シーズーなっつとプチキレイ☆探し



もはや、、

夫との骨遊びと言うよりは、夫と口喧嘩?

今回が一番の大音量なので音量調節、よろしくお願いします。




私がよく吠えるねぇ~とカメラを向けたせいか、
なっつのやる気喪失でございます。





もう、このシリーズはいいよ・・・
とか言われないためにコメ閉じたろ。。。


デジカメ購入

以前から我が家のデジカメはバッテリーが寿命を迎え、
バッテリーを買い換える方向で考えておりました。。。

でも、新しいの欲しいなぁ~と思っていたので、
価格.com見ちゃったりしてリサーチ活動はしていたのです。

でも、バッテリーを買おう。。。そう思っていたら、、


そしたら、夫が、
「石○電気が改装工事に伴い休店するからセールやるって。チラシ見たんだけど・・・」
って電話がありましてね。。。
どうやら展示品を安くするらしいのですよ。
でも、展示品って壊れない???どうなの???
「まあ買わないと思うけど、一応見て来てあげるよ」と。。。

開店前に並んで10番目だったそうな。

それでちょっとしたら「買っちゃったよ」と電話が!

えぇっ!買ったの?!大丈夫??

夫曰く、
「チラシにあったお目当てのデジカメはなぜか置いてなくて、
 店員さんに聞いてみたところ、
 『今回、チラシ掲載商品が手違いで用意出来なくて、
 同じシリーズの一番新しいのを一台ご用意したんです。新品です。』
 『じゃあ買います!』 と即決した。」 だそうです。

とっても安くデジカメが手に入って満足です。夫よ、ありがとう


早速、撮影。


    P1000033.jpg
          動いていてもブレな~い(前デジカメは手ぶれ補正なし)

    P1000034.jpg
            アスリートシーズーなっつの筋肉が見える
        iA(インテリジェントオートモード)が付いてるから超楽チン


    P1000070.jpg なんてことない、
    P1000071.jpg 歩いてる
    P1000072.jpg 写真ですが、
    P1000073.jpg 連写機能を
    P1000074.jpg 使いたくて、
    P1000075.jpg 撮ってみました♪
    P1000076.jpg 全部見てくれて
    P1000077.jpg ありがとうございます


でもね、1200万画素なんですよ、このデジカメ。。。
PCが対応できません。。。
なので、普段は500万画素ぐらいに落として撮ってます。
どうせブログに載せる時は縮小するしね


このお散歩の後にシャンプーしました。
その後、ご飯を食べて、ネムネムでございます。

    P1000085.jpg
                はぁ~お日様、温かい。。。

    P1000086.jpg
                フワフワになりました。

    P1000087.jpg
           ボスと夫で代わる代わる匂いを嗅がないで下さい。


だって、良いニホヒなんだも~ん
嗅がないなんて無理です!(キッパリ
それにしても揃えたアンヨが可愛いんですけどぉ~(←バカ)


この前のトリミングの時にカコさんが教えてくれて分かったのですが、
なっつの皮膚は赤くなったり、掻き壊したようなカサブタがチラホラ出来て、
毛も攣れるような感じで、、とにかく皮膚の状態が悪かったのですエーン

それがね、少し良くなったように思います。
背中のカサブタも無くなったようですし、アンヨの脇の赤みも消えました。


    P1000088.jpg
    一週間前ぐらいから、毎食ご飯に混ぜてます♪
    (これもカコさんの勧めです。ありがとうございます。)

えごま油(しそ科えごまの種子から絞られる油。別名『しそ油』)は、
α-リノレン酸を多く含むのだそうです。
アレルギー性皮膚炎にも良いとか他にも(ダイエットにも)良いトコタップリだそうで、
人間も一緒に摂ろうかな~と思っています。


続・骨争奪戦

お待たせしました!(←誰がお待ちしていたのか?)

なっつの『続・骨争奪戦』をお送りします
良かったら『骨争奪戦』も見てね♪

これは2番目に怖くないヤツ。。。
(映像はトリミング前なのでモッサリーナです)

今回も音量には十分にお気をつけ下さい






何度も言いますが、楽しく遊んでいます

が正座して、なっつに怒られているように見えますが、
楽しく遊ぶの図です。




さっぱり♪

『続・骨争奪戦』の動画を載せる前に、本日は載せたい事があったのでぇ~ピヨピヨ
動画は次回に。。。お楽しみに!(えっ?)



