シーズーなっつとプチキレイ☆探し



なっつの目、3ヶ月目

先週の土曜日、眼科に行ってきました
行きは約3時間かかってぇ~帰りは1時間10分ぐらい。。。疲れました。。。

    P1000508-1.jpg
               僕も疲れました~

そうでしたねぇ~あははは。。。

さてさて、結果は!


    P1000510-1.jpg
                結果は?!

以前よりも目の状態は良くなってるそうです


    P1000511-1.jpg
    ほっ。。。そうでしょう、そうでしょう、、なっちゃん、目薬頑張りましたから

目薬の点眼や塗布の回数を2か月前から徐々に減らしたのですが、
目標の『前回の現状維持』より、改善が見られるそうです♪エヘヘ

もちろん、全てが回復するわけではないのですが、
今の状態がずっと続けばOKなのだとか。

な・の・で、一生、オプティミューン&リンデロン眼軟膏を週二回、
ヒアロンサン点眼液を毎日(二回/日)をやり続ける方向で決定!
(ア~~~ンド、ホットタオルマッサージももちろんね♪)

次回はなんのトラブルもなければ、6か月後に再診になりました。

でねぇ~なっちゃん、前より目が見えてるみたいなんです
私もそうじゃないかなぁ~って薄々感じていましたが確信はなかったですよ。
うふふふふふ、事実で嬉しいです


    P1000518-1.jpg

分かりにくいでしょうかね~
まだまだ、角膜に傷もあるし、新生血管もあるし、白濁もあるけど、
右目はもちろん、左目も結構ピカピカしてます


甘え上手

夫とのバトルやら、ちょっとブチャイクだったり、エクソシストだったり、
そんな『なっつ』を最近、記事にしていましたね・・・。

今回は、可愛い感じでお送りしたいと思います。

夫には時々う~~~んと甘えて、今までのことをチャラにする技があります。
(最近、なっつと夫の話が多いので、カテゴリに[なっつと夫]を作ってみました。)
んっ?ある意味、ブラックなっつですかね?(~ー~;)ゞ

それは、「おいで」と言ってないのに夫の所にトコトコトコトコっと近寄って、
「よっこらせ!よっこらせ!」と夫のお膝の上に乗ります。
そして、ウトウトして、可愛い顔をします。


    P1000536-1.jpg
               よっこらせっと。。。

夫「なになに?なっちゃん、どうしたの?!


    P1000533-1.jpg
           夫のお膝に乗りたかったの。。。

夫「え~~~これじゃぁ~動けなくなっちゃうぅ~なっちゃ~ん
(↑ちょっと困って見せる、夫。なんじゃそりゃ


    P1000534-1.jpg
                   そぉ。。。

このお顔をカメラで撮って、夫に見せたら、



満面の笑みで溶けだしました。。。(バカ)

お、俺を狙ってる!(by 夫)

ふろまあじゅさんから頂いた手作りおもちゃで遊ぶんですよ、最近!

アノ例のきちゃない骨でしか遊ばなかったなっつがぁ!?

ビックリです。

やはり姫様たちの良いニホヒがするのでしょうか






そして、さらに興奮はMAXに!




狙われる夫!
ウケる

ふろまあじゅさ~ん、これが見せたかった動画でぇ~す!
メールはちょっと容量が大きかったみたい。。。

夢見る☆なっつ

5月6日に撮ってあった訂正、編集した動画を今更公開。。。

なっつが可愛らしく夢なんて見ています♪

夢ではシーズーらしからぬ機敏な動きで遊んでいるのかしら?
目の動きが高速なのでねぇ~





誰?「怖っ!?」とか言ったの・・・(=ー=メ)メッ!

番外編♪

さて、旅の最初の晩にブヨに食われた私ですが、
帰宅後、MAX腫れまして、私の左足の外くるぶしの骨が見えなくなりました。
めちゃ痛痒い(*_*;フー

数日で腫れは引いたのですが、体が虫刺されに敏感になったようで、
先日、上野のとあるお店で買い物をしていたら、何者かに顎を刺されました。

ポリポリ・・・んっ?ギンギンしてきたぞ!私の顎!

