シーズーなっつとプチキレイ☆探し



甘えん坊かっくん

会って来ちゃった♪』『続・会って来ちゃった♪』の続きです。
先に↑をご覧ください。


では、予告通り『甘えん坊かっくん』をお送りします!







この動画、何度見ても笑顔になっちゃいますウププ

nayuさんによしよししてもらって、本当に嬉しいんだねぇ~


さて、時間があっと言う間に過ぎちゃって、
随分長居してしまいました。

とぉ~っても美味しいケーキまで御馳走になり、
高級白桃(私は初めて頂きました!甘かったぁ~)と
なっつに手作り石鹸、おやつまでお土産に頂きました♪
どうもありがとうございました。
nayuさんと沢山お話しが出来て、とっても楽しかったです
今度はランチをご一緒してくださいねぇ~
あっ、ニコさん、夢さんもご一緒できますようにぃ~

では、最後に可愛いチョコさんで

    P1010091-1.jpg
            


シリーズ『会って来ちゃった』を読んで頂き、ありがとうございました


続・会って来ちゃった♪

昨日の『会って来ちゃった♪』を先に見てねぇ~


今回、かっくんに会いに行ったのは、
以前、なっつがマイクロバブルに入浴していると記事にしましたが、
かっくんに使ってもらったら、
少しでも早く皮膚の状態が良くなるのではなかろうかと♪

マイクロバブルの機械の持ち主は姉でして、
なっつのために無期限で借りてるのでね、
相談したら「いいよぉ~」とOKもらいましたありがとう☆


    P1010056-1.jpg
                  おやつに夢中

すでに、nayuさんの素晴らしいお手入れのお陰で、
見違えるように良くなっていましたけどね。

以前のように、敷物に血膿が付着することは少なくなったそうです。

                      WHY?江頭風な私の手つき…
    P1010094.jpg
          おやつはぁ~おやつはおらんかねぇ~

    P1010099-1.jpg
     腫れも幾分か引いて、お散歩できるようになった肉球さん

全身の腫れも引いてきて、現在スリムなかっくん(5.5kg)ですが、
なっつと骨格が同じぐらいなので、なっつと同じ6.0kgを目指しているそうです。

マイクロバブルが効いて、皮膚の状態が良くなるといいなぁ~ナムナム

    P1010076-1.jpg

かっくん、本当に性格がいいんですよぉ~甘え上手だし☆
↑このお写真見てもおわかりでしょ~
一人っ子体質じゃないワンコさんなら、先住犬さんが居ても大丈夫そう。

    P1010101-1.jpg
          沢山遊んで、寝ちゃった

かっくんは、私たちが居る間の半分ぐらいは、
nayuさんの手をペロペロペロペロペロペロペロ・・・・・・(以下、エンドレスに続く)
たぶん大好きな大好きなnayuさんの手はかっくんにとって御馳走なんだろねぇ

なんかねぇ~飼育放棄されたシーさんを見ると、
どうしてもなっつの保護当時を思い出しちゃいます。
そして、怒りと悲しみの感情が湧いた後、
さらになっつを幸せにしてしまうのだ!と心に誓うのでした。
まだ、なっつは皮膚の炎症が少なかったもんね・・・

かっくんの少し前に保護された潤くん。。。
nayuさんから聞いて・・・
潤くんが少しでも苦痛が無く、シェルさんと幸せな時間が過ごせるよう、
心の底から祈っています。奇跡も!

追記です!

潤くん&エストくん基金が出来ました!
(アメコカのエストくんも同じように悪性リンパ腫の診断されました)

クリックでCATNAPチャリティーショップにいきます。
応援よろしくおねがします



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さぁ~て、話は変わって、、

なっつったらね!
な、なんと!チョコさんのおトイレ(トイレシート)で、
オチッコ2回もしたんですよ!!!

