シーズーなっつとプチキレイ☆探し



なに夢って言うんだろう?

昨日の朝、なっつの散歩をしている時の夫婦のなにげない会話。。。


まずは説明。
これからお話に出てくる『はなさん、ちょびぃさん、かい君』は
はなもげらちょびっとかいさんのお宅の愛娘と愛息子さんたちです
我が家とご近所で一度だけ、私は直接お会いした事があります。夫は会った事が無い。
ちなみにステキングな猫さんの家族もいらっしゃいます。


 「今朝、夢でちょびぃ君とはなさんが我が家の子だっていう夢を見た~。
   かい君は出てこなかったけど。
   中庭がある一軒家に住んでいて、その庭にちょびぃ君がそこにおチッコするの。
   でも、そのおチッコが流れてくる所にはなさんが伏せててさぁ~
   『ああ~ちょびぃ~(呼び捨ててすみません)、はなさんが居るでしょぉ~』
   なんて言ったら、ちょびぃ君が怒られたもんだからまたソコに伏せちゃって、
   ビッチョリ~あ~あ~~って夢」

 「あはははは」


で、その日の夜、私が仕事から帰ると、
先に帰ってなっつのお散歩を済ませてくれていた夫が自慢げに

 「今日ね、お散歩の時にかい君に会ったよ~
   毛並みが素晴らしくて、若いなぁ~元気だなぁ~って思った

と、自慢げに!ニンマリとぉ!

私もかい君には会った事無いのに・・・
しかも、「かい君を!」とご指名で会わせてもらったそうです。
お忙しい時間帯にお付き合いくださり、ありがとうございます


偶然にも私が夢を見た日に、夫が現実に会うなんて、
これは正夢って・・・言わないよねぇ~

そうそう、お写真は夫の酷い携帯カメラで撮ったヤツしかなくて、不採用。

勝手にお写真をお借りします。
    はなもげらちょびっとかいさん
         かい君          はなさん          ちょびぃさん

本当に素敵なご家族なのよ~
私もまた会えますように。。。ナムナム


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


そして、今日の夕方はなっつと私が二人でお散歩していた時の話。

注:はなもげらちょびっとかいさんとは関係ない話だよー。

長いからつづく。

つづきを表示


バトン頂きました。

只今、帰宅したら・・・なっちゃん、ケロリしてました。
留守番の早い時点でしたと思われるので、
帰宅後、オヤツをあげたら、ペロリと食べて、
現在、爆睡ちぅですご心配なくぅ~


さてさて、びんちぇさんからバトンを頂きました。
チェリーさんの本当に怖い話と可笑しい話がありましたぁ~

ルールを守りたいのですが、回す人がいなさそうなので・・・
もう皆さんに回ってるみたいだし・・・止めてしまってすみません

私がしっかり答えたいです!
人生ゲームの開拓地だと思ってください。。。
意味不明?



質問:
『自分が一日だけ犬になれるとしたら何をしますか?』

やっぱり、なっつと大草原や木陰でお散歩したり、お昼寝したいです。
なっつは何が楽しいのか?たっぷりトークを交えて
あ~~楽しそう♪

たまには水飲んだ方がいいよとか助言もしたい。

でも、文句ばかり言われたらどうしようとも思いますが・・・

それと痛いときとか具合が悪い時の合図なんかも決めておこうと思います。
それと、なっつが普段されている事を一通りやられて、
改善点を身をもって知るのもいいですねぇ~

なんか、違う?こういう事じゃないですか?

なっつ以外なら、出来るだけ大きな犬になって、
リードを持った夫を引きずりまわすとか?

これも違う?!



    
                裸ん坊ななっつ


やっぱり、なっつと話したい


お留守番

先週末に実家でちょいとありまして、とっても心配で・・・
感情的にならないように、冷静に対応できる大人になろうと。。。
とりあえずは一段落着いたんですが、
昨日あたりから、ストレスで物凄く肌が荒れてきました

ハハハ・・・肌荒れは凹むねぇ~



さてぇ~今日はこれから、私、ちょいと用事で上野へ。


    IMG_5622.jpg
                  うとうと・・・


ねぇねぇ、なっちゃん。


    IMG_5625.jpg
                  なぁにぃ~?


これから、なっちゃん、お留守番ね。


    IMG_5629.jpg
                  なんですと!?


