シーズーなっつとプチキレイ☆探し



スヌード?

去年の夏に保冷剤を巻くスカーフの替えを作った残りの
手ぬぐいがあったので、スヌードみたいなものを作りました


    P1010295-1.jpg
      寝ているところを起こされて、サイズ調節されるの図

あはははなんかウケる


    P1010297-1.jpg
              超迷惑

で、スヌードさん、ランチの時に初仕事


    P1010300-1.jpg
            使い心地はまあまあ・・・


疲れた夫が帰宅
私が「今日は元気になるイイもの見れるよ~」と言って、披露したら・・・

 「ひゃ~~~あはははは」と高い声で幸せそう♪

しばらくして、なっつに何か言ってる。

 「ヨ!おパンツ仮面!おパンツ仮面!

・・・パンツをかぶった何かに見えるらしい。。。


    P1010298-1.jpg
              失礼しちゃう

そうだよねぇ~失礼しちゃうよねぇ~


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【神奈川県・稲城市 迷い犬保護情報】 迷子のボクちゃん。保護ブログ

【神奈川県・秦野市トリマー学校崩壊】 笑顔を見せて

どちらも見て下さいね!!!
よろしくお願いします


【神奈川県・秦野市トリマー学校崩壊】最後まで諦めない!

またまた、皆さんに見て頂きたい記事があります。

最初の出会いは、オプティミューン(眼軟膏)繋がりで、
仲良くさせて頂いてる(笑∀笑)意味不明?!
大阪のレモピさんのブログより転載です!

レモピさんはPure Heart Loversさんの預かりさんや
個人でもワンコさんニャンコさんを保護しています。
シーさん好きには、たまらない『まるさん&たくさん』御在宅中です。

レモピさんにはいつも感謝しています!本当にありがとうございます!
私もみけさんの記事も載せて頂いたりとお世話になりました。

では、レモピさんの記事をほぼ、そのまま載せちゃいます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

レモピさんのブログ『笑顔を見せて』より~←詳細はコチラにGO!

神奈川県の秦野市のトリマー学校が閉鎖されることになり
モデル犬として使われていた22匹の犬たちが
8月末までに里親さんが決まらなければ処分されることになりました。

見かねた一人のこのトリマー学校の卒業生が立ち上がりました。

mixiの日記で呼びかけ、徹夜でポスターを作り、連日必死の里親探しが始まりました。

その結果、残っているのは4匹。
あと数日しか残されていません。

写真と性格などの説明文をそのまま転載します。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Mダックス がっちゃん 11歳 オス

1262379407_180_convert_20090827134543.jpg
1262379407_34_convert_20090827134530.jpg
1262379407_248_convert_20090827134557.jpg

この子は、私の担当犬の1匹でしたが、男の子でも
優しく、トリミングもとても良い子でした。

ただコーギーのつぶつぶとだけは仲が悪い子でした。

歯が悪くなっても治療されなかったので下顎が解けてしまったような状態の為、
涎が多いので、胸元の飾り毛など、直ぐにビチョビチョになってしまう。
この様な子でも、大丈夫と強い意思の元でお迎えして下さる方が居たら、
とても甘えん坊だし可愛い良い子です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Mダックス アル 9歳 オス

1262380443_127_convert_20090827134658.jpg
1262380443_15_convert_20090827134852.jpg
1262380443_11_convert_20090827134612.jpg

チョコタンで、飾り毛とか、色合いも素敵な私は凄く良い男前君だと思います。

シャイな一面もあり、怒られると、根に持ち懐かない。

ご飯の」スピードは1番です。凄いです。
ハウスを汚す子です。

暑がりで、この時期はいつも運動場の水入れに足をつっこんでしまう癖があります。

自分だけになつけば可愛いという子が好きな人には可愛い子になると思います。

キースとは仲が悪いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

Mダックス クララ 9歳 メス

1262381854_44_convert_20090827134717.jpg
1262381854_213_convert_20090827134731.jpg
1262381854_224_convert_20090827134746.jpg