おぉ~い!なっつさんよぉ~出来んじゃんかよ~!→普段の使い方

    P1010035-1.jpg
     あまりにも驚いて、記念に写真撮っちゃいましたよ。

1年半ぶりにトイレシートでしたのを見ました。

まぁ、やれば出来るってことが分かったので良かったです。
老後や体調が悪い時にトイレシート使ってほしかったから、
ちょっと安心しました。。。

    P1010113-1.jpg

さて、まだ番外編があるのです。
それは『甘えん坊かっくん』の動画をお届けしちゃいます

会って来ちゃった♪

昨日は車で(運転・夫)、カッコいいあの男子のお宅へ

分かります?

うふふふふ

うふふふふふふ

早く出せって?!

うふ、うふ、うふふふふふふ

ではぁ~


    P1010082-1.jpg
          たらぁ~~~ん

nayuさんお預かりのかっくん(翔くん)です!→陽だまり生活へGO!

かっくんが保護された時は、んん~もう言葉にならないぐらい
最初は怒りでいっぱいでした

でも、昨日会ったかっくんは保護された時とは別人じゃなくて、別犬!?

勝手に想像していたのとは全く、全然違うかっくんでした

クリックでいけます。
かっくんの保護時(あんなさんブログ)
nayuさんのお家に来た時

かっくんの回復力や心の寛大さや優しさは凄い!ホント凄い!
nayuさんを初めとするスタッフさんの愛情とお世話のおかげではありますが♪

    P1010063-1.jpg
         におう、におうでつ。さぁ、嗅がせるでつ。

人間にもワンコさんにも超フレンドリー!
とっても明るくて元気いっぱいのメチャ甘えん坊!!!

     よぉ~しよしよしよし
    P1010066-2.jpg
        遊ぶでつ♪         たそがれなっつ・・・

いつものようにたそがれるなっつにも、
近くに寄りそうように、なっつに気を使って背を向け、
「よっこらせ。兄さん、一緒にくつろぐでつ。」(←写真撮れず…残念)
と、コテッとしたんですよ!

なにぃ~超~可愛いんですけどぉ~
あっ、なっつは「えっ?!」ってビックリしておりました(汗;

            ↓遠くで見つめるチョコさん
    P1010077-1.jpg
    たそがれなっつ・・・


夫も私もメロンメロンでした

nayuさんの愛娘さんのチョコさんはねぇ
最初はソファーの上でブルブル震えてたんですけど、

    P1010044-1.jpg
               どちらさまですの?

すぐに私たちを大歓迎してくれました

    P1010109-1.jpg
         さぁ、夫よ!遊びなさい!

チョコさんには、私も夫もメロメロロロ~ンでしたよ
今回、夫は大モテでしたね。
チョコさんは私のお膝に乗ってくれて、ソレソレ~って遊んでくれました☆
ホント可愛ぇぇねぇ~
もうちょっと食べちゃうとこでしたよ


さて、かっくんの体調などの記事は次回へ続くぅ~
他、なっつ、トイレシートで出来るんじゃん?!も書きます。(なんのこっちゃ)

迷い猫 新潟

突然ですが、新潟の実家のご近所で迷い猫さんがぁ

7月22日か21日(?)ご近所の方が一時保護したのですが、
色々ございまして、実家の母が保護することになりました。
(役所、保健所、動物管理センターに報告済み。
 警察には連絡しなくていいと言われたようです。本当?大丈夫?)
↑追記・7月27日三条警察にも連絡しました。

本日、動物病院に行って健康診断等した後、
また詳細を記事にしたいと思います。

場所は新潟県三条市篭場です。

新潟の先日、お嫁さんに行ったお嬢さんのお兄さんのお嫁さんに
頼んで猫さんのお写真を撮ってもらいました。

快く引き受けて下さり、本当にありがとうございます

    DSC00704-1.jpg
    DSC00706-1.jpg
    DSC00707-1.jpg
    DSC00708-1.jpg
    DSC00709-1.jpg
    DSC00710-1.jpg
    DSC00711-1.jpg

あぁ~私の短大の時の体育の時間の時はいていたジャージ着てる。。。
母よ。。。残念。。。
皆さんは気にしないで、スルーして下さい


お写真からは黄色とピンクの縞々の鈴付きの首輪をしています。
三毛さん(キジ入り)だと思うので、女子でしょうか?

