シーズーなっつとプチキレイ☆探し



新潟紀行③

今回、新潟に来たのは親戚のお嬢さんの結婚式に出席するためでした。

そのお嬢さんは私の幼馴染。
生まれた年も月も一緒で、小学生のころは、
夏休みや冬休みはいつも一緒に遊んでいました♪

         お嫁さんになるお嬢さん↓
     P1000835-1.jpg
          その愛娘のななちゃん

ななちゃんはホント美人で人懐っこくて可愛ぇぇのです☆

    P1000832-1.jpg
        でも、カメラ嫌い。。。

いやぁ~可愛いねぇ~♪
こっち向いてよぉ~~~~!

って、しつこく撮ってたら、

     P1000840-1.jpg

だんだん、こんな表情になってしもうた・・・
それも、また良しなんですけどね♪

なっつとの仲は・・・
収拾がつかなくなるぐらいギャウギャウ言って大騒ぎになるので、
なっつは家の中で待機中。。。

この翌日、結婚式がありました。
なのに、母はブヨ事件で船長になり・・・ブヨ事件は新潟紀行②で。


そして、結婚式当日は朝から雨。

    P1000850-1.jpg

    P1000852-1.jpg
            雨でも頑張りちぅ。

でもねぇ~午後からは青空になったのです。
神様に祝福されてるんだねぇ~

続きは↓をクリック♪


つづきを表示


新潟紀行②

    P1000783-1.jpg
       子供のころによく泳いだ五十嵐川(今は遊泳禁止)

その横をお散歩しました。

    P1000784-1.jpg
              ハァハァハァハァ

あらぁ~珍しくお口が開いてるのねぇ~
って声をかけた瞬間、

    P1000785-1.jpg
              むっ。

この顔になりました。
えっ、なんか気に入らない感じ???

    P1000790-1.jpg

でも、歩き出すとお口を開けておりました。
暑い季節がやってきたのねぇ~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

数日後、夫が合流。

    P1000805-1.jpg


    P1000812-1.jpg
        3人のお散歩の方が好き。

なっつは夫が来て、本当に嬉しそうでした☆

     P1000815-1.jpg
               ひゃほー!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、話は変わって、↓これは母の畑。

    P1000795-1.jpg
    母は玉ねぎの収穫を私と一緒にしたくて、この状態で待っていました。

そして、母と収穫したのですが・・・

また、超長いので、続きは↓をクリック♪

新潟紀行①

    P1000740-1.jpg
    おひさしブリリアント。。。(hanaさんのパクリ)

    P1000742-1.jpg
     予告通り、新幹線に乗って、新潟に行ってきました。ムゥー

随分、前の話になって申し訳ないです。
私、現在アバラの激痛と戦っておりまして((@д@)))アワワワ
『咳止め、痛み止め万歳!』な生活を送っております。
でも、2~3週間もすれば完治するので、ご心配なく。



新潟は私の両親が数年前に移住しまして、
ご存知の方も多いでしょうが、一応、

    P1000749-1.jpg
    私の愛するイーちゃん(本名イオナ♂)がいらっしゃいます。

一日、このようにして掛け物をして過ごすのがマイブームのようです。

    P1000743-1.jpg
              ↑寝起きで機嫌悪い。

イーちゃんは今年の5月25日で20歳を迎えました
ホント、イーちゃんは頑張ってるよねぇ~エライ!

    P1000765-1.jpg
                      さぁ~ワンコに吠えられるぞぉー!

イーちゃんは日中は玄関で過ごすのが良いらしいのですが、
掛け物を被っていて何が良いんでしょうか?

    P1000760-1.jpg
             なにか?

いいんです、イーちゃんが快適なら。

さて、なっつ新潟の散歩の楽しみは、
ワンコさん達に吠えられることご挨拶することです。
外飼いのワンコさんがほとんどなので、
どこを歩いても吠えられご挨拶されます。

    P1000777-1.jpg
             やったるでぇー!