お留守番、よろしく、番犬として。
それにしても、寝癖すごいね・・・


    IMG_5628.jpg
       番犬?なにそれ?行けば、僕寝てるから。プイッ


すみません・・・番犬は冗談です・・・
外出からそっと帰宅すると全く気が付かないこともある大物なっつさん。
部屋に入ってもなお、爆睡継続中ということもよくあります



お祝い生肉

なっつの目が良くなったお祝いに、
(↓前回の記事『なっつの目、35日目』を見てね
人間用の高級牛の生肉フレーク(もちろん頂き物)を
なっつにも少しだけお裾分け



    IMG_5587.jpg
   人間が食べる時も生で食べるものです。



    IMG_5589.jpg
           マジで恋する5秒前・・・(古っ)


    IMG_5594.jpg
            ウマウマ(`~´)フヘヘ~イ


    IMG_5614.jpg
   たまらんね\(゜ロ\)(/ロ゜)/もっともってこ~い!


喜んで頂けてなにより


ちなみに数分前・・・


顔のマッサージをしていて


    IMG_5586-1.jpg
                 ・・・・・・・・・・・・


    IMG_5582.jpg
        こんな顔してました。(゜m゜*)プッ 人面犬?


同じなっちゃん?はて?


なっつの目、35日目

昨日、とってもとっても混んでいる国道246を2時間半かけて、
なっつの目の再診に眼科に行ってきました。

(ちなみに『なっつの目・・・』『なっつの目、10日目』がココまでの経緯です。)

普段は1時間15分で着くのに。。。なので30分も遅刻しちゃった・・・
ホント、スミマセンでした

それなのに、眼科の先生と看護士さんは嫌な顔一つせずに
「三連休で混んだのでしょう~大変でしたね。お疲れ様です。
 帰りも大変ですけど、気をつけて下さいね」
なんて、優しく声をかけてくれましたよー感涙



    IMG_5571.jpg
        ホットタオルにて目のマッサージ終了時撮影


さてさて・・・
時間をタップリとって丁寧に診察・・・

その様子を見ながら、緊張のドキドキと空腹でお腹がグぅ~とか鳴りそうで、
必死に腹筋に力を入れ、息を止める私ムー

マジにお腹、鳴りそう~~~

・・・そして、先生が

結果は


 「すごいですよ!こんなに良くなるのは珍しいです。
   よく頑張られたんですね。嬉しくなっちゃうわー

ですってぇ~~~ホントにぃ~~~

まあ、長年の目に受けた傷やできてしまった新生血管が
完治するのは難しいけど、
前回検査で角膜の白濁の為、
目の中の網膜が確認できなかったらしいのですが、
今回はちゃんと確認できますよ、とのこと。
また、傷もキレイになってきているし、
血管もなくなったものや細くなったものあるそう。

そして、ドライアイ!
左目の涙の測定で前回5→今回25の大幅UP!

今後の治療はヒアルロン酸以外を2ヶ月かけてゆっくり減量していく方針。


    IMG_5579.jpg
              ヒアルロン酸点眼ちぅ撮影


「やったねぇ~やっぱり、目薬の最後の
 なっちゃんの目が良くなりますようにって、瞼にムチュッパ
 と、ボスがチューしていたのが効いたんだねぇ~」

と、なっつに言っていたら、夫が

「イヤイヤイヤ、目薬が効いたんだよ

冷静に言われてしまいました。
しょぼぼぼぼ~ん


     IMG_5578.jpg
            これは、今朝の左目の状態撮影


えへへ~嬉しいねぇ~

夫はね、帰りの車の中、
「なっちゃんが大人しく目薬や眼軟膏を塗らせてくれたから良くなったんだね
 よく頑張って偉いね
と、なっつをたいそう褒めてましたよ。

・・・私もそう思うけど、真剣に褒めるその様は完全に親バカバカ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

sanaさんの『いちごのクラフティ』やら『白玉小豆』

の記事を見た後で、コレを載せるのどうしようか迷ったけど・・・


煮小豆とホットケーキミックス混ぜて、炊飯器で制作・・・

    IMG_5566.jpgIMG_5567.jpg
      めっちゃ恥かしいから、小さいお写真。。。


味はもちっとしたホットケーキ小豆・・・そのままじゃん!
メープルシロップかけて食べました・・・そのままじゃん!


マッサージ

毎日、数回行われる愛のマッサージの様子です
    なっつの健康増進キャンペーンちぅ!