いつも眩しそうな顔?笑顔の愛想のあるクララ。

何匹かメスのダックスが居た中で、クララは美人さんでしたがヘルニア持ちと、
乳腺腫瘍があるため、残ってしまったそうです。

クララに本当に」愛情を注いで、
これからのクララを幸せにと強く思って頂けたらと思います。

優しい子です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

コーギー カーリー 11歳 メス

1262378106_49_convert_20090827134451.jpg
1262378106_84_convert_20090827134506.jpg
1262378106_148_convert_20090827134518.jpg

カーリーはコーギーでも、凄い美人さんです。
亡きフーガと姉妹で、凄い仲が悪く、本気で喧嘩した時は大変な時もありました。

あまり犬好きではないですが、
人は大好きで遊んであげないとご飯を食べないなど甘えん坊な一面もありました。

しかし、今のカーリーは後ろ足が麻痺している状態です。
原因不明らしいのですが、可哀想です。

お世話するのにもコーギーなので、それなりの体重も
ありますし、ある意味、老犬以上の覚悟を持って頂けなければ無理の子です。

愛情を受けたくて、頑張ってすり寄ってきます。
少しでもカーリーの事をきにかけてくれる方が居たら一度、本人に会って頂きたいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

高齢・障害・病気
条件は決してよくありません。

でも、この子たちが死ななければならない理由は何一つありません。

『転載をお願いします』

日にちがありませんので、短時間で一人でも多くの人にしってもらう必要があります。
トリマー学校の電話は繋がりません。

私(レモピさん)が中継の窓口になりますので、転載される時は
このブログにコメントをいただくか、
メールフォームからご連絡していただくよう誘導して下さい。

保護して里親さんを探していただくことももちろん大歓迎です。
私にできるサポートはさせていただきますのでよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私、本当に何も出来なくて申し訳ないです。。。

少しでも、多くの方の目にとまりますように。。。

シソペーストお料理編

シソペーストを使ってのお料理編です♪


    P1010289-1.jpg

パスタはシソペーストオンリーで味付けしました。
とっても美味しかったです♪

奥はベーコンとニンニクと赤唐辛子のパスタ。


違う日には、、

    P1010277-1.jpg

鶏もも肉に塩、コショウ、オリーブオイルで下味をつけたモノを焼いて、
食べる時にシソペーストをつけて食べました♪

こちらも美味しゅうございました。


で、、

    P1010279-1.jpg
           美味しそうなにほひですね・・・

なっつは鶏肉のにほひにつられて、おねだり中。もらえないけどね・・・

    P1010278-1.jpg
             自分たち、ばっかり・・・

アゴを乗せて、おねだりしないで欲しいです。。。(汗

稲城市 迷い犬保護情報

びんちぇさんのブログを読んで、、
シーズーさんの保護情報転載します。

迷子のボクちゃん。保護ブログ←詳細はこちらをクリック!

