シーズーなっつとプチキレイ☆探し



通院

私、腰椎椎間板ヘルニアで通院ちぅ

かれこれ、半年になるんですけど、昨日診察(いつもはリハで牽引のみ)でした。

「良くなってるね。じゃあ、次回の診察は半年後に来て」とお医者さん。

半年後ですと?
そんなに通うのぉ・・・

もう、ヘルニアに飽き飽きなんですよ。
10数年前から良くなったり悪くなったり、これってもう一生だろうから、
普通に歩ける今、そんなに通院しなくても・・・また悪くなったらさぁ・・・
と正直思います。

でも、諦めて通います。ははは・・・グスン
皆さんも腰に気をつけてね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

なっつは先週の下痢の後、一度吐きました。
その一度きりと思っていたら、昨日、吐きました。

昨日のは具合が悪いというより、お腹が空いてって感じです。
お昼前後にオヤツをあげると吐かないのでね。
他は元気だし。
ただ、オヤツのタイミングが遅すぎると吐く傾向にあるようです

なっちゃんも3食にした方が胃腸に負担がかからないのかな?と思いつつ、
私の都合でお昼はオヤツで我慢させてしまってるのが現状です。

すまないのぉ、なっつ


    日向ぼっこ1
                  体幹部分のみ日向ぼっこちぅ


しかし我が家の場合、すぐに日差し撤退。



    日向ぼっこ2
                  もう、おしまい・・・



    日向ぼっこ3
                   ぼーーーーー


実はこのお写真の前に足バリと目の内側の毛をチョキチョキチョキチョキ
私にザンギリギリ☆カットされて、ちょっとお疲れです。



    日向ぼっこ4


ところで、ここら辺って、どうやって切るんだろう?
ドドドド素人の私にはきっと無理な地帯。



痛いって言えない

昨日の続きです。。。長いです。。。
すっ飛ばして読んでくだしゃい


なっつの健康診断は問題なく終わって、ホッとしたんですけど・・・

動物病院から帰宅し、なっつは遅い朝食を摂って寝ちゃった後、
ムクっと起きて、フローリングの方に走って行き、伏せました。
そして、落ち着かない感じ・・・

んっ?なんだ?その行動?
寒いのに冷たいフローリングの所に行くなんて・・・?

しばらくして戻ってきたんですけど。

それから、ソファーに乗って寝ていたなっつ
モゾモゾとしながら、ソファーの脇にある雑誌が入ったケースの上にお尻を落として
上半身をソファーに残して、ウトウトしているんです。

始めは、「なにやってんのぉ~なっつぅ~プフー」
って笑って、ソファーに体全体を戻したんだけど、
また、数十分後、同じようにお尻だけソファーから落ちてる。

んっ???

なんか、おかしい。
でも、余り気にも留めずにいました。

夜には雨が降り出す予報だし、早めにお散歩に行こうと思い散歩に出発。

しばらくして、なっつの歩き方が変になり、下痢Pをダ~~ンとしました。
お散歩中、2回しました。

ああぁ~なっちゃん、お腹が痛かったんだ!
ごめんよ~気が付かなかった。ホント、ごめんねぇ
お腹痛くて、体を丸めていたんだぁ~~~。。。

きっと、健康診断で「ここはどこ?なんで、置いてかれたの?」って
ストレスだったのかなぁ~。
朝ご飯の話はしてたけど、病院で2時間ぐらい
一人(一犬)だよって話はしてなかったもんなぁ~。。。

散歩から帰宅後、食欲はありました。夕食を「ゆっくり食べてね」と
言ってもさすがに通じないので、2回に分けて食べさせました。

寝る前まで腸蠕動亢進って感じのキュルキュル音が聞こえてきましたが、
すぐに眠れていたので、腹痛は落ち着いたと感じました。

今朝は元気にお散歩し、普通のウンPをしたので、すっかり回復
よかった。。。



    んっ?
                 今朝のなっつ



    なにか?
                       どうかした?