           一番のお気に入りがすずちゃん↓
    P1000773-1.jpg
        ↑嬉しくてテンション高いなっつの尻尾

彼女はなっつを見つけると『グワァシャァン!』
と扉を大きな音を立てながら出てきて「誰よ!あんた、誰よ!」
と仰います。。。

彼女は繋がれているので、これ以上は出てこないんだけど、
この2日後・・・

超長いんで、続きは↓をクリック♪

新潟へ

本日、いろんな用事を大急ぎで済ませて(ヘトヘトです(@ー@;))
私となっつは明日より、新幹線で新潟に行ってきます。

週末には夫も合流♪


    
                     また、新幹線ですか・・・

その通りです。
どうぞ、いつものように良い子でお願いします!

では、皆さん、来週までバァ~~イ(*∀*)ノ

※お返事が出来ないので、コメは閉じますね。
 また、帰ってきたら、ヨロチクです♪

番外編☆動画特集

番外編は可愛い動画を大公開!
なっつのクネクネはふろまあじゅさんのブログに載せてもらったので、
是非見てやってくださいませ~


では、動画第一弾はチーズさんの「くねくね好き~」です。
滞在中何度かやってくれました♪
くねくねって見てるの大好きです!
横でチラ見するかのんさんがちょっと笑っちゃいます☆





第二弾はかのんさんの「ぽんぽん気持ちいい♪」です。
ベビーちゃんみたいな愛らしさ満載でございます☆
「あらぁ~~はぅ~~ん」と声が漏れ出てしまうこと間違いなし!




第三弾はチェリーさんの「空中散歩」です。
あんな風に抱かれると、空中をアンヨでかいちゃうそうです♪
※思ったより短い動画になっちゃって、もっと撮れていれば良かったわ~(反省)




ねぇ~~!
超かわいいでしょぉ~~!(*^ー^*)ノ

念願のお泊り②

翌日、いつも通りになっちゃんは起きました。。。5時40分。。。
私、2時過ぎに寝たんですけどね。。。(@ー@;)
お散歩に行って、帰ってきたら、
ふろまあじゅさんが朝食の用意をしてくれていました!
しかも、手作りパン付きのいろいろ乗ったワンプレート・ブレックファースト☆
ホテルみたいです。。。(おバカな私は素敵な朝食のお写真を忘れました)
お昼もパスタを作っていただいたのよ~

そして、デザートに高級メロ~ン!
なっつも初メロ~ン頂きました!

    P1000671-1.jpg
         なっちゃんはメロンジュースだけでいいです。

汁だけクチュクチュして、ウンベ~とメロンを出すんです・・・(;一_一)
王様か?!

朝食後はお写真を見たり、お話ししたり、ワンコさんたちを眺めたり、
ゆったりたっぷりの~~んびり♪過ごさせていただきました。

お写真が多いので、ど~んと御覧下さい(^◇^)

    P1000644-1.jpg
         このおうち、好きかも~

    P1000656-1.jpg
     ふかふか素敵なお座布団♪我が家のはぁ~ペッタンコ~

  昨日から誰よりもリラックスして寝てばかりの夫↓
    P1000635-1.jpg
        少しでも高い所を求めて。。。

   ワンコ用お庭出入り口にて、羨ましそうにかのんさんを眺めながら。
    P1000640-1.jpg
       怖くて、出れません。

    P1000647-1.jpg
          なんでちゅか?

    P1000650-1.jpg
          メロンはぁ~メロンはおらんかねぇ~

     あたしのママしらない?いないのよ(泣
    P1000680-1.jpg
       どうしたの?何をお探し?

    P1000697-1.jpg
         お庭、気持ちいいの♪

    P1000664-1.jpg
     素敵なおうちに、素敵ななっちゃん。。。

しまいには、、

    P1000683-1.jpgP1000719-1.jpg
    かのんさんがいたベッドに・・・ → ちゃっかりくつろぎ中

    P1000723-1.jpg
      ご主人様がそんななっつも猛烈に優しくナデナデ☆

そして、もう帰る用意をして、後は車に乗るだけってなってから・・・

    P1000731-1.jpg
         わぁ~~~☆素敵なお庭~~~

    P1000733-1.jpg
    楽しいぃ~もっと遊ぶぅ~こんなお庭なっちゃん、欲しいぃ~

我が家にお庭は無理だし・・・お庭の楽しさに気がつくの遅すぎだよ。。。

    P1000734-1.jpg

女子からの突っ込みも入ったところでお開きになりました。

いやぁ~ホントに寛いじゃった、私が。
また、ペンションふろまあじゅさんにお泊りするぞー!おー!
ってぐらい、楽しかったです。

ふろまあじゅさん、ご主人様、いろいろとお世話になりました。
ご用意などなど大変だったと思います。
心の底から楽しんじゃいました!
本当に本当にありがとうございました