個人で迷い犬の保護をしている方がいます。
記事の転載等、ご協力をお願い致します。

8/9(日)早朝、京王稲城駅付近の住宅地で
シーズーの男の子(未去勢)を保護しました。

保護されている方は、素人の方で保護することの難しさ等限界を感じながらも
一生懸命にお世話されています。

ボクちゃんは高齢で病気<腫瘍>もあります。
ただ、ご自身や家庭の事情で保護できる期間も限られています。

そこで、継続して保護してくださる方、
また、里親になってくださる方を探しています。

200908170840000.jpg
保護当時

0818.jpg
現在


保護するって、本当に本当に勇気もいるし、
体力も、精神力も、お金も、環境も、時間も。。。
本当に大変です。
実家で保護しているみけさんの件でも、痛感してます。

保護されたぢゅんさんはご家庭の事情がありながらも、
一生懸命ボクちゃんの幸せを探されてます。

何の力にもなれませんが、どうかこの記事が多くの方の目に止まりますように。。。

居酒屋番外編♪

以前、私がリメイクした骨型タオル地おもちゃ。。。

今はぁ~♪もうぉ~♪するめいかそうめぇ~ん♪・・・より酷いおもちゃ
でも、なっつのお宝なんです(涙

さすがに公共の電波?に載せるのはちょっとと思っていたんですが、
びんちぇさんが記事にUPなすったので(=д=;)オゥノォー
開き直って、びんちぇさんがホネホネいかそうめんで、
なっつと遊ぶ動画を載せます!イェイ

naomikaすぅわぁ~~ん、コレです。
ホネホネそうめん(別名:ホネホネいかそうめん)って・・・



びんちぇさん、遊ぶの上手ですよねぇ~♪
ホント、ギャウギャウしても安心して見てられる(いいのか?!ボスとして!)

ちなみになっつのムキっ歯顔をお写真撮るためにびんちぇさん、頑張りました(笑
(歯はあんまり生えてないから見えませんが・・・)

びんちぇさんが「なっちゃん!お口、ヒクヒクさせてぇ~」のお写真はコチラへGO!

あははは怒ってるねぇ~

なっつは、この人に(←びんちぇさんの事)怒っても勝てないと理解し、
途中から怒るのを断念してましたプフー

シソペースト

sanaさぁ~~ん!作ってみたよぉ~~!


    P1010273-1.jpg
           シソペースト

姉が新潟でシソを大量に摘んできてくれたので。。。

とりあえずお試しに作ったので、量は少なめかしら?
でも、シソは50枚ぐらい使ったんですけどね

味見したら、バジルペーストに似てました。
まだ食べてないけど、パスタで頂こうかと思ってます♪


    P1010265-1.jpg


なっちゃん、、最近、変な格好でよく寝てます。。。

しかも、コレ、、掃除機をかけてる時(かなりの騒音)。
掃除機をかけてるとよく寝るんです。

私も赤ちゃんだった時、洗濯機が回ってると良く寝たそうです。

似た者親子だね

みけさん通信

お盆休みに、姉が新潟に行ったので、
携帯で写真を撮ってきてもらいました

画像が粗いですが、みけさん、なんだか可愛くなってませんか

    200908121845000.jpg

実家に居るたちは、どちらかと言うとアレなので(笑
こんなに美人だとドキドキします

    200908141419000.jpg
              ↑頭側    あそこは脇の傷でしょうか。

特に治療はしていないのですが、自然に傷がくっ付いてきています。

    200908141344000.jpg

やだ~本当に可愛い

えっと、一番上の記事にも追記で書きましたが、
体重は少しずつ増加傾向にあります。

しかぁ~し!保護当時、肛門を調べて陰性だったはずなのに、
15日にお腹で大事に虫を飼ってることが判明
まぁ、その虫が下界にこんにちわ!したわけです。。。
なかなか、太らないはずだわ・・・
ちゃんと治療するので、ご安心を


でね、、
時々、みけさんの写真に紛れて、姉がトマト(先住猫)(←実家に参加当初のトマト見てね)
の写真を送ってくるんですよ。
一瞬「あれ??実家に居ると皆、ファニーな感じになっちゃうの?呪い?」
なんて驚いたんですよ
そしたら、トマトさんでした。。。

そのお写真がこちら↓

    200908141407001.jpg

ね?(爆

居酒屋なっつ翌朝

昨日の続き・・・

翌朝のお散歩

びんちぇさんがプレゼントしてくれたカエルさんハーネスリードをして♪
超お似合いなんですけどぉ~


    P1010228-1.jpg

    P1010237-1.jpg

歩きたいところを歩く、マイペースな2ワン

チェリーさんのウォーキングはバレリーナのように軽やかです♪
なっつはクンクン活動に専念しています。。。


帰宅後、、

    P1010242-1.jpg

びんちぇさんにマッサージをされて、気持ち良さそうです


    P1010241-1.jpg
             そこそこぉー!  