痛いって言えないなっつが痛い事にいち早く気が付いてあげたいけど、
なかなか気づいてあげられない事になんだか自己嫌悪

心配性にならない程度に(←十分、心配性なんですけど獣医さんもちょっと呆れる程度に)
もっと、なっつを気にかけて、不調に気づけるようになりたいです。トホホ


健康診断

今日はなっつ健康診断を動物病院でしてもらいました。
内容はX-P、心エコー、血液検査です。

昨日、予約しておいて、朝絶食で9時に病院へGO!

いつも7時にはご飯を食べてるなっつ
ご飯を食べるのが大の楽しみなのに・・・食べられない

昨日からなっつ
「明日の朝はご飯なしで、なっつの体を調べるよ。
 帰ってきたらご飯だからね」
と数十回も言い聞かせていました。

その為か、病院に行くまでの時間、ご飯を催促せずに、
私の太もも肉布団の上で寝て過ごしました

私もなっつが食べられないのに横で食べる気もせず、絶食。(←バカ)

2時間で無事検査終了。(検査の間は病院預かりでした)
結果は全て、ノープロブレム(*≧∇≦)/ヤッター♪

ホッとしました。


帰ってきて、お待ちかねのご飯。


    腹ペコ1



    腹ペコ3



   腹ペコ2


今は食べ終わって、グーグー寝ています
とても、疲れたようです。

お疲れ様、なっちゃんチュ



クネクネ

今、なっつが私の横に来て、バタンと仰向けになったので、

もみもみもみもみ(≧∀≦*)キャキャ

してみましたので、その連続写真をどうぞケロ



    クネクネ1
      ここかえ~ここがエエのかえ~(←ヘンタイ)


    クネクネ2
         のびぃぃぃ~


    クネクネ3
             もみもみもみもみ


    クネクネ4
           もみもみもみもみもみ



    クネクネ5
          ここもかえ~(←超ヘンタイ)



    クネクネ6
         (ウソ!お腹を撫でてるだけですよ


            スイッチON!
    クネクネ7
       クネクネクネクネ



    クネクネ8
        むきゃ~~~


以上、クネクネでした。



今さらのお話をしたいんだけど、ホント今さらさらなので、
続きは追記に。。。

角煮ラーメン

PCを開くこともない生活を送っていました。
コメへのお返事が大変遅くなってごめんなさい
なんだか、やらなきゃいけない事がいくつかあると、
すぐに私の容量がいっぱいになる。今使っているPCのように。。。
2GBとかに自分もなりたい。。。



先日、無性に食べたくなって、角煮ラーメンを作成

ダイエットはどうしたとか?!言わない・・・
せめて気を使って、ランチに食べたよ!


角煮の煮汁を使ってスープを作りました。

    (夫撮影)
    角煮ラーメン
         青物が入ってないと寂しいね~。。。


味は自分で作った割りに美味しかったです♪
また作ろう。


    (夫撮影)
    良いにおい
             何のにおい?なっちゃんにもくれるの?


私が作っている間にこげな顔をしていたそうな。
味付け前のお肉を少しあげました。


そうそう先週、私、誕生日を迎えて一つ歳をとりまちた。
今年は厄年&トシ女モー。


そうだ!今日はCATNAPの里親会!
沢山のステキなご縁がありますように
里親会、浅草でやってるから近いし、応援に行きたいんだけど、
土曜は絶対お仕事なので、なかなか行けません
(今も職場で更新ちぅ・・・)



続・実家話etc

まだ続くんかい?!とか言わない。。。


な・の・に、まずは、関係ない話。

週末は忙しく、ホント疲れましたケロケロ

日曜日は上野にいろんな用事があって買い物に行きました。
そのついでにヨドバシへ見学に
そろそろ我が家のあらゆる家電製品が寿命を迎えるであろう年を迎えるので、
もし一斉に壊れでもしたら、どれぐらいの出費が必要か
そんでもって、デジタル放送に向けてTVの購入も考えておかないとね~。
(我が家は小柄な人が入れそうな位、大きくて立派なTVです