びんちぇさん、いつも楽しく一緒いてくださってありがとうございます♪ウヒ
またやっちゃうわよ~!

sanaさぁ~~~ん、今度こそぉ~今度こそぉ~今度ぉ~~~こそぉ~~


可愛い動画がいくつかありますので、それは番外編で。。。
結局、つづくぅ~

念願のお泊り①

大変、出遅れて・・・(滝汗∀滝汗;)ゞアハハハハハ

ペンションふろまあじゅ①』や『BBQを求めて』で
もう御覧になっているとは思いますが、お付き合いください。。。

頑張って、今日中に2記事UP予定・・・予定・・・


そうなんですよ~☆☆☆
「ふろまあじゅさんのお庭でBBQしたいわ~したいわ~」
と言い続けたら、快く
「いらっしゃ~~い♪」ってふろまあじゅさんに言って頂き実現しました!

びんちぇさんとチェリーさんと待ち合わせして、車でGO!

1時間ぐらいで到着~

    P1000591-1.jpg
               はぁ~着いたわぁ~

ご挨拶も兼ねて、皆でぐるりとお散歩☆

    P1000603-1.jpg
          チーズさんと並走してお散歩です♪

ここは秋~冬になると落ち葉でいっぱいになるあの道ねぇ~

    P1000594-1.jpg
                      るんるんるん♪

その頃、かのんさんはパパさん抱っこ☆

    P1000604-1.jpg
        みなしゃん、ようこそ~♪チロッ

ぐるっと周って、お家に戻って来ました。
そして、なっつは・・・

    P1000605-1.jpg
             ・・・・・・・・んっ?

分かりました、なっつのヨダレの原因。
ハァハァしないんです。。。皆さんに比べて。。。

そして、獣医さん曰く、
「なっちゃんはお散歩が嬉しくて、興奮して、
 唾を呑むの忘れるんだね・・・(-∀-)ははは」

花粉症とかアレルギーもあるけど、お散歩の度にヨダレ王子だもんね・・・
なっちゃん、唾飲むの、忘れてるんだねぇ~(;一∀一)大物大物。

お話が脱線しましたが、、

お家はとぉ~~~っても素敵なのぉ~~~!

    P1000613-1.jpgP1000618-1.jpg
      な、な、なによ?!        な、な、な、なんなのよ?!
    P1000621-1.jpg
             つかまったでち。。。

入って早々に、チーズさんとかのんさんをびんちぇさんと拉致して、
お写真パチパチ撮りました☆

その頃、チェリーさんはお家探訪!

          なっちゃんも周ってみなよ!おもしろいよ!
     P1000606-1.jpg
                 う、うん。うん。。。   

しばらくして、なっつはなぜか『たまごスツール』乗ってるし(*ー*;

    P1000629-1.jpg
     
なっつって、マイペースだよね・・・

チェリーさんがなっつのお姉さんしてくれるからだと思うんだよねぇ~
なっつがいつもより緊張しなくなってきたのですよ。
そして、この前の旅行でチーズさんとかのんさんのことも覚えていて、
尻尾ふりふりでご挨拶しようとしたり、早くにリラックス出来るようになってきたね。
なっつは旅行の度に緊張して、ちょっとグッタリした顔になってたから、
ボスとしてはとっても嬉しい変化ですよ(*^▽^*) 

    P1000627-1.jpg
      ね!なっちゃん大丈夫でしょ。    うん、ありがと♪ 

そうこうしているうちに、ふろまあじゅさんとご主人様がBBQの用意を着々と!

    P1000634-1.jpg

BBQ最高!
春雨サラダ、ポテトサラダ、生春巻き、焼きおにぎりなどの
サイドディッシュも超美味しかったです!