とっても人慣れしていて、抱っこもさせてくれるそうです。

かなりさまよったのか、ガリガリで、
見つかった時には首輪に左の前足を入れてしまい、
抜けずにエッチラ歩いていたそうです。
現在、左の脇の皮膚に炎症があるそうです。

お写真より実物の方が、とってもとってもカワイ子ちゃんだそうです。

新潟県三条市付近にお住みの方、住んでいる方が知り合いで居る方、
また、新潟でブログをやっている方など、
この記事を見て頂きましたら、ご近所に猫さんをお探しでないか、
お声をかけて頂けると助かります。

出来る限り、飼い主さんのもとへ帰れますように

もし、お心当たりがある方は、こちらのブログにコメ下さい。
個人情報は絶対に絶対に
『秘密 管理者のみ表示を許可する』
にチェックして投稿して下さい。
どうぞよろしくお願いします


    DSC00737-1.jpg
         何が起こったのですかな?

あぁーナナちゃ~ん、迷い猫さんがいるのよぉー
見つかるように祈ってあげてねぇ~

なっつの目、約5ヶ月目

おぉ!4日連続更新!
ただの勢いですねぇ~

本日はなっつの目の記録も兼ねていますから、
どんどん読み逃げして下さい。



今朝も可愛いなっちゃん

    P1010024-1.jpg
                なに?

今日も可愛いね

    P1010025-1.jpg
               そうかなぁ~・・・

そうだよぉ~ムチューンッパ

    P1010027-1.jpg
               Help me!

親バカはこれぐらいにして、、


なっつの目、治療を始めて約5ヶ月目。
オプティミューン・リンデロン週2回、ヒアルロン酸2回/日
にして減量してから、約3カ月経過。

    P1010028-1.jpg
        新生血管があるけど、だいぶ細くなりました。

    P1010029-1.jpg
        白濁もあるけど、まあまあでしょうか?

目薬減量による悪化は今の所なし。
涙も出ているようです。

よしよし
なっちゃ~ん、偉いねぇ~ムチュンパムチュンパムチュンパ

(お写真3枚目に戻る)

ガム

珍しく3日連続ブログ更新イェイ!

いやぁ~なんてことないんですけどね。。。

カコさんのお店でガムを頂いたので、それを食べてる動画です





なっつにガムを預けて食べさせるは、丸のみおかっぱ王子なので怖いのです。
な~のでぇ~、いつも手で持って(噛まれることありです)与えています。





食べるのあんまり上手じゃない?

でも、可愛い?プフー

話せたら・・・

昨晩、夕食を食べて、遊んだりしたなっつが、
いつもなら、そろそろ眠くなる頃。。。

眠いけど、ずぅーっとペチャペチャと舌なめずりして、落ち着きがない。
顎を乗せているクッションがヨダレで少し濡れている。
私が近づくと一目散に逃げていく。(←コレは何かある時のサイン)

・・・などの症状が2時間ぐらい続きました

もう夜だし、どうしよう。。。

幸い、墨田区には夜間動物医療センターというのがあるので、
何かあれば、電話して指示を仰いだり出来るのですが・・・
それにしたって、行くとなれば車で20分近くかかるし、
本当にヤバくなってから連れていくのは避けたい!
でも、この微妙な症状、、一体何なんでしょうか?

気持ち悪い?腹痛?中毒?アレルギー?誤嚥?心臓?・・・

聴診器で色々聞いても、問題無いように聞こえるし・・・

なんて、私が青くなってるうちに症状がやっと落ち着いて、
ウトウトしだし、いつの間にか眠ってしまいました。
その後、夜はよく眠れたようだし、今朝も全く問題なく過ごしています。
(その後、私がピーピーになり、口の周りに発赤が数か所できました