どれも、新製品は心をくすぐる機能性とエコなものばかり欲しい・・・

でも、アレコレ金額を足すと諭吉何人必要?
諭吉ばかりで学校が作れそうな人数(←大げさ。ホントは2~3クラスぐらい)

はぁ~・・・節約せにゃ



昨日は久しぶりになっつと土手に行きました。


    土手散歩1
           土手、土手、土手ぇ~♪らぶ、らぶ、土手ぇ~♪



    土手散歩3
                   土手ぇ~♪っと



    土手散歩2
         写真撮ってないで、ボスも歩いたら、お正月太り解消に!プッ


キィー!<`~´メ>プンスカ


               
                  元気良く、坂を駆け上がるなっつ
    土手散歩4
                   土手、土手、坂ぁ~♪


なっちゃ~ん、行こう~


                      
    土手散歩5
                      ハイハ~イ


といつものお散歩風景でした♪



また、長くなっちゃった
でも、今日は続けちゃう。
(コレでやめたら、hanaさんがずっこけちゃうからねぇ~♪)


実家にはいーちゃんの他に2階の部屋に太ったが3匹います。

で、去年の秋口に母が電話で、
「あんたに怒られちゃうかもだけど、子がサ~来てサ~・・・」

嫌な予感・・・

色々話して、結局、実家にが増員されました。



    トマト1
           あそこに、何か美味しそうなものが落ちてるの♪



    トマト2
                 じぃー


名前はトマト♀1歳ぐらいです。



    トマト3
               美味しいものがやってこないかしら。。。


顔は顔面集中系でアイラインばっちり系。
美人からは遠い感じですが可愛いです

ノラさんにありがちな、腹ペコりんの時期は過ぎたんですけど、
私がお土産に買ったダンボール製の爪磨きを食べました。
(またたびの粉が入った袋があったところに反応して・・・)
すぐに撤去。。。折角買ってきたのに。。。

若いので動きに落ち着きが全くなく、部屋を飛び回ります。性格はまあまあ○。
ここ数年は10歳以上のとばかり過ごしてきた母にとっては、
ハシャギ過ぎなのでうへ~と思う事もあるそう。

もう一つのお土産に買った『ロングちょいちょい(私が勝手に命名)』のタコさんが・・・
(↑50センチの棒の先に長いゴムが付いていて、その先にタコさんがついている)
元気にジャレて、あっという間に足が半減

久しぶりに若いを抱っこしたら、腹は柔らかい触り心地で
「トマちゃんは柔らかいノォ~」と悪代官風に言っちゃうほど!
爪も出さなくて良い子◎

       でも、私がこの靴下を着用していると、
    五本指靴下


私とは認識できず、爪を出すので要注意



実家の猫

まだ、実家話ですみません。
番外編だと思ってお付き合いください m(_ _)m
それとぉ、今日は文章たっぷり。お忙しい方は写真だけ見ていってねぇ~
ちゃんと読んでくれた方、お付き合いありがとうございますチュッ 幸あれ!


       。゜・。・o゜・。゜・。・o゜・。゜・。・o

以前も度々登場する我が愛『いーちゃん』(♂)
なんとか19歳7ヶ月を過ぎました。

更に、お狐さまの雰囲気ムンムンな感じになってきましたよぉ!
(犬歯がほとんど抜けて、顔がスマートになったせい)

持病の甲状腺亢進症と腎不全がありますが、
母の手厚い看護と介護を受けて頑張っております!

