って叫びながら、ザクザク掘ってたよ(笑」
って・・・恥ずかしいやら嬉しいやら恥ずかしいやら。。。


    P1010312-1.jpg
  久しぶりのツーショット☆  お腹ポイ~ン♪


さてさて、皆さんにお知らせがあるので立て続けに更新していきます。

迷い猫詳細 新潟

9月6日 里親募集に変更します!

迷い猫さんの詳細です。

迷い猫さんに関する記事には『迷い猫』のカテゴリをつけました。

仮のお名前  みけさん (母が命名・・・三毛猫さんだから(汗;)

性別 ♀ 

年齢 推定3歳

未避妊
一度出産を経験しているかもしれないとのこと。

エイズ、他感染症は全て陰性。
追記:以前肛門を検査した時は陰性でしたが、
8月15日お腹に虫を飼ってるらしいです(汗;


体重 1.8kgのガリガリさん(追記:→8月6日2.3kg↑)
    ※怪我の治療などには最低2.5kg必要とのこと。

首輪 ピンク地に黄色の細いラインが入って縞々になっている。
    鈴付き。裏の生地は黒。

抱っこさせてくれる、とても人懐こい。

    DSC00708-1.jpg
    DSC00706-1.jpg

他にもお写真ありますので、こちらを見て下さい。→7月24日の記事8月18日の記事

保護当時、首輪に左腕を入れてしまい、抜けなくなっていました。
そのため、現在、左の脇の肉?皮膚?が裂けています。
化膿はしていないので、体重が増えて体力が戻ってから、
外科的な処置をするかどうか検討するそうです。

一時、食欲もなかったのですが、
昨日あたりから、驚異的な食欲が湧いているそうで、ホッとしています。

どうか早く飼い主さんが見つかりますように(=人=)ナムナム

題名をみけさんにしたいのですが、
迷い猫の方が探している方の検索に引っかかるかもと思い、
ちょっと寂しい題名になっていますが、ご了承ください。

それと、新潟県三条市付近にお住まいの方~って呼びかけたのですが、
こんなに人懐こいとお外をパトロール中にひょいっと捕まえられて、
車に乗せられて、またひょいっと捨てられた可能性もありますので、
近県の方もどうぞよろしくお願いします。
(↑これはあくまでも私の想像&妄想です)