こんな時は『本当に喋れたら』と、叶わぬ思いがグルグルしてしまいます。

    P1010018-1.jpg
       今朝は涼しくて、二度寝が気持ち良さそうです。

そして、何もない平凡な毎日がどんなに幸せなことかと、改めて感じるのです。

    P1010019-1.jpg
          よく寝ております。

なっちゃん、ホントの所、分かってやれなくて、ごめんね

快適♪

先週の土曜日にやっと、カコさんの所でトリミングしてもらいました

たまたま、ちかさんのお預かりのビィーさんと愛息子の陸君もご来店してて、
カコさんに「誰だか分かる?」って言われて、
・・・・・・あっ!って、ちょっと考えて分かりました
ビィーさんはなんとなくなっつに似てるかもって思っちゃいました
お写真・・・無いのよねぇ~
こちらのブログにGO!→ホイップポン日記

なっちゃん、モッサリでとっても暑かったので、
カット後は涼しく快適になり、散歩の足どりも軽やかです


    P1010002-1.jpg
              チーーーー。


    P1010006-1.jpg
         ムフーーーー。


    P1010009-1.jpg
              ソレソレーーーー。


    P1010010-1.jpg
      もう、写真撮るの止めてもらっていいですか?


・・・・あっ、ハイハイ
可愛いんで、ついですよ!つい!


と、まぁ、他に記事にすることもなく・・・

そうそう、昨日は土用の丑の日でしたんで、

    P1010015-1.jpg
                  ずし

の蒲焼、きゅうり(塩もみして水気を絞った)、酢飯、いりごまを混ぜただけ。

を食べました。超、久しぶりです。


それと、昨日はなっつのご飯を一週間分作る日だったんですけど、
前に買っておいたサツマイモが、野菜カゴの中で、

    P1010013-1.jpg
        夫と私みたいになっていました。

私たち夫婦を見たことがある人は納得の一枚になりました


冷たさを求めて

また、一週間経っちゃった(汗;
そして、梅雨まで明けちゃった(滝汗;
私、夫の勧めで、本日、鏡に自分で笑いかけて
元気になる方法をやって、
ちょっと元気になって来ました(怖い?)
思いっきり笑ったら、口のほうれい線が2~3重になって(^(((ー)))^)←こんな感じで
最初はガッカリな感じでしたけどね

↑追記です。
鏡・笑いかけ方は声を出してやるのだぞ!とのことです。
(夫曰く「アニマル浜口さんのように『わっははーわっははー』と)


スッカリ暑くなったので、なっつもバテ気味です。
なっつは冷たさを求めて、家を徘徊しています。
もちろん、エアコン入れてますよ、27度設定で。

で、最近のお気に入りの寝床は、


    P1000978-2.jpg
           何、見てんのよ。

・・・・・・使い方、間違っとりゃせんかね?

    P1000979-2.jpg
           しら~ん。ち~ん。

トイレシートを正しく使わなくなってから、
かれこれ1年半が過ぎようとしています

なっつ8歳☆

お久しブリリアント♪(←hanaさんのパクリつづく)

大変ブログを放置プレイでございましたブー

前置きは後で(?)。。。


さて、今さらさらなんですが、
6月29日になっつは推定&希望年齢8歳を迎えました

なっちゃん、お誕生日おめでとう~そして、ありがとう~
これからもそのままのなっちゃんでいて下さい

一週間遅れで昨日、お誕生日会をしました

なっつへの私たち夫婦からのプレゼントは
なっつ用バスタブ、速乾&吸水タオル、シャンプー2リットル、
ひんやりクールマット(柔らかいヤツ)、虫除けレニームの大きい方でした。
(↑コレ、プレゼント?・・・とか言わない)

お誕生日会では
『はっぴばぁ~すでぇ~てゅぅ~ゆぅ~
って、夫と手を叩いて歌ったらとっても嬉しそうでしたよん

お誕生日会の後の夜は、

    P1000980-1.jpg
    コレ、私のシングルベッド。半分はなっつのスペース。

ぐっすりオネムさん

    P1000981-1.jpg
    私の体は決して小さい方ではない。あえて言うなら、かなり大きい。

こんなに安心して一人で眠れるようになったのは結構最近です。

    P1000982-1.jpg
    私、細くない体を細ぉ~くして、毎晩寝ています。寝返りうつのも一苦労。 

愛していますよ、なっちゃん


そんな、なっつですが、、

続きは↓クリックして下さいまし。