えっと、なっつが昨日さっぱりしてきました。


    IMG_5703.jpg
             ルンルンルン♪

    IMG_5704.jpg
             ランランラン♪


    IMG_5697.jpg
                 スッキリ♪さっぱり♪


    IMG_5698.jpg
             これで暑くな~い。

最近の気温に対して、あのモッサリは暑かったみたいです。
チョット寝苦しそうでしたから・・・

昨晩はよ~~く眠れたようですよ


お散歩途中に素敵な黄色のお花
(モッコウバラだそうです。sanaさんありがとう♪)が咲いています


    IMG_5705.jpg
 偶然にも、なっつも黄色いお花を付けて頂いたんです                      


    IMG_5710.jpg
               アイドル風にパチリ


    IMG_5711.jpg
     全体はこんな感じ。。。大事な所は夫が隠して。。。


さっぱりして快適なようで、お散歩も軽快でした。

とても可愛いので(←バカ)
朝からお写真バシバシ撮っていましたら、最後の方は・・・


    IMG_5716.jpg
                 ハァ~


    IMG_5715.jpg
                    ハァ~


鼻水タップリでうんざりされましたYO!


骨争奪戦の動画

優しい皆さんが『見たい!』って言ってくれたから、
お言葉に甘えて、一番怖くないヤツ
載せたいと思います。。。

なっつの大きな声が入っているので、
音量には十分お気をつけください。






ねっ、怖いでしょう?

これで遊んでるんですよ♪

骨争奪戦

悩んでいます。。。
載せるべきか、載せないべきか・・・

なっつ
『骨争奪戦 の動画

とっても仲良く遊んでいるので、私には微笑ましい動画なのですが
アレ?って感じなのよね。。。怒ってるの?って。
なっつの吠える声は遊んでいても低いので、ビックリされる率高いです

ぼんやりなっつしか知らない人が見たら、
1.なっつが完全に怖いシーズーとして映るかもしれない・・・

2.家族に初めてワンコを迎えようとしている人が考え込んでしまうかも・・・
  (↑大げさ。。。そんな影響力は無い。。。)

3.おかっぱ王子のキラキラしたイメージが壊れるかもしれない・・・
  (↑そんなもの最初から無い)

と言う理由でねぇ


と、、とりあえず、
夫との骨争奪戦を十分に楽しんだのお写真を載せます。

    RIMG0010.jpg
       ふふ~ん、やってやったですよ。。。

いやいや、「やってやったは」ダメですよ!なっつさん。
夫に遊んでもらって良かったね~


    RIMG0008.jpg
   やってやったんですよ!

いやいやいやいや、遊んだの間違いでしょうぉ~

動画テスト

テスト♪テスト♪

夫の実家よりデジカメを借りまして、音声付動画が撮れるので、
(我が家のデジカメは音声が×。どんだけ古いんだ。)
お試しでUPちてみました。。。動画なのになっつ、動かず。

なっつお昼寝ちぅ



注意 : 聞こえてくるのはイビキではなく寝息です。
    イビキはこんな生易しいものではありません。

無言の要求

先日、空気清浄機のフィルター丸洗いして、翌日まで使用不可だったので、
誤って夫が電源スイッチを入れないように
『使用禁』と張り紙をセロハンテープで貼っておきました。

フィルターが乾いて使用可能になったので、
『使用禁』の張り紙をポイッとそこら辺に投げておきました。(←良い子はマネしないでね)

気がついたら、
なっつの尻尾に『使用禁』と表示が(-"-;)アレ?

使用禁なのにフリフリ振って、夫と遊んでいましたよ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


さて、話は変わって、

お家で私が自分のランチの用意をキッチンでしていたところ、
何か視線を感じて、周りを見渡すと

      封筒投げっぱなし
     IMG_5656-1.jpg
          何をしているですか?

モッサリ~ナが佇んでいました。。。

私のランチですけど、何か?

    ネットで購入したものの明細が入った封筒投げっぱなし
    IMG_5658-1.jpg
         へぇ~ランチ、ご自身の?