ウィンドーに映る自分の顔を見ましたら、
あ、あごが「元気ですかー!元気があれば何でも出来る!」な感じに。。。

恥ずかしくて、顎を押さえながら、そのお店の薬売り場に直行して、
若い薬剤師さんに「恥ずかしいんですけど、、、数分前に何かに刺されまして」
とお見せしたら、

「( ゜з゜)`;:゙;`;:゙;`プフッ。
 本当に数分前ですか?」


と吹き出されました・・・アウゥ(ノ∀;)

ムヒアルファとマスクを買って、即、塗布&装着。

こういう状況の時、独りぼっちってもったいないですね。。。
とても面白い私の顔を誰にも見せられなくて。。。

これはせめて記事にしようと、顎を腫らしながら上野を歩き・・・
「こりゃ~コロニャンじゃなくて、もはやアゴニャンに改名か?!」
なんて、妄想してたら可笑しくて可笑しくて、
危ないおばちゃんになっていました。。。

腫れ過ぎて、皮膚が赤くなるどころか真っ白になったのよぉ~
翌日までカンカンでした。。。

あれ?これが番外編?!
と、お思いの方、残念ながらそうです。

あっ、なにか物が飛んできそうですね・・・
(~_~;)投げないで~物は投げないで~

では、可愛い動画を!(これで、許して)

びんちぇさんと私がお風呂に行っている時に、
チェリーさんとなっつと留守番をしていた夫が撮影。

題名 『ママァ~』




こんな風に鳴かれた夫は切なくて切なくて、一緒に泣きそうだったそうな。
(ウソ、可愛かったって。でも、やっぱり切なかったって。)


そうそう、皆さんにこの旅でプレゼントを頂いてね!
凄いんだから!これがまた!

    P1000474-1.jpg
    なんと、皆でおソロのハーネス&リードをsanaさんから
    しかも、手作りなんですよ!奥さん!

    P1000157-1.jpg
    そして、なっつに頂いたのはじじさんと同じ色♪チーム男子の証ね!

    P1000501-1.jpg

そんでもって、なっつが寛いでいる下に敷かれた生地は、
花粉やハウスダストを除去する(?寄せ付けないだっけ?)
というアレルギー体質のなっつにピッタリの優れものをびんちぇさんから

そして、靴下の形をした手編みのピーピー笛入りおもちゃはふろまあじゅさんから
手作りなのよー!おもちゃはばっちぃ骨しかあまり興味を示さないなっつですが、
なんと2回遊びました。凄いことなの、コレ。

皆さん、楽しい時間だけでなく、お土産まで沢山頂いて、
本当にありがとうございました


シリーズなっつを抱っこ(そんなシリーズはない・・・)のお写真も載せたので、
下をクリックして見てね♪

シーズー☆アラテンの旅②

あははは、もう一週間も経っちゃった・・・笑っとけ笑っとけ・・・

さ~て、一日目の夕食で隣の席のワンちゃんにガタガタ震えるなっつ。。。
(夕食やホテルの様子はキュートな姫様たちの所へGO!)
時々、ワンワン言っちゃうし・・・どうしたの?なっつ
カフェとかではよっぽどじゃないと吠えないのに・・・???