     どうですかぁ~なっつさ~ん
    IMG 5474-1
               ああ~いいですよ~


     そうですかぁ~よかったですぅ~
    IMG_5474.jpg
               うらやましいぃ?     (撮影ちぅ)


     ここでげすかぁ~
    IMG_5477.jpg
               そこでげすねぇ~


らぶらぶ (←バカ)


会っちゃった♪②

会っちゃった♪①のつづき~


食事が終わって、お外で集合写真撮影会

ワンコたちより、人間の方がキャーキャー言ってたね、絶対


チェ>なっちゃん、もっとアッチ行って 
        な>やっ!(小さい男のイヂワル)
                       パ>いじわるだなぁ。男は寛容だそ!
    IMG_5525.jpg
                     か>ママァ~!
     まとまるワケないか・・・これぞシーズーだよね・・・


    IMG_5523.jpg
           縦列駐車ですか?   パイさんの尾っぽステキ


その後、日比谷公園に場所を移して、プラプラとお散歩です。
プラプラ皆で歩くだけで、楽しいんだよねぇ~


    IMG_5538.jpg
              ウェスティンさんと遭遇。


    IMG_5542.jpg
              なっつも普通に挨拶!?

いつもなら絶対にワンワン言ってるのに、
今日はお友達のお蔭で、挨拶ができちゃうんだなぁ~


    IMG_5550.jpg
                パイさ~ん


    IMG_5549.jpg
      これ、きっと母さん見てるんだよね~好きな一枚


    IMG_5551.jpg
    かのんさんって、小さいけど凛とした所があると思います


    IMG_5558.jpg
  やだぁ~可愛ぃ~なんでバッグに自分からチョッコリ乗っちゃうのぉ
            貴女には心を奪われっぱなしよぉ♪


    IMG_5556.jpg
             しかも、オチリがギリギリだしぃ

さてさて、そろそろって時間になってきました。グスン
思う存分写真撮ったり、抱っこしたりして。。。


    2009年03月15日_DSC03229
    なっつとかのんさんって、兄妹だと思いません?似てるよね?!
         ふろまあじゅさんから頂いたお写真でぇす。


    IMG_5563.jpg
      そして、パイさん抱っこさせてもらっちゃったのヤッタネ!
         柔らかくて可愛くてねぇ~もう最高~


って、ところでさぁ~デジカメのバッテリーが切れた・・・
もちろん、ちゃんと充電してきたですよ・・・
バッテリーがもう駄目なんですよ・・・でも今、切れなくても・・・

そんでもって、なっつは・・・なっつは・・・
パイの母さんとふろまあじゅさんのお見送りの時に
車からギャウギャウ言ったのよぉー!もうぉ~ゲッソリソリよぉ~
まあ、私が気を抜いたのが悪いんですけどね・・・
カフェでチェリーちゃんにもガウったらしいしねぇ・・・

ホント、皆さんゴメンナサイ


とまぁ、いろいろありましたが、とっても楽しい時間を過ごせました。
皆さん、ありがとうございました
また、皆さんにお会いできる日を夫共々楽しみにしています♪


追記!忘れてた!

皆さんからお土産貰ったのです。
もう開けて食べちゃった後のお写真でございます・・・

      ↓びんちぇさんから
    IMG_5565-1.jpg
    ↑ふろまあじゅさんから   ↑パイの母さんから


我が家はね、手ぶら・・・
どうなの?大人の対応じゃないよね・・・反省。


会っちゃった♪①

もう、どちらかのブログで知ってる方もいらっさるとは思いますが・・・


一昨日の良く晴れた日曜日に
『カナルカフェ』ってオサレなカフェに行ってきました

でねぇ~会っちゃったのですよ♪


    IMG_5479.jpg
          ふろまあじゅさ~~~ん

パッと見て、チーズさんとかのんさん()って思っていたら、
チェリーさん()とかのんさんでした



    IMG_5480.jpg
      そしてぇ、びんちぇさ~~~ん
      なっつを抱っこしてもらいました♪

今回、びんちぇさんはお店が予約できないので、早めに行ってくれてたです。
我が家はきっとこのお店から一番近いのに、車で迷って遅刻しました・・・スミマセン
早く行って私たちが並ぼうなんて、夫と言ってたのにねぇ~情けない・・・



    IMG_5483.jpg
          とぉてぃてぇ~、この横顔は


    IMG_5485.jpg
         パイさんとパイの母さん登場です!