ところが去年の暮れから甲状腺の横の辺りに得体の知れない腫れが出来て、
毎週10数㏄、血の混じった浸出液を注射器で抜くようになりました。
でも、本は普段の生活では痛み等は感じないようなのが救いです。

この腫れは獣医さんも原因不明で甲状腺とも関係なく、
とにかく感染したり破裂しないように対処するしかないようです。
検体には悪性の所見はなかったそうです。

そんなこんなではありますが・・・
とっても痩せてましたけど、比較的元気でしたよ



    いーちゃん1




    いーちゃん2


ああ~~最高に可愛いわ~

年の割には毛並みも綺麗だと思うんですよねぇ



    いーちゃん4


分かりますかねぇ~↑画面向かって左側の首の辺り。
ちょっとこんもりしたところに腫れがあります。

あ~~腫れてても可愛いわ~(←バカ)


『いーちゃん遊び』と我が家では呼んでる行動がありまして、
人間が四つん這いになって「いーちゃ~ん」と呼びながら追い詰めて逃げると、
後を追って、その人の顔に自分の顔をこすって挨拶してくれます。
やりだすとエンドレスな遊びでしたが、歳をとってあまりしなくなりました。
けど、この前はいーちゃんの方から「遊ぶニャー」とよくお誘いがありました

で触られるのは余り好きでは無いのですが人の顔は大好きです

でねぇ~『いーちゃん遊び』を見ているなっつはヤキモチを焼いて、
チョット離れた所で、尻尾を振ってゴロンと転がり、クネクネ体操を繰返しするんです♪
「ほら!僕を見て!楽しいよ~僕とも遊ぶ?!」
って感じで

なっつにはいーちゃんの方が上だと教え込んでるので、
絶対に追いかけたり、吠え掛かったりしません。
なので、かなり遠くから自己アピール超萌え萌えです(←やっぱりバカ)


長くなったけど、もう一つお話あるのよねぇ~。
いーちゃん以外で。

それは次回にしときます。


そうそう、なっつは2日前から元々ドライアイが酷かった左目がぁ!
目ヤニが黄色く膿んでるぅ~充血してるし。。。

我が家に来た当初は数ヶ月、目ヤニは黄色かったんだけどさ。

朝晩のヒアルロン酸点眼はずっとしてるんですが(きっとコレは一生)、
それに加えて、時間を調節しながら人工涙液で目を洗って、
手持ちの眼軟膏(抗生物質)を朝晩塗布したら、だいぶ良くなってきました。
今日から眼軟膏を夜だけにして、ちょっと様子見ます。

目の周りは目ヤニでカピカピになるのでホットタオルで拭き取ってます。
炎症が起きてるから、マッサージなしでね。

前にも2~3回こんな事があって、治ったから大丈夫だと思いますが、
ちょっとビックリしちまいましたひょ~


   熟睡


もっさりしてて、熟睡してるからこの写真じゃわかんないですね


年始

本日、3記事めに突入あ、あけ・・・年末↓からの続きです。良かったら、先に見てきてね♪

年が明けて、さらに雪が降り・・・
(バンバン元旦からのお写真載せていきます



    新潟10



    新潟11


しぶい顔になってますねぇ~なっつさんウフフ



    新潟12
                    坂道を仲良く下りるふたり。


夫は長靴姿が邦衛な感じになってます。。。

ほとんどの日が雪が降ったり止んだり青空が出たりを
数十分でコロコロ変わるお天気でした。雨も降ったし


    新潟13
              また晴れた。。。

天気の話ばかりですみません。

前にも話したのですが、家の周りが坂道だらけで、
「ホラ雪が止んだ!」「降った!」「今、散歩行く?!」とず~っと振り回されたものでね

結局、長いお散歩は出れないので、1日3回に回数を増やしてました。
でも、なっつは「まだ、散歩に行く!」とダダをこねくり倒してましたよ

そして、実家でみ~~~んなに
なっつなっちゃ~~んおいで~ぇ~」と物凄く可愛がられたせいで、

帰る頃には我がままボーイに。。。

帰りの新幹線に乗る時もいつもは超が付く程のいい子なのに・・・



    新潟14
                     むっ



    新潟15
                    出せや


と、カートの中で
「ガリガリガリガリガリガリガリ」  
掘り倒して、大暴れ!