そ、そうですけど・・・


    IMG_5665-1.jpg
         ほ、ほぉ~

ハイ、オヤツですね

         dbf 豆乳クッキー〔シニア用〕紫いも味
    IMG_5659-1.jpg
       そうです。それでいいんです。

それは良かったです・・・メェ~


    IMG_5680.jpg
                 ア~~~ン


    IMG_5679.jpg
               さあさ、ドンドン下さい。


    IMG_5681.jpg
         ァッハア~~~~ン

前歯がまばらにしか生えていないのが丸見えです可愛ぇぇ


    IMG_5686-1.jpg
    オヤツ終了後 もっとくれてもいいんですよ。


こんな感じで、静かにオヤツを要求するなっつの図でした。
ある意味、ボディーブローのように効きます。特にオチはないです。。。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そうそう、素敵主婦のsanaさんが作っていた大根もち。
とっても美味しそうだったので、どうしても食べたかったのと、
しなびた大根が野菜室にひっそり出番を待っていたので作ってみました。

    IMG_5695.jpg
  また形は悪いんですけど、こんなんでいいんですよね?!

ハムとニラとネギを刻んで入れました。
味は美味しかったですよ

なっつのお宝・改

毎晩、バイオハザード5をやって寝不足です。。。
5は二人でPLAY出来るので
夫婦で協力しながら敵を倒しています現在2周目(←アホ)



さてさて、修復したなっつのお宝の続編です。


    IMG_5645.jpg
               まあまあな味わい



    IMG_5646.jpg
                ここはどうかな?



    IMG_5649.jpg
                いい感じ。いい感じ。



    IMG_5650.jpg
                 むぅーー、合格。


とまぁ、こんな感じで気に入ってもらえたようです


去年の春、記事にしました『ニラ爆弾とイチゴヨーグルト爆弾』『イチゴヨーグルト爆弾・続編
でご紹介したように、なっつはイチゴヨーグルトを食べますと、
まるでイケナイ薬を使ったような・・・そんな状態になります。
なっつのお宝の原型も記事に載ってました。。。

昨日もイチゴヨーグルトを差し上げましたら、お宝・改が・・・



    IMG_5651.jpg
          イカそうめんか?


安いであろうお年賀のタオルを使ったのが間違い・・・?
でも、なっつはこの糸状になったのが大好きなんですよ・・・
イチゴヨーグルトの力もあって、大興奮でタオルを糸に戻す作業に集中


    IMG_5652.jpg
       なにか問題でも?       なっちゃん、コ、コレは・・・



    IMG_5654.jpg
            やってやりました。


なっつ大魔王はとっても満足気ですが、
糸を飲んだら怖いので、チョキチョキ丸刈りにしました

今度改造する時はいいタオルを使うか、
手ぬぐいのような生地を利用しようと思います   

なっつのお宝

    IMG_5634.jpg
           こんにゃにゃちわ、アムロ・なっつです。


注:この場合のアムロは安室ちゃんの方で、アムロ行きま~す!の方じゃないです。
  独り言・・・機動戦士ガンダムOOが終わっちゃいましたね。
  ここに来る人で観てる人いないかな~。月さんぐらいかな・・・ボソボソ




    IMG_5631.jpg
           ヴィダルサスーン風な耳毛です。



    IMG_5636.jpg
             耳毛以外はもっさりです。



    IMG_5633.jpg
   ボス、勝手にアテレコしないで。僕、そんな事言ってないから。


ごめん・・・



タイトルにある『なっつのお宝』ですが、
以前もご紹介した私たち夫婦なっつがお見合いした時にあげた、
骨の形をしたタオル地のおもちゃのことです。

もう、随分前にボロボロだったんですけど、
新しいのを買ってあげたのに、ソチラに移行してくれなくて、
ずっとキチャナイおもちゃでばかり遊んでいました(;一_一)ムー

でも、この前、随分前から見え隠れしていた中身の綿を
ちょこっとチャクチャク食べてたようで・・・(;一_一)Aアブナイアブナイ

心を鬼にして片付けました。
(思い出の品なので、汚いけど捨てられないのです)

そしたら、毎日、何度か家中そのおもちゃを探して周り、
ガッカリガッカリでして、御自分のベッドに帰られます

それを見てるのが結構シンドイです



    IMG_5638-1.jpg
  NEW骨おもちゃをこんな風に枕にしてはくれるんですけど・・・


あら鼻の横の毛がドジョッコになってるよ。
ナデナデ、、、直して。。。これで、よし


    IMG_5640-1.jpg
             返して、僕のお宝。


なんのことかしら~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4月2日 追記

皆さんのアドバイスをもとに、とりあえず元のおもちゃの布がボロッボロなので、
その上から2重にタオルで包んでみました。

続きはコチラ