パイさんは7月で18歳になるシーさまです
母さんの深い愛情に包まれ、こんなに素敵なオーラ満点でございます


    IMG_5487-1.jpg
      なっつをびんちぇさんに任せている間、
      私はかのんさんを抱っこさせてもらってぇ~

夢見心地でしたよ~小さくて~可愛くて~
でもね・・・


    IMG_5488-2.jpg
            あたちはママの所に帰るですぅ~

と、亀さんのようにアンヨをパタパタさせて、空を駆けるのでした~萌え~

そのころ、かのんさんのママさんはパイの母さんと・・・


    IMG_5491.jpg
     チーズさんとパイさんとお楽しみちぅでしたぁ~プフゥー


    IMG_5495.jpg
       コレは本日のパスタランチ美味しゅうございました♪


    IMG_5496.jpg
      ハッと横を見たら、こんなステキングな眠そうな顔が


    IMG_5497.jpg
               さらにUPハヘ~


    IMG_5498.jpg
    その頃、なっつは暑いので、日の当たらないテーブルの下で、
              ゆったりとお休み中
           

    IMG_5501.jpg
          オヤツタイムスタート(私があげたった


    IMG_5503.jpg
                 僕の・・・

あつ、起きた (オヤツあげました。。。)


    IMG_5511.jpg
      アクロバチックな感じでオヤツに喰らいつくチェリーさん
   このお写真の全体像はびんちぇさんorふろまあじゅさんのブログで見れます♪


    IMG_5513.jpg
             皆さん、楽しそうでなにより。
      パイさん、終始みんなを優しい眼差しで見守ってました


    IMG_5516.jpg
  かのんさんはふろまあじゅさんのスリングの中で一安心ちぅ
        あ~~ちょっとむんむんさま?!

あ~お写真無いけど、かのんさんにもオヤツあげっちゃったぁ~アハ


いや~~~全然記事が納まらない。
お写真100枚近く撮ったし。
でも、後半の後半はバッテリー切れ(←バッテリーが壊れてる)で、
お写真撮れなかったのにねぇ~

まんだ、続きます。。。
また、来てね


合同お誕生日会&旬の食べ物

あれぇ~?一週間、ブログ放置しちゃったぁ~?


一昨日の日曜日は夫の家族の合同誕生日会でした
1~5月に生まれた人の誕生日会。。。
どんだけ幅を持たせた会なんだ・・・とか言わない。

今回は夫のお姉さん家族の提案で『iL-CHIANTI-CAFE』 に行きました。

お姉さんは『なっちゃんも一緒に!』と言ってくれて、
参加できるようにワンコOKの席を必死に取ってくれたです!
予約できないから皆よりも早くに一人で来店していたそうな。
本当にありがとうございましたぁ



    IMG_5448.jpg
                 集合写真

それぞれプレゼント交換するんですよ
皆から貰えるので、両手いっぱいのプレゼントになって、
お金持ちのうちの子供の気分が味わえます


    IMG_5432.jpg
      なっつにまでネックレスを貰っちゃった


    IMG_5439.jpg
          美味しそうなニホヒ・・・        


    IMG_5450.jpg
    気が付いたら、デザートまで料理のお写真撮るのを忘れてました
    お食事はどれもおいしゅうございました満足満足。

    IMG_5457.jpg
    皆、ケーキを注文したのに、夫は巨大パフェを注文しました。
    ティラミスが2個にアイスクリームやらクリームやらがタップリアハハ


ここのドレッシングはとっても美味しくて有名だそうで、
私もTVで芸能人が「何にかけても美味しい!」と言ってるのを聞きました。


    IMG_5461.jpg
    プレゼントで貰ったワインやノニジュース。(他にもイロイロ頂きました)
    真ん中のオレンジ色のフタがキャンティのドレッシング。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

話はガラリと変わって・・・
旬の食べ物シリ~~~ズ~~~ゥ

やっと、作る事が出来ました~!