でも、そのワンちゃんと飼い主さん、なんか見たことあるんだよねぇ~
と思って、思い切って聞いてみたら、超ご近所さんだった!
アチラも初めて、このホテルに泊まりに来たそうです。
スゴイ偶然そして、なっつはよく気がついたねぇ~

その後はホテルのドッグランでお散歩。
大きなワンコさんがいて、私は握手しちゃった♪
他にもイロイロ、その模様は・・・ハンサム☆ボーイのとことセクシー☆ガールのとこで。

足首、ブヨに食われた・・・素足でスニーカー危険!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

翌早朝、同室のセクシー☆ガールとお散歩へ


    P1000261-1.jpg


    P1000312-1.jpg
     アジリティーが出来ちゃうシーズーさんて見たことある?!
     なっつは絶対断固拒否(ココにチラッと写ってます)。


    P1000305-1.jpg
            だいたい何でも出来ちゃうの♪


    P1000323-1.jpg
              だいたい出来ません。。。


P1000396-1.jpgP1000406-1.jpg
      昨晩、合流したぽーさんです ハンサム☆ボーイの家族なの♪


私は以前、レインボーセキセイインコさんと暮らしたことがあるです。
生ぽーさんを見れて感激しました
とっても綺麗なインコさんでございま~す♪


チェックアウト前に皆で集合写真を撮りました

    P1000363-1.jpg
         なっちゃ~~ん、どこぉ~~???

    P1000426-1.jpg


チェックアウト後、移動してワイワイしましたぁ~

その様子は長いので、、下へつづくぅ~クリックしてね♪

シーズー☆アラテンの旅①

ゴールデンウィークは、、


    P1000124-1.jpg
                車に乗って・・・


    P1000123-1.jpg
        こんなカワイイお嬢さんをピックアップして


    P1000127-1.jpg
          時々、セクスゥィ~な姿を眺めながら


    P1000135-1.jpg
             このハンサム☆ボーイと再会!


    P1000137-1.jpg
     おっとと、ハンサム☆ボーイは女子の扱いが慣れてる


    P1000139-1.jpg
    素敵なママさんに「あんまりクンクンしないのぉ」と言われて、
    「えへぇ~いいじゃんかぁ~のお顔をするハンサム☆ボーイ


    P1000163-1.jpg
     そ・し・て、こちらのキャワイイ姫様たちも一緒なのです!


    P1000198-1.jpg
     オソロのドレスでこれはもしや素敵主婦の手作り
          (しっかし、目線を頂くのは難しい・・・)


    P1000147-1.jpg
    人間は夢のハンサム☆ボーイのママさんの手作りお弁当
          とってもとっても美味しかったです


    P1000133-1.jpg
    ワンコさんたちはワラワラとお友達同士遊んでいました♪


    P1000165-1.jpg
    おやつをもらったりして、とっても楽しそう


    P1000156-1.jpg
               その時、なっつは、、、

                     ココ
    P1000200-1.jpg
               お膝犬に、、、(お写真一番奥)


    P1000180-1.jpg
                  眠い・・・


まあ、とても楽しい時間を過ごして、ピクニックの終わりに集合写真



    P1000204-2.jpg
                 あははははは
          笑いが止まらないね、こりゃ。

だめだ、記事、まとまらない・・・
あっ、『シーズー☆アラテンの旅』って、シーズーさん10歳前後集合の旅ってことです。人間はアラフォ・・・

まだあるの・・・可愛いお写真
続きはクリックしてね

良かった。

数日前、うちの近所でワンコを探している張り紙がありました。

たまたま、その飼い主さんとお話して、
本当に本当に微力ながらワンコ探しのお手伝いをしていました。

そしたらね、昨日の晩に見つかったんだって!

ホント良かったぁ~~~(ノ_;)グスン
奇跡だよぉ~奇跡!
この前、お財布を拾った運を使ったなコリャ。


    P1000110.jpg


ここ最近、ツツジがキレイですよね♪


    P1000118.jpg


なっつは花粉症でお散歩の時にヨダレがダラダラ出ちゃうんですけど、
もう花粉は落ち着いてきたし・・・
ホコリ全般のアレルギーになってしもうた様です。


    P1000104.jpg


こんな風にブルブルっとやって、ヨダレを飛ばす事があるので、
お外でなっつを見かけたら、注意してくださいね♪

そんでは、明日からちょっと旅へ♪
ワンコさんも見つかって、スッキリした気持ちで行けるわ~
お返事できないからコメ閉じます。


