FC2ブログ
 

シーズーなっつとプチキレイ☆探し

かぼちゃプリンとおねだり

昨日は我々夫婦の結婚記念日でした
だからって、何をする訳でもないのですが・・・。

関係ないけど、以前から作ろう作ろうと思っていたかぼちゃプリンを作りました。

これを教えてくださったのはふろまあじゅさん
ふろまあじゅさんの9月15日の記事に出ています。
・・・ってことは、1ヶ月半かかってやっと作った事になる・・・私って

お菓子をあまり作った事のない私にも出来ました



    かぼちゃプリン1
           グラタン皿で2皿作りました。(材料は表示の1.5倍で作製)


これねぇ~と~っても美味しかったです
危うく全部食べちゃうところだったんで、皆さんも作ったら食べ過ぎに気をつけて下さい。

それと、グラタン皿で作る時の注意点

ココットやプリン作る金型などで作るより、熱伝導が悪いみたいで、
なかなかなかなかなかなかなか固まりませんでした・・・

グラタン皿が大きめだったんで、フライパンで湯煎して作ったのです。。。

で、プリン液が入ったお皿にはアルミホイルでフタして、
鍋にはフタをせずに火にかけるようですが、
グラタン皿では固まらず、グラタン皿にアルミホイルのフタをしたまま、
最終的にフライパンにフタをして様子見ながら火にかけました。
(プリンの中にお湯が入っちゃわないように気をつけてくださいねぇ)

次からはスンナリ出来るかな。
美味しかったので、また作ります。
夫も喜んで食べておりました



                                はうっ!
     おねだり1
             自分らばっかり・・・自分らばっかり・・・なっちゃんにはぁ~。


夕食時、なっつが夫の胡坐をかいた太ももにアゴを乗せて、
夫の心を揺るがす作戦に出た模様



          なっちゃ~ん、そんな顔で見ないでよぉ~アゴ乗せちゃってぇ~
    おねだり2
            なっちゃん、こんなに可愛いのにぃ~(ブラックなっつ発動中)


で、どんな顔してるかは・・・、
長くなっちゃったんで、次回へ続く。。。


スポンサーサイト