結局、ガッツリ私に怒られて、諦めて寝てくれました。

この後、主人の家で新年会に参加し、帰宅後は夕飯も起こさないと食べないぐらい、
グッスリ寝てました。
その後も本日まで、散歩とご飯以外は寝て充電ちぅです。


私は・・・なっつの散歩以外はほとんど食っちゃ寝食っちゃ寝だったので、
10日ぐらいで4kg太りましたアハハハ!笑っとけ笑っとけ。

3日で3kg落としました。
この3日もちゃんとご飯を食べてますから、年末年始どんだけ食ってんだって話だす

でも、まだ1kgガッツリ残ってるので、早く何とかせねば

お正月太りの解消法は
 1 早く元に戻す
 2 食事の量(カロリー)を減らして、食事回数は減らさない
だそうです。
皆さんも頑張って!(勝手に仲間だと思ってる)


コメ開きマチュ
お友達の所にもゆっくり遊びに行きましゅ





年末

電車も飛行機も止まるほどの大寒波新潟なっつと私は旅立ちました。
夫と姉は3日後に合流。

トンネルを抜けるとそこは雪国だった・・・
正しくその通りの天候で、新幹線でトンネルを越えて越後湯沢に着くと、
先が見えないほどの猛吹雪
スノボーに行く若いお姉さんたちも
「ど、どうするぅ・・・」と苦笑いしながら降りて行ったよぉ。

実家は新潟と言っても、そんなに降らない所だったのでセーフでしたけど。


ではでは、大晦日までのなっつの写真をドンドン載せていきます



   新潟1
                       雪・・・・・・



    新潟2
                      でも、へっちゃら!


去年は雪が苦手でウンPを3日しなかったけど、今回は毎日しました。
偉いぞ!大進歩!



    新潟3
                     強風・・・吹き飛ばされそう・・・


翌日は物凄い強風


                      こちら側にコタツ
    新潟3-2


お散歩も早々に引き揚げ、コタツを背にして爆睡

でも、夜から温かい風が吹き始め、翌日は・・・


    新潟4
                  晴れた。温かい。雪も融けてない。


あ~明るくて写真撮りやすい



    新潟5
                   もぉ、さっさと散歩に行くですよ


ハイハイ



    新潟6
                   あ~おチッコしやすい。フィ~


 でも、翌日にはすぐに雪が降り出して。



    新潟7
           ↑みぞれっぽい雪が降り出す。こんなアイスあるよね。



    新潟8




    新潟9
                  ナニ撮ってるんじゃい


という感じで(どういう感じ?)2008年は過ぎていきました。

年始は次回へ・・・


あ、あけ・・・

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞ、どうぞよろしくお願いします。

さあ、今さらではございますが、新年のご挨拶を済ませたところで・・・



今年もなっつブログをよろちくねぇ~


いろいろと年末年始の事を記事にしたいのですが、
長くなりそうなので、何回かに分けてしていきます♪

この時期に年末の話なんって・・・とか言わない。。。


『更新が無いし、なっつはどうした?!』 と思ってくださってる方!(←いるのだろうか?)
なっつは元気です

でも、旅の疲れがまだ少し残っている様で、
お散歩とご飯の時以外、



    旅の疲れ1
                   ゴトッ


こんな感じ(=ー=;)ゞ

でも、お散歩の時はなかなか帰りたがらず、
「まだ行く!まだ散歩!」とグイグイ引っ張ります。
(↑もう1時間ぐらい歩いたっちゅーの



    旅の疲れ2


全体図。
電気アンカからかなりハミ出て、コードの上で寝る始末。

もうしばらく、充電期間が必要のようです


では、年末からのお話は次回へ・・・(出来るだけ本日更新予定)