        ↓月見か!?
    IMG_5468.jpg
    sanaさんに教わったイチゴ大福作り方はsanaさんブログへGO!クリック

私が作ったアンコはつぶあんと言うよりもごろごろあんこ(あんまり潰してないから)で、
キレイにイチゴを包めない→おもちでキレイに包めない・・・
という現象が起きて、見た目が悪いです。
決してsanaさんと比べないで!泣いちゃうぞ

あっ、味は美味しかったですよ~♪
12個出来て、半分食べちゃったもん、二人で。。。ゲフ


違う日に食べたもの。。。

    IMG_5300.jpg
             菜の花のぺペロンチーノ風パスタ


    IMG_5307.jpg
            牡蠣の炊き込みご飯
          作り方のレシピです。クリックしてねぇ☆


春は美味しい旬のものが沢山あって幸せですねぇ~♪


続・もきゃ~♪

さてさて、つづきを。。。
まずはコチラ『もきゃ~♪』からどうぞ。


ワイワイしてからしばらくして、フリマに行って、なっつの洋服をGET!
フリマの写真は無いけど・・・
お世話になったCATNAPの代表さんになっつを抱っこしてもらったよ~
他にもいろんな方と再会できました


その後、ドックランへ。


    IMG_5395.jpg
   なぜかGETした洋服に着替えてるなっつ  ドックランがお気に召さないチェリーさん


    IMG_5398.jpg
    ニオイを嗅いでばかりのなっつ    右足をチョイと上げてるミルキーさん


    IMG_5416.jpg
    なつさん「どうする?やってみる?」    なっつ「やってみようか?」
             なつさんとなっつでNAT-TUN結成


    IMG_5418.jpg
           やる気のないNAT-TUNメンバーとバカ夫婦 
    なぜかドッグラン後半、私の上でお寛ぎのなつさん。匂いを嗅ぎ倒しておきましたバキューン



    IMG_5401.jpg
          ドッグラン、好きじゃない・・・

このチェリーさんのお写真、お顔が全部入ってないんだけど、
アンニュイな雰囲気のある一枚


こうやって見直すと80枚以上も撮っといて、大分お写真撮り忘れてるわ~


戦利品は


    IMG_5420.jpg
               格安 ホントにお得


    IMG_5421.jpg
             そして、本日のなっつは・・・


    IMG_5422.jpg
          久しぶりの日向ぼっこでダウンちぅ


    IMG_5426.jpg
              暑っ・・・ゴトッ。。。


    IMG_5428.jpg
             疲れたから、寝て暮らすわ。。。

いつも寝てるじゃん・・・

皆さん、とっても楽しかったです♪
ありがとうございました。
また、お会いできる日を楽しみにしています

    

もきゃ~♪

昨日はわたくし・・・
「もきゃ~!可愛いぃぃ~
       (≧Д≦*)はう~~ん☆」

の連続でした



   IMG_5376.jpg
           わらわらわらわらわらわらわら


ねっ?!

びんちぇさんに誘っていただいて、CATNAPの駒沢のフリマ&プチオフ会に参加

これでも、全員写ってるのではなくってよ
お写真を撮れなかったワンコさんも沢山いたのです。。。ごめんちゃい
いやぁ~それにしても興奮したわぁ~


    IMG_5339.jpg
             癒しのオーラマシェリーさん

    IMG_5345.jpg
    なっつ以外で唯一の男子・元気印陸くん チーム男子結成?!
              
    IMG_5383.jpg
  ママさんとパパさんの間でず~っとラブラブの可愛ぇぇショコラさん

    IMG_5356.jpg
        春たんママさん預かりのプリチー茶美子さん

    IMG_5351.jpg
          今日もアデージョチェリーさん チェリー柄のお洋服なの♪

    IMG_5365.jpg
            チッチャくてキャワイイviviさん
                          
    IMG_5371.jpg
            これまたティッチャイ☆ティッチャイ☆

    IMG_5360.jpg
           あんじゅさん こんなに小さいシーズーさん、初めてぇ~萌え~

    IMG_5369.jpg
              瞳がタマランミルキーさん

    IMG_5366.jpg
 ペロンチョチェリーさん 勝手にNAT-TUNメンバーなつさん シェリーさん瞳がタマラン姉妹だわ~
              THE オヤツ待ちちぅ



    IMG_5386.jpg

       みいさんに抱っこしてもらっているオレ様

なっつはねぇ、みんなの前でワンワンを披露しちゃってさ・・・
思いの他、低音の鳴き声に「意外~~~」の声を沢山頂きました。
時々、暴れ馬みたいに夫の腕の中で暴れたり・・・
これまた「意外~」と・・・自らイメージをぶっ壊していました
せっかく、おかっぱ王子でブログ作ってたのにぃ。。。


さてさて、まだお写真あるので、続きますぅ~エヘヘ