なっつは、、

    P1010245-1.jpg
          ひんやりぃ~すやりん

これまたプレゼントで頂いたウォーターマット

私もいろいろ買いましたけど、冷やす系シリーズで、
初めて気に入って、なっつ自ら乗って涼んでくれました
保冷剤も大嫌いだし、アルミも柔らかいマットもダメだったので、
本当に有難いプレゼントでございます♪

他にも私たちに桃たっぷりのロールケーキと、
サツマイモ&パンプキンのパイまで!
どっちもとぉ~っても美味しかったです♪
もう、お腹の中なので・・・お写真が・・・

いつもいつも、びんちぇさんには沢山プレゼントを頂いております。
お洋服も以前沢山頂いたり。

本当にありがとうございました


   P1010248-1.jpg


我が家にすっかり?慣れてくれたチェリーさん
結構、ワンワンお話ししてくれたり、こんな風にグッスリ寝てくれたり、、
相変わらず、寝顔が可愛ぇぇわぁ~

そうこうしているうちに、お帰りの時間。

あっと言う間ですね。。。

びんちぇさんがお帰りの用意で部屋を出ると、チェリーさんは・・・





うふふふ呼んでる♪呼んでる♪


    P1010255-1.jpg

その様子を伺うびんちぇさん。。。(笑


びんちぇさん、またいろんな事に(大汗;
懲りずに遊びに来てねぇ~

居酒屋なっつ2009

お盆休み初日、このお嬢さんが遊びに来てくれました

    P1010180-1.jpg
            あぁ~のど乾いたわぁ~

素敵なサマードレスを華麗に着こなして、
なっつが全く使ってくれないヘルスウォーターをご使用中グッジョブ


    P1010182-1.jpg
           は、は、初めてのお客様なの

なっつと同じ種族のお客様は初めてです♪

・・・で、だれか分かった人はかなりの通ですね


    P1010212-1.jpg
       はぅ          ねぇねぇ、答えは?


    P1010215-1.jpg
       答えはチェリーちゃんです。    そぉーでぇーす♪

夕方なのでお写真ボケちゃってますね(汗;

この日はびんちぇさんと飲んだくれましょう!という、
ずっと前からの約束で、居酒屋なっつを開催

お昼の1時から・・・
・・・夜の10時近くまで飲んでました。。。


    P1010186-1.jpg
           よくやるわぁ~この人たち・・・

可愛いオーダーメイドのロンパースに身を包み、
可愛く呆れ中


        あぁ~~れぇ~~(お付き合いちぅ) 
    P1010198-1.jpg
                       ぶふぅ~

時々こんなことをされながら、、




はたまた、こんな感じで

私にはねぇ、姉妹に見えて仕方ないです
びんちぇさんとちぇりーさんって


    P1010224-1.jpg
            私の方がお姉さん?

あははは

こうして夜は更けていきました。。。
翌朝は、つづくぅ~見てねぇ~


おまけ写真

    P1010222-1.jpg
    びんちぇさんがお風呂に入ってる時にフェイシャルマッサージ施術。

二度寝のなっちゃん

またぁ~!?

・・・とか、言わない。

今朝もへそ天で二度寝してらっさるなっつさんです

今日はちょとだけ、イビキが聞こえます



そして、とっても曲がってますアハハハ


これをデジカメで再生して、うへへへっと確認していたら、

    P1010176-1.jpg
                 なにさ?

起きてらっさいました(汗;

お昼寝なっちゃん♪

相変わらず、寝ている姿を動画で撮っても、
動いてないから、いまいち意味無いのですが・・・

まぁ、可愛いから、いっか?!




なんか、いいでしょ?

太りました☆

    P1010122-1.jpg
      どぉーもー!口元ユルユルなっつでぇーす!