・・・私のカメラにこの日の先の写真がありません。楽しみすぎたようです。。。

美味しいご飯とビールとワインを堪能し、お部屋に場所を移してずっとお話し♪
皆で自作の歌(愛娘、愛息子に捧げる歌)を披露したりして、
本当に楽しい時間を過ごしました~深夜2時まで(@∀@)

翌日はつづくぅ~

まるっと♪

    P1000541-1.jpg
     なぁ~~っちゃんはぁ~♪かわいいなぁ♪
     かわいぃ~かわいぃ~なっちゃんちゃん♪
     かわいいかわいいなっちゃぁ~~ん♪
     素敵な素敵ななっちゃぁ~~ん♪
     なぁ~~っちゃんはぁ~かわいいなぁ~♪


作詞作曲コロニャンの歌を毎日歌ってます♪(他にもあります←アホ)

まるっとトリミングしてもらって、さらに可愛さUP↑↑↑

・・・と、楽しく夕方散歩していたら、、


    P1000558-1.jpg
          提灯、二つ。。。(;一_一)A 暗くなってきたから光るのかしら?

むぅー、、気を取り直して、、

sanaさん手作りのハーネス&リードに合わせて、


    P1000573-1.jpg
         こげな可愛いリボンをつけてもらいました☆


その上、その上、こんなプレゼント貰っちゃった☆


    P1000575-1.jpg
          なっちゃん専用、2つ目のベッドぉ~

カコさん、ありがとうございま~す!
毎日、掘ったり掘ったり掘ったりひっくり返したりした後に、
クルクル回って、寝ています(~_~;)

自分でひっくり返して、ベッドを被っちゃって、


    P1000576-1.jpg
         ビックリすることがありますよ。

加減ですよ、加減。。。
なっちゃんはやりすぎなんですよ。。。(汗

七福さん♪

先週末に前から会いたかった方に突撃隣りの晩ごはん並みに
突然、おしかけちゃいました・・・
(;一_一)スミマセン、ホント、突然で・・・


     P1000538-1.jpg
    七福さんことしっちーさんです←預かり日記へGO!

可愛ぇぇ~

ホワワワワァ~~~ンとした癒し系シーさんですね♪

らりっちょさんのお預かりのシーズーさんです。

なっつと同じ男子の同じぐらいのお年頃(推定7~8歳)で、
なんと我が家の近くでトリミンングサロンをされている
らりっちょさん&がきんちょさん(←お会いできなかった(;ー;))に
毎日、愛情たっぷりにケアされてるらしいけど、サロンの場所はどこ?
なんて、検索を前からしてたら、やっと見つけたので、
おしかけちゃいました。。。しかも夕方にホント、スミマセン。。。

ステキングなトリミングサロンの情報はこちら~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Caramelキャラメル 

03-6751-8312

墨田区横川2-2-9 グリーンハイム101

営業時間…10:00~18:00 不定休 完全予約制
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


しっちーさんはお目目がほとんど見えないらしいのですが、
私が手を伸ばすと「クンクン」としてくれて、
こんな知らないおばさんの手がいきなり伸びてきたにもかかわらず、
静かに触らしてくれたんです(ノー;)ええ子や。。。ホンマにええ子や。。。

ちょうど、伺った時にシャンプー後で、ブローの途中だったんですけど、
ホント、スミマセン。。。ブローの途中でおしかけて。。。
サラッサラなヘアーでした


そして、帰り際にお写真も撮らせてもらってカメラを向けたら、
「なんですか?なんですか?それ、なんですか?」
と、とっても近づいてくれたのでアップでパチリ


    P1000539-1.jpg
                      どちらさまで?

はぁふ~ん
鼻からお口にかけてのアップはたまらないですねぇ(←変態)

そのころ、なっつはガウガウ言うのが目に見えていたので、
夫に抱っこされて、少し遠くからご挨拶(んっ?ご挨拶って言わないかも)。

ではまたぁ~とお別れしてきました。

らりっちょさん、いきなりやってきた我が家に快くして頂きありがとうございました

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

そうそう、うちの夫がサロンを後にして、車に乗り込む時に、

 「いやぁ~良かったねぇ~チョモランマさん、いい人だったねぇ~」

 「えっ?今、ナントおっしゃった?」

 「チョモランマさんはいい人で良かったねぇ~って言ったんだよ」

 「・・・・・・・・誰だって?」

 「あれ?チェケラッチョさんだっけ?」

 「・・・・・・・・。」

本当に最後の最後まですみません
夫にわ、、悪気はないんです・・・