勝手にアテレコしたら、

    P1010123-1.jpg
              むんっ。。。

口、閉じましたね(汗;

さて、夏になり、心臓の僧帽弁不全も見つかったんで、
お散歩の時間を短縮したら、なっつ太りました(滝汗;

手作りおじやのお米の量を減量して、調節します。
なっつは炭水化物で太りやすと研究の結果出ましたんで。
・・・・・・byコロニャン研究所

    P1010144-1.jpg
       躍動感あふれる、なっちゃんのウォーキング姿!

あんまり躍動感無いんですけどぉーヨホホホホ!

お散歩は大好きなので、時間を完全に短くするのではなく、
途中、抱っこの時間を入れて、お外にいる時間は
以前と出来る限り、差異なくしています。
めちゃめちゃ暑い日はすぐに撤収しますけどね

    P1010152-1.jpg
      高い所からの眺めもまあまあ。。。

昔は、抱っこなんて嫌がったんです。
「自分で歩くから、結構です」って感じで。

今は、疲れるとなっつも無理せず、
「さて、抱っこするがいいですよ」
と合図されますです

なっつのセミヌード

セミヌードって・・・ただのシャンプーシーンなんですけど、、ウヘヘ

先日、nayuさんなっつ用に
ハーブオイルのマヌカ入り手作り石鹸を頂きました。

本日はその手作り石鹸を使用でございます


        シャワーで濡らした感じ。。。
    P1010155-1.jpg
      アザラシのごまちゃんです♪(←やらせ)

前アンヨの外側の向き具合がアザラシ風味ですね


    P1010156-1.jpg
       僕は結構、引き締まった肉体なんですよ。

えぇ、えぇ、イイ感じです


    P1010159-1.jpg
         優しい洗い心地


マヌカは優しい殺菌力もあって、
この時期のなっつの皮膚にはピッタリですね♪

デカイ泡立てネットで直ぐにフワフワの泡が出来あがり!
泡切れもとっても良かったです


シャンプー後は冷風ドライヤーで乾かします。


    P1010161-1.jpg
        アンヨ、乾かすの嫌い

一転、不機嫌そうななっつ

コンディショナーをしなくても大丈夫で、
乾いた後もフワフワでございました。

nayuさん、ありがとうございました

迷い猫 新潟 続報

木曜日にみけさん、2回目の動物病院に行ってきました。

体重増加なしの1.8kg。

左脇の傷は、6cm位裂けていた(肉か皮膚?)が、
3cm程に自然治癒してきているそうです。

獣医さん曰く「傷の最後はどうしてもつきにくいので、
その時は治療しましょう」とのことです。

爪切りしてもらいました(無料で!ありがとう!獣医さん!)。

ほとんど鳴かず、一度、母がお腹を拭いてやった時に、
「にゃ」っと鳴いたそうです。

食欲はあるけど、小食派?
数回に分けて、食べさせているそうな。。。
どんな猫も見事なまでに太らせてしまう母がもってしても、
太らないのは、体を治すために結構なパワーを使ってるんでしょうか!?

皆さん、心の中で、ちょっとでいいので、
「みけさん、ガンバ!」って新潟方面にパワーを送って下さい。

    DSC00704-1.jpg
          何度も使いまわしの写真。。。

ちなみに、去年の秋の新参者だった『トマトさん』。

    P1000860-1.jpg
    これも使いまわしのお写真のトマトさん。。。

みけさんに自分のケージを取られて、
プンプンのカンカンに怒っているそうです!
新たに2か所、トマトさんの城を作ったんですがね・・・
自分だって、新参者だったくせにねぇ~

あっ、時間の経過とともに少し怒りは落ち着いたらしいですけど。
メスVSメスって、ちょっと時間要りますね(汗;
でも、みけさんは全く相手にしていないそうです。

    P1010007-1.jpg
         頑張れ!みけさん!

